カテゴリ:日々のこと( 52 )

収納の問題

作業テーブルが限界を超えるごちゃごちゃ感(>_<)ウヒ~
少しは(少しじゃダメだろう)片付けなければ・・・・
と思い昨日から、ちょいちょい片付けてますが

ちっとも片付く気配がしません。

そもそも「気配」じゃマズいでしょう( ´△`)アァ-

以前から、うっすら気が付いていましたが
OFをしまってる引き出しが限界です アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

OFはぎゅうぎゅうに入れちゃうと、しわになっちゃうし(>_<)
探しにくいし
みなさんどうやって片付けているのかと思い
ネットで調べてみたりしてるうちに
当初の目的(片づけ方法を探る)を忘れて
素敵ブログを発見して読みふけったり
欲しいモノを見つけて、ぽちっとしてしまったりと
結局、何の解決方法も見つけられません ( ̄へ ̄|||) ウーム

d0241847_1413936.jpg

↑そして現実逃避をしてこんな画像を撮ってるし o(´д`)oァーゥー

小さい服がいっぱいあるとそれだけでなんだかわくわく感UP♪

と、平和な感想を入れてみましたが
実際のOFはこの山の数倍はあります(-_-;
遊んでる場合ではありません

靴はこんな感じで収まってます↓
d0241847_1416974.jpg

ケースにくっちちゃわないか心配だけど(-_-;
下に紙とか敷いた方がいいのかな^^;
今まではくっつくのが怖くて、小さいカゴに入れてたんだけど
ごちゃごちゃになって探しにくかったので
ちょっと前からこの収納方法に変えてます
(ちなみにこのケースはセリアで購入、仕切りが動かせるので便利♪)

それから一番の問題が、手芸資材です!!
生地にレースにボタンにいろいろ、もろもろ、おろおろ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

片づけから解放される日が来る予感が一切しません!!(言い切ったよ)

自分では全然できないので(片付けとか整理整頓とか)
インテリア雑誌やハンドメイドの雑誌で
作業スペースとかアトリエを紹介してるページを見るのが大好きです♪(←夢を見られるからね~)

でも、うっすらホントにこの状態でいつもいられるんですか??
この資材はホンノ一部であとはどっかに隠してるんでしょ??
とか思ってることは内緒。
[PR]
by legon9731 | 2011-11-13 14:30 | 日々のこと

ペーパートランク

ずっと欲しかったペーパートランク
好みのデザインに出会えたのでぽちっと♪
で、本日届いたのがこちら↓
d0241847_23105456.jpg

ハウス型になっててかわいい♪

ちょっと入ってみる↓
d0241847_23112821.jpg

いや、入らなくていいと思うよ(-_-;

あっ、ちゃんとドアがあります♪
d0241847_23132093.jpg



じゃぁ~ん♪
d0241847_23135240.jpg

・・・・ちょっと狭い(イヤかなりせまいよ?)





と遊ぶ日常。
・・・・・もっとやることあるのになぁ(-_-;マァイイカ

ところでこのトランク、かわいいけど収納としての機能はあまり期待できなそう(-_-;
中身が窓から見えちゃうからね^^;
ごちゃごちゃっとしたものは入れられないね
うむ(-_-;ドウシタモノカ





ところで今日は
図書館で借りていた未読の本
「返却日、今日だった~」ってことを思い出し
急いで読みました
d0241847_0133716.jpg

RDG(レッドデータガール)4
年1冊のペースで刊行されているんですが
これがまたじれったい(-_-)
そして主人公のうじうじ具合に
「だ~っもう!!ハッキリしろ!!」と言いたくなるのだけど
でも、そこは荻原 規子(作者)さん
圧倒的な筆力で続きが気になることこの上ない(>_<)
あぁ早く続きが読みたい

・・・・とここまで書いて、一応本のタイトルを確認しようとぐぐったら
なんと5巻が発売されてる~
これは早く続きを借りてこなくては!!
[PR]
by legon9731 | 2011-11-10 23:17 | 日々のこと

いろいろ

今日は家族でお出かけ~♪
ハンドメイドのイベントがあるので、ちょっと遠くまで遠征です(ひゃっほ~♪)
いろいろ戦利品があるんですが、今夜は一部をご紹介♪
d0241847_22245297.jpg

素敵すぎ洋書をGETしました
もうすべてのページが素晴らしいので今後ブログによく登場しそう
それから小さい本に見えるけど、中にはナゾのカードが入ってるもの
遊び方とかよくわからないけど^^;
それから、乙女ながまぐち
カバンの中の秘密を入れておくのだ。そうなのだ。

