人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートと帽子セットと工具の話

うむむ(-^-)ネタがねぇ
それもこれもJM(オット)インフルエンザなんぞにになって
DIYネタを仕込む週末が潰れちゃったからでありまして(T_T)
早く元気になってオット。
頑張れタミフル。

まぁそれはそれとして
昨日、うまく撮れなかった素敵OFの撮影リベンジ

チロルさんのOFを購入しました♪(昨日も言ったけど)
コートと帽子セットと工具の話_d0241847_19294955.jpg

この帽子かわいいですよね~♪
自分では作らない配色です^^(さも作れそうに言ってるけど、作れない)
色違いもあったんですが、予算の都合とか予算の都合とか予算の都合で(T_T)ホシカッタ

コートも可愛いんです♪
肌触りのいい生地でリアル大人サイズでも欲しいシンプルで合わせやすそうなデザイン♪
ヴィッキーさんの履いてるパンツも今回のショップで購入しました

コートと帽子セットと工具の話_d0241847_19432381.jpg

このパンツポケットのところが赤のチェックになっててかわいいです♪(ヴィッキーさん着用のね)
リアルクローズのコーデに活躍しそうですよね~♪
チロルさん今回もお世話になりました~♪



しつこいようですが、オットインフルエンザ中につき小さい家具が
今週は作れない(T_T)
ネタがナイってことで
過去にボツになっちゃった画像をご紹介

コートと帽子セットと工具の話_d0241847_19483399.jpg

この工具でテーブルの脚のぽこぽこっとらりらりっとくねくねっとした加工をしています
木工旋盤というらしいです

木工旋盤とかいう機械は買うと高いらしく
JMは壊れた電動丸ノコを改造して作ったらしいです
(らしいばっかだよ)
なんか説明受けたけどどうも理解できないので(アホだからか?)
理解する気もないので良しとします(なにが?)

コートと帽子セットと工具の話_d0241847_19552486.jpg

これは先日、作業小屋にお迎えした(機械をお迎え!?)
ボール盤という奴らしい。
用途は不明。
これも何度も説明してもらったけど、なんだかよくわからない用途なんだよね~
「んじゃ、いらないんじゃ???」と思うところですが
半額になっていてずいぶんお得ならしく
珍しくオット、衝動買い
でもメールで「買ってもいい?」と聞くあたり律儀なヒトであります。

しかし、申し訳ないけどこういう工具って華がナイ

なんというか名脇役的な感じで
目立ちはしないけどいい仕事はします
言われた仕事はきっちり仕上げます
不器用でスイマセンって感じだ。

いや、不器用じゃ困るけどね(-_-;
機械なのに不器用はまずいだろう

うまいことオチらしいものもついたので今日はこの辺で
ポチッと押してタミフル頑張れ、と応援してあげて下さい♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そうだ、バナーの作り方も週末にオットに聞こうと思ってたのに
なんだよもう(-^-)←妻としても人間としてもヒドイ
by legon9731 | 2012-01-28 20:15 | ブライス
<< 1/6サイズのポシェットを作ってみる ミニチュア3DSで遊ぶ♪ >>