人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性

ドール好きの方には全然興味ないであろう記事でスミマセン(-_-;
ドール関連の記事は今夜UPします♪


息子の誕生日に、トイザらスのオリジナルブランド
イマジナリウムの木製レールセットを購入したので
BRIOとの互換性をレポを。

購入したのはこちら↓
BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_14264281.jpg

通常7999円
セールだったので3997円で購入

木製レール100ピースでこの価格はお得だと思います。
BRIOだと76ピースとかで(内容は全然違いますが)
52000円とかですからね(>_<)高っ!

BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_14311496.jpg


BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_14321459.jpg

↑左から、BRIO、イマジナリウム、チャギントン木製レール
ほとんどサイズ同じですね
チャギントンのは模様があるのですぐわかりますが
BRIOとイマジナリウム、ぱっと見ではわかりません^^;

BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_1438376.jpg

直線レールの比較
上がBRIO
5mmほど長いですが、木製レールはあまり精密に連結させる必要がないので
混ぜて遊んでも特に問題ないようです。

BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_144006.jpg

BRIOにはないパーツですね↑

我が家にはBRIOのクリスマスセット2010と2011があるのですが
追加パーツとしてイマジナリウムを購入
今のところ大きな問題はないです。

ただ、電動の車両をイマジナリウムのレールを走行させると
少し脱線しやすいかな?という印象がありました^^;
コースの組み方に問題があったのかもしれませんが^^;

BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_1444531.jpg

イマジナリウムの山(?)パーツ
チャギントンは車高が高いので通れないところがあります。
BRIOは通れました。

線路が増えていろいろコースが作れるようになると
↓こういうパーツが必要になってくるんですよね
BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_1449178.jpg

このパーツ、BRIOで買おうと思うと追加パーツとして購入しないと買えない
しかも1個しか入ってなかったりするので
複雑なコースを組みたい時、ストレスなんです。

そこで
BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_1451425.jpg

ダイソーの木製レール↑を買って
夫に作ってもらったのが
BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_1452026.jpg

↑コレなんです(いっぱい!!笑)

BRIOとトイザらスイマジナリウム互換性_d0241847_14535622.jpg

100円ショップの木製レール+BRIO

「ママ、コース作って!」と言われて作り始めると
レールが足りなくてめちゃくちゃ頭を使うのが嫌で
何も考えなくても大丈夫ってくらいレールが欲しかったんです(笑)
これだけ増えればもう大丈夫でしょう♪(にやり)
・・・・・と言いつつまたクリスマス時期になったらクリスマスセット予約しちゃいそうですが^^;
by legon9731 | 2012-03-12 15:07 | BRIO
<< リバティムック本とスター・ウォ... スペルさんとライオンとフォーチュン >>