カテゴリ:ちいさいの( 46 )

ミニーマウス スイーツショップとチョコエッグ

うっかり幼児に寝かしつけられてしまいました(-_-;

まずは幼児を寝かしつけてからハハは深夜に活動するもんね、うひひひ~♪
なんて思っていても気が付くと
ハハだけ寝てた、幼児まだ起きてるし(-^-)
ってことは、幼児のいるご家庭であればそう珍しくない光景であると思われます。(そうか?)



どうも連日、シェルフも画像ばっかりでなんですが^^;

今日もシェルフです!!
あら、また無駄に大文字にして誤魔化そうとしてるのね

d0241847_2382374.jpg

ブルーグレーシェルフの使用例
ちょっと大人な感じ(?)
小物が映えていい感じ♪



そしてこちら↓
d0241847_2413655.jpg

また棚かよ!!
スイマセン、また棚です(T_T)

大きい方のサイズでも白以外アリかな~?と実験的に塗ってみたのがこちらです。

そして新しく食玩を購入したので並べて遊びたかったというだけという理由もあったりします^^;

ブルーグレーのシェルフにかわいい系の小物も合いますね♪(でた!自画自賛)
大きい方の新色はピンク系です
あれ?ちゃんとした名前は??
作業小屋に行かないと名前わからないので、後で確認します(-_-;

並べてる食玩のほとんどは
リーメントの「ミニーマウス スイーツショップ」のものです。
最近、キャラものばかりでつまんない(-^-)
と文句を言いつつ結局買ってしました(-_-;
敵の作戦にまんまと・・・(ノД`)・゜・。

でも買ってみたら意外とかわいかったし
ディスプレィに使えそう♪←なにその上目線?

d0241847_254432.jpg

最近、ご無沙汰だったダンボーくん、元気だった??

おつかい??


d0241847_2555597.jpg

今更??な感がありますが

チョコエッグにはまってます^^;
カーズのキャラが出て欲しいのに、地味なお方(?)ばかり出てきます(ノД`)・゜・。
チョコエッグ初心者なのでわからないんですが
フルコンブするのに何箱くらい買ったらいいんでしょう?(-_-;


今日も元気にぽちっとな~と押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-02-21 03:07 | ちいさいの

当選者発表&新しい仲間

昨日までのプレゼント企画に多数のご参加ありがとうございました
34名の方に参加していただき
とても嬉しかったです
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

では、早速ですが抽選結果を!!
紙にそれぞれのお名前を書いて
息子に1枚選んでもらいました







当選者は~
ドラムロール脳内再生お願いします(どうでもいい)


























banicoさんです!!


banicoさん、この記事のコメント欄に鍵コメでメアド教えて下さい♪
よろしくお願いします

たくさんの方に応募していただいたので残念賞を?と思いましたが
家具が欲しくて応募してくださった方に
ワタクシ作のしょぼいOFはイラネ(-^-)だろうし
他に何かというのも、どうなのかな~と迷ったあげく
とても心苦しいのですが今回は当初の予定通り
当選者1名ということで終了したいと思います。

プレゼント企画をしたことで
はじめましての方にもコメントいただき、とても嬉しかったです。
個々にコメントをお返ししないご無礼をお許し下さい(*_ _)人ゴメンナサイ
いつもコメントくださる皆様
これからもストーカーのようにお邪魔しますので(ヤダそれ)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

今回、プレゼントするシェルフと同じものをあと2つ作ってあるので
近い将来ショップにて販売したいと思ってます。

d0241847_14303280.jpg

ではこちら↑にご希望の塗装をして送りますね~(banicoさんへ)
カネゴンはつきません
ってか、いりませんね。

ワタクシ、念願のカネゴンをお迎えしましたよ!!

とブログネタに使おうと思ったんです。
リサイクルショップで黄色い彼に出会った時に。

でも、これよく見ると

カネゴンじゃねぇ!!
言葉づかい!!

