カテゴリ:DIY~1/6サイズ家具( 41 )

ショップ用什器

さてさて、先日切り出していた小さい家具の材料
組み立てまして・・・

こんな感じに↓
d0241847_23281196.jpg

お店屋さんごっこに使えるの!!
服も掛けれて、バックなんかもディスプレィ出来たらいいなぁ~
momokoさんにも使える家具欲しいなぁ~
ってことでこんな感じの家具を←どんな感じ??


ちょっとディスプレィしてみます↓
d0241847_23304315.jpg


ハンガー作るの忘れてた(-_-;
小さい洋服も飾りたい!!
って作ったのに肝心のハンガー忘れました←バカ

d0241847_23331579.jpg

ドール遊びは家具や小物があるとますます楽しいです♪

d0241847_23372645.jpg


一番上の段にも何かディスプレィ出来るのと
バックをひっかけて見せられるのが欲しくて♪
このままナチュラルな色のままにしようか
飽きたら白に塗ってもいいなぁ~とか
やっぱり壁も欲しいなぁ~とか
ドール遊び欲望は尽きません(>_<)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

週末は雑多なお仕事で終わってしまいました(T_T)
子ども会の役員決めが一番難航(>_<)
なんだかどっと疲れました(-_-;

精神的に疲弊して帰宅すると
4歳の息子が
「ママ、トマトって上から読んでも下から読んでもトマトなんでしょ?
横から読んだらどうなるの?」とお出迎え

(*≧m≦*)プププ
癒されましたwww
来年も役員の仕事頑張りますか(-_-;
息子よ、ハハは頑張るよ。
[PR]
by legon9731 | 2013-02-19 00:01 | DIY~1/6サイズ家具

材料の下準備

味噌汁の具は豆腐が多い我が家です←どうでもいい情報

大豆in大豆( ̄m ̄*) ←更にどうでもいい




さて、切り出しますよ←唐突だな、おい。
d0241847_023261.jpg

似たような画像ですけど↓
d0241847_03564.jpg


そしてRを付けます
左側が削った方↓
d0241847_041916.jpg


加工します↓
d0241847_061124.jpg


どんどん加工します↓
d0241847_07522.jpg



本日の作業は時間切れ~(T_T)
背景と床も早く何か作りたいんですが
唐突に家具が欲しくなって^^;
そして家具を作ると今度は小物も欲しくなるという
沼スパイラル

沼なのにスパイラル(-_-;
・・・・なかなか抜け出せません
でもなんだかんだ言って、居心地がいいのです( ̄m ̄*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-02-12 00:15 | DIY~1/6サイズ家具

ディスプレィ用木製棚

久しぶりに1/6サイズの家具ネタ

d0241847_14495024.jpg

↑JM(オット)に切り出してもらったパーツ
これを組み立てます










ハイ出来ました!
d0241847_14511837.jpg

↑いや、あのもうちょっと途中経過とかさ(-_-;

・・・・あったんですよ、でも画像いまいちだったので割愛←

こちらの家具は、これをしたかったのです↓
d0241847_14525635.jpg


昨年からbanicoさんと何かコラボはできないですかね?
ってお話をしておりまして
ふと思ったのがショップ用のディスプレイ棚あったら使ってもらえるかな??と。

でもbanicoさんもご自分で家具を作られちゃう方なので
「いらんがな(-^-)」
ってなるかもしれませんが
それは凹むので大人の対応お願いします←
ということで(?)勝手に送り付けようと思います←コラボ??
事後報告なんで全然コラボじゃないんですけども、まぁ第一弾ということで^^;
今後、ホントにちゃんとしたコラボ作品作ってみたいので
是非、よろしくお願いします←完全に私信ww

d0241847_15202054.jpg

モデルさんと一緒だとサイズこんな感じです
・・・・ってわかりにくいけどww

お店屋さんっぽくディスプレィできるんじゃないでしょうか♪

そしてこの素敵OFについてはまた明日←ひっぱるらしい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-02-03 15:26 | DIY~1/6サイズ家具

カントリーベット完成とやっぱりキャンセルされたコココレットさん

某密林サイトさんから

「お前に売るコココレットはねぇよ、ボケ!!」

ってメールが来ました
(注:もちろんこんな言い方ではありませんが衝撃的にはこんな感じです)
どうやら他にも結構いらっしゃるみたいですよね
(ノД`)・゜・。

あぁ、やっぱりね

って思ってしまうあたり
あの会社(Cから始まる方のね)の体勢に
諦めがついてるというかなんというか(-_-;
まぁご縁があったら我が家にも来てくれるかな(-_-;ウン

でも9月の子はキャンセルされたら痛いなぁ(T_T)
どうかキャンセルありませんように(>_<)



