2012年 01月 21日 ( 1 )

接結ニットのパーカー

裏と表で柄の違うニット地のことを

接結ニット

というらしいのですが
ワタクシ、この記事を書くまで

溶接ニット

だと思ってました(-_-;
「すげーな溶接して作るんだこの生地~」って(言葉遣い!!)

・・・・生地を溶接ってどんだけ耐熱加工なんだか(-_-)
注:溶接の本当のところは知りません、あくまでもイメージです



そんなこんなで(?)接結ニットでパーカーを縫ってみました
d0241847_14312717.jpg

裏側にちらっと見えるボーダーとドットのリバーシブルのニット地

右側のパーカーは裾にリブを縫い付けるのを忘れたという
「いつも、うっかりですねパーカー」になってしまいました
微妙なネーミングにもガッカリ il||li(つд-。)il||li

d0241847_14354861.jpg

画像の右側のパーカーは7年くらい前に作ったもの
少しは上達してるようで、なにより
(*・ω・)(*-ω-)うんうん

このパーカーに合うスカート(。´-ω・)ン?
どうしましょう?(誰に聞いてる?)
ぼんやりしたイメージはあるんだけどそれを形にするって難しいです(-_-;
それに実際、作ってみないとわからないことが多いので
未完成の試作とか、作りかけの試作とか、
途中で挫折した試作とかが増えていきます(T_T)チーン

d0241847_1454155.jpg

とりあえずこないだ作ったスカートを合わせてみる
この型紙でもっとキレイな色のスカートも合いそう♪
今度こそリバティか!?

d0241847_14545897.jpg

小さい服は後ろ姿も愛らしい(*・ω・)(*‐ω-)ぅんぅん


ぽちっと押していただけると
とっても嬉しい♪です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-01-21 15:00 | OF制作