人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌触りの問題

突然ですが、肌触りって大事ですよねって話から(←はい??)

布ナプを使うようになって2年ほどになるんですが
これがすこぶるよろしくて
みんなも使ったらイイ!!

と思うんだけど、実際友人に勧めてみても
反応はイマイチ(-_-;

気にはなるけどなんか面倒そう?とか
揃えるのにお金かかりそう?とか
なんでしょうね、やっぱり^^;

ワタシが使い始めたきっかけは
もう肌触りに我慢できん!!
ってなったことでした(>_<)
生理が終わる頃にはすれちゃって痛いくらいで(T_T)
毎回憂鬱で^^;
布ナプってよさそうだなぁ、使ってみたいけど
洗うのとか面倒そうだし、やっぱ使い捨てが一番楽かな~
って、布ナプ気になりつつ
なかなか試せないでいたんですが

そうだ、試しに自分で作ってみりゃいいじゃん!!

ってことで適当にナプキンっぽい形に縫って作ってみたのがきっかけでした
ネットで調べてみると生地はネルがいいらしいってことだったんですが
あいにくネル地って持ってなくて
(生地収集家と言ってもいいくらい生地もってるのにww)
ふとJM(オット)の着古したシャツがネル地だったなぁ
あれ切っちゃえばいんじゃね??(←)
ってことでざっくりJMのシャツ切って作った試作品1号

これが思いのほか快適で(*´∀`)イイネ~

色んな生地の古着で試しに作ってみたところ
股(言い方!!)への感触がいい感じ~♪
なのがやはりネル地で(吸収するのもネルが良かった)
これは生地を買って好きな柄で作っちゃうのもいいね~
ってことで好きな柄を数種類購入して
布ナプ本格導入したんですよね

以来、ずーーーーっと布ナプ♪
もうケミカルナプキンが肌につく感じには戻れません(>_<)
ホント、皆様使ってみて!!
って言いたいんだけどなかなかきっかけとか難しいですかね^^;

ブログ7万ヒット企画で布ナププレゼントとかやろうかなww
(ドールに全然関係ないけどww)




おっと、またドールとは全然関係ないこと熱く熱く語っちゃいましたYO!

本日は、またしても休日出勤で不在のJMの変わりに家族サービス
「どこか連れて行け」という4人の子ども達のリクエストに答えるべく
少し離れたところにある公園へ

だってお金かかんないし♪
それにそれに、アレが出来ちゃう(にやり)

アレ↓
肌触りの問題_d0241847_23552720.jpg

ドール撮影できる♪
と思うと、子ども4人連れて出かけるのも大変じゃないのです(笑)

目を離せない子もいるので
なかなか集中して撮影できないのが残念ですが
まぁ片手間で撮ったんでこの程度なんですよね~
みたいな言い訳に(←)

少し離れた公園ってところがポイントですよね
だって知ってる人には会いたくないし!!←これ重要

今日のお供にはオーブリーさん
ピックルさんのOF着てて紛らわしいけど、オーブリーさん ( ̄m ̄*)

肌触りの問題_d0241847_03270.jpg

明るすぎてもうまく撮れないんですね(>_<)
オーブリーさんなんか不機嫌っぽくなっちゃってるし(笑)
まぶしくて、むっとした顔になってるっぽい ( ̄m ̄*)

お出かけ前にコーデで悩むドール服

一句詠んでるみたい(笑)
ドール服のコーデすごく悩むのに、自分はどうでもいいというww
(というか自分のお出かけ服パターンはほぼ決まってるから悩む必要なしww)

肌触りの問題_d0241847_075264.jpg

↑彼もスタンバイ中?

カネダも連れて行きましたが
扱いが雑だという(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押していただけると、更新の励みになります♪
by legon9731 | 2012-10-28 00:12 | 日々のこと
<< Dollybird vol.17 キャス・キッドソンの世界 knit! >>