さてさて、先日から製作していた小さい家具の続き↓
d0241847_22373366.jpg


羽目板になってます(羽目板で合ってる?←誰に聞いてる?)

d0241847_22392940.jpg


すでにはめ込まれてますけど^^;
こんな感じでパーツが完成

d0241847_22404620.jpg


もうここまで来るとどんな家具になるかは一目瞭然ですよね~♪

d0241847_22414132.jpg

d0241847_22433437.jpg

完成~♪

このままで遊ぼうか
色を塗ろうか検討中~♪

d0241847_22484233.jpg

↑こういうベットは持ってるので
今度はカントリーっぽいような、ナチュラルなのも欲しかったのです♪
パッチワークのベットカバー似合いそうじゃないですか?( ̄m ̄*)ムフフ


明日と明後日はちょっと忙しいのでドールで遊ぶ時間がないかも~(T_T)
早く新しいベットで遊びたいのにな~(>_<)←子どもか!!
床にも色塗りたいし
いろいろやりたいこともたくさん
あぁ幸せ♪←嘘です、コココレット、キャンセルの痛手を忘れようと無理してますwwww

いいんだもん、コココレットお迎えしようと思ったのは
ペラッペラっぽいOFは
本当にしょぼいのかレポしようと思ったからだし←ひねくれてます
いいんだもん!!←この言い方が全然よく思ってない( ̄m ̄*)
・・・・色髪結構好きなんですけどね(T_T)←やっぱり落ち込んでるじゃねーか!!
ホント、9月の子だけはキャンセル勘弁して欲しいです(T_T)

明日はきっといいことあるよね、あって欲しい、あるハズ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-07-17 23:07 | DIY~1/6サイズ家具

新作家具製作中~

3連休二日目。

「プールに行きたい」←長女
「グミちょうだい」←三女
「プール行ってもいい?」←次女
「おやちゅ」←三女
「パパがいいって言ったらプール行ってもいい?」←長女
「うわぁわぁあああああああーーー(奇声)」←息子
「じゅーしゅ」←三女
「つまんない!!」←長女&次女
「ママ!ちょこ!!!!!」←三女 

・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

もうすぐ夏休みなんですよ?
こんなのが毎日なんですよ(T_T)
どうします?←知らんがな

そんなこんなカオスな日常、連休二日目(T_T)
気が付いたら写真を撮る時間がなく←昼寝したり漫画読んでるからじゃ??

手仕事劇場のリナタロウさんにオーダーした
バック類福袋の続編、楽しみにされていた方いらっしゃいましたらスミマセン(>_<)
今日はありません
あっ、待って行かないで!
家具の続編ありますんで、ね???

d0241847_2333522.jpg

さて、昨日からの続き
この機械(名前聞いたけど忘れた)で溝(みぞ?)を掘ります(切ります?)

なんちゅう、曖昧な説明

しかもこの画像、作業するJMの脇の下に入り込んで撮影
なんか危険な機械なのに←見てるだけで指が切れそうな危険なヤツなんですよ(>_<)
JMが持ってるパーツの下に円形の刃があって
回転してるんです

d0241847_23363422.jpg

↑こんな感じに溝ができてます
真ん中は切り落とすんだって
他のパーツを組みこむ溝を作ってます

d0241847_23383336.jpg


次はこんな感じのパーツの形を整えて~

d0241847_23393484.jpg


パーツが揃ってきましたよ
溝、掘ってあるの見えますか?
ここに別のパーツを組み込むんですね

ってな感じで作業は進んでおります♪

あれ^^;今日はブライスさん登場なしでしたね^^;
明日こそ、色塗りの作業できるといいなぁ

ぽちっと押していただけるとものすご~く嬉しいです↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-07-15 23:44 | DIY~1/6サイズ家具

バック類福袋(その2)と作業経過報告と大事な秘密

9月発売の「ピックルウィンクル」予約してしまいました(-_-;←緊縮財政はどうした?

最近はイラスト画の時点で予約しないと
買えないんじゃないか(>_<)っていう強迫観念でお買いもの・・・・(-_-)トオイメ
どうにかならないんですかね?
まぁ、100歩譲ってイラスト画で予約も良しとしよう
でもせめて、帽子とったところのイラストも公開して下さい(T_T)

とかなんとか文句言ってますが
結局は予約しちゃってますけど ( ̄m ̄*)

momokoも好みの子が
いろいろ発表されていて(T_T)
どこまで我慢できるか不明です


さてさて、本日は手仕事劇場のリナタロウさんにオーダーした
バック類福袋の2点目をご紹介
d0241847_220146.jpg


綺麗なお姉さん系のショルダーバックです

え?よく見えない?
あと髪型ヘン?

