人生楽ありゃ苦もあるさ

JMが3連休だったのであります。
本日、月曜日は本当はお仕事。
でも末娘の子育てサークルの活動で野外活動(芋の子会)がある
ということで男手が必要
「24日は仕事を休むべし!!」と家庭内業務命令を下し
休んでもらったわけですが

ずっと家にいるってことはさ、
あの子が開封できないじゃないの!!
そうそう、ソレソレ←誰と会話してますか?
先日ワタクシの完璧な演技によって
生活必需品が届いた風な荷物の中身ですよ
あぁ早く開封祭りしたい!!
(ノД`)・゜・。

・・・・とここまで書いて、ひどくないかワタシ。
休んでもらったのに!
子どもの都合で(主にワタシの都合で)
なのに、こんな言い方されてるし。

言い訳がましいけど、JMは素晴らしいオットだと思う
いやぁ、ワタシってば見る目があるよね←着地点ソコ!?
よし、フォローも済んだ(←)ので
本日の前置き終了♪

d0241847_22442149.jpg

↑ホントは今日、この恰好でスタンバイしてお出かけしたんです
子育てサークルの野外活動だから、久しぶりに外撮影しちゃうもんね
JMもいるから子どもはまかせちゃって撮影しちゃもんね
↑もしやそのために仕事を休んでもらったのか!?

と鼻息荒くしていたのですが
どうも天気があやしいし、寒そう(>_<)ってことで
急遽、場所が室内に変更に(T_T)
ピックルさん、前夜のうちに仕込んで(!)おいたのに
リュックの中で悲しいスタンバイ状態での帰宅となりました



d0241847_22491619.jpg

ガッカリ~

せっかくお弁当も水筒も用意したのにね(T_T)


今日は他にもガッカリが
(。´Д⊂)うぅ・・・。

今夜のREMIさんのショップ出遅れちゃいました
(ノД`)・゜・。
・・・・・でもGETしたけど!!ヽ(・∀・)ノ
↑幸運なことに欲しいの奇跡的に残ってた!!
皆様、人生そう悪いことばかりじゃありませんYO!

d0241847_2305369.jpg

momoko熱、現在上がりっぱなし~

d0241847_2324860.jpg

ワタシはmomokoさんにはよりリアル服を着せたい派なので
momokoさんの服難民は続いてます
季節の変わり目になると「あぁOFが作りたい!!」という欲求が盛り上がるのですが
いざ作ってみると自分のへっぽこ技術に嫌気がさし
現実に打ちひしがれる・・・トホホ
というパターンになっております。

ブライス服はわりと誤魔化しが効くので
それなり~?使えなくもなくない(どっちだ?)とまぁ許容範囲かな
と思えるOFが作れなくもない(さっきからどっちだかよくわからないwww)
momoko服はごまかしが効かないんですよね(T_T)

なんとか10月は手作り強化月間にしたいなと思っております
・・・・だってとうとう車買い替えが決まっちゃったし(T_T)
何かと出費が続くし(T_T)
なんで車っていちいちパーツの単価が高いの!!(-^-)
いらないのに!マットとかカバーとかいらないのに!(←いらなくありません)
タイヤとかホイールとかどうでもいいのに!!(←すぐ冬タイヤが必要になりますから!)
何そのなんちゃら手続き料金とかいらないから!←(手続きしないと乗れません)

「車キャンセルしたらブライス150人は買えるよね?」

とJMに聞いたところ
「車はキャンセルできないんだよ?」
とお前バカじゃねーの?的に言われました(T_T)
・・・・知らなかった(T_T)

でもね、田舎生活では車は必需品ですからね(T_T)
今の車、10年乗ったし段々、ガタが来てるので仕方ないのです
・・・・となんとか納得しようと思いつつ
ブライスが150人かぁ~ (*゚▽゚*)ハァ~
という妄想は捨てきれないのであります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ウラアラマニア予約し忘れでGETならず(T_T)
これもかなりの痛手(T_T)
この頃、ドール熱ばかり上げてたからなぁ(ノД`)・゜・。
某オクではビックリな価格になってるし(-_-;
やはり、どうもこのところ調子が出ません(T_T)
[PR]
by legon9731 | 2012-09-24 23:34 | ブライス
<< 美しい人 いつもより多めに長めに書いております >>