カテゴリ:本( 10 )

キャス&ムーミンのムック本

年賀はがきの当選番号が発表になりましたね~
1等が当たって、一眼レフと交換する予定が希望です。

注:ややこしい言い方ですいません。もちろん当選しておりません

さてさて、だいぶ前に予約していて忘れてたんですが
こちら届きました↓
d0241847_22593417.jpg

キャス・キッドソンの世界 doll―着せかえ人形を作りましょう!
というムック本です。

d0241847_233648.jpg

プリントされてる生地が付録でついてくるんですね~
本の方には着せ替え用の型紙が数種類掲載されてました

完成させない確率88%
末広がりでまとめてみました←
ニーナちゃんの方が好みなのよね~←買っといて文句か!
(ニーナちゃんはホビーラホビーレのお人形です)

d0241847_2311935.jpg


大きさの比較

d0241847_23114493.jpg


大きさの比較 その2

可愛いなぁ~とは思うんですけど^^;
着替えさせて遊びたい人にはソックスのプリントはちょっといらないよね~
と思ってしまいました^^;

あっもちろん、本の方にはドールの型紙も(100%)で掲載されていたので
自分の好きな生地でドール本体を作ることも可能みたいです。

d0241847_23164968.jpg


キャスの生地、キャスの小物で統一した世界なら絶対可愛いですよね
(でも、実際はこうはいかないわけで)
ドールサイズ(1/6サイズ)でこの世界観が再現できたら楽しそうですよね~
・・・・と思ってしまうのはドールにどっぷりはまってる人間だけでしょうなぁ
あと、ラベンダーハグさんはあまり興味がなさそうですww

ムック本つながりでこちら↓
d0241847_2320410.jpg

ちょっと前に発売されていたムーミンのムック本
ムーミン好きとしては誘惑に勝てず購入してしまいました

d0241847_23214180.jpg


大きさ比較対象はブライス(もしくは他のドールでも可)ですよねww

d0241847_23233058.jpg


持ち運びにピッタリサイズ?
(注:実際にはピッタリすぎてケースに入れた状態では入りません)

そしてムーミンつながりでこちら↓
d0241847_23285053.jpg

ムーミンの小さいマグカップ♪

「sleeping time」のほしさんからいただいてしまいました♪
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
ムーミン好きに嬉しいセレクトです
ありがとうございます

紐がついてるのはオーナメントとして飾るため?でしょうかね^^;
ドール者としての正しい(?)使い方は↓
d0241847_23374814.jpg

ホントは食玩とか一緒に撮影したかったんですけど
こちらもまだ整理が終わってなくてダンボール在住です(T_T)
ほしさん、可愛いプレゼントありがとうございました♪
受け取った日が誕生日だったのでさらに嬉しかったです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

・・・・しかしアレですね、ラベンダーハグさんの前髪揃えてあげたい(T_T)
でもなぁ自分で鋏いれると後悔すること多いのよね(-_-)トオイメ
ご自分でちょちょいっとキレイに整えられてる方の画像を見ると
羨ましい限りです(>_<)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-01-20 23:47 |

愛蔵版 誕生日大全

「ほほぉ~、これは買ってみなければ」
ネットで読んだその記事にふらふら~っとつられて
ふらふら~っとぽちってしまったこの本!!
d0241847_2250565.jpg

「愛蔵版 誕生日大全」

・・・・アナナッサさん(言いにくいな)久しぶりの登場なのに顔が見えない(T_T)

帯には「50万部突破!一番当たる誕生日占い」と書いてありますねww
もう占いでキャアキャア言う歳でもないけど
(イヤ一回も言ったことないけど)
なんだかおもしろそう♪と思ったんですよね。

365日分の誕生日の占い。
見開きで各日付の占いが載ってます。
相性占いで恋人や友人、力になってくれる人、運命の人、ライバル、ソウルメイト(魂の伴侶)
の誕生日が載ってるところが面白そうだなぁ~と思って^^;
ちょっと高いんですけど(2800円)
我が家は家族多いので家族の分読むだけでも楽しめるか!?
と思い購入してみました
(言い訳が長い時点で、迷いが感じられるでしょ?ww)