秘密というのは「アメ」なんですけどね

ワタクシのカバンの中には
ご機嫌とり用のアメが必ず入っております
(機嫌を取る必要がある人物が大抵2人、お出かけにはもれなくついてくるので)
銀行で順番待ちの時にも、レジが混んでいて待たなければならない時にも
必須アイテム(-_-)

そのアメを狙ってカバンを勝手に開けて探す暴挙に出る息子はまだ
がまぐちの開け方を知らない(うひひ、アホなヤツ)
彼が開け方を学習するのも時間の問題だけど(-_-;

それから、アンティークの鍵も買いました(画像、撮り忘れた)
イギリスの鍵なんだそうで。

何に使われていた鍵なのかな

と想像するだけで、ちょっとわくわく♪です

それから冬物生地の詰め合わせ↓
d0241847_22461151.jpg

ハギレだけどブライスの服には充分かなぁと思って買ったのだけど
こちらはちょっと失敗(-_-;
うっすら気が付いてたけど、
目が粗いので小さく切るのには向いてない生地が多そう(-_-;

それからそれから、作業小屋
完成間近です
ドアを開けてチラリ↓
d0241847_22504225.jpg



それからそれからそれから
昨日のムッキーーーーーー(-^-)な怒りですが
なんとか無駄遣いせずに済みました^^;
(今日、無駄遣いしちゃったけど)
[PR]
by legon9731 | 2011-11-05 22:54 | 日々のこと

リバティプリントの付録

リンネルの付録が欲しかったので購入
d0241847_10244573.jpg

リバティと名のつく付録はつい買ってしまうのだけど
やっぱり付録なんだよね(-_-;
実際、付録を開封してみると
ココロのときめき度が30%オフ(当社比)って感じ。
ペットボトルのおまけとか食玩はときめきまくりなんだけど。

それから、こちら↓購入しました
d0241847_10281610.jpg

ねこイラストに癒され~♪
眺めてるだけでなんだか幸せ~♪

それからそれから
やっと入荷したようで、こちら↓
d0241847_1032429.jpg

セリアの小瓶♪
スケデさんは決して毒殺されたわけではありません!
例え薄目が開いていても



今日は
朝から怒りまくりで(-^-)ムスコニ
もう朝からぐったり(T_T)
こういう時こそドール遊びで癒されたい、癒されたいけど
あまりにココロがざわざわささくれてるというか、
手負いの熊というか冬眠前の熊というか(いや、熊から離れた方が、ね)
ちょっと余裕がありません(T_T)キィイイイーーー

こういう時に出かけると余計な買い物をしてしまうので
お家で我慢のコです。(-^-)ウム
しかしお家でも買い物はできるわけで、ぽちっとできるわけで、
どちらにしても危険な状態です(あぶない、あぶない)
[PR]
by legon9731 | 2011-11-04 10:50 | 日々のこと

微妙なふたり

いつも同じ場所で撮影してると
同じ様な構図になっちゃうので
ちょっと違うトコロで撮影してみたのだ。そうなのだ。
とバカボンのパパのふりをしてお茶を濁してみる。

d0241847_22131442.jpg

お友達なようなそうでないような微妙な二人

d0241847_22152125.jpg

最近、気が付いたのだけど
この二人しばらく座らせておいたら腰がゆるくなってる(T_T)
ブライス熱はかなり変動が激しくて
毎日かまう時期もあれば、しばらくドールには触れもせず、なんてこともままある
しまっておく体勢は重要なんだね(T_T)(今更です!!)

そして、ナイトフラワーの前髪!!
もうヤダ、これヤダ!!きぃいいいいいーーーという勢いで切ってみた。

d0241847_22185485.jpg

少しは良くなったかな^^;
前髪、パッツンさんはガタガタなコがよくあるんだよね~
本当は店頭で選んでお迎えしたいところだけど
いろいろ内緒な事情があったり(主にオットに内緒)
発売当日に買いに行けるとは限らなかったりと
結局確実な方法でネットで購入することが多いので
箱出しする時はいろんな意味でドキドキします
(半分くらいはオットに見つからないかのドキドキですが)



全然関係ないですが
オットは普段あまり本を読まない
活字中毒気味のワタシからすると、びっくりするくらい読まない
しかしちょっと長めの出張があると本を持って出かける
ワタクシオススメの本を持って。
というか、オットが好きであろう話をチョイスして。
めったにない読書の機会なので
本は楽しいなぁと思ってもらえるようにチョイスするのが難しい。

いやいやオットのためではないのですよ
本をしこたま買い込む妻に(図書館でも借りるけどお気に入りは所有したい!)

