カテゴリ:ブライス( 217 )

晩秋の空に想い

昨夜は新しい記事を書いて
あとはぽちっとな~♪とすればOKってところで
まさかのPCフリーズ(T_T)

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

ってなったので
娘の「とびだせどうぶつの森」で現実逃避ww

もうすぐ誕生日な長女
「とびだせどうぶつの森」が欲しいというので予約しておいたんですが
「誕生日までは開封しちゃダメだよ」と娘には言っておいて
自分はこっそりプレイとかひどすぎるww←笑ってるし

反面教師という言葉もあるし
時に大人は汚いものなのだよ
という現実を知るがいい←母親としても人間としてもいろいろ間違ってる!!



さてさて、少し前に「1/6の純情な感情」の羊さんから
何やら素敵プレゼントの詰め合わせを戴いておりまして
d0241847_9362836.jpg

まいごのニッキもウッディも大興奮のようです( ̄m ̄*)

d0241847_9375593.jpg

ニッキは豆本に、ウッディはギターにロックオンww

羊さんセレクトのグッズ
ステキングが盛り沢山です♪
同じ趣味を持つ友人(すいません、友人とお呼びしても??)からの
プレゼントってツボつきまくりですよね~(>_<)
羊さん、ありがとうございました~
いろいろネタに使わせていただきますよ~(にやり)

それから、羊さんつながりで・・・・
以前、羊さんのブログで「ヤフオクの手作りカテには素敵な作品がいっぱいですよ」と
教えていただいてGETしたこちら↓
d0241847_9404068.jpg

ベットスプレット用にパッチワークの作品を探してた時に見つけたんですが
フィードサックのパッチワークです
ベットスプレット(もちろんドールサイズの話ですよ)には大きいんですが
布フェチにはたまらん仕様になってまして
これは眺めてるだけで幸せ~って作品をGETしました♪
羊さんに教えてもらわなかったら
出会えなかった作品です^^

「袖振り合うも多生の縁」と申しますが
ネットでは実際には袖が触れ合うこともないのですが
ご縁をいただくということにはかわりなく

ブログを始めていろいろな出会いをいただいて
それは本当に直接プレゼントをいただくということばかりではなくて
その思想だったり、情報だったりと
とにかく出会わなければ生まれなかったであろう事柄があまりに多く
ありがたいことだなぁと思わずにいられなかったり

えぇ~っと何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが
今年も幸せだったなぁと←え?もう振り返るの?
もちろん、トホホなことも、悲しいことも、悔しいこともいっぱいあったけど
まぁなんとなく幸せか?
くらいがちょうどいいんだろうなぁ
と思う、晩秋の日でございます。




・・・・あれ?何このまとまらない感じ?

多分、さっき洗濯機がピーピー鳴って
「おら、早く干せよ!臭くなるぞ?」と言ってるので
焦ってるんだと思います←早く干しなさいよ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

1月発売の子、フェアレストの色髪っ子みたいですね~
いつもポエム脳内お花畑な感じですが
今回のはイカレすぎてて怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by legon9731 | 2012-11-09 10:00 | ブライス

こんな付属品ついたセットがあったらいいのに(1)

↓下の記事を投稿した後の話です。

「よし、じゃぁもっとちゃんと調べてみよう♪」

と思って本腰を入れました(深夜ですけどもww)
で、いろいろ調べてみたら
どうやらAmazonのなんちゃら(←覚えられない)がいいらしいぞ
という結論に至ったのですが
なんと今から予約しても年明けにしか入手できないらしい(-_-;チーン

実は、年明けに少し旅行の予定がありまして
その時に持っていけたらいいな~と思っていたのに
Amazonのなんちゃらでは間に合わない!!
・・・・・楽天のなんかお安くなってるし
電子書籍とやらを試しに読んでみるくらいの感覚ならいいかな~
本棚買うよりは安いか!?
おっ何、なに?キャンペーン中??
ってな具合に、おりゃぁぽちっとな~♪

