人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6サイズの家具 憧れのYチェア

ブライスのOF作り、昨日UPしたブラウスに合う何か・・・と思って
作り始めたんですが
試着させて初めて


足に大量のモサモサが付着する!!げげっっ

ってことに気が付きまして(T_T)
お蔵入り決定
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ということになりました

やる気と情熱がまだあれば素材を変えて作りますが
どうも鼻息の荒さから考えると
かなりテンションダウン↓であります(-_-)
鼻息が基準ってどうなんでしょう?(知らねぇよ)


しかし、JM(オット)の方は順調に作業が進んだようでありますよ
今回の材料はこんな感じで↓
1/6サイズの家具 憧れのYチェア_d0241847_21112390.jpg


今回、挑戦するのは
憧れのYチェア

高価すぎてリアルじゃ絶対買えない憧れブランドの椅子でございます。
作ろうと思って調べたらミニチュアも発売されてるらしいですね

って

¥29800

たかっ
こりゃやっぱり作ってもらうしかないね(-_-;

1/6サイズの家具 憧れのYチェア_d0241847_2118357.jpg

骨組みが完成しましたよ

あの複雑そうな糸のかけ方を紹介してるサイトがあったので
見ながら糸をかけます
たこ糸を使ってみました↓
1/6サイズの家具 憧れのYチェア_d0241847_21241021.jpg


1/6サイズの家具 憧れのYチェア_d0241847_21251034.jpg

だんだん形になってきました

じゃじゃ~ん
しつこいようですが、効果音は昭和でお送りします。

1/6サイズの家具 憧れのYチェア_d0241847_2126562.jpg


他の1/6サイズ家具と並べてみると↓
1/6サイズの家具 憧れのYチェア_d0241847_2129865.jpg


この椅子、ブライスさん座るには壁にくっつけてないと使えません^^;
ブライスが座ってひっくり返らない椅子って
背もたれにある程度高さがあることと
椅子の重さが必要なんですよね(-_-;

なのでこのチェアはあくまでも飾り^^;
でも、momokoさんにはぴったりでした♪

ってここで画像を載せるハズ、普通ならば
そこを(画像を撮り)忘れちゃうのがワタクシ(-_-;アホ

ちょっとションボリで
元気のでないワタクシのために是非ぽちっとお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by legon9731 | 2012-01-15 21:54 | DIY~1/6サイズ家具
<< 1/6サイズ家具 アンティークベット お花レースのブラウス >>