春の儀式と二世帯住宅玄関

娘1と娘2の家庭訪問も無事終わり
春の儀式も終わった気がします^^;

娘1の担任の先生、玄関にも入らず外で3分ほどでお帰りに(-_-;

ウルトラマンかよ!!

娘1の担任の先生をお見送りしてそのまま外で
雑草ブチブチ抜きつつ(コラ!)お待ちしていたところ
娘2の担任の先生も玄関にも入らず
外でさくっとお話して帰られました(T_T)

頑張ってキレイにしたのに(T_T)
先生、少しくらい見てって~

まぁなにはともあれ、無事終わったので良しとしますか^^;



やっと北国にも春が♪
d0241847_21541822.jpg

↑ワイルドストロベリーの花が咲きました♪
カシスパさんのイヤリングみたいな小さいサイズですけども可愛い♪

我が家、玄関までのアプローチに小さい花壇があるんですが
気が付くとほぼワイルドストロベリーに浸食(-_-;
まぁね、植えっぱなしで楽なんでいいですけどね^^;
もっとマメに世話をしてお花いっぱいのアプローチとか憧れなんですけども
いかんせん、飽きっぽいもんで(-_-;
長続きしません(T_T)

d0241847_2156344.jpg

↑担任の先生がいらっしゃるまで時間があったのでパチリ
こんなことしてて先生来たらなんて言い訳を!?
と思いつつ撮ったのでものすごいドキドキ(チキン)

我が家は二世帯なんで玄関が二つあります
正面がJM(オット)両親、右側のドアが子世帯の我が家。
1Fが両親、2Fが子世帯の間取りになってます♪
中でつながってるので玄関二つなくてもいいんじゃ???
って話もありますが
やはり気兼ねなく生活するためには二つ作っておいて良かったな~と思ってます
(でも玄関ドアってめちゃくちゃ高いんですよね 泣)

カシスパさん、ちょっこり座っておいでですよ~

d0241847_223558.jpg

↑こちらではやっと梅の花が咲きそう
(あんまりよくわかんないけど)

風がびゅーっと吹いて、髪が乱れちゃったの
わかってても撮りなおす勇気がなく(チキン)
一枚だけのショット(-_-;

d0241847_22101218.jpg

外で撮影するとブライスさん、思いがけず上手に撮れたりして楽しいですね~♪
でも

「あそこの奥さん、前からおかしかったけどやっぱりおかしい!」

って思われるのが怖くて
敷地内でもドキドキの撮影です(泣)
もう、誰になんと思われようと自分だけならなんでもないんですが
子ども達にはかわいそうかなぁ~って←一応ハハらしい考えも時々します(笑)

今日あたりREMIさんからの素敵郵便物が届くかなぁ~と楽しみにしてたんですが
残念、明日のようですね(-_-;
(注:REMIさんは速攻で送ってくださったので問題があるのは
我が家が田舎で遠いってことであります)
でも明日の楽しみが確実にあるっていうのも幸せ♪(むふふふふふふ)

本日もぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

登園拒否を宣言していた息子、本日は「自転車に乗っていこうよ♪」←自転車好き
とちょっと登園方法を変えてなんとか登園^^;
今日は帰ってくるなり
「〇〇ちゃん、明日は幼稚園お休みにするね」と宣言(T_T)
明日はどんな手で送っていこうかね~(-_-)トオイメ
[PR]
by legon9731 | 2012-04-25 22:18 | ブライス
<< スタジオ・ウーの新入りとお尻方... 微笑み返しとくろねこかあさん >>