彼の名前は


デジタルカネゴン



だそうです。

カネガネー星出身の珍獣。宇宙旅行中にお金が無くなり、金星付近を漂っていたところをMydoに助けられた。Mydoの基地のガソリンスタンドで料金(キャッシュカード可)を受け取っており、胸のカウンターの代わりにモニターがついて金額が表示される。車磨きが得意。戦闘時は専ら基地の留守番らしい。

・・・・・(-_-;
ワタシもカネゴンの口にお金入れたかったのに


デジタルかよ!!


といいつつ、いいネタできた~♪
と買うワタクシ、昨日、誕生日(-_-)なんかすごい残念な感じ(泣)
ほしさんのせいだ(人のせいにするサイテー)
ほしさんのブログで大活躍(?)のカネゴンに心惹かれてしまいまして
えいかさんに続きワタクシもお迎えしたかったのに
微妙な結果に(-_-;


d0241847_14392390.jpg

それから、いつか和室を作ったら仕込もうと思ってるコレ↑

囲炉裏

これ灰皿なんですけど、いい感じに1/6サイズ♪
ちゃんと灰にみたてた砂利もセットで入ってました
(今回は出さなかったけど)

d0241847_14413530.jpg

お風呂に入るフォーチュンたちのために湯加減をみるデジタルカネゴン

もしくは

おいしいかもしれないので煮込んでみるか?と黒いことを考えてるデジタルカネゴン



d0241847_1443534.jpg

混浴?







d0241847_14453221.jpg

だし入り?








d0241847_14464455.jpg

俺も入りたい

イヤそれは無理だと思うよ?






スミマセン、ブライスさん出てきませんでした(-_-;
そして調子に乗りすぎました(-_-;
今後も見捨てずよろしくお願いします
ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-01-12 15:04 | ちいさいの

CCレモンのおまけ

d0241847_1424068.jpg

なんだ、なんだ、また新入りか?

d0241847_1431698.jpg

(わんこ1)えっと、よろしくお願いします

(わんこ2)これご挨拶に・・・ ホネです





それ何のホネだよ!?



なんて遊び方も出来ます♪





d0241847_1495126.jpg

か、囲まれたぞ



というような遊び方でもOKです♪







全然関係ありませんが
d0241847_14144128.jpg

ちょっとレースもりもりしすぎました(-_-;

何事もほどほどにってことですね(-_-;



ぽちっと押していただけると、わんこたちも喜びます♪
全12種類でしたよ~(うち2匹は猫です)
頭のピンはくるくるっと回すと外せます♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-14 14:18 | ちいさいの

グランドピアノを買いました

d0241847_10361922.jpg

グランドピアノを買いました(もちろんミニチュアのね~)

d0241847_10384448.jpg

ちゃんと開きます

これエンピツけずりなんです。

残念ながらブライスさんには小さいけどね

d0241847_10401331.jpg

すっごい静電気で髪の毛がもはぁ~となってます

ナイトフラワーさん、とても美人さんなんだけど
我が家ではちょっと扱いにくいコなんですよね(-_-;

黒髪のコってOF選ぶの難しくないですか?






d0241847_10433688.jpg

ピアノにつられてトイストーリーのレックスが来ましたよ
ピアノは自動演奏という設定でお楽しみ下さい

こういう時、フォーチュンワンダがいたらもっと楽しめそうなのにな~
ちょうど良さそうなサイズじゃありませんこと?

d0241847_10463268.jpg

仲間が来てくれて良かったね、レックス



d0241847_10484314.jpg

仲間が増えて良かったね、レックス?(そう??)

