カテゴリ:ブライス( 217 )

ネコ型ロボット ミーツ ブライス

いいですか、皆様
たとえこれから出る画像で
あの未来からやって来た、ネコ型ロボットを連想させたとしても
ハッキリとあの名前を出してはいけません!!

そう、絶対に!!
・・・・なんでもいろいろ規制が厳しいようですよ^^;



さて、「ソレ」は8月の暑い日にやって来たのです。
ワタシはソレにかなりの衝撃を受けて
小さい箱に入った「ソレ」の存在を認めるのに数秒フリーズしてしまったのです。

そしてその後、歓喜の声を上げ
のちに爆笑することになったのですから。
小さい箱に入れ「ソレ」を送った人のもくろみは達成された瞬間であったことでしょう。

さて、その「ソレ」とはこれです↓
d0241847_22304498.jpg

兄×ブライス

d0241847_22312291.jpg

妹×ブライス

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: プププ
この素敵作品、REMIさん作なんですよ(爆)
REMIさんのブログでもちらっと登場してましたけども
素晴らしいでしょ?この再現率(笑)
ずっと前にREMIさんのブログでクイズ企画がこっそりあって
それに正解した、ということと
REMIさんにmomokoのOFを作って欲しいばっかりに
誕生日プレゼントと称して
momokoを送り付けたことがあるんですけど←迷惑です!
「そのお礼です」ってことで
いただいてしまったのであります
・・・それももう二ヶ月も前に・・・・^^;

なぜにこんなにお披露目が遅くなってしまったのか
と言えばすべてワタシが悪いんですけども(T_T)

お披露目するからには、このステキングTシャツに合うボトムスと
妹の頭にはアレ(リボン)が必要であろう、そうであろう、やはりな
ってことで作ってからお披露目するんだもんね~むひひ~
と思っていたんです、ずっと(>_<)
その作ろう、作ろうを引きずりすぎちゃって
こんなに時間がかかっちゃいました(T_T)←バカ!!
REMIさん、スイマセン
仕事のできない女でスイマセン(T_T)

しかもせっかく作ったのに
コーデしてみたらバランス悪すぎて使えなかった
・・という、お前バカだろ?絶対バカだと
心の中でもう一人のワタシがわめいております(泣)

d0241847_2240189.jpg

↑後ろ姿も完璧

d0241847_22405872.jpg

↑妹の後ろ姿も、ホラ♪

でも妹のリボン、結局乗っけてるだけというお粗末な仕様(-_-)トオイメ
ちょうどいい赤の生地がなくてフェルトしかもフリーハンドで縫ったら
予定と全然違うシルエットに(T_T)

これじゃぁ、別のネコ型キャラクター(体重はりんご3個分)のリボンじゃねぇか!!

d0241847_2245242.jpg

↑ちなみにワタシ作った作品は画像下の方にある3点。

兄にはチュールで水色系のスカートが合いそうだと思った
妹には黄色系のスカートを作って
あわよくばハロウィンには下に黒のチュールスカートを履かせて使おうと思った
リボンは予定では妹のトレードマークな形になるはずだった

しかも制作時間なんて3つ合わせても1時間もかからず(T_T)
REMIさんをお待たせした2ヶ月はなんだったのか!?←バカだ


このTシャツを紹介する時に使えるじゃないの♪
と思って購入したDVDが「夏のおはなし」
とかなってるし←アホアホ←お前がな。

「ねぇママこのDVD観ちゃいけないの?」

と何度娘たちに聞かれたことか(-_-)トオイメ
キレイなままで(背景として)使いたかったので

「ママが使うまでダメ」

という子ども達にとっては意味不明なおあずけ2ヶ月(T_T)
娘たちよ、ハハはやっと任務を遂行したので
明日にでも観るが良いぞ!

d0241847_22551489.jpg

↑パッケージも小技が効いてたんですよ(こちら表)
d0241847_22555682.jpg

↑こちら裏
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

こういう遊び心大好きです!!
このパッケージ大事にとってあります♪
というかREMIさんのショップで購入した時のパッケージ
密かにコレクションしてたりします←なんかコワイ?