・・・・・ごもっともです(T_T)

シャンゼリゼさん、前髪がどんどんおかしなことになってきちゃって
(ノД`)・゜・。
スリーブどこ行っちゃったかなぁ(-_-)

d0241847_2222935.jpg


わかります?

ものすんごい精巧に出来てます。
神技です(>_<)
(たぶん)スエードで出来てる(?)と思います
こんな縫い辛そうなものをどうやって!????

リュックとショルダーだけでもすごいのに
まだあるんですよ(むふふ~)
つづきはまた明日(引っ張ってスイマセン)



それからそれから
こちらは作業続行中~
d0241847_228077.jpg

↑糸ノコ盤で切って

d0241847_2211395.jpg

↑ベルトサンダーで切り口を削ってます

この、進行中の家具も連休中に仕上がるといいんだけどなぁ~(-_-;



ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



以下、本当にどうでもいい話(ビミョ~に下ネタです)













お風呂に入ろうと服を脱いだ息子
パンツを脱ぎつつ股間をさわさわしてるうちに

「ここに玉が入ってるよ!!」

と大興奮。
彼は本日、股間に玉があることを初めて知りました
(●´艸`)フ゛ハッ

でも彼はまだ知らない。


息子よ、1個じゃなくて2個だよ?


発見がうれしかったらしい息子
すご~く嬉しそうでした
良かったね、息子
早く2つ目を発見してあげてね?←

子育てってものすご~く疲れますが
こういうことがあるので救われます ( ̄m ̄*)




大事なことを知った息子のためにぽちっと↓ ( ̄m ̄*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-07-14 22:37 | DIY~1/6サイズ家具

小さい家具製作中~

さて、去年の今頃は何をしていたんでしたかね^^;

とブログで確認してみると
JM(オット)は作業小屋作り
ワタシは細々ながらOF作りの神様の力を借りてOFを作ってる!!

・・・・ということは
我が家にOF作りの神様、7月にいらっしゃるようなので
今月中に着回しの出来るアイテムを増やしたいところ

でも着回しの効くアイテムって何??
それはワタシに作れるの???
って数々の疑問やら問題がありますが(-_-)トオイメ
なんとなく無難で地味なアイテムを作ろうと思います←何そのパッとしない目標


さてさて、久しぶりに家具をオーダーしております(*`▽´*)
d0241847_2252043.jpg


こういう機械で

d0241847_2253180.jpg


こういうパーツを削ってます♪

早く完成をご紹介したいところですが
作業は一時中断中(-_-;
週末にJMのやる気が持続していれば、進むんですけど^^;


それから、ホントは6月中にショップを・・・・・^^;
って思ってたんですが
日々の雑多なことに忙殺されております(-_-;
そもそもお客さんは来てくれるのか!?(T_T)という問題もあったりね?←ねっ?って誰に聞いてるの?

d0241847_230345.jpg


出番待ちの小さい家具たち


月曜日ってなんだか調子が出ませんよね~(-_-)
こりゃぁ景気づけに買い物ですかね? ( ̄m ̄*) ←ダメな大人な見本
7月も緊縮財政続きます~←自分に言い聞かせ中

ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ブライス全然出てこなかったけど ( ̄m ̄*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-07-09 23:09 | DIY~1/6サイズ家具

白い家具シリーズ再販について

ショップ用画像を撮ろうと思って
作業小屋で撮影したんですが
やっぱり逆光で写りがいまいち(-_-;

でも使う
何その意味のない大文字。

d0241847_22321864.jpg

白い家具シリーズの
シェルフ(大)、(小)、チャーチチェア
こちら今回はカートではなくブログにて販売しようと
ちらっと思ったり思わなかったり←どっちなのよ(-^-)

カート方式ではなかなか買えません

というご意見をいただいたので
何か違う方法を??と考えたのですが
カートじゃない販売方法って何があるの!?(-_-)ウーン
数を作ることは出来ないので(スイマセン)
オーダーは今のところ受けていないので
メールでオーダー方式もう~ん(-_-;でありまして
どうしたらいいんでしょう?←知るか!!

d0241847_22441672.jpg

とりあえず↑の3点をブログにて販売したいと思っております。

かなりの見切り発車
でございますので(-_-;
一体どうなるのか、ワタクシにもよくわかりません←無責任すぎじゃ??

詳しいことはまた後日UPします←あっ逃げた!!

d0241847_22542097.jpg

↑またしてもこそこそ撮影したので
いろいろ残念な感じですけど(-_-;
外で撮る楽しさをじんわり噛みしめております。

ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-14 23:02 | DIY~1/6サイズ家具

茶系家具&プレゼント企画

最初に謝っておきます

どーもすいません!!

