<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

キャラメルポーチ

今日で11月も終わり
明日から師走

なんて恐ろしい響きなんだろう(-_-;
師走
わぁ、コワイのに大文字にしちゃったよε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

大掃除とか片付けとか整理とか整頓とかうわぁ~ーーーー
なんて恐ろしい言葉なんだろう(-_-;


と年末の話題もふりつつ
バザー用にキャラメルポーチ作りました♪
d0241847_1312867.jpg

先日、届いたレースをごちゃっとまとめて縫い付けてみました。
ちょっと全体像がわかりにくい画像なんだけど

どうも天気が悪い室内だとうまく写せなくて^^;
だいたい、天気のいい日でもまともに撮る腕はないしね~(と開き直ってみる)

キャラメルポーチって簡単にできるけど
ファスナーつけてから、畳んで縫うところが苦手なんです(-_-;
きっちり折り込めないところとか、タブが真ん中につかないところとか^^;
数を縫えばうまくなるかなぁ
1個じゃちょっと商品としては寂しいのでもう何個か作ってみたいと思います。

レースをモリモリするところとか、タグを縫うのは好き♪
こんなかわいいタグのセットも先日買いました
d0241847_13191285.jpg


アンティークフレンチタグ15枚セットで294円は安いよね♪
楽天のМYmamaというところで買いましたよ~
昨日の記事のレースもここで一緒に買いました♪
このショップは日替わりで安いレースを売ったりするのでオススメです
このタグ使ってまた何か作ろっと♪

ただこのタグ、ビニールに入って届いたんだけど
開封した時にツーンとインクの香りが
「香り」っていうとマイルドな感じするけど
結構、うえっ(-^-)って感じの臭いでした
洗ったらなくなったけど^^;
でもまぁ安いので許す(←偉そうだな)

このタグ使ってまた巾着つくるんでしょ?
と思った方は下のバナーをぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-11-30 13:31 | ハンドメイド

クリスマスメルヘンセット

とてもかわいいOFが届きました♪
d0241847_13365316.jpg

このOFを着せて、自分でも何か作るぞ!!と
モチベーションを上げようと思ってます

毎年、クリスマスが近くなると、なにかOFを作りたいなぁ~と思うのだけど
思うだけで過ぎていくので(-_-;ダメジャン
今年こそ何かを!!(と、一応言ってみる)

それから、またまた?
レースを買ってしまいました

d0241847_1343477.jpg

ちょっとパーティの飾り風にデコって(?)みるの図

バザー用にもうちょっと何かを作りたいので
勢いつけるためにも(勢いばかりつけてるけど)購入

レースって脳内で「こんな感じに使おう♪」と思って買ってみても
実際の作品につけると「アレ?イメージと違うなーーむーーーー」となるアイテムで
そうそう、コレがしたかった(このレースで!!)
ってすぐ結果が出せない

たまたま合わせてみたら、あらピッタリ!!

っていう怪我の功名的なアイテムでして(お前にとってはな?)
いくらあっても、しっくりこないというか(じゃぁ買わなくてもいいんじゃね?)
とか、心の突っ込みダダ漏れですが
そんなこんなで(え?)
どんどん増えていくレースたちであります。

もうレースは買わなくていいんじゃないの?
と思った方はどうかぽちっと押して、アホ!!と言って下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-11-29 13:50 | ブライス

作業小屋作り(18) 収納棚

作業小屋外側の工程はほとんど終わったので
現在は室内の工程に入ってます。

d0241847_16373764.jpg

壁面の収納を作り始めたようです
作業テーブルの上がすでにぐちゃぐちゃ(-_-;
画像を撮るタイミングが遅かったなぁ^^;
瓶の中にはネジとか釘が入ってるそうですよ

d0241847_1639974.jpg

あ~あ、なんかもうかわいくなくなってきてるし(-^-)
収納するものが、かわいくないから仕方ないけど(笑)


ぽちっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-11-28 16:56 | DIY

年に一度の

このところ体重増加が止まらないオット(ワタシもだけど)
とうとうスーツのウエストが苦しくなったとのことで(-_-;
そう簡単には痩せそうもないね、そうねってことで
スーツを新調することに。