としてしまったらしいですよ←他人事みたいですけども。

今朝、なんとなく呵責の念を感じるので(使い方合ってるか!?)
JMに
「今度の旅行で電子ブックリーダーを持って行きたくて調べたんだけど
Amazonのがいいらしいんだけど、旅行行く前に届かないらしいの。
で、評判は微妙なんだけど楽天の買っちゃったんだよね~」
とサラっと告白してみました。

ワタシが話してる途中で

「そんなの要らないんじゃない?」

って聞こえたような気がしましたが
イッキに話し切ってやりましたよ(←)

「・・・・・・・」←JM、微妙な表情、もう言っても無駄であろうという悟り?

ということで、許可ももらった(←)ので
後は届くのを楽しみに待ちたいと思います♪
まずは青空文庫(無料で読める本が結構あるみたい)をいろいろ読んでみたいのです

そしてどうして今回、(購入したことを)告白したのかと申しますと
電子書籍をダウンロードする時、絶対自分じゃ出来なさそうなので(-_-;
早めに告白してやってもらおう協力をあおごうという目論みのためです(にやり)


と、なんだか日に日に長くなる前置きを読んでいただきありがとうございます^^;
(自覚はあるんですけどもね←)

d0241847_224113.jpg


さてさて、昨日の記事で提案した
妄想推進月間の1つ目

ブライスとセットだったら嬉しい付属品、画像にするとこんな感じで♪

を再現してみました^^
ベットとマット
(一応)パジャマも←でもこれ、ブライスのドレスセットのものでいまいちなんですけど^^;
本当はもっと可愛い、柄のとかだといいんですけどね^^;
デフォのOFがこんな素敵仕様だったら
OFだけ目的で買っちゃいますよね~

クールでかっちょいい服着てるんだけど
お部屋はラブリー♪とかいうギャップが好きなので
パッチワークの可愛いマットもセットでww

d0241847_22471255.jpg

↑パッチワークのマットは
ベットスプレットにしても使えますよ~

とかいう設定だと、もっと遊べそうですよね~♪
クッションも可愛いのとかあったらつけたいところだけど
自分好みの作るっていう楽しみも残しつつみたいなのどうでしょう?( ̄m ̄*)

で、肝心のブライスはどんな子がいいかな~って
妄想したんですけど
ワタシ的にはパリさんとかこんな子をイメージ↓
d0241847_22514754.jpg

個性的な子がいいなぁ~
クールに見えるけどラブリーなお部屋に住んでそうじゃないですかね、青い人。

そしてお友達のニッキ。
手を繋いでるところが可愛くて、かわいくて(>_<)
ぎゃーーーーーーなりましたよ(笑)←ソロ活動なのに大盛り上がり

いやぁ~妄想って本当にいいもんですね♪←水野晴郎か!!
注:お若い方はご存じないかもしれませんが映画評論家の水野晴郎さんが
水曜ロードショーの解説の締めくくりに言っていた言葉をもじってます





d0241847_232860.jpg


なんかミサイルに狙われてるカネダ(←彼の名前です)
みたいに見えますけど
これハンドクリームです

ご存じの方が多いのでしょうか?
ワタシは知らなかったんですけども、有名なんですね(-_-;
JM姉がGWに泊まりに来た時に
いただいたんですけども、ワタクシこの価値を知らず(-_-;
ハンドクリームが切れて、「あっそうだ前にもらったのあっなぁ~」くらいの感覚で
開封してみたんですけど
ものすんごいいい匂いがして、むっはぁ~なります。

ハンドクリーム、本当はこまめにつければいいんでしょうけども
なかなかそうもいかず^^;
寝る前につけて、いい香り~(うっとり)を楽しんでます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-11-05 23:10 | ブライス

至福の時間

さぁさぁ至福の時間ですよ
一日の癒しはドール遊びですよね
それも素敵OFがあれば、ますます幸せってもんですよ

d0241847_23113946.jpg

「PINK*SKULL 」のREMIさんのショップでGETしました♪
これ前回のショップで買えずに(T_T)
再販を熱くリクエスト
念願叶って、我が家に来てくれました

