トイサンタ

ちいさいのいろいろ買ってしまいました。
d0241847_2341415.jpg


またしてもセンスがない並べ方。
なんだろうひとつひとつはかわいいのになぁ。
並べ方が残念なヒトランキング、町内でベスト20に入るんじゃないか?
どこまでも微妙な基準だが。




そして、この木馬のアップ。
残念な感じがたまらない(大好きです)




d0241847_23425194.jpg



線がへろへろ~ってところがいい。
きっとこれを彩色した人は、もうこのウマ何頭目!?
アタシもう疲れたわぁ、へろ~ってなったに違いない。
もしくは右利きだけど、つかれたから左手でチャレンジしたのか?
(どうでもいいです)



大きさがよくわからないのでレゴデュプロのヒトを置いてみた



d0241847_2347106.jpg



誰だろうこのヒト?
もっとかわいいヒトもいるのになぁ。
関係ないけどレゴデュプロのヒトは昔のヒトの方が好きだ。
最近のはバービー的なメイクになってフォルムもまるくてあまり好きじゃない。

ちょっと(だいぶ)ボケボケだけど
リーメントと並べてみた

d0241847_23511838.jpg


レミパンみたいのとか、白いお皿数種、小麦粉と砂糖はリーメント
他のはミニチュアを扱ってるお店で買ったもの。

最初の画像に映ってる本の束は頑張れば作れそう。
本好きとしては、こういうのいっぱい作って並べてみたいなぁ。

今日はいつもこっそりお邪魔しているブログで(読み逃げ~恥ずかしいから)
本のことに触れていた
勝手にファンをしているのに共通点が見つかるとすごく嬉しい

活字中毒の方にはうんうんと13回くらいは頷いてもらえそうなのだが
何もしていない時間に読むモノがないのが辛い
何もしていない時間とは主に、トイレで座ってる時間とか、お風呂に入ってる時間とかなんだけど。

うっかり本を用意せずにそういう状態になると
「二枚重ね再生紙100%」なんて文字を53回くらい読むはめになったり
「フケ・かゆみをふせぐオクトピロックス配合」を48回読むはめになっちゃうのだ。
あぁ恐ろしい(>_<)

なので我が家にはトイレ用の本と、お風呂用の本もあったりして
ものすごい数の本と同居している。
時々、あぁもう全部捨ててスッキリしたい!!
と思って「モノを減らす」系の本を買ってしまう。
しかし買っただけで終わるので、結果一冊増えてるし、ちーん(合掌)
ってな結末だったりするのだ。ちーん(合掌:二回目)
[PR]
by legon9731 | 2011-08-06 00:09 | ちいさいの
<< 決戦 キャミソールとジーンズ >>