着回しコーデと夏服の問題

家庭訪問、一人分終了~♪
先ほど、息子の幼稚園の家庭訪問終わりました~♪

玄関がキレイなランキング、年間一位のこの時期(我が家で)がないと
我が家の玄関無法地帯になっちゃうので
大事なイベントです

何かきっかけがないとキレイにできない残念な人です(-_-;

後は小学生の2人分。

「玄関先で失礼します」
という家庭訪問のお知らせのプリントの一文を信じてるんですけど
それでいいんですよね?^^;



まぁそんな些末なことはさておき(いやいや子どもに関わる重要事項ですがね^^;)
本日のワタクシの1ときめき。

d0241847_1692136.jpg

↑ひとつ前の記事で
シャツワンピに付属してたレギンスをショートパンツに合わせた画像を
載せるの忘れてたので^^;

二人ともちょっとガーリーなコーデに♪

アフェアさん着用のシャツワンピをmomokoさんに着せるとこんな感じです↓
d0241847_16122971.jpg

ワンピースじゃなくてシャツになっちゃいますね~
ちょっとセクシー

d0241847_16135669.jpg

↑自作のスカートを合わせて
キレイなお姉さん風に

momokoさんにも着まわせますよ?
お迎え躊躇されてる、なこもちさん、momokoもいいですよ??(むふふふふふふふふ)


そして「ネタ切れのときどうするか」という記事をUPされていた、ほしさんのお宅で
スノウフレイクさんが三つ編みしてくるりんしてたの可愛かったので
我が家のピンク髪のイチゴヘブンさんでやってみた↓
d0241847_16175221.jpg

毛が薄かった(T_T)

三つ編みが細くてボリュームが足りなかったです(T_T)
でもまぁそこそこ可愛い←自己憐憫?

アンダースカートにREMIさん作のスカートをちょっと拝借。
REMIさんのOFはホント着回しが効くのでものすんごい重宝してます♪
ってホントはあんまり宣伝したくないです
ライバル増えちゃうからね(T_T)←心の狭いヤツ

ほしさんが、夏もののOFのコーデが難しい(少ない)っておっしゃっていて
そっか、そういえばワタシもかも(-_-;
と思って自作OFをごそごそ、わさわさ(収納具合が計り知れますね)してみたところ
白い無難なワンピースを発見



無難

オサレに自信のない人間にとって魅力的な響きですよね(T_T)(若干涙)
d0241847_16261186.jpg

多分、リカちゃん本の型紙で作った記憶のあるワンピース。

こういう感じで夏を乗り切ろう

と思ったけど、もう紹介しちゃってるという痛恨(?)のミス←アホか?
この画像は夏まで温存するべきだったんじゃないのか?

ほしさん、どうしよう?
我が家も夏もの少ないみたい←だからなんだ!

・・・・・と自分を追い込んで
夏物を自作したいものですね
というお話でした。




・・・・・・どうも、昨晩観た
録画してあった『SPACE BATTLESHIP ヤマト』のせいで
気分がどよ~んなんですよね(-_-;フゥ
早く元気出して~♪と歌いながらぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-04-23 16:38 | ブライス
<< 微笑み返しとくろねこかあさん PINK*SKULLさんのショ... >>