ほら、でもみなさんもアレでしょ?
素敵パッケージって捨てられないですよね(>_<)

カッツェ様のメモ用紙もツボでした
(しつこく写してるwww)

REMIさん本当にありがとうございました♪
スッカリ遅くなってスイマセン(>_<)
手作り推進月間でなんとか課題をこなせました
(結局、役に立ってないという悲しい結果でしたが)←バカ

お兄ちゃんにお願いしたいのは↓
d0241847_2331125.jpg

着せ替えカメラ~

着せ替えカメラあったらドール服困らないのに(>_<)
スモールライトでもいいなぁ~(>_<)

今回、背景に使ったドア
急遽、ピンクに塗ろうかと思ったんですけど
(言うまでもなくアレですねww)
ピンクのドア、はワタシはあんまり使わなそう^^;
と思いとどまりました(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-15 23:07 | ブライス

本日は通常版でお送りいたします

さてさて、昨夜の更新
ちょっと短縮版でしたけども
何故かと申しますと

末娘にも手足口病がうつっちゃって
一日中に家に子どもがいっぱい(T_T)

という状況のため
「うるさい!!」
「ケンカしないの!!」
「ダメって言ったでしょ!!」
「水を飲め!!」←ジュースって言われたらしい
「お昼寝の時間でしょ!!早く寝なさい!!」←他の子が邪魔して末娘昼寝できず
という一日、すったもんだで疲労困憊だったからです(T_T)

こういう日に限ってJM仕事だし(-^-)チッ

いやいや彼も頑張ってますよ?

手足口病って学校休まなくてもいいらしい(お医者さんもそう仰ってました)けど
なんとなく、あんまり人の多いところに連れていくのは
マナー違反な気がして(-_-;
大人しく家にいよう・・・と思ったのですけども
彼ら(4歳息子とか3歳末娘とか)はそんなことは関係なく
一日のエネルギーをすべて消費するまで
暴れまくるわけでありまして(T_T)
次女は口の中にも発疹が出ちゃって「痛い」ってうるさい(←)し
暇な長女は
「ねぇどこにも出かけないの?つまんない!!」ってうるさいし
夜にはぐったりでした(T_T)

こういう時は現実逃避のドール遊びに限りますよね~♪
ってことで
ささくれだった心を癒すために
お針子していたら
「湖底サロンで」のhono★さんのショップを逃すという悲しい事実
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


踏んだり蹴ったり  

泣きっ面に蜂

弱り目に祟り目

前門の虎、後門の狼←ここ試験に出ますよ?


なわけでありまして(>_<)
ちょっとションボリな夜であったのであります

d0241847_14591346.jpg

ワタシも外に出たい!!

という表情のピックルさん
だよね、外に出たいよね(T_T)

d0241847_1511643.jpg

↑シェルフに小物並べる気力もなかったらしいよ ( ̄m ̄*)

そんなこんなで気分転換♪
d0241847_15172423.jpg

カネダコレクションにまた素敵なモノが加わった様ですよ ( ̄m ̄*)

スター・ウォーズ STAR WARS 石膏像コレクション(ガチャ)
なんですけど
これずいぶん前のものなんですかね^^;
他に、あるモノを購入する時に(あるモノはまた別の機会にw)
送料かかるならせっかくだから(?)一緒に買っちゃいますかね♪
ってことでぽちったんですけど、良く出来てます。

でもコレはコワイ↓
d0241847_15223848.jpg

真ん中にパーツが寄りすぎじゃ??
(;゜Д゜)ガクガク ブルブル, (((( ;゚Д゚)))

d0241847_15254086.jpg

カネダ、後ろ!うしろ!!

・・・・お約束ですな(-_-;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

下の記事の小さいOFは、オビツボディ11サイズでした~♪
ほしさん家のぱぐちゃんずに惚れこんじゃって
作者の方に問い合わせをしたんですけども
現在はパグヘッドは作ってないとのこと(T_T)
もしかしたら来年、作るかもしれませんってお返事をいただいて
OFを作って待っていよう♪という健気(?)なワタシ←「残念なワタシ」の間違いであろう
[PR]
by legon9731 | 2012-10-14 15:39 | ブライス

2012年発売されたブライス

今年発売になったブライスさんたちを振り返りつつ
今後の怒涛の発売の子たちどうしますか?
的な記事を書いていたらうっかり戻るを押してしまい←バカ
まっ白になった投稿記事を見てしばしボーゼン(T_T)

というワタクシですけども
皆様いかがお過ごしでしょうか?
(ノД`)・゜・。

それもこれも★wCが悪い!!←八つ当たりww
公式サイトのヒストリーが使いにくくなっちゃって
今年発売になった子たち、
どんな子たちだかも簡単に調べられないんだもん!!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

いろいろ調べてうちに投稿しようと思って記入途中だった記事を
消してしまったんですよ(T_T)アアァァア~


2月レイチェルズリボン

3月マーゴユニークガール

5月アレクシスエメラルド

7月コココレット

8月メロメロミュー(ミディ)