で、結果(←いきなりですな)

まぁ、占いだからどーとでも取れるように書いてあるよね(´・ω・`)
って印象なんですけど
やはり面白かったのは
恋人や友人、力になってくれる人、等の誕生日の部分
家族それぞれになんらかの影響があって面白い

たとえば、ワタシの誕生日のページで見ると
「運命の人」にあたる誕生日は1月8、14日の人とか(16日分の日付が掲載)
それなりに選抜(?)された日にち(人数)になってるのです
(運命の人の誕生日が4日分しか候補のない人もいれば20日分の人もいます)

その中でもワタシにとってJMは
ソウルメイト(魂の伴侶)
ならしいwww←笑ってるし

話のネタにはなりそうなこの本

買ってしまってから
アレ?もしかしてこういう本こそ電子書籍で買うべきでは???
と思って調べてみたら
ちゃんと電子書籍化してるしーーーー(T_T)
しかも誕生日月ごとの販売なので(たとえば1月編242円)
欲しいページだけ買える!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・・というオチまでついちゃぃました(T_T)トホホ

d0241847_23215321.jpg

連日登場のしらかばのニッキ
可愛いな~(>_<)



そしてそして、こちら↓
d0241847_23275692.jpg

あったかそうなコートもGETしております。
こちら、初めてご縁をいただいた作家さんのものです。

フードの内側がふかふかであったかそうです♪

d0241847_2330242.jpg

ニッキにはだいぶ大きいけど無理やり着せてみたww

あったかそうです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
JMから見たワタシは「ライバル」なんだそうですww
なんらかの関係があるところも面白かったです ( ̄m ̄*)
[PR]
by legon9731 | 2012-11-07 23:39 |

キャス・キッドソンの世界 knit!

さてさて、本日は息子の通う幼稚園の保育参観だったのでありますが

「お子さんの自由に遊ぶ姿を見て下さい。
参加ではなく参観なので
手を出したり声をかけないで下さい」

とのこと。

お友達とブロックで遊んだり、ダンスしたり、お店屋さんごっこしてる
子ども達の中で我が家の息子は

頭に枯葉の帽子(のようなもの)をかぶり
ひたすらほふく前進
たった一人で
・・・・・・(-_-)

・・・・えぇっとその遊びは何かな?
というか、これはハハへの報復(いつも怒るから??)
「あの子、ずっと何やってんのかしら??」という
ハニワ顔になっちゃってる他のお母さんたちの視線が痛かった(>_<)

ま、楽しそうに遊んでたからいいか^^;←いいのか?



あ、そうそう
どうしてシンプリーラブミーはあまり予約受付されてないんですかね(-_-;
(突然、ドールの話ですけども)

ワタシの予定では今回のシンプリー2人は
後でゆっくり買えそうだから
焦って予約しなくても大丈夫そうかな~♪
って思ってたんですけども^^;
もしかして、そんな余裕はないんですかね(-_-;

今のところシンプリーさんはスルーの方向なんですけど
それでも何かが気になるどっぷりドール沼住人です(>_<)

で、やっと本日の画像↓(前置きながっ!!)
d0241847_23132384.jpg

キャス・キッドソンの世界 knit!を購入

左側がケース(紙製)になっていて
右側のが缶になってます
缶の中身は↓
d0241847_23182960.jpg

パッケージも缶も可愛い♪
2730円はほぼこの缶のお値段でしょうね^^;
と考えれば悪くないかな
(缶だけでもそこそこのお値段しますもんね)

そして比較にドールを使ってしまうのは
これまたドール沼住人ならでは?^^;
(でもきっと解り易いはずww)

