ピックルウィンクル開封(2)

「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」発売になりましたね~♪
Amazonで予約していたのが本日届きました
靴下以外の素材フェルトで作る作り方を紹介しているので
本当に簡単そう♪
フェルトなので野暮ったさがあるのは仕方ない、でも
フェルトなのにここまで出来るの!?
という可愛いものも多数

小さい子たち(ミディとかおでこちゃん)とかは
フェルトで作ったOFも「おにんぎょうさんの可愛い服」って感じで
作ってみたくなるOFでしたよ

それに型紙のページのコピーがすごく取りやすい工夫がしてあります
100%のみだし
見開きに1作品(右側のページにのみ寄せてあります)
作り方も詳しく載っているので
初心者には優しい作りなんじゃないかな~と思います
(でも実際にまだ作ってないのでハッキリ言えませんが^^;)


さて、昨日開封したピックルさんのお話を・・・
d0241847_23435969.jpg

↑レトロポップなOFも似合いますね~♪

d0241847_23454530.jpg

↑乙女なワンピースも似合います
メッシュの前髪がどうかな~って心配もあったんですが
意外といけそうですよ

d0241847_2349831.jpg

↑パリさんのデフォOP
髪の短い子に鉄板なシルエットですよね

しかしこのブーツ、いろいろ合わせやすくていいですね~

そろそろ靴のセットの販売ないのかなぁ~?
最近、販売ないですよね^^;
あとトルソー復活して欲しい!!
・・・・でもこういうリクエスト、ことごとく無視
というか叶えられたことないので
期待しちゃダメです

長年ブライス好きをしているとある程度鍛えられます( ̄m ̄*)

d0241847_23542073.jpg

↑hono★さんに頂いたOPも似合います♪
あぁやっぱりこのワンピース可愛いなぁ~

ところで、コレットさんの時にかなり気になったガチャ目ですが
今回は許容範囲かな^^;
ただしピンク正面はヒドイです(-_-;
これ、コレットさんもだったんですけど
向かって左側(ブライスにしたら右目)が下目です、完全に。
そしてアイホールもガタガタ
これは金型の劣化によるものなのか
もとからそういう仕様なのか(←)

ピンク正面アイは正直苦手なので
あまり使わないのでワタシ的には問題なし(笑)

d0241847_012811.jpg

↑ピンク正面アイ
向かって左側が下目ですよね^^;

d0241847_035023.jpg

↑ライトグリーンの正面アイは
ミャウジーさんのと同じですね♪
この色好きです

ピックルさん可愛い子で良かった~(>_<)
リアルクローズのモデルさんとして活躍してくれそうだし♪
心残りはレッドデリシャスさんお迎えして
いろいろ文句言いたかったなー←どんなお迎えの仕方!?
だってさ、販売方法とかさ(もう書き飽きたけどさ)
毎回、毎回ヒドイ、ひどすぎる!!

ついでに、何度も書いてますけど
公式のヒストリーが使えなくなっちゃったのが不便すぎ!!
ブライス図鑑、使いにくいよーーーー(-^-)
お願いだからヒストリーのページを復活させて~(泣)

まぁそんな要望も通るハズもなく(-_-)トオイメ

d0241847_092016.jpg


ラスキスさんが美しくて可愛くて仕方ないんですけど
どうしたらいいですか?←知るか!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-09-09 00:18 | ブライス
<< ラストキス ピックルウィンクル開封(1) >>