カテゴリ:日々のこと( 52 )

ニトリのあれ

我が家にもニトリのあれ導入しました♪

ニトリのあれ↓
d0241847_814463.jpg


ニトリのあれに座ってみる↓
d0241847_841034.jpg

おぉぉ♪可愛いじゃないの♪

d0241847_86225.jpg

↑3枚目の画像のこちらは深めに座らせてみた場合
ちょっと足が浮いちゃいますが画像で見るとそんなにおかしくもないかな^^;

ところでワタクシまたもやってしまいました(T_T)
昨夜の素敵ショップ開催を数時間前まではきっちり覚えていて
むふふふふ~♪と楽しみにしていたのに
開店時間にスッカリ忘れちゃってて
気が付いた時にはもちろん出遅れ(T_T)

・・・・ccs-momokoのヘーゼルナッツさん予約しちゃったし
5月の子Beach Angelもツボな子だし
小さい子サイズのOFの方が服難民だし(ノД`)・゜・。
と、(自分がアホで)買えなかった理由をなんとか
言い聞かせ中でございます
・゜・(つД`)・゜・

素敵ショップ開店時間に何をしていたのかと申しますと↓
d0241847_815931.jpg

届いたレースを眺めつつ
う~ん(-_-;と考え中でした

d0241847_817193.jpg

↑手芸ナカムラさんでも大量購入(-_-;

ナカムラさんは1個の商品が安いので
ついつい選びすぎちゃって
最終的にえぇぇぇぇええ!?って金額になっちゃいます(-_-;
しかも届いたの紐系のものばっかり←アナタが選んでますよ?
多分注文した頃に子ども達の袋物をいろいろ新調していたので
巾着用の紐とかバック持ち手用のテープとかが必要だったらしい
でも届く前に袋物完成してるってことは
新たに資材は必要なかったってことだよね←バカじゃね?

・゜・(つД`)・゜・
・・・・春って
というか季節の変わり目って何か作りたくなります
そしてその度に資材が増えるという恐ろしいサイクル
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

少しは消費しなくちゃね~
と資材を眺めてるうちに素敵ショップを逃しちゃったという悲しい事実(T_T)
手芸資材はもうコレクター化しちゃってて
何かを作るため購入してるつもりでも
ほとんど眺めて楽しむものになっちゃってます(-_-;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ccs-momokoさんはお値段がお高いので
購入はすごーーく迷うんですが
役員の仕事でキィイイーーーー(-^-)ってして勢いで予約しちゃいました(T_T)
ccsさん滅多に購入することないんですけど
ヘーゼルナッツさんはツボすぎました(>_<)
[PR]
by legon9731 | 2013-04-04 08:54 | 日々のこと

すこしだけ

d0241847_20392475.jpg

風邪をひいてしまいました(-_-;

寝ていると10分おきに
「ママ大丈夫?」とご丁寧に聞きに来やがります(←日本語?)
君たちの優しい気持ちはわかったから
少し寝かせて下さい(T_T)

具合はもう大丈夫なんですが
数日、ハハが寝込むと家の中が荒んだ状態になります
復旧するまでしばらくお休みします(-_-)トオイメ
[PR]
by legon9731 | 2013-03-19 20:46 | 日々のこと

撮影場所がなくなっちゃって

いろいろと置いていかれてる感が否めません(T_T)
新ドール部屋にしようと思っている部屋の片づけは遅々として進まず^^;
ブライスさんたち不憫な状態になっております(-_-;
そんなこんなワタクシですが前回の記事には
たくさんのコメントありがとうございました
個々にお返事できずスミマセン(T_T)
おひとり、おひとりのコメント嬉しすぎて
しっぽがあったらそりゃぁもう飛んでいっちゃいそうなくらいぶんぶん振って喜んでおります。

d0241847_178302.jpg


コレ、もう1週間以上前に泣く泣くしまったブライスさん達
早く出してあげなくては(T_T)

d0241847_1795836.jpg


ブログ休止中に唯一、箱出しできた「ゆめみるニッキ」
あぁ可愛い(>_<)