若干、誠意が伝わってきませんが大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですね、そうですね

え~っと謝罪の内容とはですね^^;
昨日、手仕事劇場福袋について記事をかいたんですけども
まさかの引っ張りで←単に画像が暗くていまいちでした^^;

今日、撮影リベンジしようと思ったんですけど
今日の天候は

・・・・・ダメだこりゃ、次いってみよ~
長さん風味

ということで、本日も福袋はベールに包まれたまま~(>_<)
わぁ怒っちゃダメです!!
謝ったじゃないですか!!←謝ればいいってもんじゃない!!



d0241847_2131864.jpg

今日のお出かけで
以前から作業小屋のドアのところにぶら下げたかった
ソーラーライトを購入しました♪

今日はあいにくの天候なのであまり充電されなかったと思いますが(未確認)
今後に期待。

それから、この小屋で本日は作業を↓
d0241847_2135483.jpg

シェルフを茶色に

d0241847_21353658.jpg

↑大きいシェルフも茶色に

塗った直前の画像なので
ちょっとつやってますが乾けばまた変わるはず。
でも茶系もいいですね~♪←自画自賛ですけども。

d0241847_21383452.jpg

↑チャーチチェアも茶色に
比較に白も置いてみました^^
次回ショップに並べようと思ってます♪


そして、昨日からひっぱってる手仕事劇場福袋ですが
d0241847_21551060.jpg

うぅどこにピントがあってのよ(-^-)←イヤあなたが悪いですからね?

こんな感じで画像がいまいちで(T_T)
せっかくの素敵作品なので
もう少しまともな画像でご紹介させてください~
決して、意地悪でネタを引っ張ってるわけじゃないんです(T_T)

そして明日は朝から出かける予定(T_T)

(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

うわぁ~モノを投げちゃいけません(T_T)
スイマセン(-_-)
だって(だってとか言うな!)
小学生組の娘たちが「ドラえもんが見たい!!春休み中に観たい!観たい!!」
と騒いでおりまして(-_-;
明日は仕方なくドラえもん鑑賞
・・・・どうせなら、センターオブジアース2観たいのにな~

え~とお詫びと言ってはなんですが

突然ですがクイズです

先日「daughters!」のなこもちさんが
素敵OFをオークションに出品なさるということで
いいなぁ~欲しいなぁ~と思いつつ
星飛雄馬を見守る姉のように見守っていたところ
ふらふら~っとぽちっとしてしまい
初めて過去の子をオークションでお迎えしてしまいました(>_<)

オクに手を出したらこれ以上のドロ沼にはまっちゃいそうだったんで
ずーーーーーっと見ないように我慢してたのに(T_T)

さて、ワタクシがお迎えした過去の子とは誰でしょうか?

なにこのなんのヒントもないクイズって!!
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

正解者の方には
えっとえぇ~と何か←何か!?
よさげなものを用意致します。
あまりに難しいのでチャンスは2回♪
候補者(ドール)を2人挙げて下さいね~

応募資格は
「過去にコメントしたことがある方」です。
プレゼント企画だけにコメントした方はNGです。

応募期限は4月7日(土)日付が変わるまで、です。

ってこんなふざけた企画
誰も参加してくれなかったらどうしよう(-_-;
かわいそうだからそこのアナタ、ぽちして下さい↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

・・・・ふざけてばかりでスイマセン(-_-;


追記
ちょっとあんまりにヒントなさすぎなので
仕切り直しします
次の記事に記載します^^;

[PR]
by legon9731 | 2012-03-31 22:41 | DIY~1/6サイズ家具

ステップラダーに色を塗ってみた

なんだろう、もう少しひねったタイトルとか
つけられないものだろうか(-_-;ソノマンマ

この忙しさも明日でひとつからは解放されるので
もう少しひねったタイトル考えられるようになるか!?
・・・・ならないね~多分(-_-)

さぁ、時間もないので(←まだやることあるらしいよ)
駆け足で行きますよ~


なんとかひねり出した時間でやっとラダーの塗装をしましたよ♪
d0241847_23412049.jpg

まずはブルーを塗り塗り

このラダーを塗るの指に塗料がつきまくりで(>_<)
この後の加工の様子とか画像撮りたかったんですが
ペンキまみれになっちゃって(T_T)
いきなり、完成画像です^^;

ハイ、どーん!↓

d0241847_23434946.jpg

使いこんだ感じのきっちゃない風を目指したんです♪
結構イイ感じ(当社比)

乾いたら早速遊びたいところなんですが
明日は滅法スケジュールがタイトで(T_T)
昼寝する時間も、おやつ食べる時間も、遊ぶ時間もなさそう(T_T)←まじめにヤレ!!

d0241847_23492852.jpg

↑こちらはショップ用に作ったステップラダー
ブルーグレーにしてみました^^
少しアンティークな感じにもしてみたいなぁと検討中

今日もぽちっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-03-24 23:52 | DIY~1/6サイズ家具