セットになってる毛糸でショートマフラーが編めるんだそうです
キャスのキット付きの本、いろいろ買ってますけど
1回も作ったことがないので(←)
こちらもこのままお蔵入り・・・・な予感大(-_-;

d0241847_23401762.jpg


それからクロスステッチを始めてみよう♪
ってことで購入した色々^^;

クロスステッチ用の針とかいろいろあって(サイズが)
よくわからずとりあえず1回使ってみればわかるか!?
ってことで適当(←)に選んでます(T_T)
・・・・なんかもうすでに挫折な予感でしょ?(笑)

手作り推進月間中に取り組みたいと思います(>_<)
・・・・と、ここに書いておけば
逃げられないんじゃないかという淡い期待( ̄m ̄*)

なんとなくレイチェルさんも
「これ絶対、作品に仕上がらなそう~」的に
目をそらしてるように見えます(T_T)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-26 23:45 |

宇宙兄弟大人買い

d0241847_23422614.jpg

読み始めると止まらないのね(-_-;
宇宙兄弟

今日はこの画像しか撮ってません^^;



d0241847_23524736.jpg

1巻~17巻まで読みましたよ、宇宙兄弟。
泣けた、そして笑った。
なんで買おうと思ったのか(しかも大人買い)
自分でもわからないのだけど
買って後悔なし
早く続きが読みたい(>_<)

画像と一切関係ない話だなぁ(-_-)トオイメ

パグ好きにはたまらない漫画でした
パグであるにもかかわらず17年も生きてくれた実家のパグ
彼を思い出して、そうそうこんなだった!!としばし、思いでにも浸りつつ
時にはホロリときたり
ハラハラしたり、わくわくしたり
JMにも後でお奨めしておこう♪「宇宙兄弟」

d0241847_0143381.jpg

ところで、今年はアニバないんでしょうかね?^^;


ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-06-10 00:17 |

図書館戦争

もうずっとはまってて今年、やっと文庫化された大好きな本
文庫版にはハードカバーには収録されていない
アニメDVD初回版の稀少リーフレットが収録されるとあっては
図書館戦争好きにはたまりません!!
ちょっと落ち込み~ってことがあったりすると
読み返して気分転換させてもらってます。

お風呂で読書も大好きなんで
この本に限っては「お風呂専用」に2冊ずつあるくらい大好き
コミック化もされているので
こちらもおすすめ。
d0241847_22421960.jpg


恋愛小説苦手な方にはオススメできませんが
乙女を求めてる方には素晴らしい糖度かと。
ワタクシ見た目も言動も全然、乙女じゃないんですが
どうも根底で求めてるものは乙女のようです
(ないものねだりか!?)
[PR]
by legon9731 | 2011-10-05 22:48 |

ほっと文庫

出遅れちゃって買いそびれてた、ほっと文庫
ネットで予約していましたが本日到着(予定より早かったな~)
d0241847_17323510.jpg

読みたかったのは、有川浩の「ゆず、香る」だったのですが
セット頼んでみました

d0241847_17343975.jpg

入浴剤と文庫がセットになってるらしい
早速、読みたかった「ゆず、香る」を開けてみました♪

・・・・あ、開封後の画像撮るの忘れた^^;
32Pしかないので短編です。
この短い中によくこんな物語が思いつくなぁと。
いろんな制約があるのに。
「ゆず」とか「ゆず」とか「ゆず」とか。
糖度は低めです

「県庁おもてなし課」と同じ高知が舞台
馬路村に行ってみたいなぁとまた思いました。
(県庁おもてなし課を読んだ時も思った)
パッケージを見ると、有川浩のだけ地名がちゃんと入ってます。
高知県馬路村の「ゆず」の香り、なのかな?

d0241847_1750350.jpg

ペラペラの本(?)なので、立てて本棚にしまうのは難しそう
でも、いいトコ目をつけたなぁって企画だよね~(なぜ上目線?)

