合唱の課題曲

ブログ友達のRieruさんと合唱の話題になったので
ちょっと、そのお話を。

娘1(小学4年)の合唱コンクールにママ友と行った時の会話です

ワタシ「怪獣のバラード」って今どきの歌なの?

友人A「え?違うよ、私が中学生の時に課題曲で歌ったことあるよ?」

ワタシ「そうなの?え~課題曲といえば、青い三角定規の”太陽が暮れた季節”じゃないの?」

友人B「え~それいつの時代の話なの?課題曲は”大地讃頌”でしょ!!」


とジェネレーションギャップを若干感じる残念な会話になってしまいましたが
「給食」の話と同様に
「合唱コンクール」ネタは共通の話題として盛り上がれるのだなぁと
ちょっとおもしろかったです。

ちなみにワタクシが合唱コンクールとして思い出す曲は
「翼をください」や「My Way」なんですが
みなさんどうなんでしょう??


全然関係ないおまけ画像
d0241847_23154865.jpg

先日お出かけ先で激写(?)
「はっ???ナニ??なにってなにが??」って感じのマヌケ感が愛らしい
プレーリードック
[PR]
by legon9731 | 2011-10-27 23:18 | 日々のこと
<< アリスな人 チュールワンピース >>