食玩パーティ要員

ORCARAの食玩、「洋菓子の物語」開封しました
d0241847_21395933.jpg

ケーキの上のオレンジのらりらりっとしたモノはなんなんだろう?
オレンジのクリーム?(マンゴー??)
ちょっと馴染みのない感じのケーキです。
いっこいっこ紹介しようかとおもったんですが、面倒になっちゃって^^;
はい、どーん(効果音ふるっ)
d0241847_22204328.jpg

やっぱりちょっと異国っぽい感じがします。
ちょっと残念なのがお皿がいまいちで(-_-;
もう少しデザインに凝ってたらもっとかわいかったのになぁ~と思ってしまいますが
あちらではデザートとか白いお皿が定番なのかな~?
d0241847_2223559.jpg

これだけイッキに並べるとパーティっぽい♪
d0241847_22243158.jpg

↑この四角で凹凸のあるお皿はいろんなセットに入ってたんだけど
並べるとくっつきますよ?
ってことなんだろうか?
それに若干リアルさに欠けます
でもまぁパーティっぽい演出に使って遊べそうです♪
d0241847_2230678.jpg

全部並べられるようなテーブルもってないので
床に直接デザートですか!?
設定になってしまうので
残念ながらブライスさんやmomokoさんにご出演いただけないのが残念です(T_T)




こちらも買いました↓
d0241847_22351661.jpg

Rieruさんオススメのシュタイフのムック本と
珍百景で紹介されて出版することになった
「はげまして はげまされて」
56年間、書き続けられてる絵日記なんだそう
飾らない口調が温かく、なんでもないようなことが幸せだったと思う(by虎舞竜)としみじみ
ほっこりしたり、悲しくなったり、にやっとしたり、せつなくなったりしました。
同居してるオットの両親に貸してあげよう♪
きっと懐かしんでくれることでしょう♪

シュタイフのムック本はシュタイフ初心者には読み応え十分で
テディベア欲しくなってしまいました(>_<)
まずい、非常にまずいです←金額的にマズイのでそう簡単に手が出ませんが。

先日、谷原章介さんがTVでくまのぬいぐるみを集めるのが趣味と言っていましたが
こりゃ男女に関係なくはまりそうな趣味だなぁ~と理解しましたとも。


最後におまけ画像
d0241847_22495192.jpg

ベルメヌさんのバイオリン

これ当時も「微妙~」と購入者の間で発言があったモノですが
やっぱり微妙~(-_-)
なんの設定で遊べばいいのかよくわかりません
それに↓
d0241847_22512920.jpg

数回しか開閉してないのに、折れそう(>_<)
白くなってるのわかりますか?

そんなこんなであまり開閉されることなく
ひっそりとしまわれるバイオリンなのでありました(-_-;チーン
[PR]
by legon9731 | 2011-11-19 22:55 | ちいさいの
<< チャギントンレールとの互換性 そろそろ準備? >>