9月レッドデリシャス(アニバ)
   ピックルウィンクル

10月スローニーム
    フランソワーズアナナッサ(ミディ)

11月シンプリーディライト
    ユニバーシティオブラブ
    パーソングレース(ミディ)

12月シンプリーラブミー
    綾波レイ ミーツ ブライス


↑で、合ってますかね^^;
記憶が曖昧ですけども(-_-;
なんだか怒涛の発売な気もしましたが
年間で言ったらもっと発売されていた年もあったので
ものすごく多いってわけじゃないですかね^^;

今年も可愛い子多くて楽しかったなぁ~(にっこり♪)
で終わらせれないブライスお迎え事情(-^-)
何故に毎回毎回、販売方法に文句を言わなくてはいけないのか(T_T)
悲しいです
今年はマーゴとかマーゴとかマーゴとか・・・以下自粛←自粛しきれてないけどww
レッドデリシャスだって余ってるんじゃ・・・??
って噂もちらほらと(-_-;

おっと、どうも今夜はいけませんね、文句ばっかりです(-_-;
というのも息子、手足口病になってしまい
「湿疹が消えるまで幼稚園に来ないで下さい」と
言われたんですけども
手の平にそれぞれぽちっと1個
足にも1個、熱はなし、激しく元気な息子1匹が家にいるだけで
とんでもないストレス~(T_T)

病院の先生は
「湿疹が増えて痛くならない限り、幼稚園行ってもかまいませんよ?」
とおっしゃっていたのに
幼稚園は「来てはいけません!!」だし
何故に~???
という疑問と息子うるさすぎ!!ってストレスが相まって

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

ってなっております。
こういう時こそドール遊びなのにね~www
さてやっと画像ですよ←長い!!長すぎる!!
d0241847_23444377.jpg

↑バックルの在庫が少なくなったので注文しました
・・・・「こんなに使うの?」とは聞かないで(T_T)

手芸資材オタでもあるので
眺めてるだけで楽しいのです♪(むっはーーー)

d0241847_23473996.jpg

↑先日のイベントでGETした素敵ワンピース♪

シャンゼリゼさん、前髪横ハネしちゃうので
スリーブつけてるんですけど
なんかどんどん乱れてきちゃって(T_T)
段々、制御不能になっております(>_<)

d0241847_23502517.jpg

↑こんな素敵、小さい家具もGET
前回のイベントで似たようなデザインで茶色のを買ったんですが
今回は白を

d0241847_23512838.jpg

↑開閉します

・・・・もうちょっと素敵な紹介方法はなかったんだろうか??
↑アナタがやってます

d0241847_23525358.jpg

ほうほう、今度の新居は
ここから入るのね


・・・・スイマセン
素敵家具でふざけて(-_-)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-11 23:58 | ブライス

きのこワンピースと小さい家具

普段は爪を短くしていますが
お針子熱血週間とかだと少し爪が長め。
でも縫い物の詰めは甘め
・・・・・とか余計なこと書くから
前置きが長くなるんですよね(-_-)フゥ

裁断して放置してるフェルトのOF
早く縫わなくては

アレですね、しかし
裁断して3日目以降とかまずいですよね
勢いがなくなってますから
夜のうちに裁断、翌日日中に時間を見つけて縫うとかって
パターンを作らないといけませんね←自分に言い聞かせ中

昨夜は裁ってあったフェルトを
「さて、縫おうかな~」と思ったところで
寝てしまいました(T_T)
気が付いたら夜中の3時にひえっひえになった贅肉が
冷たくて起きましたよ(T_T)

寝落ちのため何もかぶっておりませんでした

どうしてお腹についた贅肉は寒い時くらい
カイロ役になって役立つとかしてくれないんでしょうね(-^-)
脂肪は冷えると冷たいのね(T_T)
と毎年、秋の深まりを贅肉で感じております ( ̄m ̄*)

そんなことより早く画像出せですよね、ハイハイ。
優しい大人は思っていても言っちゃいけないんですよ?
↑誰も言ってないと思う

d0241847_1548336.jpg

「Family」のmiaさんのところでGETした
きのこワンピースセットです♪

すっごい可愛い!!(>_<)

例によってスッパ集団(我が家のブライスさんたちは基本はだかです)から
ぐへへへへとモデルさん誰にしようかな~♪
とにやにやしつつ見てたら(いろいろと変態発言ですけど、大丈夫ですか?)
アーバンさんとバッチリ目があったので↓
d0241847_15532747.jpg