ハッキリ言って、人の買い物に付き合うってのは好きじゃない
乙女のお買いもの一緒に♪ってのは好きだけど
オットのスーツ選びって全然楽しくないのよね(ヒドイ)

しかも、それなりのお値段したりして
これってブライス買えちゃうよ!!とか
momokoさんならセールで2~3人!?
とかドールを基準にしちゃう
・・・・もう立派な中毒です(-_-;

まぁぶつくさ文句を言いつつ、オットのスーツを見立て
せめてこのストレスを他のお買いもので解消!!
と思っても大きな出費の後なんで(スーツのばか、オットのウエストのアホ!!)
お財布の中身も少ないし、お買いものもガンガン行けず
(そもそも、オットの監視があるのであんまり買えない)

そんな中でも
本日のお買いものはこちら↓
d0241847_221324.jpg


ブライスサイズのミニチュアミシンみっけ!!
あんまり好みの形じゃないけど^^;
なにしろお手頃価格の525円♪

よし!ブライスさんに登場してもらって~
と撮影したものの
激しくぼけぼけ(T_T)
それでも一応、サイズ比較のためUPさせて下さい(泣)
d0241847_2235639.jpg

しかもテーブルがないからってダンボールの上って・・・・(/_<) ビンボウクサイ

ちゃんとしたミシンテーブルみたいの作って小物置いたら楽しそう♪
じゃないですか?(´・ω・`)

まぁそのちゃんとしたミシンテーブルってどんなのかわかってないんだけど^^;

このミニチュアミシン、一応ハンドル(というのかな?)がぐるぐる回って
針が連動します。
525円のわりには一応仕事します
そしてエンピツも削れます。
(オットに言われて気が付いた)
ワタクシの目はどんだけ節穴なんでしょうか(ノ_-;)ハア…

前から持っているミニチュアミシンと比較すると
(これまたボケボケ画像です)
d0241847_221258.jpg

ボケボケなうえにわかりにくいなこの比較(-_-;
まぁなんだ、前のよりおっきいよ?ってことで(適当だな、おい)



ちょっと関連して
ブログにUPしようと思って撮影した画像を見たら
見事に全部ボケボケで

あ~あ、何やってんだワタシ
と、ごろ~んと仰向けに倒れたら
天井のシーリングファンの羽に埃がいっぱい
うぅ年末前に掃除せねばと思ったとか思わないとか(思いなさい!!)

カメラを持ったままごろ~んとなったので、そのまま撮影↓
d0241847_22175953.jpg

我が家のリビングの天井↑

勾配天井になってます
狭いリビングなので少しでも広く感じるように、天井を高く
収納が少ない分ロフトを確保

・・・・したのはいいんだけど
心がささくれ立ってる時とか
うぅなんだかいろいろうまくいかない、しょぼ~んな気持ちの時は
落ち着かないんです、この天井
狭い空間に入りたくなるというかなんというか(笑)

それに画像、左側にある梯子
これでロフトに上がるんですが

とにかく重い
結構、怪力なワタクシでも(それ乙女としてどうなのよ?)持ち上げられません(T_T)
オットでも心してかからないと絶対、膝か腰痛めるよね?
ってくらい重い

なので梯子を動かすことは滅多になく
年に一度、シーリングファンとロフトの掃除のために動かします




・・・・ロフトすんごいことになってるんです、毎年(-_-;フゥ

年の暮れが迫ってくると
うっそろそろやらねば・・・・と気が重くなる事柄のひとつであります(´Д`) =3 ハゥー


最後まで読んでいただきありがとうございます
ロフトの掃除、ちゃんとやんなさいね!と思った方は、ぽちっとお願いします
励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-11-27 22:35 | 日々のこと

はつゆきふわり

はつゆきふわりさん、ずいぶん前にコッソリお迎えしていましたが
初雪ふわりするまで箱入りの御嬢さんで♪
とかなんとか思ってるうちに、とっくの初雪ふわりだよ?おいってことで
(まぁようするに本日ネタなしってことで)
箱出ししました。

d0241847_14594537.jpg

アレ?なんか違和感(-_-ン?