そしてこの場所、今までブライス撮影コーナーとして最適だったのに
現在、諸事情によりテレビ置き場になってしまいもう使えない(T_T)

d0241847_17141520.jpg


こんな感じで撮影しておりました(しょぼっ)

このシェルフ何やらスッキリなってますけど
実際のところはごっちゃごっちゃで(-_-;
この度の模様替えで荷物を整理したので
一見(←)スッキリなだけです
JMに作ってもらったんですが
ヤツは材料をケチったために、背面の板がないんですよ(-^-)

今まではこの一角でドルハ風な撮影をしていたんですが
今後はこの場所が使えないのです
なんとか新ドール部屋(といってもほぼ物置部屋)を片付けて
撮影できるスペースを確保したいと思います♪
早くあの前髪のすごい子の前髪直してあげたいし^^;

ということで(?)雑ではございますが
近況報告でございました^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-12-19 17:24 | 日々のこと

久方ぶりにございます

「おぉ!!もしかしてラベンダーハグさん可愛いんじゃないの???」
ってことで予約しちゃいましたよ。
2013年の最初の子はラベンダーさんになりそうです。







って、オイなんだよ普通に始めるなよ!!

って感じでございますかね?^^;
不定期更新と言いつつ、すっかり休止してしまいました(-_-;

休止中に何があったかと申しますと
家族に病気が発覚しまして、なんだかんだすったもんだありましたが
昨日無事に退院できました(T_T)

「ブログは楽しく」がモットーなので
気分的に余裕がないと楽しいことも書けないんですよね~(>_<)
やっと少し余裕が出来たので
じわじわと活動を始めようと思っております

もちろんブログ更新停止中もあの子やこの子やその子を
お迎えしておったりする次第ですので
もうちょっと落ち着いたら開封祭りを開催しよう、むははははーーーと思っております

えぇっと文字ばっかりでスイマセン(>_<)
何か画像を・・・・と思ったんですが
この1ケ月全然ドール遊びしてなかったんですよね(T_T)
もうそろそろ限界、とっくに限界
あの子やこの子とか今日届いたあの子とか開封したい!!

しかし、現在我が家大々的に模様替え中というか配置換え中で
ドール関係のもの一度ダンボールにしまわれちゃってます(T_T)
今まで整理できてなかった小物やらドールやら
ちゃんと一部屋にまとめよう!!
ってことで頑張っております
なんとか年内に復活したい!!と毎日、挫けながら(←ダメじゃん)
頑張っておりますので
完全復活の際には、また一緒にドール話やらあれやこれやで
楽しめたらいいなぁ~と思っております。


前髪がアレなあの子もまだ開封してないんですよね~(-_-)トオイメ
早く開封して見たいような見たくないような・・・・www

コメントいただいてるみなさま、お返事もせずに申し訳ありません(>_<)
もう少し落ち着いたらご挨拶にお伺いしますんで
その時はまたよろしくお願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

現在、彼もダンボールの中です
[PR]
by legon9731 | 2012-12-06 23:20 | 日々のこと

でこニキ靴セットとお知らせ

諸事情によりしばらく忙しくなりそうなので
ブログの更新不定期になると思います(>_<)

皆様のところへは、こっそりお邪魔したり
ガッツリコメントしたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします♪

d0241847_9243697.jpg


おでこちゃんとニッキの靴セットを購入しました♪
スッカリ、ニッキ沼にはまってます(>_<)
momokoの靴もこれくらいの価格になったら嬉しいのになぁ~
(もう★WCには期待してない前提の話ですけどもww)
[PR]
by legon9731 | 2012-11-12 09:28 | 日々のこと

今夜の更新はお休みします

今夜の更新はお休みします

って、ご挨拶しようと思ってる時点で更新お休みしてないじゃん!!
・・・・と自分でも思います(-_-;

