人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡れたタイルは滑ります

我が家の玄関ポーチ、雨が降るとタイルが滑る。
昨日、子供たちと外で遊んでいたら突然の雨。
「タイル滑るから気を付けて!!走るな!!」30秒おきに警告してたのにかかわらず
息子が走って滑って転んだ。
それも見事に、漫画のように、なにかの演出されてるっ?ってくらい
すっってん、つる~とおしりで滑った。
「だから言ったでしょ!!もう走らないで!!」と注意した三分後にまた滑って転んだ。
二回目は大泣き、とても痛そうだった(>_<)
もぉなんでこんなにアホなんだろ、やれやれと思ってぶつけたところはないか
確認しつつ頭をナデナデしたら

ぎゃーーーちぃーーーーーーーなんじゃこりゃ!!

どうやら頭を段差のある角にぶつけてしまったらしく流血。
落ち着いて傷のあるところを探すと幸い5mm以下の傷(>_<)
すぐに出血がとまったし泣き止んだので病院行きにはならなかったけど
「大丈夫!たいしたことないよ!!」といいつつ手が震えちゃったよ。
息子は常に生傷が絶えない(T_T)
どうして男のコって行動の90%くらい無駄なことで構成されているんだろ(はぁ)
いや、我が家の息子に限ってか!?

今日はこれから子ども4人連れてお出かけ(あぁうんざり、出かける準備で力尽きそう、とほほ)

画像はつる~っとすべった玄関ポーチの画像
濡れたタイルは滑ります_d0241847_9313191.jpg

なんで鉢のアップかと言うと
この鉢、3つで2500円とお得にGETできたので嬉しくて撮った過去の画像^^;
なんでフィービーさんが一緒かと言うとお迎えした記録にってことで一緒に撮ったから
しかもなぜにジョーロの中かと言うと、直置きは汚れそうだったから
フィービーさん、不満げ~(そりゃそうだ)
by legon9731 | 2011-07-29 09:35 | 日々のこと
<< やなりいなり限定版とそのまま豆本 作業小屋作り(5)トップライト >>