人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信号?

北国にも春がやって来ました。
やっと来た春の訪れを喜ぶ一方、大変な問題があるのです。
それは、

幼児の外遊び問題

冬の間は寒くて、少し外にでれば
余りの寒さに早々に帰宅
夕方も早く暗くなるので外に出ない

という生活で良かったのですが
暖かくなって虫が出てくるのと同時に幼児は外を求めるのでありますよ(-_-;

ハハはできれば家の中で過ごしていたいわけで
花の粉と書いて「花粉」的問題とか
外に出ると人形遊びが出来ないとか
ネットが出来ないとか
アラフォーのお肌に容赦なく照りつける紫外線の問題とか
とにもかくにも

家から出たくない

しかし、幼児はそんなハハの事情なんかは一切考慮してくれません(T_T)
本日も朝から晩まで外遊びですよ(T_T)
もうヘトヘトです(T_T)

あぁ早く冬にならないかしら(-_-)
↑つい先日まで早く春にならないかと文句を言っていたのにね~←勝手なヤツだ。

さ、長い前置きはともかく本日のネタお話。


下の記事で青い人とイチゴヘブンを並べた画像をUPしたところ
なこもちさんに黄色い人がいれば信号ですよ?
っておいしいネタをいただいたので
早速、採用♪

でも残念ながら我が家にはハッキリ黄色な人がいらっしゃらないので
マンゴーさんで代用↓
信号?_d0241847_1734645.jpg


この画像撮る前に、信号の順番調べちゃいました(笑)
左から「青 黄 赤」の順番でしたね~
毎日見てるのになぁ^^;

それから、今日は初めての野外撮影に挑戦!!
(今までは家の敷地から出たことなかったので^^;)
子どもを公園に連れて行く時にこっそり連れて行きましたよ~

信号?_d0241847_1763924.jpg


我が家の子ども達しかなかったので撮れたけど
すんごいドキドキ←チキン

「ママ何やってんの?」という子ども達の疑問に

「いいから黙ってて!!」という不誠実な受け答えをしつつ撮影←ヒドイ

信号?_d0241847_1781041.jpg

せっかく敷地から外に初めて出たのに
自宅から持って行った三輪車の上で撮影って意味ないし(T_T)


少しずつ活動範囲を広げていこうと思っております(むふふふ)
↑説明するまでもありませんが
幼児との生活のことではなく、ブライス撮影に関してです



そうそう、北国では信号が縦に並んでいるところもあります↓
信号?_d0241847_1713387.jpg

↑げっ!!順番間違ってるっぽい(>_<)
上から赤・黄・青の順番が正しいかも?

従来の横並びだと雪がいっぱい積もっちゃうからなんですけどね^^;

ワタクシの住んでるところでは、あまり縦並び信号ないですけども
もっと雪国なところは縦並びです(たぶん)

おっと本日はあまりPCの前にいる時間がとれないので
このへんで~
ぽちっと押していただけると疲れた足も癒されます(T_T)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by legon9731 | 2012-04-14 17:19 | ブライス
<< リバティ切り替えプリーツワンピ... PINK*SKULLさんのOF... >>