モデルさんはこの人↓
d0241847_23142779.jpg

このワンピース見た時からパリさんに着せたい!!
と思ってました

そんでもって、こちらもGET↓
d0241847_23152180.jpg


これはもう縫製を見てる(REMIさんのブログで)時から
この縫製を見てむっは~したい!!と願っていた作品
仕上がりの美しさ、ステッチの正確さ神がかりです
・・・・ってREMIさん照れ屋さんなんで褒めると困っちゃうので
これくらいにしてやりますが(←)
すごいの、ホントに(←小学生の感想か!!)

d0241847_23191554.jpg


そりゃね、こんなカッチョイイジャケット着たら
ドヤ顔にもなりますわな。

d0241847_23202540.jpg


この肩のところのペロっとしたの(エポーレットと言うらしい)と
国旗風なポイントが萌えです、かなりの(>_<)ヒャー

それからそれから、こちらもGETです↓
d0241847_23244354.jpg


このOFをGETできたらあの子に着せたいと願っていたんです

初登場なあの子↓
d0241847_23275274.jpg

しらかばのニッキです♪

ギャーーー似合う~(>_<)
と絶叫していたら、なんとまさかの自立!!

あれ?ニッキって自立すんの???

と驚きました
だって我が家では初自立です

ニッキが立った!!
クララが立った時のような驚きですよ!!

バランス取れば自立すんのかな?^^;
どうやらこのワンピースで腰付近が安定するらしく(?)自立しましたww

d0241847_2334377.jpg

↑デフォ服もシンプルでかわいいんですけど
メガネックレス付きトレーナーの前ではかすみます(T_T)
最高のお迎え服になりました
あぁ、ニッキ可愛い~
まずいです、なんか明るい色の子が気になるのです(-_-)トオイメ

ところで、このデフォ服のスカートなんですけど
ニッキのしっぽ、こんな風に出してます

えぇ~と、お着替えの途中にちらりと見せますよ?
的な設定で見ていただけると幸いです↓
d0241847_23371941.jpg

ウエストはゴムになっていて
強引にしっぽを出します
しっぽ穴から^^;

この作り方は簡単なので自分で作る時なんかは作りやすいと思いますが
着せ替えはちょっとしにくいです^^;

ニッキ、ごめんね、ちょっと恥ずかしい写真公開しちゃって(>_<)

d0241847_23402765.jpg

↑うわーーーーこれ反則でしょ
惚れてまうやろーーーー!!
ってタオルで口をおさえつつ叫びたくなっちゃう可愛さ(>_<)

「ねね、このネックレスつけてくれる?」

「あとさ、靴はどっちがいいかな?」

って声、アナタにも聞こえたでしょ?

聞こえたアナタはドール道4段認定です!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
REMIさんのショップでもう1点、GETしてるんですが
あまりに興奮しすぎて画像が多くなっちゃったので
また次回~♪

REMIさんこの度もお世話になりました~
[PR]
by legon9731 | 2012-11-03 23:46 | ブライス

ボーダーカットソー

いよいよ我が家も暖房可動(>_<)
「今年の夏は暑いよね~」って自己暗示も限界です(←)
いっぱい蓄えてある脂肪には断熱効果も発熱効果もなく(T_T)
逆に冷えて冷たいのです(-_-;

そんなこんなな11月の2日目、今日も元気です。

こちら本日の天気は非常に不安定で
日が射したと思うとにわかに掻き曇り雨が降ったり
すぐ上がったり風が吹き荒れたりと(-_-;
室内でドール写真を撮るには向いてない日でした^^;

・・・・と言い訳しておいて↓
d0241847_2312242.jpg

お久しぶりなセイブジさん

salon de monbonさんでオーダーしたボーダーカットソー
着回しできそうなアイテムですよね~
ヤマケイさんのスカートとコーデしてみました

d0241847_23174297.jpg

↑さっきまで暗かったのに突然、陽射しが強く^^;