寒くなるとお風呂で本を読むのはデフォルトになるのだけど
ほっと文庫の紙質からいうと、すぐふにゃふにゃになりそうで^^;
お風呂で読むのは別の本かなぁ~
でもお風呂で本を読むの好き派(そんな派閥が!?)としては
「そうでしたか、やはりみなさんもお風呂で本を読みますか?ですよね~」と
嬉しくなっちゃう商品です。
入浴剤も楽しみだな♪

ちなみに、我が家4人の子どもはオットと入浴
その後、ワタシ一人でゆっくり入浴
夏場はちゃっちゃっと上がりますが
読書をする冬場はオットに不評です、長風呂( ´艸`)ムププ
だって、たまには一人になりたいもんね( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪
[PR]
by legon9731 | 2011-09-11 18:07 |

人生がときめく片づけの魔法と断舎離

d0241847_8422364.jpg

巷で話題の本
「人生がときめく片づけの魔法」は2か月くらい前に読んだ本
これ読んだ時はよぉし!!片付けるぞ!!ってなったのだけど
実行されないまま、こんにちまで(-_-;
やる気を出すためにまず勢いを!と思って
断舎離の本、買ってみました。

・・・・新しく本を購入してる時点で、片付け失敗なのでは?

というつっこみは置いといて(置いていいのか?)
読んだら頑張れる気がしないでもない(どっちだ?)

こういう片付け関係の啓発本、いっぱい持ってます(-_-;
まず実行できなかったこれらの本から断舎離・・・か?(誰に聞いてる?)
[PR]
by legon9731 | 2011-08-25 08:52 |

下町ロケット

d0241847_8324981.jpg

図書館で借りようと思っていたけど
順番待ちできず(-_-;
とうとう購入してしまいました。

これオットは好きそうな話だなぁと。
次の出張に持たせてあげよう、そうしよう。
と思い、「カバーをつけて下さい」と書店のイケメンお兄さんに頼んだら
こうなりました。





d0241847_833685.jpg


こりゃないだろう、これはさ。
思ったよ、そうもそもさ。

ワタシ「カバーつけて下さい」
イケメン店員「全然、大丈夫ですよ」

・・・・・・(-_-;その受け答えはなんぞ?
ハニワ顔になりそうなところだったが
お兄さんの香水がきつくて吸い込むとオエってなりそうだったので
我慢したよ。
そして、カバーをつける作業に入ったお兄さん。

あぁそれじゃ絶対、反対側の分短いよ~
とつっこみたくなるまでは3秒とかからなかったね(-_-;
で、結果が画像の2枚目ですわ。
すんごい読み辛かったぞ、おにいさん。
でもネタ提供してくれてありがとう^^うひひ

本は期待通りおもしろかった
一気に読み終わりましたよ
[PR]
by legon9731 | 2011-08-19 08:40 |

やなりいなり限定版とそのまま豆本

最近買った本
d0241847_22175450.jpg

毎年楽しみにしてる「しゃばけ」シリーズ第10弾
今回は短編の模様。
一気に読んでしまいたいけどもったいない、早く読みたいけど終わるのはイヤって
感じを毎回味わいます。
今年も若だんなに会えて良かった~^^
なるべくゆっくり大切に読みます!!

「そのまま豆本」はタイトル通り、本のページを切り取って豆本になるというもの。
ブライスやmomokoの撮影小物にいいかなぁと思い購入してみました。
早速作ろう!という気力、現在なし(ヘタレ)
そのうち、ね。

「やなりいなり」限定版についていたのは家鳴(やなり)ストラップ
出番がいつ来るかは不明だけど、「限定」に弱いのよね^^;
[PR]
by legon9731 | 2011-07-30 22:31 |

コクリコ坂から

d0241847_8452652.jpg

ハッケンくんが欲しくて買ってみました。
他にも角川文庫購入でハッケンくん、スイカバージョンとかき氷バージョンGET

気になる映画が原作を先に読みたい
ってことで購入しました
映画にするほどのお話でしょうか?
う~ん、映画館で観ることはなさそう!?
[PR]
by legon9731 | 2011-07-01 08:56 |