かわえぇ~(´▽`*)

クロスステッチが可愛すぎます(>_<)
キノコですよ?キノコ?
なぜにきのこモチーフはこんなに可愛いのでしょうか!!
(miaさんの刺繍だからってことが大前提ですけどもね)

d0241847_15562710.jpg

↑可愛くて繊細なステッチです(>_<)スゴイ!
ソックスも可愛い柄でした~♪

miaさん、今回も素敵ワンピースをお譲りいただきありがとうございました♪
大切に大事にします♪



先日のイベントで小さ目家具もGETしていたり↓
d0241847_155954100.jpg

お店のディスプレィみたいに使える棚です
ブライスには少し小さ目サイズなんですけど
パン屋さんディスプレィには最適♪
少し大き目でJMにオーダーしよう、そうしよう♪
という目論みもありますww

d0241847_1615768.jpg

↑ブライスを奥に置いて、棚を手前に置けばいい感じ
小さい物を並べてるとわくわくします(>_<)

d0241847_1642548.jpg

↑気合を入れてパンを選ぶアーバンさんww


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-10 16:08 | ブライス

しましまハロウィンワンピ

新しい子が発売されると、ブログ村ブライスブログの新着画像が
新しい子いっぱい♪
って光景をよく見ていましたが
どうもスローニームはお迎えレポも少なく
ひっそりとしているようで(T_T)
ちょっと淋しい(>_<)

美しい白鳥が水面下では必死に足をバタつかせてるように(?)
ユニバーシティオブラブの争奪戦が行われてるんでしょうか(>_<)
楽天でちらほらと予約受け付けるショップが出てますけど
すぐに売り切れですもんね(-_-;
すっかり出遅れてしまいました
が、本日やっと予約できました^^;

でもここ最近では予約してもキャンセルされたりと
手元に届くまで安心できないですよね^^;
アマゾンさんとロボクリさんはまだ予約開始してない(ですよね?)ので
まだチャンスはありそうですけど
ユニバさん人気になりそうですよね

Wake-Up momoko DOLL WUD016がこれまた好みで悶えちゃってますし
モノトーンのニッキもものすごーーく気になります(>_<)
ドール沼の底ってどこなんですかね?(ノД`)・゜・。

そんなこんなですけども
本日も素敵なOFが届いちゃったり♪( ´∀`)

手作り推進月間はどうした??

d0241847_23251951.jpg

REMIさんのショップのしましまハロウィンワンピ♪

今回は我慢しようと思ったんです(T_T)

季節物だし←買わない理由を自分に言い聞かせ中
リアルクローズじゃないし←自分に言い聞かせ中
momokoさんに着せたら袖丈良さそう?←自分に言い聞かせ中???
季節感大事よね~←???
ぎゃーーーやっぱり欲しい!!←崩壊中

・・・・・(-_-;スイマセン
やっぱり好きです

d0241847_23314082.jpg

↑あちゃちゅむさんとモデル迷いましたけどミャウジーさんで♪

オバケプリントも袖のぴろ~んも可愛いYO!
あまり見えてないけどかぼちゃパンツも可愛いし
ちゃんとハロウィン柄です(>_<)カワイイ


d0241847_23321153.jpg

↑こんなカワイイ子が来たら、お菓子いっぱいあげちゃいます(ノ≧∀≦)ノ

d0241847_23332016.jpg

↑このバケツにいっぱいお菓子入れてね♪的、ミャウジーさん

毎年少しずつハロウィンの飾りとクリスマスの飾りは増えます
そして毎年、どこにしまったのか忘れます(←)
このバケツはセリアで買いましたよ

d0241847_23352761.jpg

↑ナニ?この足元にいる生き物(-^-)
ってミャウジーさんイラっとしてますけどねww
OF整理していたらこの子たちが未開封で出てきて
(買ってて忘れてた)
無理やり出番を作ったらしいよ

今回パッケージに使われていたリボンもハロウィン柄で可愛かったので
背景に使おうと思ったのに
ちゃんと写ってなかったという致命的なミス←バカ

d0241847_23381932.jpg

スイマセン
ちょっとそのお煎餅
分けてもらえませんかね?