本=つまらない=無駄遣い

と言われないように
年に数回のチャンスなわけであります。

前回のオススメは「下町ロケット」
これ実はワタクシはおもしろいとはおもうけど何か物足りないなぁ
(ひぃ直木賞にむかって恐れ多い!!)
と思った作品なんだけど
オットは好きだろうなぁと思って。
案の定、おもしろくて良かった(小学生なみの感想ですが、彼としては最上級の褒め言葉)
という感想をもらったので
是非、次も外したくないと鼻息荒く現在オット向けに本を選択中なんでありんす。

いくつかの困難を乗り越えつつ最後は爽快感のある読み応え、爽やか風味
みたいな本を現在探しております。
[PR]
by legon9731 | 2011-10-30 22:41 | 日々のこと

合唱の課題曲

ブログ友達のRieruさんと合唱の話題になったので
ちょっと、そのお話を。

娘1(小学4年)の合唱コンクールにママ友と行った時の会話です

ワタシ「怪獣のバラード」って今どきの歌なの?

友人A「え?違うよ、私が中学生の時に課題曲で歌ったことあるよ?」

ワタシ「そうなの?え~課題曲といえば、青い三角定規の”太陽が暮れた季節”じゃないの?」

友人B「え~それいつの時代の話なの?課題曲は”大地讃頌”でしょ!!」


とジェネレーションギャップを若干感じる残念な会話になってしまいましたが
「給食」の話と同様に
「合唱コンクール」ネタは共通の話題として盛り上がれるのだなぁと
ちょっとおもしろかったです。

ちなみにワタクシが合唱コンクールとして思い出す曲は
「翼をください」や「My Way」なんですが
みなさんどうなんでしょう??


全然関係ないおまけ画像
d0241847_23154865.jpg

先日お出かけ先で激写(?)
「はっ???ナニ??なにってなにが??」って感じのマヌケ感が愛らしい
プレーリードック
[PR]
by legon9731 | 2011-10-27 23:18 | 日々のこと

ちょっとしょんぼり

寒くなってくると5本指ソックス+ソックス+ソックスというような
「冷え取り」もどきのことをしています。

五本指のソックス、指を順番に入れていると小指になって





指足りないぞ!!



ってこと、ございませんか?
あ?ない?
ありますよね、あるんです、ありますとも。

まぁそんなことはどうでもいいんです。
さぁ今日のしょんぼりの原因を探ってみましょう♪←ホントにしょんぼりなのか!?

コレです↓
d0241847_17422114.jpg

ネットショップ(雑貨屋さん)の福袋なんです。
そうです、アナタいつも痛い目にあってたでしょ!?
なんで繰り返すの!!と正月の福袋を開封してしばしボー然のワタクシが見たら
きっと叱っていたでしょう(-_-;フゥ

これで3000円なんです。
いるようないらないような、いらないね?
ってモノが入ってますよ?きゃっほ~←壊れたね
いいもん、今度バザーがあるから出すもん
・・・・3000円寄付した方が良かったんじゃね?
という声もちらほらと聞こえてきますが
聞こえたことにすると、しょんぼり具合がハンパなくなりますので
聞こえないことに致したいと思います。

でも、コレちょっとおもしろい↓
d0241847_17482549.jpg

スプーンとかフォークが動物の形になってます♪
まぁこれは使うとしよう。
それから、画像の真ん中あたりの赤い四角い布は生地で
ちまがらがブライスに使えそう
よし、じゃぁこの生地に合わせて赤の無地の生地を買って・・・・って
またお買いものスパイラルじゃん!!(ちーん 合掌)
[PR]
by legon9731 | 2011-10-26 17:55 | 日々のこと

忘れ物

今日は家族でお出かけ~♪ってことで
昨夜(しかも深夜)にうひひと怪しげな人物(注:ワタクシです、自覚あります)は
準備したんですよ。
お出かけに備えて。
なのに(T_T)・・・・なのに(T_T)うわぁ~ん
忘れちゃったんですよ、もうお出かけ気分もだだ下がりですよ(T_T)え~ん

盗んだバイクで走りだしたくなったり
ぼくの心はひび割れたガラス玉ですよ
まぁ、とにかくしょんぼりなわけですよ(T_T)


お出かけ自体は、とても楽しかったし
子どもたちも嬉しそうにしていたので良かったんですが
ワタクシ的には内心(かなり)しょんぼりでした(T_T)

もっと、しょんぼりなのはこの方です




















d0241847_22474721.jpg

悲しくランタンを見つめるランデブーさん(T_T)
ごめんよ、せっかくアウトドアなお洋服も着せてスタンバイしてたのにね
まさか、連れて行ってもらえなかったとはね(T_T)
ドール初めての屋外撮影に挑戦!!と鼻息荒く準備してたのに~

いや、子どもの写真撮れよ!!

