カテゴリ:ちいさいの( 46 )

リラックマカフェテーブル

先日、届いた宅配便の中身は
リラックマの食玩とコレでした♪

d0241847_1475218.jpg

カフェテーブルセット♪
(テーブルの上のは付属してません)

椅子の後ろが
d0241847_1484657.jpg

こんなんや、こんな感じに
d0241847_149191.jpg

なっていて(しっぽ♪)かわいいです

残念ながら、ブライスには小さいので使えません(^_^;
ちょっと小さいです
d0241847_14102586.jpg

ちょっと服装も合ってないしね(-_-;
このOF、先日のイベントでGETしたもの
ちょっと失敗か!?(モデルを間違った?)

今日もお買いもの報告ブログになってしまいました(-_-)
[PR]
by legon9731 | 2011-10-11 14:16 | ちいさいの

いろんなRody

なっちゃんRody開封しました
d0241847_2325126.jpg

かわいい♪

お風呂でポン!(入浴剤)のRodyとは材質が違います
なんか固い^^;
大きさ比較

d0241847_2355084.jpg

画像の真ん中(赤)は入浴剤のRody(こっち見てる~)

d0241847_2374218.jpg

大きいのは水でっぽうのRody
すごいおっきく見えますね~
こうしてまた無駄なものコレクションが増えていくんですね(-_-;


全然関係ないですが
ずっと使っていたDVDレコーダーがDVDを読み込まないという
プレーヤーにあるまじき勤務態度になったので、買い替えました。
ブルーレイレコーダーに。
我が家には一枚もブルーレイないけど。
そして3Dも対応してるらしい。
我が家のテレビは3Dじゃないから今のところ、無駄な機能と言えよう(-_-)
そう、例えて言うならば
自転車が欲しかったのにでっかいバイクを買っちゃったっみたいな(免許もってないから)
ゴムボートで遊ぼうと思ったのに、モーターボートで遊べと言われたみたいな(免許もってないし)

例える必要ありますかね(ないですね)(-_-)フゥ

今まで使っていたのはSONY
今度の新入りはPanasonic
リモコンの使い方が全然違うのでとてももどかしい
そう例えて言うなら(もう例えはいらないと思うよ)

とにかく使い方がまだよくわからず
いちいち説明書を開かなくてはいけないのが、じれったい。
今度の彼は録画予約数分前になると
「録画1」という文字が点滅するのだけど
どうも点滅すると
「え?何?もしかして何か問題でもあるの?録画できないの?そうなの?どうなの?」
と、おろおろしてしまい
もしかして録画できてなかったらイヤだなぁという思いから
放送時間に見てしまう^^;
これって録画の意味ないんじゃ?・・・・・と思いつつ、テレビを見てる今日この頃です。
[PR]
by legon9731 | 2011-09-12 23:23 | ちいさいの

入浴剤のRody

d0241847_1985181.jpg

我が家のRodyコレクションコーナー♪
入浴剤のRodyなので毎回どのコが出るか不明
最近は買ってないけど一時期はまって^^;
入浴剤と一緒に入っていたので汚れたら気にせず水洗い

今日のお片付け
お出かけ用品をまとめて置いておくコーナーを片付け
(したつもり・・・・なんだけど、あんまり変化なし)
でもゴミ袋1個
[PR]
by legon9731 | 2011-09-03 19:13 | ちいさいの

なっちゃんRody

d0241847_16212878.jpg

未開封のままの画像でアレですが。
小さいRodyはつい集めてしまいます(つい、が多くないか?)
お風呂でポン(だったか?)シリーズのRodyも集めちゃうんだよね(つい)
明日から飲み物は、「なっちゃん」で決定です。
ご飯となっちゃん
メロンパンとなっちゃん
モモとなっちゃん
・・・・甘すぎる(-_-;

d0241847_16254466.jpg

これも、ついね^^;
コーヒーのBOSSにミニカーがおまけでついてるの探して歩いてた時に
見つけたもので。
7月末のキャンペーンなのによく残ってたなぁ^^;
コンビニだったから高いけど。
リプトンのおまけは毎回、かわいいのが多いのでつい全部そろえてしまいます
(またでた、つい)

そして、リプトンも大量に(-_-;うひ~
ご飯とリプトン
メロンパンとリプトン
モモとリプトン
・・・・甘い、甘いよ(>_<)


いや、だからなんでもかんでもリプトンにしなきゃいいじゃん
カロリーを気にしつつおいしくいただきたいと思います♪





「よし、出かけるよ~」と息子1(3歳)と娘3(もうすぐ2歳)に声をかけると
何やら黒い棒(7~8cmくらいの)が大量にちらばっていた



ぎゃーーーーこれは綿棒じゃないのさ!!


