ミニチュアミシン

明日までに準備できるんでしょうか?(-_-)トオイメ
直前まで使ってるものを旅に持って行くのには
緻密で、しかし些末な事情があってうんざりします(T_T)

例)
持って行きたい服、着て行く服、帰って来てから使う服をよーく考えて
2日前から行動せねばならないこと(しかも6人分)

例)
コテージに泊まって自炊なので、食器やら食器を洗うスポンジやら
足りなそうな調理器具を準備しなくてはならないが
それらの器具は大抵、直前まで使う予定があるので
献立も考えつつ(その調理器具を使わないように)
準備を進めねばならないこと

例)
できればドール関係のものを持って行きたいが
様々な事情があって断念せざるを得ない状況であること

例)
旅先で読むものがなくなったら困るので・・・と買いこんだ文庫本を
ほとんど読んでしまったこと
そして、読んでると準備の作業がちっともはかどらないこと

例)
旅行中、予約投稿で記事をUPしようと思っていたのに
出発を明後日に控え、いまだに一つも記事を書いてないこと



むむぅ(-^-)


やたら文字が多いぞーーーーーー

こういうところも余計!!



ところでワタクシ、新しいミシンを買いました♪
↓こちら
d0241847_231798.jpg

スイマセン、あまりにわかりやすいネタで^^;

ミニチュアのミシン、少しずつ集めてます♪

d0241847_23184027.jpg

↑このミシン、本体をスタイドして外すことが出来ます
台座の部分には、ミニチュアのししゅう糸とか鋏、ボタンなんかが入っていました。

こちらは、ミニチュア(1/12サイズ)を扱うネットショップで購入しました

d0241847_23202932.jpg

↑糸とはさみがセットになってるものも買ってみましたよ
(自分で作れそう???)

d0241847_23224280.jpg

ブライスさんにはちょっと小さ目ですが
撮影小物として使うぶんにはOKかな

d0241847_23234585.jpg

↑赤い方のミシンはリーメントのものです。
こういう雑貨系の食玩も復活して欲しいですよね(>_<)

d0241847_23261333.jpg

↑木箱に入った刺繍糸のセットも購入
たしか315円くらいだったような^^;
こちらもミニチュアを扱うネットショップで購入

d0241847_23283221.jpg


いつかアトリエか、手芸屋さんディスプレィもしたいなぁ~という
野望もあるので、ちまちまと揃えております

d0241847_233016.jpg

↑右側のミシンは鉛筆削り
ブライスの顔の大きさに合わせるとこれくらいの大きさじゃないと
いけないんでしょうが
精巧な感じの(左側のミシンのような)
ミニチュアミシン1/6サイズに出会ったことがありません^^;

あと、アトリエに必要なのは何かな~と
(たぶん)考えてるカシスパさん。

でも、ごめん
アトリエが出来たら箱入りのテーラーギブソンさんが
多分モデル ( ̄m ̄*)
2007年からの野望かぁ ( ̄m ̄*) プププ
いつかできるといいなぁ
・・・でもまずは荷造りをせねば(T_T)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


d0241847_23394589.jpg

ルイジ??

でもルイジ(カーズに出てくるキャラクター)とは
目の色が違うんですwww
カーズのサンシェード、市販品は黄色がないので
色を塗ったらしい(JMが)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-08-06 23:44 | ちいさいの
<< 行ってきま~す♪ 鼻息不調 >>