人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6サイズ アイアンフェンスを作る(失敗編)

自分のブログにログインできなくなっちゃって
更新できなかったアホはワタクシです。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

パスワードを受け付けてもらえず(なんで???)
何度も入力したら

お前ニセモノだろう!?あっち行け!

とエキサイトブログのヒト(人?)に怒られました(泣)

日付が変わるまでログインさせねーよ!

と捨てゼリフまで言われましたよ←それセキュリティだからね?


ふぅ
ログインできて良かったよ(T_T)←バカ!!

まぁ、それはさておき

ワタクシこの週末は、1/6サイズの家具を増やすべく検討していたのであります。

今度の目標は

アイアンフェンス

ちょっと正式名称わかんないんですけど
アレです、アレ。

なんとなくお部屋の床に置いてあると素敵に見えるアイテムのひとつです。

先日購入したドールハウスの本でさらっと
作り方が書いてあったので
週末には作るのだ、そうなのだと
いつものごとく鼻穴おっぴろげ度124%くらいで臨んだわけであります。

1/6サイズ アイアンフェンスを作る(失敗編)_d0241847_023658.jpg

まずは方眼用紙に図面を書いて
針金を切っておいていきます
同じ形を作るのに、このような棒に巻きつけるといいらしい。うむうむ。

1/6サイズ アイアンフェンスを作る(失敗編)_d0241847_025199.jpg

マステで仮止めをします

1/6サイズ アイアンフェンスを作る(失敗編)_d0241847_0262167.jpg

むふふ~イイ感じだ、これ!!

1/6サイズ アイアンフェンスを作る(失敗編)_d0241847_0271693.jpg

はんだごてを使いますよ~

1/6サイズ アイアンフェンスを作る(失敗編)_d0241847_0295493.jpg

よしっと、くっつけて・・・・・


って、おい!!
くっつかないぞ!!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


なんだよ!そりゃ!
4つしかないお菓子、子どもに分けると自分の分がなくなるからって
一人で食べちゃったよ!?
これはそのバチですか??ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



その後、何度やってもくっつかないので諦めました
( ノД`)シクシク…




作業小屋から帰宅して、くっつかなかった理由を調べたら

どうやらワタシの使用したはんだでは
アルミはくっつかないらしい

えぇ、そうです、
使った針金はアルミでしたよ(-_-)トオイメ




ということで、本日は失敗編でした(泣)

いつかリベンジします!!
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

教訓、子どものお菓子を独り占めしてはいけません!!
・・・着地点、ソコ??

お菓子もほどほどにね~と思われた方はぽちっとお願いします。
ブライスランキングに参加しております。励みになります♪にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by legon9731 | 2011-12-19 00:44 | DIY~1/6サイズ家具
<< 1/6サイズ(ぽい)ドアを作る(1) ミャウジーワウジー着替える >>