彼のご両親に会う服装は?

アレクシスさんの今回の設定(設定とか言うな)

大好きな彼のご両親に会うために~うんぬん

他のブロガーさんもおっしゃってますが
彼のご両親に会うのにその服装はいかがなものか!?

という問題であります(-^-)

もしも息子が将来、このような恰好をしたお嬢さんを連れてきた場合
「あのお嬢さんはいかがなものか?」
と口を出したくなってしまう、いや必ず出す。

「アタイのポリシーは曲げられねーよ、これがアタイのスタイルさ!」

的な普段、ちょっとパンク(でいいの?)な音楽をやっている
もしくは
「型にはまった生き方はしたくねーんだよ、彼の両親?上等だよ?」
的なお嬢さんであった
というのであれば、この服装でも良いでしょうが(-_-;
ワタクシにはこの服装を

「あら、素敵なお嬢さんね」

ってはならないと思います(-_-;

それにあのぺにゃぺにゃな歩けない靴では
1歩たりともまともに歩けないでしょうなぁ(-_-)トオイメ
志村けんの酔っぱらったおじさんのように
よろよろにしか歩けなさそうだよ^^;

ということで、彼の両親に会うという設定でコーデしてみました↓
d0241847_17185989.jpg

↑こういう清楚かつ知性を感じさせるワンピースとか
(でも肩が見えてるからちょっとNG?)
「職業は雑誌の編集です」(注:当方の勝手なイメージです)

d0241847_17202290.jpg

↑「図書館司書をしています^^」的なこのワンピースも良さそうですよね?

イヤ、職業の問題じゃなくて^^;
初対面の方に不快感を与えないようにする
っていう最低限のマナーだと思いますけど
そこんとこどーなんでしょうかCWCさん???

彼のご両親に会う、うんぬん

って設定なければ
デフォのワンピースもアリだと思うんですけどね^^;


ところで
d0241847_17255567.jpg

↑こういうワンピースも似合ってますよね~♪
意外にアレクシスさんいろいろ着こなしてくれますよ~

いわずもがな

ですけど、もう彼のご両親に会う設定のコーデではないです(爆)

こういうワンピースで
「はじめまして〇〇さんとお付き合いさせていただいております」
とか言われても、これはこれでのけぞりますね(>_<)ひぃーーーー(爆)
TPOって大事です。

d0241847_17295334.jpg

コズミさんのOFが素敵なので
髪をまとめた状態でまた着せてみましたよ~

(>_<)ひぃいいいい
可愛すぎるぅ~



今朝の金環日食見られましたか?
残念ながら、ワタクシの住む地方では金環食にはならなかったんですが
太陽が欠けていく様子を何度も見ちゃいましたよ

ぽちっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-21 17:37 | ブライス
<< アレクシスさんとアイカラーの比較 アレクシスエメラルドどんなOF... >>