1/6サイズの飾り棚を作ってみる(2)

昨日は家事もしないでペンキを塗り塗り

主婦としていいのか?これで?

と、ほんの一瞬思いましたが一瞬なので心改めたりしません(おい!)

乾いたっぽい(あやふや)ので、自宅に持って来ましたよ~

d0241847_9392317.jpg


やはり、王道は白でしょーーー!!

ってことで1つ目はミルキーホワイトに塗り塗り。

どうやら水を入れすぎたらしく、ムラムラしております。

・・・・「ムラ」を重ねると別の意味ね(-_-;

まぁいいの。これも味なのよ!!(言い切った)

早速、遊ぶワタクシ。子育てはこびと観察入門DVDにお願いしてます(ヒドイ)

d0241847_942029.jpg


並べました!!

と言わんばかりのディスプレイですが、楽しいです。

若干、ブタとミシンが多めです。

ブライスさんとの大きさを比較してみましょう♪

d0241847_945118.jpg


これまた、ブライスさん置きました!って画像でナンですが。

もうひとつはチョコレート色にペイント。

「チョコレート色」なんてオシャレ風に言ってるのじゃなくて

商品名にホントにそう書いてあったんですよ。

ワタクシ的には「こげ茶」ですけどね

ペンキの缶を開けた時にはどす黒い紫色というか、うわっーきちゃない(-^-)って色でして

本当にこれが「チョコレート色」??と疑問に思いましたが

乾いてみると、確かに こげ茶 チョコレート色です

こんな感じです↓
d0241847_955482.jpg


背板をチョコレート色、それ以外はホワイトもいいな~と思ってたんですが

2色に分けたいなら組み立てる前に塗るか、

マスキングテープで養生しなくちゃいけないのだけど

今回は「家事もしないで遊んでる」という後ろめたさから

とにかく早く塗らねば!と思い一色での塗装にしました





ところで、明日からオットが出張でデジカメを持って出かけるらしい。

ブログ用の画像、今日一日で撮りためておかなくちゃーーーー!!

今後、こういうこともあるかと思ってオットに

「ねね、子どもの写真ちゃんとしたの撮りたいし一眼レフのデジカメ買おうよ?」

とワタクシにしては精いっぱいの可愛さを表現しつつ言ってみましたが

「違うでしょ?あの気持ち悪い人形の写真撮るんでしょ?」(-_-;アホジャナイノ

と、一蹴されてしまいました(T_T)

くそ、そんなにバレバレだったか

もしくはわざとらしく演出した可愛らしさが気持ち悪かったのかもしれません(T_T)



一眼レフ買えるといいね、と思った優しい方はぽちっとお願いします

ブライスランンキングに参加しています。励みになります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



全然関係ないですが

3歳の息子が、こびとづかんの「こびと観察入門」にはまっています。

もうカクレモモジリの飼育方法はほぼ暗記しています

いつか役に立つといいな、息子よ(-_-)トオイメ
[PR]
by legon9731 | 2011-12-05 10:12 | DIY~1/6サイズ家具
<< 1/6サイズのカウンターを作ってみる 1/6サイズの飾り棚を作ってみ... >>