ペネロペムック本とじゃがみくじ


「うっかりペネロペ」のムック本を買いました
d0241847_2215344.jpg

付録のバックが思ったより大きくて
(付録としては)当たりかも♪

ペネロペは数年前にNHKのアニメで放送してるのを見て以来、
子ども達が好きで
かわいいグッズを見かけると買ってしまうんですが

「うっかり」がついて許されるのは

八兵衛くらいだろ!!

と思うんですが皆様いかがでしょう
(え?どうでもいい?)

アニメでは優しいお姉さんの声で

「ペネロペのうっかりやさん♪」←ナレーション

「てへっ」←ペネロペ

というオチで終わることがあるんです。
決して

「おっと、こいつはうっかりだ」
by八兵衛

というような発言はありません。

・・・・・というような無駄な説明はしなくても、有名でしょうね^^;

恒例の大きさ比較↓
d0241847_22215274.jpg

一番手近にいたカシスパさんで
(靴も履かせずごめんよ)

ブライス、すっぽり入るくらい大きいです♪
マチもあるのでたっぷり入りそう^^


それから本日は娘と散歩がてら行ったサンクスで
(ウソです、この目的のために行きました)

じゃがみくじストラップをGETしました♪

yukoさん情報ありがとうございました^^
ブライスさんに持たせるには大きいんですが
巨頭のため顔付近で持たせれば、少しはいいのかな←なにげにヒドイ

おみくじになってます↓
d0241847_22344753.jpg


そしてなぜ、ブライスさんのお顔が映ってないのかと申しますと
さら~っと、前からいましたけど?
ってアピールにしようかと思ったんですが
それじゃぁ、なんだかかわいそうなんで^^;
ちゃんとお迎え記事を改めてUPしようと
思い直したためです。


ところで、通園3日目の息子
なんと本日は泣かずに登園(おぉおお!!)
本日の作戦は下の子も連れて行って、うやむやにしてバイバイ作戦の予定だったんですが
自分は遊べないと気付いた一番下の娘(2歳)が号泣しまして
先に泣かれちゃったもんだから
息子も「あれ????」ってな感じでして(笑)

「いいね~〇〇君は幼稚園で遊べて♪一番下の娘ちゃんは幼稚園入れないんだよ、いいな~♪」

という追い打ち(?)をかけたら

(俺だけ遊べんの?ラッキー♪的)にやりと笑って
自分の教室の方へ歩いて行きました(笑)
あぁ単純で可愛いヤツ

この調子で明日も通園してくれるといいんですけど^^;

ぽちっと押して元気パワーを送ってね~(にっこり)
↑NHKの子ども番組か!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-04-17 22:52 | ブライス
<< リバティと新入りさんと一日1と... baby pinkのライダース... >>