と言ってそうな背中が愛らしい2匹

momokoさんに着せるとリアルクローズでもいけます♪
色黒さん、煎餅を分けてあげる気も
本を読む気もなさそうですけどね ( ̄m ̄*)

REMIさん今回もありがとうございました♪
ハロウィンまでミャウジーさんにはこのまま可愛いオバケでいてもらいます♪
(momokoさんにはハロウィン後にきてもらおうww)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
手作り推進月間活動報告お待ちしてますよ?(にやり)

自分はどうなんだ!!ってツッコミ聞こえそうですけども(T_T)
[PR]
by legon9731 | 2012-10-05 23:49 | ブライス

印象に残るのは向かって右側?左側?

さて、昨日とりあえず箱に戻っていただいたスローニームさんですが
一夜明けて冷静に・・・・と箱から出してみたら
う~ん、許容範囲とも言えるかな^^;
う~ん、と決めかねておりましたので
とりあえず箱のまま撮影して検証してみよう♪
ということで写真撮ってみました

d0241847_2385586.jpg

正面からの画像じゃないのでよくわからないですね^^;
(正面からだとテープにいろいろ写りこんじゃってNGでした)

画像に撮ると気にならないのに
なぜにこんなに気になるのか!?

とワタクシなりに考えてみたんですが
どうも原因は向かって右側(ブライスの左目)がズレてること
にありそうです。

向かって左側(ブライスの右目)だと
まぁ仕方ない、許してもいいかな~
くらいに思えるんですよww
↓コレ
d0241847_23115529.jpg

↑だってコレが許せたww

コレットさんのアップなんですけど
向かって左側(ブライスの右目)の下目っぷりが結構なもんなんですよね
でも交換とか面倒だしいっか~♪
って許せる

このコレットさんに比べたらスローニームの下目&ガチャ目はたいしたことない
でもワタシはどうやらブライスを左側から見て、右側の印象が脳裏に強く残るらしく
どうしても気になっちゃうのです(>_<)
自分で開頭できたら簡単に直せるんでしょうけど(T_T)デキナイ

それからもうひとつの原因が
d0241847_23153575.jpg

ブルーの横目がいつもと逆!?
まずこれに若干違和感を感じて
(でもこれは別に不具合じゃないですもんね)

不具合(?)としては
向かって右側(ブライスの左目)がやはり下向き&横を向き過ぎなところが
見ていて気持ち悪いのです(>_<)
なんか眩暈がする感じ?^^;

画像で見ると眩暈しないですけど
実物眺めてるとなんか平衡感覚がおかしい??
って感じに^^;
タカラさんに電話して入院させてもらうことにしました
交換するほどでもないなぁ~と思いつつだったので
なんだか申し訳ない気もしますが
今のままだとどうにも可愛がれない気がするので(-_-;
ブライス歴結構長い方ですが交換をお願いしたの初めてです^^;
明日にでも入院させようと思ってます(>_<)

しかしなんですね、スローニームさん開封記事が少ないですね^^;
フェアレストだっていう点とか
今後発売予定のブライスさん達に備えてスルーって方が多いんですかね^^;
今日はミディの『パーソングレース』のイラスト画も発表されましたしね
ここにきて怒涛の発売予定(>_<)
momokoのWake-Up momoko DOLL WUD016も
ものすごく好みだし(>_<)
モノトーンのニッキも可愛いよ(´Д`。)
気になる子ばかりで誰を我慢すればいいのか迷います

誰かはお迎え予定という前提の話(笑)



スローニームで遊べなかったので今日はイスルのOFを整理
d0241847_23415061.jpg

momokoさんにも使えそうなの結構あるんだなぁ~と改めて確認
今度着せてみます♪
ブライスには少し大きいですが着せられます(トップスは)

イスル×2
OFセット×1

でこのボリューム
最近のブライスでは考えられない充実ぶり
ちょっと作りは雑ですけどね^^;

本日の強化合宿、自主練はストールと風呂敷を縫いましたよ
ブライスに全然関係ないけど
何か手縫いをしたい気分だったので、ちくちくと
手縫いだと娘のままごとに付き合いながら作業できるので
苦痛なままごとにも付き合えます
だってひたすら、おかわりしないといけないんだもん

縫い物をしてる時って集中して「無」にってなりそうですけど
頭の中は忙しく活動しませんか?
次に作りたいもののこととか
あの生地で、アレ作ったら良さそうだな~とか
今週の予定とかとにかく頭の中が忙しいww
おかわり(←ままごと)もしなくちゃいけないし(-_-;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
手作り推進月間、活動内容は何でもかまわないですよ~♪
[PR]
by legon9731 | 2012-10-04 23:58 | ブライス

フェアレストの新しい子開封祭り中止

フェアレストのあの子が我が家にも届いております。
でも、今日の記事は開封レポじゃないのです(-_-;