セイブジさんのアイは暗めな色ばかりなので
明るい方が写真撮りやすいです^^;

d0241847_23205239.jpg

↑salon de monbonさんのOFな二人

むっは~ですね(>_<)

d0241847_23312631.jpg

↑momokoさん用にも素敵ワンピースをGETしております♪

momokoさんと言えば、選べるmomoko最終受注が9日にありますね
う~どうしよう(>_<)
momokoさん、WUD予約してるしなぁ(>_<)
北風とビオラもお迎えロックオンだし
そもそも、最終受注となったら激戦になりそうですよね

momokoってブライスより迷わずにお迎えしてしまう気がします(-_-;
何故???

d0241847_2346624.jpg

この美しいシルエット(>_<)
たまりません

d0241847_23475269.jpg


後姿も美しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
REMIさんのショップでGETし素敵OFも届きました(むっはーーー)
明日、遊べたらいいな~♪
[PR]
by legon9731 | 2012-11-03 00:00 | ブライス

ハロウィンパーティ

ホントは昨日UPするつもりだったのに(T_T)
このところ毎日お出かけに付き合わされて
なかなか自分の時間がいただけない(日本語もヘンになるくらいに)

先日3歳になった末娘
小学生の姉2人、幼稚園の兄2人がいない日中は
彼女の天下。

可愛らしい声で
「ママきょう、あしょぶ(遊ぶ)ところある?」
(訳:ちょっとあんた今日はどこに連れて行ってくれるのよ?)
と毎日可愛いおねだり(脅迫?)され
子どもの集まる施設を転々とする日々(T_T)ウゥ

ハハは普通の人のフリをするのに疲れるのです(ノД`)・゜・。

問題はそこ??

だってさーホントは
「綾波ブライス、抽選らしいね~」とか
「momoko by momoko予約してた新作のOF届いたよ♪」とか
「昨夜のREMIさんのとこのショップ、やっぱり激戦だったよね~」とか
話したいじゃないですか?(誰に同意を求めて??)

あたりさわりのない会話って苦手なんです(T_T)
自然に話題を振れる方って素晴らしいですよね(-_-;ワタシニハデキマセン



・・・・って毎回、毎回前置き長めですけども^^;
本日中にこの画像をUPしなくては!!
d0241847_9302529.jpg

あぁ、とうとう自作ハロウィン服は作れずに終わってしまいましたが
まぁ来年までにはねww(←)

ミャウジーさんとマンゴーさんは少し前の記事でも登場しましたが
あちゃさんもハロウィンっぽいの似合う子なんで3人バージョンで♪

とりあえず、黒×オレンジにしておけばハロウィンぽいんじゃね?

っていう安易な発想ですけども
あら不思議、それなりにハロウィン
ちょっとしたハロウィン
どうみてもハロウィン(最後は強気か?)

↓これを紹介しておかなくては心残り
d0241847_9363973.jpg

ハンドメイドのイベントでGETしたミニチュアのハロウィンパンと
お友達にもらったハロウィンのミニチュアお菓子♪

お皿にのってる小さなお菓子、ひとつが5mm以下ですよ(>_<)ヒィ
正面を向けて並べるだけで指先がぷるぷるします
(ピンセットで並べるレベルです)
こんな小さいのどうやって作るんでしょうか(>_<)

目玉、カボチャ、オバケの形の
グミかキャンディ??
パッケージに入ってる方の中身
開けちゃいたい衝動にかられますが(>_<)
もったいないので我慢、我慢(笑)

d0241847_943188.jpg

「1/6の純情な感情」の羊さんが圧巻なハロウィンディスプレィを紹介されていて
ドールたちがハロウィンパーティしてる感じの画像がとても素敵だったので
我が家でもマネしてみましたよ

