2012年 01月 06日 ( 1 )

撮影小物を探してます

プレゼント企画中です
ひとつ前の記事で紹介してますので
良かったらどうぞ♪

プレゼント応募のコメントには返信しません
ごめんなさい
(返信すると人数がわかんなくなっちゃうというアホっぷりをさらしてしまいそうなので)
プレゼント企画に参加ありがとうございます(T_T)ウレシイ


さて、さて、ドール好きでブログに定期的に画像をUPしてる
という方ならば、うむうむと頷いていただけると思いますが

出かけ先では必ず、ミニチュアを探す

という行動をしてしまいませんか?
「これは1/6サイズでいける?いけない?」
という自問自答を出先でよくします

傍から見れば、ミニチュアの好きな人?もしくは
お土産を選ぶ人に見えるんでしょうが
こちとら本気です(なんかコワイ)

d0241847_16384843.jpg

これは先日、リサイクルショップで見つけたもの
食玩ですがシリーズもばらばらだし完品じゃないと思われます。

d0241847_1641632.jpg

うつろな目で食べ物を見つけるヴィッキーさん(-_-;

こちらはミニカー↓
d0241847_1643355.jpg

トミカサイズはいくらでも我が家にあるけれど(息子の)
こちらはトミカに比べるとすごく小さい
(と言っておいて、比べた画像を撮ってないアホなワタクシ)

d0241847_1645632.jpg

またしても、うつろな目でミニカーを見るヴィッキーさん
・・・・そんなにこのモデルいやだった???

缶コーヒーのおまけでした

缶コーヒーのおまけには定期的に
ドールに使えそうなモノがつくことが多いので
そのためだけにコンビニ回りをします(病的です)

d0241847_16465967.jpg

↑これはキーホルダーについていたミニチュア
(ゲーセンのプライズ品でした)

なぜにお弁当に入ってるバラン(緑のビニールの茂みのようなモノね)が
刺さってるのかは不明ですが^^;

あっモデルさんと一緒の画像、撮り忘れたし(-_-;


d0241847_1653481.jpg

それから、時々登場してるこの椅子ですが
これはダイソーのもの。

ワタシがブライスに出会った8~9年前に購入したもの。
最近はこういう手の込んだ小さい家具がなくなっちゃって残念
もっと買っておけば良かったなぁ

ということで、ワタクシは定期的に

リサイクルショップ
コンビニ
100円ショップ

をチェックしてドールライフに使えそうなものを探しております。
もちろん、食材を買いに行ったスーパーでは
ペットボトルのおまけキャンペーンのチェックをします!!
それからいわずもがなのガチャポンも!!
食玩は気に入ればネットで大人買い(偉そうに言い切った)

というようなドール生活を今年もきっと送ることになると思われます。

今日こそは、今年初のミシン作業を!!
と思ってましたが
今日も思ってるだけで終わってしまいました(T_T)

明日こそは!!(たぶん)


プレゼントの応募は1月11日までです♪
昨日の記事にコメントで応募です^^

ブライスブログランキングに参加しております
今日もぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-01-06 17:11 | ブライス