というのも
本日、とても天気が悪く
何も撮影できなかったので(>_<)
新しい画像がないのです(T_T)

d0241847_2325174.jpg

えぇ~と、とりあえず過去画像を意味なく貼ってみました(←)

こういう時用に画像のストック必要ですよね(-_-;
もじくは冷蔵庫に残ってるものでサササっと
作っちゃいますよ♪
的な、出来る主婦だといいんですけど(意味不明)

たぶん、過去画像をサササっと出してきて
面白い話をご提供♪
みたいなことを言いたいのだと思いますよ(なぜ他人になって解説??)

d0241847_23151639.jpg

↑これも過去画像なんですけど^^;

最近、背景布全然使ってないです(-_-;
せっかく買ったのに^^;

d0241847_23212670.jpg

背景布、便利なんですけど
収納に困りますよね(-_-;
しまうのが面倒であまり使わなくなってしまったんですよね~^^;

d0241847_23284960.jpg

背景布も便利でいいですけど
ワタシはミニチュア好きでもあるので
こうやってちまちま、小さいモノを並べるのも好きです
(時間がかかるのでなかなかできないですけどね~^^;)



・・・・と、今日の更新はお休みしますってご挨拶だけって思ったのに
結局はほぼ通常営業でしたね( ̄m ̄*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-11-06 23:38 | 日々のこと

肌触りの問題

突然ですが、肌触りって大事ですよねって話から(←はい??)

布ナプを使うようになって2年ほどになるんですが
これがすこぶるよろしくて
みんなも使ったらイイ!!

と思うんだけど、実際友人に勧めてみても
反応はイマイチ(-_-;

気にはなるけどなんか面倒そう?とか
揃えるのにお金かかりそう?とか
なんでしょうね、やっぱり^^;

ワタシが使い始めたきっかけは
もう肌触りに我慢できん!!
ってなったことでした(>_<)
生理が終わる頃にはすれちゃって痛いくらいで(T_T)
毎回憂鬱で^^;
布ナプってよさそうだなぁ、使ってみたいけど
洗うのとか面倒そうだし、やっぱ使い捨てが一番楽かな~
って、布ナプ気になりつつ
なかなか試せないでいたんですが

そうだ、試しに自分で作ってみりゃいいじゃん!!

ってことで適当にナプキンっぽい形に縫って作ってみたのがきっかけでした
ネットで調べてみると生地はネルがいいらしいってことだったんですが
あいにくネル地って持ってなくて
(生地収集家と言ってもいいくらい生地もってるのにww)
ふとJM(オット)の着古したシャツがネル地だったなぁ
あれ切っちゃえばいんじゃね??(←)
ってことでざっくりJMのシャツ切って作った試作品1号

これが思いのほか快適で(*´∀`)イイネ~

色んな生地の古着で試しに作ってみたところ
股(言い方!!)への感触がいい感じ~♪
なのがやはりネル地で(吸収するのもネルが良かった)
これは生地を買って好きな柄で作っちゃうのもいいね~
ってことで好きな柄を数種類購入して
布ナプ本格導入したんですよね

以来、ずーーーーっと布ナプ♪
もうケミカルナプキンが肌につく感じには戻れません(>_<)
ホント、皆様使ってみて!!
って言いたいんだけどなかなかきっかけとか難しいですかね^^;

ブログ7万ヒット企画で布ナププレゼントとかやろうかなww
(ドールに全然関係ないけどww)




おっと、またドールとは全然関係ないこと熱く熱く語っちゃいましたYO!