撮影スペースが狭いので3人が限界でしたけど(-_-;
食玩+ドールって萌え~ですよね(>_<)
もっと色々並べたかったんですけど
末娘のどこか連れて行け!!という怨念おねだりがあったので
いつもながら撮影時間は20分程度(T_T)
小さい目玉やらカボチャのミニチュアをお皿に並べるだけで限界でした( ̄m ̄*)

d0241847_9481676.jpg


あちゃさんがあまり楽しくなさそうなのは
「ワイン飲むのにつまみがこれだけかよ?」
みたいに見えなくもないです(≧∇≦)ノ彡

画像の端っこにチラリと写ってる
ハロウィンのスロット
くまたままさんに頂いたんですけども
すご~く可愛いです♪
小さいガムが入っていてスロットが揃うとガムが出てくる仕組み
これどうにか活かせないか!?
って思ったんですけど時間切れ(-_-;
これをお読みになった皆様、各自脳内で妄想でご活用下さい(←)

ウッディが悪~い顔して足組んで葉巻加えつつスロット
とかやりたかったんですけど←どんなイメージだよ!!
色々足りないものがあって断念(-_-;

ドール+小道具でこんな風にして紹介したら面白そう♪とか
リアルではできないオサレ空間にドールで再現とか
ドール遊びの醍醐味ではあるんですけど
脳内のイメージを再現するってなかなか難しいですよね(>_<)

あぁでも一応、ハロウィンイベント滑り込みセーフですwww
(イベントと言ってもソロ活動ですけどもww)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
[PR]
by legon9731 | 2012-10-31 10:10 | ブライス

ヴィンテージプリーツワンピース

付録と表紙にまんまとつられて↓
d0241847_22541366.jpg

どうしても大きさの比較対象に
何らかのドール(ドールか?)を置いてしまうのは
人形者としては仕方のないことですよね?
(と、まるで自分だけではないであろうという前提)

マチが広いので結構入りそうですよ
d0241847_2257374.jpg

1ニッキ
1カネゴン
1ダンボー
1ウッディー

単位は合っているのか?
という問題はありますけども(え?問題はそこじゃないだろう?)
いろいろ入ります

d0241847_22593618.jpg

仕切りがついてるので
中でドールが喧嘩しないで済みますね(だから、そういう問題じゃないし)

ダンボー入れておくと
暗い室内(室内?)でもすぐ探し物が見つかります


そして誌面の方なんですけども
ファッション誌を見る目線が自分がそういうのを着たいのか?ではなくて
こんな服、ブライスに着せたいなぁ~
momokoさんにはこういうのよね~
って目線で見ちゃいますけど
これも正しいドール者の道ですね、そうですね。

まぁそんなこんなですけど、今日もすこぶる元気です。
さて、昨日ちらりと登場した素敵ワンピース、モデルさんに着てもらいましたよ
d0241847_2344673.jpg

アレクシスさんの髪とのコントラストがキレイかなぁ~と思って。

むっはーーーなりましたww
可愛いよ~

次はこちらのお嬢さん↓
d0241847_2355212.jpg

うわーーーラスキスさんにも似合う~(>_<)
ひぃ~可愛いよ!(●´∀`)ノ+゜*。

そしてこの子にも♪↓
d0241847_2381456.jpg

金髪の子は赤い服が似合いますよね~
カワ━━(*´∀`*b)━━イイ

みんな似合ってみんないい!!

・・・・なんか微妙なパクりを感じますけども
素敵OFはいろいろ楽しめますね~(>_<)
salon de monbonさんのOFは他にもオーダーしていたのが届いてるので
まだ幸せが続きます(にやりにやり)

ほら、今週の運勢も↓
d0241847_23135551.png

いい感じ~♪
これを読んでるアナタにも今週は大吉ですZ!!

よしその勢いでぽちっと押そう!!↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-29 23:17 | ブライス

Dollybird vol.17

ドールブログめぐりをしていて時々出会う
「栗鼠」なるドール

可愛い(>_<)
まずい、なんかすごい気になるんですけど!!