と思ったのは最近ブライスばっかり見ていたので
頭ちっさ、顔ちっさ~って(笑)
イヤイヤ本来のバランスはmomokoさんが正解でしょう?
ブライスさんの頭のデッカさは異常だよね(-_-;
と今更確認するまでもないことを確認してしまいました。

d0241847_152416.jpg

まだ、うちのコになってない感じ~
これドール好きの方ならわかっていただけると思うんですが
お迎えしてすぐとかしばらくかまってない時とかって
うまく写真を撮らせてくれないというか
他人な感じがしませんか?

d0241847_155361.jpg

この家での生活について指導する先輩(こもれびさん)
「あのね~多分、その服すぐ脱がされると思うよ?」
とか言われてるに違いない。

d0241847_1571399.jpg

先輩が去って
「よし、なんとかここで頑張るぞ!」と誓いを新たに自立するこもれびさん。
momokoはちゃんと立ってくれるところがすごいよね~

d0241847_1583679.jpg

こんなに足を開いても自立!!
ガンバレふわりさん
この家は着替えが少ないぞ!!出番もすくないけどね(T_T)

d0241847_15102123.jpg

マタギのようなベストにカットした時の髪の毛と思われるモノが付着(-_-;
ちくちくしそうですなぁ~




全然関係ないけど
ショルダーバックを作りました
子どもと一緒にちょっとお散歩っていう時用の。
まだまだ両手を開けておかないとアブナイお年頃の二人を連れての散歩なのでショルダーに。
ワタシが持つにはちょっとキャラじゃないけど
心が求めてる乙女を盛り込んで、少しレース大目です(にやり)
d0241847_15134228.jpg


       ぽちっと押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-11-26 15:15 | momoko

antiqueワンピースSET到着

素敵OFが到着しました♪
早速、モデルさんに着てもらいました♪
d0241847_9213755.jpg

この秋冬、気になる色がワインレッドで
なんとなく自分で作るOFもワインレッド系の生地を使ってましたが
今回購入したOFも、超ツボで(>_<)うひぃーーーってくらい好きです。

色違いのブルーもあったんですが
こちらは買えなかった(T_T)(泣)
人気作家のネットショップは一度の操作ミスが命取りですよね(ρ_;)・・・・ぐすん

d0241847_9254971.jpg

あぁかわいい♪
でもワタシ、ヘッドドレスを付けるのが苦手で(-_-;
ドールの着せ替え大好物ですが、頭に装着系(え?)うまくできません^^;
タイツや長いソックスもダメだけど←ほとんどダメってことでは?

そうそう、撮影小物に使えそう♪と思って
コレ買いました↓
d0241847_9304753.jpg

セリアで購入のベリーのモチーフ
ワインレッドとピンクがありましたが、迷わずワインレッド

オカメインコさん、今日もいい仕事してくれてます♪



日本ブログ村に登録しました^^
ぽちっとして下さると泣いて喜びます♪そしてきっといいコトがあります←多分
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-11-25 09:34 | ブライス

クリスマスの準備(?)

ダイソーでブライスに使えそうなグッズを購入しました♪
トナカイの帽子↓
d0241847_13564367.jpg

うわっ五郎が見切れてる(T_T)ゴメン
パッチン留めが付いてる人間用(?犬用じゃないよね^^;)
100円にしてはまずまず♪

それからワイヤー(?)でできた椅子↓
d0241847_140516.jpg

セリアにも似たような感じのあったけど買う気にならなかったのは
多分、もっと座高が低かったからのような気がします(あいまい)
デザイン的には、う~ん^^;なところもあるけど、撮影小物に使えるか!?と思い購入

サンターズの四朗にジャストフィット!!
d0241847_143126.jpg

ジャストフィット!?使い方違います
五郎にはちょっと大きい

デザイン違い色違いも購入してみた↓
d0241847_1453688.jpg

こっちのデザインだと五郎も使えます♪(使えます??)

d0241847_1465349.jpg

ブライスも座れました♪
(本来の使い方はこれです!!)←違います園芸用品です

「返してよぉ~」と言っていそうな五郎

この椅子は園芸用品のところにありましたよ~(byダイソー)
他にも園芸用品にブライスに使えそうな棚とかあったけど
材質がいまいちだったのと、色も微妙~だったので買わずに帰ってきました。