ってことなんでしょうね、ハイ。

ランデブーさんが見つめるランタンは
ガチャポンのものです。
ブライスにもmomokoにも少し大き目ですが
このランタンで遊ぼうと思って
「シャカシャカボーイッシュ」のOFセットを購入したという(-_-;
なのに肝心のドールを忘れて出かけるなんてアホすぎる。

・・・・しかし、「肝心」がドールで大丈夫なんだろうか(-_-;マァイイカ←よくないです
[PR]
by legon9731 | 2011-10-24 22:58 | 日々のこと

洋書風のノートとかなんとか

素敵雑貨をいろいろお買いものしたので
本日、ワタクシとても気分がよろしい
でも日本語あやしい
・・・・無駄に韻を踏んでみましたが
ワタクシ別にラッパーになりたいわけではございません。
いいから早く本題に?
ちょっと焦らされるくらいが楽しみも増すってもんですよ?
あんまりしつこいとせっかく出来たブログ友達を失くしてしまうので
このヘンで本題に入りたいと思います(前置きながっ)


d0241847_14372127.jpg

本日、購入したモノを並べてみました♪
洋書のような3冊はノートになっていて、ネットで見て後で買っちゃおう!と思っていたものです。
実物を見つけたので迷わずGET!
1冊525円とお手頃価格ですわよ、奥様♪
ボーダーさんが座ってるのはトランク(ちゃんと開きます)
こちらびっくり価格の315円
まぁ作りは雑なんだけど撮影小物に使うには十分なかわいさです
ティン缶は315円(セリアよりちょっとシャビーな感じの作り)
小さいバケツは105円
ち~さい瓶は3本で105円(しかもガラスなんです、この小ささで!)
d0241847_14475661.jpg

こんな感じのノートになってます
小さい瓶乗っけたら、なんとなく毒薬調合中的画像になってしまいましたが(-_-;


他にもこんなかわいいモノを見つけました。
d0241847_14512046.jpg

これまたトランク
それから小さい瓶の中にかわいいミニチュアが入ってます
d0241847_1455097.jpg

ちゃんと取り出せます♪



実はもっと小さいサイズのトランクも買ってしまいました
d0241847_1456488.jpg

どんだけトランクを買えばいいのだ!?(-_-;可愛くて選べなかった~
「B」の文字の木材モチーフ、ホントは「A」が良かったけど売り切れでした(T_T)

ひとつひとつはお手頃価格ですが
いろいろ買うと結構なお値段(>_<)
でも今後、撮影が楽しくなるアイテムをいろいろGETできたので
時間をみつけてこっそり遊びたいと思います♪
[PR]
by legon9731 | 2011-10-23 15:06 | 日々のこと

ネックレスコレクター

昨日のお出かけで購入したモノ♪
d0241847_9324119.jpg

ハンドメイド作品のイベントがあって行ってきました。
画像のネックレス、小瓶が入っててかわいいんです
この作家さんの作品が好きで、見つけるとつい買ってしまいます♪
イニシャルテープの詰め合わせとレザーのはぎれも購入
茶色い紙袋はイベントで購入すると先着プレゼントでもらえるもの。
d0241847_9355650.jpg

瓶の中には宝物が♪
紙袋の中にはこんなプレゼントが入ってました
d0241847_9374683.jpg

ネックレスは比較においただけですよ(念のため)
ベビーシューズ型のせっけんーーーかわいーー
でも使えなさそう(-_-;モッタイナイ

これまでに購入したこの作家さんの作品たち
d0241847_9395218.jpg

ミニチュア好きにはたまらないラインナップではございませんか!!
あぁかわいいよ、チクショー(ちょっと悶え中でございます)

今回のイベントで、これまたつい悶えちゃったもの
こちら









d0241847_941332.jpg

なんですか!!この愛らしいフォルムはーーーー!!(絶叫)

はぁ可愛い(>_<)←絶賛、身悶え中若干ヘンタイ




と、乙女なモノが可愛いものに癒され帰宅したところ
玄関に宅配便がどーーーんと(2つも!!)置いてあって←昨日の記事のことですね
ぎゃぁーーーまずぅううううーーーー!!(オットに内緒の買い物なので)
となったわけですが
まぁ問題アリマセン(多分)

他にも昨日はルシアンのハギレが安く売っていたので
d0241847_9465290.jpg

また生地を増やしてしまいました(-_-;

ちなみに玄関に置いてあった宅配便2つには
ひとつには食玩が(リラックマの食玩、大人買い)
ひとつには、リネンのワンピースとレースいろいろ(またレース!?)
が入っていたわけであります。
後でこそーり、食玩遊びをしたいと思います(うひひ)←家事もして下さいね
[PR]
by legon9731 | 2011-10-09 09:57 | 日々のこと