<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

作業小屋作り(6)

作業小屋作り、窓がつきました。
こんな感じ。
d0241847_22385580.jpg

玄関ドア横の窓は観音開きです。
ドア上部の窓枠、曲がって見えますが^^;防水シートのせいで曲がって見えますね

この作業小屋はオットが一人で週末に頑張って作っているので
完成まではもう少しかかりそうです。
[PR]
by legon9731 | 2011-07-31 22:42 | DIY

やなりいなり限定版とそのまま豆本

最近買った本
d0241847_22175450.jpg

毎年楽しみにしてる「しゃばけ」シリーズ第10弾
今回は短編の模様。
一気に読んでしまいたいけどもったいない、早く読みたいけど終わるのはイヤって
感じを毎回味わいます。
今年も若だんなに会えて良かった~^^
なるべくゆっくり大切に読みます!!

「そのまま豆本」はタイトル通り、本のページを切り取って豆本になるというもの。
ブライスやmomokoの撮影小物にいいかなぁと思い購入してみました。
早速作ろう!という気力、現在なし(ヘタレ)
そのうち、ね。

「やなりいなり」限定版についていたのは家鳴(やなり)ストラップ
出番がいつ来るかは不明だけど、「限定」に弱いのよね^^;
[PR]
by legon9731 | 2011-07-30 22:31 |

濡れたタイルは滑ります

我が家の玄関ポーチ、雨が降るとタイルが滑る。
昨日、子供たちと外で遊んでいたら突然の雨。
「タイル滑るから気を付けて!!走るな!!」30秒おきに警告してたのにかかわらず
息子が走って滑って転んだ。
それも見事に、漫画のように、なにかの演出されてるっ?ってくらい
すっってん、つる~とおしりで滑った。
「だから言ったでしょ!!もう走らないで!!」と注意した三分後にまた滑って転んだ。
二回目は大泣き、とても痛そうだった(>_<)
もぉなんでこんなにアホなんだろ、やれやれと思ってぶつけたところはないか
確認しつつ頭をナデナデしたら

ぎゃーーーちぃーーーーーーーなんじゃこりゃ!!

どうやら頭を段差のある角にぶつけてしまったらしく流血。
落ち着いて傷のあるところを探すと幸い5mm以下の傷(>_<)
すぐに出血がとまったし泣き止んだので病院行きにはならなかったけど
「大丈夫!たいしたことないよ!!」といいつつ手が震えちゃったよ。
息子は常に生傷が絶えない(T_T)
どうして男のコって行動の90%くらい無駄なことで構成されているんだろ(はぁ)
いや、我が家の息子に限ってか!?

今日はこれから子ども4人連れてお出かけ(あぁうんざり、出かける準備で力尽きそう、とほほ)

画像はつる~っとすべった玄関ポーチの画像
d0241847_9313191.jpg

なんで鉢のアップかと言うと
この鉢、3つで2500円とお得にGETできたので嬉しくて撮った過去の画像^^;
なんでフィービーさんが一緒かと言うとお迎えした記録にってことで一緒に撮ったから
しかもなぜにジョーロの中かと言うと、直置きは汚れそうだったから
フィービーさん、不満げ~(そりゃそうだ)
[PR]
by legon9731 | 2011-07-29 09:35 | 日々のこと

作業小屋作り(5)トップライト

この作業小屋、トップライトがついております。
こんな感じで。
d0241847_14395397.jpg

オットオリジナルの窓、すごいヒトだなぁと思う^^;
天窓って作れるのね^^;って。
でも雨漏りするかどうかは使ってみないとわからないけど。
とりあえず今のところは漏れてない。
オットの仕事は建築とは何の関係もない、趣味だけでここまでってスゴイと思う。

これが、トップライト
d0241847_14452562.jpg

これ作ってる時は、何作ってるのかわからなかったですよ(-_-;
それにかわいくないし(トップライトにはあまりかわいさ必要ないやね)

全然関係ないけど
三歳の息子は、「くっついている」を「つっくいてる」と言う。
「つっくいた~」と騒いでいるので、「何が?」と息子の遊んでいた部屋を見ると
”風船が天井にくっついて(?)紐がつかめない”という状況だった。
確かに「つっくいてる」ととても大変な感じがする(笑)
[PR]
by legon9731 | 2011-07-28 14:50 | DIY

ミニスカート

服難民のmomokoさんに作ってみた。
d0241847_11101357.jpg


どうしても「無難」なセンから
抜けられない(-_-;
地味だなぁ~(でも、momokoさん何でも着こなすなぁ)
ちょっと縫い目がガタガタ(-_-)
それに、どうも最後の最後まで作るのがイヤになっちゃって
スカート待ち針で止めてるし、まぁいいか(いいのか?)

