ままごとキッチン

オットが出張にデジカメを持って行くというので

慌てて撮りためた画像ですが

今日の分はネタが思いつかず(-_-;

とりあえず画像ストックしました的画像です

オットがDIYを本格化(?)させるきっかけになったのが「ままごとキッチン」製作でした↓

d0241847_7203442.jpg


我が家のリビング兼、廊下に置いてあります。

(関係ないけど廊下って入力したら「老化」と変換、PCにまで朝から事実を指摘される)

ここだけみると、片付いてるお家に見えるけど

実際は・・・・・やめておこう(-_-;自己嫌悪になるからね^^;

そろそろ本気で片付け始めないと大掃除できませんよ?

と、うっすら思ってますが「うっすら」な時点で間違ってます。

わかりますかね?

大掃除の前にまず片付けをしないと、掃除にならないという状態が。

「わかる!!」という方とはお友達になれそうです♪


そうそう、ままごとキッチンの話だった。

これを作るきっかけがオークションで見かけたままごとキッチンがとてもかわいくて

でもかなり高価で、子どもの遊び道具としてはいかがなものか?と迷う金額だったのです

そこで、オット「じゃぁ作ってみよう」となりまして。

作ってもらったのがこの「ままごとキッチン」であります。

完成してから6~7年になりますが、飴色になってインテリアとしてもいい感じです。




でも、最近の使われ方としては

オムツ置きになったり、掃除機かける前にとりあえず落ちてるおもちゃを乗っけたりと

ずいぶんな扱われ方をしております(T_T)

キッチン横の子ども椅子もオットが作ったもの。

これいつかアンティークな感じに加工してやろうと狙っております。




最近はミニチュアの家具画像ばかりだったので

もしやこれもミニチュア!?と思う方がいらっしゃるかも(いないと思うけど)

ということで、ブライスさんとの比較を↓

d0241847_7393471.jpg


これまた、とりあえず置きました!!画像ですが。



おまけに1/6サイズ家具とボーダーさん
d0241847_7535755.jpg

ミシンおおめでお送りしております。

洋裁屋さんという設定でも遊びたかったのよね。

またまた、関係ないけど「ようさい」を変換したら1発目が「要塞」(-_-;

もう少し穏やかな漢字変換をお願いします

今日やっとデジカメがオットが出張から帰ってきます♪

デジカメ戻ってきて良かったね♪という方は是非ぽちっとお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-09 08:12 | DIY
<< 1/12サイズの小物で遊ぶ♪ 1/6サイズのテーブルを作って... >>