とずっと気になっていたんですが
先ほど本格的にぐぐってみたところ
お高いドールでした(T_T)
(1体20000円超え~)

手を出してしまうと一人じゃ淋しそうとかなんとか
すごいことになりそうなんで我慢、我慢(>_<)
あぁでも可愛いよ~( ´Д⊂ヽエーン
誰か沼に落ちたらいい!(←)
誰かを道連れにしようという魂胆らしいよ


さてさて、我が家にも予約していたあの本が届きましたよ♪
d0241847_23224219.jpg

Dollybird vol.17

表紙がこれまた可愛いですね~
マーゴさんが着てる表紙のワンピース型紙載ってました
羊毛フェルトの特集もあって
この表紙の世界観とかお好きな方にはたまらないかも~♪

ブライスサイズの型紙は(多分)3点
ワンピース×3点です
(半袖×1、ノースリーブ×2)
季節感の関係ない世界観なんで本に載ってる分には気にならないけど
実際、自分で作るとなるとこれからの季節だと寒そうかな~(-_-;
って感じました
でも、ケープとかコートとか作れば遊べそうかな~

綾波レイ ミーツ ブライスの写真も載ってましたよ
左向きのアイしか紹介されてなかったのでまだ全貌はわからずですね~^^;



それから、こんな素敵ワンピースも届いております♪
d0241847_0153544.jpg

salon de monbonさんにオーダーしていたものです
着用画像も撮りたかったんですが
本日は残念ながら雨模様
自然光頼りの撮影方法なんで
天気のいい日までおあずけです(-_-;

ハロウィンまでにもう1回、ハロウィン画像撮りたいし
型紙は用意したけどまだ試作してないのとか
脳内でアレやコレや作りたいもの、やりたいことが整理できてません(>_<)
編み物もしたくなってきたし
気が付けば10月も終わりますよ~
でも、やりたいことがいっぱいあるのって幸せだよね~
・・・・と無理やりポジティブに持って行こうとしてみますww

いや、ほら笑う門には福きたるだもんね
これ大事です ( ̄m ̄*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-29 00:32 | ブライス

ニッキー&マンゴー

うむむ(-_-;
書き出しの文章が思いつかないぞ^^;

と思って「去年の今頃は何を??」と確認してみたところ
同じような時期に手作りしたくなってて
同じような時期にしょんぼりしてる(笑)

そっか、なんだ季節的なもんなんだね^^;

寒くなってくるとなんとなく気分的にも
盛り上がりに欠ける?んでしょうかね
いや、でも中には寒くなると絶好調~♪
ってバイオリズム(というのか?)の方もいるのかなぁ?

でもなぁクリスマス時期になると
なんとなく盛り上がってくる気もするし(←何が?ww)
結局、この秋が深まっていく感じというのが
どうしてもせつない気持ちになるんでしょうかね^^;

このところ出かけなければいけない用事が続いてましたが
今日は特に予定なし
家でまったりサイコー♪←末娘には不評ですけどもww



さてさて、今日は誰にしようかな~♪
と(相変わらずスッパ軍団)モデルさんたちから目があったこの子で♪
d0241847_235335.jpg

ど~も、前髪アリのニッキーです

あれ?なんか久しぶりだったね^^;
と声をかけつつモデルさんになってもらいましたが
ちょっとヘアが乱れ気味(-_-;ゴメンヨ

こちらではもう上着なしじゃお出かけできなくなりましたよ(>_<)
(こちらってどちら??って話ですけどもww)
朝晩冷えるのでそろそろ暖房も恋しいです
・・・・が、1円でも暖房費を節約してドールへつぎ込む
これが正しいドール生活ですよね
地球にも優しいし(←とってつけたような理由ww)

d0241847_23324478.jpg

ショートパンツにブーツってコーデ好きなんですけど
ドール限定です
自分じゃ絶対できません(>_<)←寒いのヤダ

若い頃は「オシャレは我慢」だったハズなのに
現在では、機能性重視(もしくはサイズ重視)です( ̄m ̄*)

d0241847_23363869.jpg


中途半端なハロウィン仕様(T_T)
毎年ハロウィングッズ100円ショップで購入してるのに
毎年行方不明ってどういうこと?(←ちゃんと片付けてないから)


d0241847_23393040.jpg


最近、ドライマンゴーにはまってて
どうせ食べるなら無漂白なの食べようと思ってお取り寄せ♪
おいしかった♪←もう一袋は食べちゃったらしいよ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-24 23:48 | ブライス