本日は、またしても休日出勤で不在のJMの変わりに家族サービス
「どこか連れて行け」という4人の子ども達のリクエストに答えるべく
少し離れたところにある公園へ

だってお金かかんないし♪
それにそれに、アレが出来ちゃう(にやり)

アレ↓
d0241847_23552720.jpg

ドール撮影できる♪
と思うと、子ども4人連れて出かけるのも大変じゃないのです(笑)

目を離せない子もいるので
なかなか集中して撮影できないのが残念ですが
まぁ片手間で撮ったんでこの程度なんですよね~
みたいな言い訳に(←)

少し離れた公園ってところがポイントですよね
だって知ってる人には会いたくないし!!←これ重要

今日のお供にはオーブリーさん
ピックルさんのOF着てて紛らわしいけど、オーブリーさん ( ̄m ̄*)

d0241847_03270.jpg

明るすぎてもうまく撮れないんですね(>_<)
オーブリーさんなんか不機嫌っぽくなっちゃってるし(笑)
まぶしくて、むっとした顔になってるっぽい ( ̄m ̄*)

お出かけ前にコーデで悩むドール服

一句詠んでるみたい(笑)
ドール服のコーデすごく悩むのに、自分はどうでもいいというww
(というか自分のお出かけ服パターンはほぼ決まってるから悩む必要なしww)

d0241847_075264.jpg

↑彼もスタンバイ中?

カネダも連れて行きましたが
扱いが雑だという(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押していただけると、更新の励みになります♪
[PR]
by legon9731 | 2012-10-28 00:12 | 日々のこと

パラシュートの日なんだそうですよ

朝、車に乗り込みエンジンをかけたら

「おはようございます。今日は10月22日、パラシュートの日です」

とナビのお姉さんに話しかけられ
超大企業の美人受付嬢に声をかけられたがごとく(想像ですけども)

「えっと、あの、その
全然あやしいものじゃないんですよ?」的な

反応をしてしまいました(>_<)
身にそぐわない、セレブな場所に行ってしまって落ち着かない
そんな感じです(T_T)



・・・と書き始めておいてなんですけども
本日は画像を撮ってないので
特にご報告する話題もございません^^;

ナビの話をしたかっただけらしいよ


あっ、そうそう
昨日のお出かけですけども
d0241847_235631.jpg


ニッキも連れて行ったんですけど
猫なのに外撮影なんだかピンとこない(-_-;
意外と難しいのね、ニッキって^^;

元気そうな明るい色の子も欲しくなってしまいました(←)
芝生に映えそうな子とかいいね~

しかし一度、他ジャンル(ワタシにとってはブライス以外)に手を出してしまうと
あとは他の沼の誘惑が・・・(>_<)
ドリドリとかのドール雑誌も改めて
ブライス沼以外にはまった現在読むと興味深い記事がいろいろあったり
あっこの型紙使って作ってみたい!!と思うサイズの子がいたりと
どこまで行っても沼の底は見えません(T_T)

d0241847_23143512.jpg


ギミックが見えちゃってるし
左手が袖から出てなくてボツ(の予定だった画像)

外撮影って楽しいけど
まだまだ人様の目が気になって
サササっと撮ってます(>_<)

一緒にいた子どもたちを撮影してます風を装う予定でしたが
我が家の子たちにとってハハの奇行は日常茶飯事になってるので
「あぁまた何かやってるな、ほっとこう」くらいの認識で
ちっとも役に立ってくれません
(イヤ、むしろ邪魔しないから協力的?ww)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
毎日、お出かけの用事が多くて
なかなか開封できません(T_T)
今週も学校やら幼稚園やら行事がいろいろ(>_<)
[PR]
by legon9731 | 2012-10-22 23:34 | 日々のこと

すこしだけセンチメンタル

本日も不本意(←)ながら一日中、お出かけでした(T_T)

出かける用事がなきゃ
あんなものとかこんなものとか
アレやソレを作っていたハズなのに(-^-)

という希望的観測は所詮、希望、もしくは妄想であって
実際、家にいたからといって
あんなものやこんなものや
アレやソレは完成してないんですよね~(-_-)トオイメ

しかし、本日のお出かけただでは出かけませんよ(?)
d0241847_23294913.jpg


ちゃんとお供(?)を連れて行きました
リアルお供も4人(子ども)もいましたけども ( ̄m ̄*)