なぜかと言うと
ちょっと目に違和感を感じてしまい(-_-;
う~ん、どうしたものか(-_-;
と悩んでるところです

d0241847_2353362.jpg

↑以前、直前で裏切られたこともあるのに懲りずに密林さんでww
でも今回は「予約した時より値下げしてやったぜ?おい喜べ」
ってメールも来てました。

そしてJMが先日頼んだ、資格取得の問題集と一緒に到着。

なんだか夢と現実が一緒に着ちゃったみたいで
いまいち盛り上がれず(笑)
だってね、方や完全に趣味のお買いもの
方や、資格取得の問題集って(-_-)
人間としてどうなのか??という問題を突き付けられちゃうわけですよ
しかも、ブライスの箱に乗っかってるし(-_-;

「LEGONもさ、たまには勉強したら?」
とJMに時々言われるんですけど(ほっとけうるさい!!)
まさか届いた荷物にまで言われるとは(そんな感じがしました)・・・・(-_-;
ワタシの盛り上がった気持ちを返せ!!

とりあえず、早々にブライスの箱に乗っかった問題集にはよけていただいて
開封祭り~♪
と思ったんですが、これまた途中まで開けたところで
アレ??
と気になってしまったんですよね。
どうも目の中心がズレてる(-_-;ウムムムム

d0241847_045716.jpg

向かって右側、ブライスからしたら左目の下目が気になって(-_-;

ここ最近のブライスは右目が下目傾向にあって
我が家に来た子たち(最近ではピックルさんも)右目が下目でしたが
まぁ許してもいいかな(気になるけどね)交換面倒だし・・・・
って感じだったんですが
どうもスローニームさん左目が気になる~(>_<)
なんか見てるとちょっと落ち着かない感じ^^;←うまく説明できませんが

う~ん(-_-;

と、今回ばかりは気になってしまったので
開封祭りは急遽取りやめて
とりあえず箱に戻っていただいてます(-_-;
明日もう一度開封してみて考えたいと思います^^;

d0241847_0135427.jpg

↑レギンスもリアルコーデに欠かせないアイテムですよね~
これも各色揃えておきたいアイテムかも
赤系のも欲しいなぁ

次に何が必要かってよく考えて作らないと
結局役立たずなものが増えて行くという
悲しい結果になるんですよね(>_<)
まぁそもそも満足の行くものが作れるのか!?
という根本的な問題もあるんですけども(T_T)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スローニームの開封レポ、少ない印象受けますね^^;
[PR]
by legon9731 | 2012-10-04 00:28 | ブライス

手作り推進月間はじめました

車を買い替えることを決めてから
JMがPCを独占することが多くて(-_-)
イラっときます(-^-)キィ
新しい車のパーツやらなにやらを常に見てる(-^-)イラネー

車はキャンセルして
もう1台PC買った方がワタシ的には有意義です!!

でもなぁPC買うならミシン欲しいのよね
そもそも車買うならブライス150人の方がいいしなぁ~
そうそう、ブライス専用の小屋(せめてアトリエと言おう)もいいね~
うっひょ~(>_<)
なんていう妄想が続くわけでありまして
妄想って生きるエネルギーです←言い切った

そんなこんなですけど
本日の記事、ドールが登場しません^^;
ワタシは日中に画像を撮って夜に文章を考えるのですが
さっき今日の画像を確認したら
ドール登場なしだった・・・・ということに気が付きました←バカ
まぁそんな日もあるよね(*´∀`)アハハ

d0241847_21461725.jpg

OF整理中~♪
長袖Tシャツ、各色欲しいです
リアルクローズコーデには欠かせないアイテムですよね(>_<)

d0241847_21522952.jpg

ボトムスも整理して、今後に必要なのは何かを検討中
自分の服とかこんなに検討しないのにwww

さて、どうしてこんなに真剣(まじです)に並べているかと申しますと
今月の重点目標は手作り推進月間
まずは何を作らなくちゃいけないのか調べないとね←どこまでも真剣(笑)
まぁ調べたところで
自分で作れるものなんて限られてるんですけど(T_T)

d0241847_22192987.jpg


小さい人(ヒト?)は完全に服難民
最近デビューしたニッキ
デフォの服だけじゃさすがにね^^;
ってことで「てぬいのDCR」のオールインワン作ってみました♪
この本、買った時からこれ作ってみたかったんですよね
まずは10月の目標、1歩目ですかね←大抵、調子に乗って失敗する

そしてせっかく作ったのに着用画像を撮ってないし(-_-;

