人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本立体カメラ名鑑 Canon編

新年度になってJM(オット)の出勤時間が30分早くなりました
朝の30分って大きいですよね(-_-;
前日の残り物度80%な茶系の弁当(彩悪い)でも
作る(詰める?)にはそれなりに時間が必要だし(-_-;

30分早く送り出すのに
今まで(前年度)の起床時間より15分だけ早く起きようって計画が
そもそも間違ってるんでしょうなぁ(←わかってるなら早く起きればいいのに)

息子の幼稚園は8:30頃に送って行き
11:00には帰ってくるという午前保育だし(-_-)トオイメ
やっと送り出したと思ったらすぐ帰って来ます(T_T)

と、そんなこんなな日々でして新生活のリズムがまだつかめず^^;
なかなかドール遊びをする時間がありません
あんなこととかこんなこといいな♪と思ってるんですけど
ドラえもんはやって来てくれないので
自力でなんとかするしかないですな(-_-;ウン

・・・・って書いといて
「あれ?歌い出しはあんなことで良かった??」と思って調べたら

「こんなこといいな できたらいいな」
でしたね^^;
そうかだからドラえもん来てくれなかったんだな(←もちろんそういう問題ではない)

さてさて大人買いでGETした「日本立体カメラ名鑑 Canon編」で遊ぼうかね♪
日本立体カメラ名鑑 Canon編_d0241847_2351978.jpg

おぉすごいリアルなカメラです
(いきなり開封&展示画像ですけども)

サイズ的には1/6サイズじゃないので大きいのですが
ブライスさんは顔が大きいので違和感ありません
でもこのカメラ、シールがめちゃくちゃ細かくて(>_<)
貼るの大変です
日本立体カメラ名鑑 Canon編_d0241847_2373442.jpg


ここに貼りますよって丁寧な説明書が付いてますが
ワタクシこれ苦手分野でして(-_-;
ひとつだけ開封して貼ったんですけど
細かいのと、最終的に
「ぎゃーーー向きが逆だったじゃーーーん!!」
ってビックリしたサザエさん一家みたいに
まっすぐ伸びて「ぎゃーーー」ポーズとりたい心境でした(T_T)

あぁ間違った・・・・と凹みましたが
写真に撮ったら細かすぎて写ってませんね^^;

日本立体カメラ名鑑 Canon編_d0241847_23114342.jpg

↑シール貼るのが面倒で早々に仕舞われちゃったカメラたち

しかしこのカメラ、ガチャポンですが精巧にできてます
300円ガチャなんでちょっとお高いですけども
いい仕事してますよね~
ブライスさんの小物にこの金額、このクオリティで何かつけてくれないかしら?
とカメラガチャを作ったメーカーはどこなの?って確認したら
タカラトミーさんでした

・・・・この品質をブライスにも発揮していただきたいーーーーー!!
と激しく思う次第であります。

カメラガチャを大人買いするのに送料対策で一緒に購入した海洋堂のガチャ↓
日本立体カメラ名鑑 Canon編_d0241847_23174754.jpg

ワンコのアホっぽいポーズが可愛い ( ̄m ̄*)
サイズ的には猫がブライスサイズに近いですかね(少し小さいですけども)

日本立体カメラ名鑑 Canon編_d0241847_23234410.jpg

↑だよね、にゃんこが出たらネズミも出るよね
そしてラブミーさんは関わりたくないらしいよね。

日本立体カメラ名鑑 Canon編_d0241847_2325655.jpg

↑「作ってみたい」という気持ちばかりが先走り
手芸本やら生地やら資材ばかりが増えていきます(-_-)トオイメ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by legon9731 | 2013-04-10 23:29 | ちいさいの
<< ネリーニブルス到着&開封 チュールスカートとニットワンピース >>