下の記事で「これからまたお出かけせねば」というのは
いよいよ新車納入ってことで
受け取りに行ってきたんですが
本日はその新車でお出かけ(といってもヤボ用)
慣れない車の運転で疲れました(T_T)

新車嬉しい♪

という気持ちよりも
10年乗った車とのお別れがせつなかったりして(T_T)
ちょっと気持ちは複雑なんです(>_<)
また思い出を作っていけばいいんだよなぁ・・・・
と思いつつ、やはり淋しかったりします
( ´Д⊂ヽクスン

しかしながら、快適になった部分も多々あり
新しい機能にオタオタしつつのドライブとなりました

初めてナビのついた車になったんですけども
最初の目的地設定して
到着後も解除しなかったので
その後、どこに向かおうとしても
最初の目的地をアナウンスしつつけるお姉さん(ナビ音声)に

うるさい!!黙っててて!!

と文句を言ってみましたが
聞き入れてくれず
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
となりつつのドライブも辛かったです

d0241847_2346496.jpg


でもナビのおかげ(?)でこんなところにも行けた!ww

実は本日のミッションはJMの資格取得の試験会場まで送り
試験が終わるまで子ども達4人と時間をつぶして待つという

まぁ文字にしたらたいしたことないミッションなんですけども(-_-;
土地勘のないところ、しかも子ども4人(うち2人はお昼寝時間にかかってしまう)
相当、田舎なので周辺に何もないらしい
というような悪条件が重なっておりまして(-_-;
しかも、乗り慣れない新車だし(T_T)
っていう全然乗り気じゃないお出かけだったんですけども

こうなりゃドールも持って行って
出来れば外撮影しちゃうもんね~♪
と計画したら意外に楽しかったりして
さすが、我々の(読んでるみなさんを巻き込む方針らしい)趣味である
ドール遊びっていい趣味だわ~←という着地点にしたらしい

どんなに気が向かないお出かけであっても
ドール1体あれば
楽しい外撮影タイムになっちゃうわけでありますよ(にやり)

d0241847_23541594.jpg


ちなみにナビのおかげで行けた

と記したこの場所ですけども
本当は違うところに行こうと思ったのに
表示されてる地図が北向きとは理解しておらず
(車の進行方向は南??だった???)
「あれ??ここドコ??」とナビがあるにも関わらず(むしろナビのせいで?)
迷子になって

運転しながらナビは操作できないので
空き地にとりあえず車を停めて確認しよう
と思ったら馬がいた(←)
あっなんか遊具もある、子ども達遊ばせよう^^;

という明らかにナビの使い方として間違ってる方法で
たどり着いた場所であります(T_T)

d0241847_014064.jpg


そしてこの人も一緒にお出かけ♪

どんぐりの帽子を帽子に( ̄m ̄*)

こうやって画像だけ見ると
なんて充実した一日であったんだろう♪
というような感じになってびっくりww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ちなみにJM、来年も受けることになりそうです( ̄m ̄*)
また来年もあの公園で時間をつぶそう♪
次はお弁当を作ってこようかな~
ドールはあのこもね♪
なんて計画してることはJMには内緒( ̄m ̄*) プププ

下の記事↓の誰と誰?は
フルパンさんとニッキでした~♪
[PR]
by legon9731 | 2012-10-22 00:11 | 日々のこと

誰と誰かな?

d0241847_14123421.jpg

どちらかを開封したかったんですが
本日忙しくゆっくり開ける時間がないのです(T_T)
午前も午後も用事でお出かけって疲れる(>_<)
早く開けてにやにやしたいのに!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
これからまた出かけなきゃないし(T_T)
[PR]
by legon9731 | 2012-10-20 14:25 | 日々のこと