ニッキサイズはミディとも共用できるそうなので
小さいサイズのOF充実も重点目標に←目標は大きくww

d0241847_223311100.jpg

↑ブライスサイズの長袖ワンピースも整理しつつ確認
作家さんものは見てるだけで癒されます(>_<)


手作り推進月間と言っても
自分で作るのはインナーに使えるキャミソールとか
簡単に作れるスカートくらいでしょうけどね(-_-;


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手作り推進月間、強化合宿一緒に参加しませんか?(にやり)

漢字多いww
しかも合宿と言っても各自、自主練なんですけども( ̄m ̄*)
[PR]
by legon9731 | 2012-10-01 22:43 | ブライス

人生楽ありゃ苦もあるさ

JMが3連休だったのであります。
本日、月曜日は本当はお仕事。
でも末娘の子育てサークルの活動で野外活動(芋の子会)がある
ということで男手が必要
「24日は仕事を休むべし!!」と家庭内業務命令を下し
休んでもらったわけですが

ずっと家にいるってことはさ、
あの子が開封できないじゃないの!!
そうそう、ソレソレ←誰と会話してますか?
先日ワタクシの完璧な演技によって
生活必需品が届いた風な荷物の中身ですよ
あぁ早く開封祭りしたい!!
(ノД`)・゜・。

・・・・とここまで書いて、ひどくないかワタシ。
休んでもらったのに!
子どもの都合で(主にワタシの都合で)
なのに、こんな言い方されてるし。

言い訳がましいけど、JMは素晴らしいオットだと思う
いやぁ、ワタシってば見る目があるよね←着地点ソコ!?
よし、フォローも済んだ(←)ので
本日の前置き終了♪

d0241847_22442149.jpg

↑ホントは今日、この恰好でスタンバイしてお出かけしたんです
子育てサークルの野外活動だから、久しぶりに外撮影しちゃうもんね
JMもいるから子どもはまかせちゃって撮影しちゃもんね
↑もしやそのために仕事を休んでもらったのか!?

と鼻息荒くしていたのですが
どうも天気があやしいし、寒そう(>_<)ってことで
急遽、場所が室内に変更に(T_T)
ピックルさん、前夜のうちに仕込んで(!)おいたのに
リュックの中で悲しいスタンバイ状態での帰宅となりました



d0241847_22491619.jpg

ガッカリ~

せっかくお弁当も水筒も用意したのにね(T_T)


今日は他にもガッカリが
(。´Д⊂)うぅ・・・。

今夜のREMIさんのショップ出遅れちゃいました
(ノД`)・゜・。
・・・・・でもGETしたけど!!ヽ(・∀・)ノ
↑幸運なことに欲しいの奇跡的に残ってた!!
皆様、人生そう悪いことばかりじゃありませんYO!

d0241847_2305369.jpg

momoko熱、現在上がりっぱなし~

d0241847_2324860.jpg

ワタシはmomokoさんにはよりリアル服を着せたい派なので
momokoさんの服難民は続いてます
季節の変わり目になると「あぁOFが作りたい!!」という欲求が盛り上がるのですが
いざ作ってみると自分のへっぽこ技術に嫌気がさし
現実に打ちひしがれる・・・トホホ
というパターンになっております。

ブライス服はわりと誤魔化しが効くので
それなり~?使えなくもなくない(どっちだ?)とまぁ許容範囲かな
と思えるOFが作れなくもない(さっきからどっちだかよくわからないwww)
momoko服はごまかしが効かないんですよね(T_T)

なんとか10月は手作り強化月間にしたいなと思っております
・・・・だってとうとう車買い替えが決まっちゃったし(T_T)
何かと出費が続くし(T_T)
なんで車っていちいちパーツの単価が高いの!!(-^-)
いらないのに!マットとかカバーとかいらないのに!(←いらなくありません)
タイヤとかホイールとかどうでもいいのに!!(←すぐ冬タイヤが必要になりますから!)
何そのなんちゃら手続き料金とかいらないから!←(手続きしないと乗れません)

「車キャンセルしたらブライス150人は買えるよね?」

とJMに聞いたところ
「車はキャンセルできないんだよ?」
とお前バカじゃねーの?的に言われました(T_T)
・・・・知らなかった(T_T)