ところで、いつもドール写真を撮るときは
家の中で明るい場所を探してウロウロ
しかも娘3(1歳)がお昼寝中にすべてをすまさなければいけないという
過酷なミッションであるからして
いつもいつも何かにあせって画像を撮っている(T_T)
子どもが寝静まった深夜では光がたりないのだ(とほほ)

たとえ、光が足りていても納得のいく写真は撮れないと思うけどね^^;
[PR]
by legon9731 | 2011-07-27 11:18 | momoko

作業小屋作り(4)

ウッドデッキがついたようですよ
d0241847_8192319.jpg


ますますいい感じ♪(うひひ)
ドアにも塗料を塗ったようです。
・・・・なんで「ようです」って説明にしかならないかと言うと
ワタシはほとんど家の中にいて、見てないから(おほほ)
なので作業の途中経過の画像が撮れてないのですよ(-_-;

また窓枠を作ってるそうですよ(娘1が映り込んでますが^^;)
パーツをはめると
d0241847_837569.jpg

こんな感じになります
d0241847_8384226.jpg


玄関ドアの上に取り付ける、フィックスの窓だそうです
最初の設計にはなかったらしいけど
途中で変更したそうです。
窓枠の色が緑っぽいのは防腐剤が塗ってあるからだそうです
[PR]
by legon9731 | 2011-07-26 08:44 | DIY

作業小屋作り(3)

防水シートを貼って、次にウッドデッキをつける作業に入りましたよ
d0241847_8315098.jpg


こうやってウッドデッキの踏板(?)を渡すんですね~(←見てるだけだから他人事)
d0241847_8391124.jpg


画像を撮ってるワタシの影が映ってます
小指がたっております!!
・・・・どうして小指って別行動とるんでしょうねぇ(-_-;
今朝も足の小指が別行動をとるもんで
がっつり椅子にぶつけましたよ(-^-)←自分が悪いのに逆ギレ?
あぁ痛かった(T_T)ぐすん
[PR]
by legon9731 | 2011-07-25 08:42 | DIY

作業小屋作り (2)

壁の立ち上げが終わって、屋根の骨組み(というのか?)をしてるところ
上から見るとこんな感じ
d0241847_14484964.jpg


屋根をつけてるところ
d0241847_14514658.jpg


だんだんカタチになってきましたよ!
玄関の前にはウッドデッキが付く予定です。
[PR]
by legon9731 | 2011-07-24 14:53 | DIY

木漏れ日新入り

おっ?
d0241847_1358142.jpg


んん??
d0241847_13585290.jpg


じゃ~ん!!
d0241847_13591965.jpg



あぁ、またこそぉ~りお迎えしてしまいました。
楽天のポイント使って3000円、お得だったんだもんっ、可愛かったんだもん!!
(ポイントったって買い物で貯まったんだけどね、それだけ買ったってことで)
あぁ、ストレスって怖いわ!
(今度はストレスのせいにしてますよ?)

ドール歴、そこそこなのに未だに、ドール写真
家の敷地から出られません(^^;
それも、こそこそ撮ってるのでポーズがヘン
そして、ストール忘れてるし~
(ストールじゃなくて首に巻いたタオルに見えるような、ごにょごにょ)


ドールの話じゃないけど
「お子さんの学資保険の説明で・・・・」というので
家に郵便局のヒトが来た。
玄関先で済む話かと思ったら「出来ればテーブルのあるところで・・・」
というので、急きょ上がってもらったが
こちとら玄関先のつもりだったので散らかり放題のお部屋(-_-;
あぁ恥ずかしかった(T_T)
説明を受けていると、息子と娘は子ども銀行の札束を出してばらまいていた(T_T)
郵便局のおじさん「大人になったら、これくらい(おもちゃの札束)お金稼げる人になるんだよ」
息子「ルパンになる!!」←泥棒ですから!!
と答えておりました。
[PR]
by legon9731 | 2011-07-21 14:20 | momoko

ロングワンピース

どうしてこんなに偉そうに映ってるんでしょう(-_-;
d0241847_2312931.jpg


完成しましたよ、やりましたよ、できましたよ
やればできるコなんです。

ブライスと違って、momokoさんいろんなポーズが取れるのに
いまいち活かしきれておりません
今後、OF作りとともに楽しみたいところです♪

柄合わせが難しくて^^;
ウエストに近い方が濃い方がいいのか、裾が濃い方がいいのか
合わせてるうちにわかんなくなっちゃって
結局、どっちでもないっていう組み合わせ方になっちゃいました(アホです)

ワンピース:ドール・コーディネイト・レシピ11参照
[PR]
by legon9731 | 2011-07-20 23:25 | momoko