ハロウィン風

「今日、あしょぶところある??」(今日、遊ぶところある?)

と毎朝、確認する末娘。

「あたし遊びたいんだけど、アンタ今日はどこに連れてってくれんのさ?」

という意味です(-_-)トオイメ
ハハはね、出来れば家にいたいのです
ヲタな活動は主にお家の中にあるのです

現在、幼稚園に通う息子4歳(年中)
末娘を来年幼稚園に入れたら(末娘が年少、息子が年長)
ワタシには自由な時間(午前中だけだけど)が待ってる
しかし、保育料は2倍
二人で5万(うひーーーー)
あーた、25000円あったらお迎えできるでしょ、あの子とかあの子とかあの動物とか

・・・・ということで来年度も娘は家にいてもらおう(-_-;

・・・・ということは、せめて遊びにくらい連れて行ってやらねばなるまいよ(T_T)

ってことで(スイマセン、意味わかりましたか?ビミョウ~な文章でしたね)
本日も末娘を連れて、お友達(娘にとって、であります)と遊ぶところで
出かけて来ましたよ(>_<)

娘にとってもお友達は、ハハにとってはお友達じゃないですからね(-_-;
いろいろと疲れるんですよね(T_T)

イヤ、あなたの特殊な趣味によるのでは?? ( ̄m ̄*)

娘をお友達と遊ばせつつ
ハハ同士で
「ねね、ユニバの最終みた?」とか
「くのいちのニッキ、なんか気になるよね~」とか
「実は昨日、ニッキの靴セット予約しちゃってさ~」とか
「綾波ブライス高すぎだよね~」とか
話せたら幸せだろうなぁ~
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

なんて妄想をしてみましたが
きっと話に夢中で、子どもが危険な目とかに合いそうなんで
ダメっぽいですかね(-_-;

お隣りがブライス沼住人とかっていうのも魅力的ですなぁ~
「奥さん、ちょっとこのOF作りすぎちゃったの、おすそ分け~♪」とか
「ね~ぇ、ちま柄の生地が手に入ったんだけど少し持ってかない??」とか
(●´艸`)フ゛ハッ ←いろいろ妄想したらしいよ

そんなこんなで今日もすこぶる元気です
さてさて、いきなりですけど業務連絡
d0241847_13442995.jpg

REMIさん、momokoサイズの長袖Tシャツが不足しております
製作、検討よろしくお願いします(>_<)

でも現在一番切実なのは
最近デビューしたニッキ服です(T_T)
全然着替えがないので出番が少ないです(>_<)
自分でも作るの頑張りたい!
と思ってるんですが
作りたいものがいろいろありすぎて
何から手をつけていいのやら(>_<)
あわあわしてるだけで一日が終わっております(T_T)

それから本日の画像はこちら↓
d0241847_13524533.jpg

普通のOFでも楽しむハロウィンに挑戦

とりあえず、黒×オレンジにしとけばそれっぽいですかね? ( ̄m ̄*)

このスカート、先日ミディに作ったのですが
ウエストゴムなのでネオも履けます^^←テキトーなサイズが功を奏した模様ww

d0241847_13551516.jpg

ハロウィンな人がお隣に並べば
間違いなくハロウィンですね~

d0241847_13572687.jpg

100円グッズ(300円分ですww)を飾ると
ハロウィン度(なんだそれ?)も上がりますよね ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-19 14:07 | ブライス

