人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールの遊び方流派とシーグラスランプ

ひとえにドール遊びと言っても、実は流派がある。

箱入りのまま眺めて遊ぶ派

OFを着替えさせて遊ぶ

ミニチュアを並べシチュエーションを楽しむ

写真を撮ることを目的として楽しむ

OFを作ることがそもそもの目的

ドールハウスで遊ぶのが楽しい

旅の友として連れて行く

などなど、書きだせばキリがないであろう。


さて、ワタクシはと言えば着替えをさせて遊ぶこを主流(?)としているものの
ミニチュア好きでもあるので、小さいものとドールという組み合わせもこれまた宜しい。
お針子の神様が降臨した際には、OFを作るこのもまた楽しく
自分の目で見た世界とファインダー越しに切り取った世界の違いを楽しむのも、いとおかし。
ドールに丁度良いサイズの家具を作って並べることもこれまた興味深い。

ドールの世界というのは奥深く、一歩踏み出すごとに
新たな興味がわき、そう簡単に抜け出せないものである。






・・・・・えぇっと、何を言いたいかといいますと^^;

こう暑くちゃ着替えさせるものヤダ!!

え?

作りたいものはある、
あるけど暑いからヤダ!!


遊びたい、遊びたいけど
暑いと何もする気にならないのです(T_T)
アレやコレ(またか!)をご紹介したいのでありますが
適当な気持ちでご紹介したくないものだったりするので
気合を入れて遊びたい(笑)
・・・・でも、暑くてヤダってわけで。

今日もお買いもの日記なんですけど、お許しを(-_-;
最近、買ったものの紹介ばかりで、何も作れてないYO!

ドールの遊び方流派とシーグラスランプ_d0241847_1582783.jpg

ブライス用の3DSが売られていたので買ってあげました♪

暑いので妄想と現実の区別があやふやなようです。

ガチャポンのDSです
現行品なので探せば買えると思います♪

ドールの遊び方流派とシーグラスランプ_d0241847_15114057.jpg


持たせ方間違った~(>_<)

ドールの遊び方流派とシーグラスランプ_d0241847_1512285.jpg


この向きで持たせるのが正しかったですね(笑)


ドールの遊び方流派とシーグラスランプ_d0241847_15204444.jpg


小さい地球儀も見つけました♪
これは鉛筆削り
鉛筆削りも1/6サイズのミニチュアとして使えるものが時々あるので
要チェックなんですよね

ドールの遊び方流派とシーグラスランプ_d0241847_15223022.jpg


サイズはこれくらい(ちょっとわかりにくい??)

ドールの遊び方流派とシーグラスランプ_d0241847_15232163.jpg


普通、地球儀って棚の下段には置かないですね^^;

ニッキーさん、ゲームのしすぎで疲れちゃったみたいですよ。


ドールの遊び方流派とシーグラスランプ_d0241847_15252235.jpg


夏休みの宿題で作ったランプ
海で拾ったシーグラスを使って作りました
シーグラス作品の定番ですねwww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by legon9731 | 2012-08-20 15:30 | ブライス
<< デジャヴュ シルバニアファミリーのちいさい... >>