年に一度の

このところ体重増加が止まらないオット(ワタシもだけど)
とうとうスーツのウエストが苦しくなったとのことで(-_-;
そう簡単には痩せそうもないね、そうねってことで
スーツを新調することに。

ハッキリ言って、人の買い物に付き合うってのは好きじゃない
乙女のお買いもの一緒に♪ってのは好きだけど
オットのスーツ選びって全然楽しくないのよね(ヒドイ)

しかも、それなりのお値段したりして
これってブライス買えちゃうよ!!とか
momokoさんならセールで2~3人!?
とかドールを基準にしちゃう
・・・・もう立派な中毒です(-_-;

まぁぶつくさ文句を言いつつ、オットのスーツを見立て
せめてこのストレスを他のお買いもので解消!!
と思っても大きな出費の後なんで(スーツのばか、オットのウエストのアホ!!)
お財布の中身も少ないし、お買いものもガンガン行けず
(そもそも、オットの監視があるのであんまり買えない)

そんな中でも
本日のお買いものはこちら↓
d0241847_221324.jpg


ブライスサイズのミニチュアミシンみっけ!!
あんまり好みの形じゃないけど^^;
なにしろお手頃価格の525円♪

よし!ブライスさんに登場してもらって~
と撮影したものの
激しくぼけぼけ(T_T)
それでも一応、サイズ比較のためUPさせて下さい(泣)
d0241847_2235639.jpg

しかもテーブルがないからってダンボールの上って・・・・(/_<) ビンボウクサイ

ちゃんとしたミシンテーブルみたいの作って小物置いたら楽しそう♪
じゃないですか?(´・ω・`)

まぁそのちゃんとしたミシンテーブルってどんなのかわかってないんだけど^^;

このミニチュアミシン、一応ハンドル(というのかな?)がぐるぐる回って
針が連動します。
525円のわりには一応仕事します
そしてエンピツも削れます。
(オットに言われて気が付いた)
ワタクシの目はどんだけ節穴なんでしょうか(ノ_-;)ハア…

前から持っているミニチュアミシンと比較すると
(これまたボケボケ画像です)
d0241847_221258.jpg

ボケボケなうえにわかりにくいなこの比較(-_-;
まぁなんだ、前のよりおっきいよ?ってことで(適当だな、おい)



ちょっと関連して
ブログにUPしようと思って撮影した画像を見たら
見事に全部ボケボケで

あ~あ、何やってんだワタシ
と、ごろ~んと仰向けに倒れたら
天井のシーリングファンの羽に埃がいっぱい
うぅ年末前に掃除せねばと思ったとか思わないとか(思いなさい!!)

カメラを持ったままごろ~んとなったので、そのまま撮影↓
d0241847_22175953.jpg

我が家のリビングの天井↑

勾配天井になってます
狭いリビングなので少しでも広く感じるように、天井を高く
収納が少ない分ロフトを確保

・・・・したのはいいんだけど
心がささくれ立ってる時とか
うぅなんだかいろいろうまくいかない、しょぼ~んな気持ちの時は
落ち着かないんです、この天井
狭い空間に入りたくなるというかなんというか(笑)

それに画像、左側にある梯子
これでロフトに上がるんですが

とにかく重い
結構、怪力なワタクシでも(それ乙女としてどうなのよ?)持ち上げられません(T_T)
オットでも心してかからないと絶対、膝か腰痛めるよね?
ってくらい重い

なので梯子を動かすことは滅多になく
年に一度、シーリングファンとロフトの掃除のために動かします




・・・・ロフトすんごいことになってるんです、毎年(-_-;フゥ

年の暮れが迫ってくると
うっそろそろやらねば・・・・と気が重くなる事柄のひとつであります(´Д`) =3 ハゥー


最後まで読んでいただきありがとうございます
ロフトの掃除、ちゃんとやんなさいね!と思った方は、ぽちっとお願いします
励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-11-27 22:35 | 日々のこと
<< 作業小屋作り(18) 収納棚 はつゆきふわり >>