棚にぼんやり、タカラコガネ







さて、遊んでないで縫い物でもしようかね(-_-;

d0241847_10525545.jpg

また、レースをもりもりしています。

d0241847_10532150.jpg

さらにもりもりっと。

先日、バザーに出した巾着がご好評いただいて
買えなかった方からリクエストをいただきまして
また作ってます


コカ・コーラのペットボトルにクリスマスオーナメントという
ブライスに使えそうなグッズがあるらしいですが
見たことがありません(T_T)
これって地方ではついてないおまけなのかなぁ~?^^;

見つけたらワタシも買っちゃうよって方はぽちっと♪お願いします
ブライスブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-13 11:16 | ちいさいの

1/24

調理用ストーブをGETしました
d0241847_14162310.jpg

赤毛のアンの家(byディアゴスティーニ)1回目を購入した時から
こりゃ続かないな(-_-;←高いんだもん
と思っていましたが
調理用ストーブの号は絶対買うのだ!そうなのだ!とバカボンのパパと誓っていたので(は?)
買いましたよ

結構リアルにできてていい!結構いい!!

しかし、問題はすっごいちっさい大きい文字で言っちゃったけど

どれくらい小さいかと言うと
d0241847_1421821.jpg

ブライスでかっっ

っていうくらい小さい(T_T)
1/24って小さいのね(-_-;

ちょっと鍋を比較してみましょう↓
d0241847_14225149.jpg

1/6
1/12
1/24
の順に並んでます。

調理用ストーブ、ブライスで遊べるかなぁ~と淡い期待をしていましたが
コレ絶対ムリ(-_-)
ブライスのお部屋にあるドールハウスとしてならいけるかもしれないけど
ブライスサイズのドールハウス持ってないのに
すでにブライスサイズドールハウスの中のドールハウスって有り得ない
っうか、ややこしいわ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!



気を取り直して^^;
今日はとても寒いので温かそうなモノを並べてみました
d0241847_1430841.jpg

・・・・調理用ストーブと方向性が大きく違う(-_-;








ちょっと小物を追加して↓
d0241847_14315130.jpg

・・・・確かに温まりそうだけどね(-_-;
[PR]
by legon9731 | 2011-11-21 14:34 | ちいさいの

食玩パーティ要員

ORCARAの食玩、「洋菓子の物語」開封しました
d0241847_21395933.jpg

ケーキの上のオレンジのらりらりっとしたモノはなんなんだろう?
オレンジのクリーム?(マンゴー??)
ちょっと馴染みのない感じのケーキです。
いっこいっこ紹介しようかとおもったんですが、面倒になっちゃって^^;
はい、どーん(効果音ふるっ)
d0241847_22204328.jpg

やっぱりちょっと異国っぽい感じがします。
ちょっと残念なのがお皿がいまいちで(-_-;
もう少しデザインに凝ってたらもっとかわいかったのになぁ~と思ってしまいますが
あちらではデザートとか白いお皿が定番なのかな~?
d0241847_2223559.jpg

これだけイッキに並べるとパーティっぽい♪
d0241847_22243158.jpg

↑この四角で凹凸のあるお皿はいろんなセットに入ってたんだけど
並べるとくっつきますよ?
ってことなんだろうか?
それに若干リアルさに欠けます
でもまぁパーティっぽい演出に使って遊べそうです♪
d0241847_2230678.jpg

全部並べられるようなテーブルもってないので
床に直接デザートですか!?
設定になってしまうので
残念ながらブライスさんやmomokoさんにご出演いただけないのが残念です(T_T)




こちらも買いました↓
d0241847_22351661.jpg

Rieruさんオススメのシュタイフのムック本と
珍百景で紹介されて出版することになった
「はげまして はげまされて」
56年間、書き続けられてる絵日記なんだそう
飾らない口調が温かく、なんでもないようなことが幸せだったと思う(by虎舞竜)としみじみ
ほっこりしたり、悲しくなったり、にやっとしたり、せつなくなったりしました。
同居してるオットの両親に貸してあげよう♪
きっと懐かしんでくれることでしょう♪

