1/6サイズ(ぽい)ドアを作る(2)

ペンキが乾いたっぽいので早速遊びます(うほほ)

d0241847_13172899.jpg

こんな感じに立てかけて遊びたかったのです。

本当はちゃんと壁と床を作って
開閉できるようにすれば、もっと楽しいだろうなぁと思うのですが

1/6サイズのドールハウスとなると

結構でっかい
結構じゃなくてもでっかいわけで

置く場所を確保してから・・・・と思ってる次第であります。



兎にも角にも(ん?)ブライスさんとドアとの比較をば。

d0241847_13244678.jpg

ちょっとドアの幅が広かったかな(-_-;
JM(オット)には「これじゃちょっと大きいんじゃないの?」
と言われたにも関わらず

「顔おっきいからドアくぐれなかったら困るからいいの!!」

とアドバイスを拒否した結果、やっぱりちょっとおっきかったらしい il||li(つд-。)il||li

「・・・・ブライスってドアくぐるの?」

とハニワ顔(なぜ俺はこんなやつを妻にしてしまったのだという顔)で聞かれましたが

「くぐるの!!」と答えておきました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。 ←つける薬ナシ!

d0241847_13361869.jpg

ミャウジーさんも遊びに来てくれたようです。
(友達には見えない構図だとかそういうことは大人の優しさで触れないように!)

ちょっと小物もクリスマスっぽくしてみましたよ。

ツリーと飾りはダイソーの、見切れてるけど積み木はセリアの
棚に置いてある、赤いとんがり帽子の人形はツリーの飾りの金具をとったものです。

雑貨を飾るのって難しい(T_T)
なんとなく赤っぽければクリスマスっぽい!?という基準で並べられてます


ちなみにドアのサイズは縦33cm、約19cm、素材はヒノキです。
ペンキは空色を使用(メーカー忘れた^^;)
ドアの厚みは1cmあります

もし次にドアを作るなら横は17cmくらいにしようと思います。
・・・・ワタシが作るわけじゃないから偉そうに宣言できないんだけど(-_-;





全然関係ないドラマの話ですが
昨日、最終回だった「私が恋愛できない理由」ですが
ワタクシ、どうもこのドラマを見るたびに「29歳のクリスマス」を思い出してしまって(-_-;

女のコ三人でシェアして現実離れしたお家に住み展開されるドラマって
トレンディドラマと言われていた設定に似てませんか?
それとも最近の若い御嬢さんたちはルームシェアって普通なの?
そして予想した通りの結末~(-_-)う~ん

うんうん、わかるぅ~と思われた方はぽちっとお願いします
ブライスブログランキングに参加しております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-20 14:13 | DIY~1/6サイズ家具
<< 1/6サイズの丸椅子を作る 1/6サイズ(ぽい)ドアを作る(1) >>