溜飲を下げる

マウスの電池がなくなりそうで
そろそろ交換しなくちゃね~

となんの気なしに底部にある電池ボックスの蓋を開けて

なんの気なしに充電していた充電器から電池を取り出して

さて、交換しよう♪



・・・・・と思ったら、どっちが充電終わってた電池かわからなくなりました
(ノД`)・゜・。←お前絶対バカだろう!

d0241847_13333653.jpg

・・・でもきっと、また同じ間違いを犯すんだろうな(-_-)トオイメ
今度、違うメーカーの充電式の電池を買ってきます(T_T)

そもそもenelopeの充電器にEVOLTA挿してるし^^;(←)

一緒に写ってる雑誌「ステッチ」は
先日のhono★さんのショップで買い逃した
クロスステッチのワンピースがステキングだったので
作ってみたいなぁ~と思って購入。

でもクリスマスの刺繍キットを注文してる不思議←やっぱりお前バカだろう!!


まぁそんなこんなですがそこそこ元気です
さて、本日は新しいOFの話題を♪
d0241847_13421591.jpg

↑TTYAさんのトレーナーをGETしました
丈が長かったのでワンピースとして着用させております♪

このトレーナーは服難民なmomokoさんに♪
と思ったんですけど
手のところがきつくて、momokoさんの手が取れちゃいそうだったので(>_<)
ブライスさんに(もともとブライスサイズ???)

d0241847_13463891.jpg

素敵バックを持つとリアル度が更にUP↑
見てるこちらのHPも上がるってもんです ( ̄m ̄*)
(HPとはRPGなどのゲームで表示されるプレイヤーの体力や生命力のことですww)

d0241847_1350719.jpg


後ろ姿もカッコイイです♪

って、ちょっと不思議でしょ?
後ろが開閉して着用するのに
フードが割れてない
実はこのOFこうなっております↓
d0241847_13543976.jpg

d0241847_13545599.jpg

フードの途中までが開いてるんです
おもしろい構造ですよね~♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そこそこ元気、そこそこしょんぼり
しょんぼりの理由は

午前中に本屋さんに車で出かけたんですけども
駐車場に入れて後部座席に座ってる末娘をチャイルドシートから降ろしていると
隣りに駐車していた車の人(50代くらいのおばさま)が
明らかに「アンタ邪魔!!(-^-)」って感じに来たのであります(-_-;

なんだか急いでる風だったので
スペースを譲り、娘を下すのは後にして
おばさま(イヤな感じだったのでこころの中ではばばぁと叫んであります)
が車に乗り込んでから
娘を下して、本屋さんの店舗に歩き出そうとしたところ

そのおばさま(心の中ではババァと呼んでいる)の車
どう見ても、ボンネットが浮いてる(少し開いてる)
う~ん、どうする??と一瞬迷いましたが
このまま走ったら危険だよね^^;
ってことで、運転席に座ってるおばさま(心のな・・・・←しつこいww)に

「あのぉ~」

と話しかけたら

「はぁ???
今出ますから!!」


ともんのすごい感じわるーーーーいお答え(-^-)
(心の中ではクソババアに変更)

「いや、あの違います、ボンネット開いてますけど?」

と言ったら、またしても

「ハァ???」

おばさま(クソ・・・以下自粛)バン!!とドアを勢いよく閉めて

「ハ?何で開いてんのよ!?」
とお怒りの様子(ワタシが開けたんじゃねーよ!!と言いそうになりました)

あ~あ、やっぱり声かけるんじゃなかったな~
と若干後悔しましたけど
あのおばさま(ク・・・←だからホントにしつこい)が事故って
誰かに迷惑かけたら一大事
その事故に巻き込まれるのは家族かもしれない
そう思えば、ワタクシ偉大なことを成し遂げましたよ!!

・・・・と思い、溜飲を下げることにします(しかしあのク・・・・←かなりしつこいww)


なんだかむしゃくしゃする時は買い物か?(←)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-18 14:30 | ブライス