シュタイフのムック本はシュタイフ初心者には読み応え十分で
テディベア欲しくなってしまいました(>_<)
まずい、非常にまずいです←金額的にマズイのでそう簡単に手が出ませんが。

先日、谷原章介さんがTVでくまのぬいぐるみを集めるのが趣味と言っていましたが
こりゃ男女に関係なくはまりそうな趣味だなぁ~と理解しましたとも。


最後におまけ画像
d0241847_22495192.jpg

ベルメヌさんのバイオリン

これ当時も「微妙~」と購入者の間で発言があったモノですが
やっぱり微妙~(-_-)
なんの設定で遊べばいいのかよくわかりません
それに↓
d0241847_22512920.jpg

数回しか開閉してないのに、折れそう(>_<)
白くなってるのわかりますか?

そんなこんなであまり開閉されることなく
ひっそりとしまわれるバイオリンなのでありました(-_-;チーン
[PR]
by legon9731 | 2011-11-19 22:55 | ちいさいの

乙女の嗜み

本日もセリアに行って来ました。
なにしろ、今日から5個購入で1回抽選して商品券が当たるキャンペーンが始まってますから!!
ワタクシ、セリアマスターとしては(←なにそれ?)行かねばなりません。
こういう機会にまとめ買いです。
コレを↓
d0241847_1432780.jpg

細々した食玩をセリアのケースに入れて整理してます^^
前は食玩、ごちゃっと缶とか瓶にいれてたんだけど
取り出しにくいし(-^-)シリーズものとか蓋とかバラバラになっちゃうので
このケースに入れることにしました

手芸用の資材なんかもこんな感じで↓
d0241847_14342296.jpg

チャームもこれに入れて整理するようになって使いやすい♪

ただ最近の問題はこのケースが増えすぎてどうしましょ?ってことでして。
あまり重ねすぎると下のケースが取り出しにくいしね(-_-;
現在考え中です(多分、オットに発注する方向性で:笑)








ところで
近々、誕生日の娘1(長女)のためにプレゼントを購入↓
d0241847_14393072.jpg

これリリアンの編み機(?)
乙女だったら一度は編んだであろうリリアン
編んだところで何にもならないリリアン
でも編んでみたいリリアン
なんだか懐かしいので買っちゃおうぜリリアン(しつこいよ!)
ってことで、なんだかデザインも可愛かったので買ってみました(by楽天)

娘2(次女)も「やりたい!」って騒ぐだろうなと思って2つ購入
左側の方、実物みたら「かわいい女の子」っていうより
「おばちゃんもうすぐ50歳」って感じ(-_-;
娘1に拒否られそうな可能性大(>_<)ウヒ~

こんなのヤダって言われたらセリアで買おう(-_-;アルカナ?
と、なんだかんだと理由をつけて通うセリアであります
(どんだけ好きなんだろう)
[PR]
by legon9731 | 2011-11-11 14:46 | ちいさいの

ミニチュアミシン

このところミニチュア遊びにまた目覚めてしまって
持っていたリーメントを整理してみたところ
いつかオークションででもGETしようかなぁと思っていた
「フレンチ雑貨」シリーズのミシンを持っていたことに驚愕!!
嬉しくなって早速、並べてうっとり時間を堪能しました
d0241847_23195962.jpg

う~ん、かわいい(>_<)
またこのシリーズ復活すればいいのに!!