でもね、田舎生活では車は必需品ですからね(T_T)
今の車、10年乗ったし段々、ガタが来てるので仕方ないのです
・・・・となんとか納得しようと思いつつ
ブライスが150人かぁ~ (*゚▽゚*)ハァ~
という妄想は捨てきれないのであります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ウラアラマニア予約し忘れでGETならず(T_T)
これもかなりの痛手(T_T)
この頃、ドール熱ばかり上げてたからなぁ(ノД`)・゜・。
某オクではビックリな価格になってるし(-_-;
やはり、どうもこのところ調子が出ません(T_T)
[PR]
by legon9731 | 2012-09-24 23:34 | ブライス

いつもより多めに長めに書いております

照りつける日差しにジリジリと焦がされながらの半日。
無事に息子の幼稚園の運動会が終了

「終わった終わった、今何時かな?」

と携帯を見ると、着信の表示が。
登録されていない携帯の番号が表示されていた。

「ねぇ?この番号知ってる??」

と、とりあえず隣にいたJMに聞く。
でも聞いた後で、「聞いたところでわかるわけないじゃん!!」と
軽く自分に突っ込みいれつつ
知らない番号だから放置。
用事があればまたかけてくるでしょ^^;ウン
ということにして
幼児二人乗せの自転車をよろよろと漕いで帰宅。

まだらピンクのTシャツ(先日、洗濯機で製作した、不慮の事故の産物)に着替え
いやぁ疲れた、昼寝でもしちゃうぜおい
と思ったところにピんポ~ンと呼び出し音が。

そこで思い出したのですよ、ワタクシ
とても重大なミスを犯したことを!!






・・・・・・・・まて次号!!
とか、どうですか?←スイマセン、かなりイラっとしましたね?






まだらピンクのTシャツを着たワタクシは
思い出したのです。
昨日、あるメールを受信したことを!!
そのメールとは
「商品発送のご連絡」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル, アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ

・・・・それは、着払いの。
そして中身はドールで人形で人型の。
どうしていつもJMが休みの時に届くんでしょうか(T_T)

心の中では
ぎゃーーーーーーーー
と叫びつつ、届いたのは決してアヤシイものではございません
生活雑貨ですよ、消耗品かしら?
あら先日頼んだオムツかしら?それともトイレットペーパーかしら?
あら、忙しいのにいやね、こんな時に
というような完璧な演技をしつつ
荷物を受け取りました(T_T)

もちろん、JMにはいろんなことが御見通しであると思われます(-_-)合掌




さてさて、そんなこんなな週末ですけど
ワタクシ先日、素敵作家さんのOFをGETしております
d0241847_2335433.jpg

むふふふふふふふふふふふ
↑いい加減しつこい

めいりんさんのネットショップ、販売数1という
1を手に入れてしまいました
鼻息回線オリンピックとかいう競技があったら
日本代表になれるんじゃないでしょうか?

d0241847_2392979.jpg

そうですね、そりゃぁこんな素敵ワンピースを着たら
ドヤ顔にもなるってもんです。

ブラウスとスカートのセットに見えますけど
これワンピースなんです。
コーデに自信のないワタシでも間違いない、間違えようがない
素敵仕様です。

幸せなことにめいりんさんのショップで数点購入できたことがあるので
存じておりましたが
改めて言います。
神です、間違いなく。
お針子の神様ついていらっしゃいます。
縫製技術がハンパない。

そして言わずもがな、なデザイン力。
センスの良さ。
審美眼。
素材選びから素敵なんですよね~(>_<)

めいりんさん、この度も素敵OFをお譲りいただきありがとうございました。
宝物です(>_<)

d0241847_23213496.jpg

シャンゼリゼさんが着てるのはヤマケイさんのOP
どちらの作品もオーラが違います。
美術品です(>_<)
神の手をお持ちの種族です
ジャンルは違うけどREMIさんもそうだと思う。
ワタシが対抗できるのは鼻息のみ(T_T)
それも立派な才能だよね、と自分を慰めるしかないのであります(T_T)
(そもそも、それは才能でもなんでもないということはさておき)

d0241847_23285775.jpg

着替えさせてみたら
なんだかすごく仲良しな二人になりました

momoko熱も継続中~♪



下↓の記事で「ランキングのぽちをなかなか押してもらえない(泣)」という
泣き言を書いたら、ぽちをいっぱい押していただけました(>_<)アリガトウゴザイマス
これはきっと記事は長文でもいいのですね
もうアンタも好きね~ちょっとだけよ~的に受け取って(はい??)
宜しいということでしょう←なぜに断定?

本日はいつもより多めに長めに書いております。
おめでとうございます♪

この言い回しわかるアナタは素敵な大人ですね(にやり)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-09-22 23:44 | ブライス