しかも最近、開封したばかりの200本(T_T)
その後、出かけるのが遅くなったのは言うまでもありません。(ちーん)
[PR]
by legon9731 | 2011-09-01 16:33 | ちいさいの

アンパンマン指人形

お子さんがいるご家庭では2~3個はあるんじゃないでしょうか?
定期的に発売される、アンパンマンの指人形。
我が家には子どもが4人、それぞれアンパンマン期を過ごすので
気が付くとこんなに集まってました。
d0241847_187590.jpg


いやいや、実はこれでも一部なんですよ(-_-;
数えるのが恐ろしいです(なにしろ1個100円前後ですからね、これだけ集めるにはうひーーー)
どんだけ無駄使いしたのかと思うとね(-_-;
でも、時々思い出したようにひっぱりだしてきては
4人で遊んでいます。

d0241847_18103366.jpg

息子は大好きな乗り物系で
(ぶれちゃってて残像になってますが)

d0241847_18113149.jpg

一番下の娘(もうすぐ2歳)はトラックに乗っけてどこかへ運んで行くようです。
元気でなーーーアンパンマンたち~
[PR]
by legon9731 | 2011-08-23 18:13 | ちいさいの

トイサンタ

ちいさいのいろいろ買ってしまいました。
d0241847_2341415.jpg


またしてもセンスがない並べ方。
なんだろうひとつひとつはかわいいのになぁ。
並べ方が残念なヒトランキング、町内でベスト20に入るんじゃないか?
どこまでも微妙な基準だが。




そして、この木馬のアップ。
残念な感じがたまらない(大好きです)




d0241847_23425194.jpg



線がへろへろ~ってところがいい。
きっとこれを彩色した人は、もうこのウマ何頭目!?
アタシもう疲れたわぁ、へろ~ってなったに違いない。
もしくは右利きだけど、つかれたから左手でチャレンジしたのか?
(どうでもいいです)



大きさがよくわからないのでレゴデュプロのヒトを置いてみた



d0241847_2347106.jpg



誰だろうこのヒト?
もっとかわいいヒトもいるのになぁ。
関係ないけどレゴデュプロのヒトは昔のヒトの方が好きだ。
最近のはバービー的なメイクになってフォルムもまるくてあまり好きじゃない。

ちょっと(だいぶ)ボケボケだけど
リーメントと並べてみた

d0241847_23511838.jpg


レミパンみたいのとか、白いお皿数種、小麦粉と砂糖はリーメント
他のはミニチュアを扱ってるお店で買ったもの。

最初の画像に映ってる本の束は頑張れば作れそう。
本好きとしては、こういうのいっぱい作って並べてみたいなぁ。

今日はいつもこっそりお邪魔しているブログで(読み逃げ~恥ずかしいから)
本のことに触れていた
勝手にファンをしているのに共通点が見つかるとすごく嬉しい

活字中毒の方にはうんうんと13回くらいは頷いてもらえそうなのだが
何もしていない時間に読むモノがないのが辛い
何もしていない時間とは主に、トイレで座ってる時間とか、お風呂に入ってる時間とかなんだけど。

うっかり本を用意せずにそういう状態になると
「二枚重ね再生紙100%」なんて文字を53回くらい読むはめになったり
「フケ・かゆみをふせぐオクトピロックス配合」を48回読むはめになっちゃうのだ。
あぁ恐ろしい(>_<)

なので我が家にはトイレ用の本と、お風呂用の本もあったりして
ものすごい数の本と同居している。
時々、あぁもう全部捨ててスッキリしたい!!
と思って「モノを減らす」系の本を買ってしまう。
しかし買っただけで終わるので、結果一冊増えてるし、ちーん(合掌)
ってな結末だったりするのだ。ちーん(合掌:二回目)
[PR]
by legon9731 | 2011-08-06 00:09 | ちいさいの