このほかにもワタクシが所有してるミニチュアミシンはこちら
d0241847_23222850.jpg

・・・アレ?引き出し抜けてた

d0241847_23235034.jpg

引き出し入れて撮りなおしました^^;
トルソーはセリアの。
こんなにかわいいんだけど、残念ながらブライスには小さい(T_T)

d0241847_23255829.jpg

ブライスサイズの足踏みミシンあったら絶対買っちゃうだろうなぁ~

d0241847_23272656.jpg

あぁ楽しい♪
・・・・としばし現実逃避。
先日から難航していた布絵本の表紙、冬バージョンはなんとか仕上げて
今日の朝いちばんに提出しました(完成したの朝の3時だったよ、危なかったフゥ)
で、画像を撮り忘れちゃいました(T_T)
現実逃避してミニチュアで遊んだりしなければ
完成はもう少し早かったと思われます(ち~ん、合掌)
[PR]
by legon9731 | 2011-10-19 23:35 | ちいさいの

レッドワインBOX

またしても何かの嫌がらせのように
オットがいる時に荷物が届きましたよ(-^-)フンッ

いや、それはアナタが注文して
宅配便のお兄さんが丁寧に届けてくれたのであって
誰も悪くないし、嫌がらせじゃないからね?

と脳内に声が聞こえてきますが
ワタクシ、聞こえないことにしたいと思います。

そうなんです(いや、脈略ないからね?)
荷物の中身はですね~
こちら♪

d0241847_1616236.jpg

またしても食玩です♪
ちょっと前のリーメントはこんな感じでキャラ物ではなく
リアルを追及していたのでドール遊びに使いやすかった!
救急箱みたいな箱は開きます
d0241847_16182336.jpg

なにやらいろいろ道具が入ってます
d0241847_16185918.jpg


キャラものの食玩もかわいいけど
momokoさんにはこういうリアルな食玩の方が遊びやすいのです♪
d0241847_16201899.jpg

リーメントに比べると少し箱が大きいです
d0241847_16214245.jpg

説明に日本語はありませんが、なんとなくわかります。
後でゆっくり開封して遊びたいと思います♪




d0241847_162405.jpg

木漏れ日さん、つまみはたい焼きじゃない方がいいのでは?





その後のはなし
オットが記憶にないというタイムカプセルですが
案の定というかなんというか
なかった」そうです(-_-;チーン
[PR]
by legon9731 | 2011-10-16 16:26 | ちいさいの

リラックマほっこりごはん

キャラものに頼らない前のリーメントの方が良かった
是非、以前のスタイルのものを販売して欲しい

などと、偉そうなことを言っておりましたが
舌の根も乾かぬうちに、購入したのがこちら。
d0241847_16353075.jpg

か、かわいい。
d0241847_16365541.jpg

お弁当のふたがちゃんと開閉できて
フォークとスプーンにはケースもついてる!!
ところで、カフェテーブルセットの足が映り込んでるぞ!!
d0241847_16381877.jpg

こんなかわいいの食べられないよ(>_<)
・・・だからカフェテーブルセットの足がさ(-^-)これじゃ床に食べ物置いてるみたい
d0241847_16393673.jpg

トーストの焼き目がリラックマ♪
まだ足1本映り込んでるぞ!!いやよく見ると2本
d0241847_16404023.jpg

おいしそう(>_<)パンケーキ
いや、まだよく見ると1本
d0241847_16413392.jpg

こんなかわいいオムライス、せつなくて食べられません(T_T)(号泣)
よし、やっと足、消えました
d0241847_1642361.jpg

そして最後にこちら。
リラックマ、ちょっとお行儀悪いです。

と言うことで、LEGONはいつ画像に映り込む足に気が付くか!?というレポートでした
(いや、違うと思う)
最後の画像でテーブルの脚が売り込んでるので
どうやら気づいてないと思われ(-_-;
残念な画像の羅列でしたが、リラックマはかわいいです。
(着地点ソコ?)

テーブルの
前者が正しい?(^_^;気づいてるなら直せ!ワタシ。


先日の書類は
よれよれ封筒のまま、発送しました。
やったよ!!ワタシ!!(いや、やれてないから)
徒歩200mくらいの郵便局ではなく
自宅から300mほど離れたポストに投函するという
最後までなんとも残念な結果に。
なにかのいやがらせでしょうか?(誰に聞いておりますか?)
[PR]
by legon9731 | 2011-10-13 16:50 | ちいさいの