続きは探し物の話です

More
[PR]
by legon9731 | 2011-11-24 14:22 | ブライス

作業小屋作り(17) 床の塗装

もっとちゃんと画像を撮っていたつもりだったのに^^;
ちょっとわかりにくい画像しかありませんでした(-_-;ウーン

床の塗装の前に照明をつけるレールがつきました↓
d0241847_1349319.jpg

↑この位置に作業用のテーブルを置いて手元を明るくするのに
可動式の照明を付けるらしいです。

電動工具を使うのでコンセントもいっぱいつけたらしいよ

で、(展開はやっ)床を塗る前↓
d0241847_13541616.jpg


塗装後↓
d0241847_13544919.jpg

ちょっとだけ濃くなってるのわかりますかね?
タイル部分にあるきちゃないタンクに入っているのが塗料です。
自宅を建てた時に余った塗料を塗っています。

d0241847_135792.jpg

↑窓枠にも同じ塗料を塗ったらしいです。
この塗料は揮発性の危険な臭いがしないです。
木の香りを濃厚にぐつぐつと煮詰めたような(?)香りがします。
いい匂いではないけど^^; 臭くはないです(ちょっと意味不明)

これで一応完成なのかな(多分)
今後は作業テーブルを作ったり、収納棚を作ったりするそうです^^

ところで今更だけど「作業小屋」って命名はいかがなものかと(いまさら?)
「アトリエ」とか「工房」とか「ファクトリー」とかもっと言い方あったんじゃね?(-_-;
とちらっと思ったりしましたが、まぁオットのテリトリーなんで
どうでもいいか(ヒドイ!)

今後はさくさくワタクシの発注に答えていってもらわねば!!(にやり)
ゆくゆくはワタシも自分で1/6サイズの家具を作れるようになりたい!!
と、野望を言ってみる。
言霊、ことだま(-_-)ウム
[PR]
by legon9731 | 2011-11-23 14:07 | DIY

泣きたい気持ち

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
泣いてます、ワタクシ
いいオトナなんで心の中で、ですが。

理由は


まだ見つからないからっ



で、あります(T_T)
もう思い当たるところは探したのに(>_<)
ちなみに探しているモノとは、
金銭関係の支払いができる結構重要な四角い薄いモノです(T_T)ヤバイデス

絶対に自宅から持ち出していないので
家の中にあることだけは確実なんですが
どうしても見つからない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
明日一日探してなかったら諦めて、再発行だわ(-_-;フゥ




こういう気分の時って何してもスッキリしないというか集中できないですよね(-_-;
画像もなんだかやっつけ画像になっちゃいました↓
d0241847_1340013.jpg

こういうカジュアルな服装も好き♪
・・・・なんだけど、こういう時の背景とか小物って何置けばいいんだろう?
と迷ってしまって、結局床に直接、になってしまいました(笑)

momokoさんの長袖カットソーとデニムスカート(シャカシャカボーイッシュ)
レギンスはイベントで購入したハンドメイドのモノ
シューズもmomokoさんのです
momokoさんとはまた違った着こなしをしてくれます♪

先日、作家さんのネットショップで絶対買う!!と意気込んでいたのに
色違いを逃してしまって、若干まだ引きずってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
これ以上、広がりません!!ってくらい鼻穴おっぴろげで意気込んでたのに、ぷしゅ~っと(泣)
こういう行き場のなくなった購入意欲って暴走してしまいそうになるのでコワイです。
つい別のモノをぽちっとしないようにしなくては!!

・・・・・と思っていたのに、ついコレ↓買っちゃいました
d0241847_13493693.jpg

フリマで売られていたなぞのドール
そんなに欲しくなかったのに

ネットで無駄使いしないように気を付けようと思っていたのに
フリマで無駄使い(-_-)

前を注意してたら後ろからどつかれたみたいな(そうか?)

d0241847_13594744.jpg

かなり小さいドールです
陶器のようなものでできてます(一部かけがある)
手足が動きます
あなたはダレですか?
ご存じの方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m
[PR]
by legon9731 | 2011-11-22 14:03 | 日々のこと

1/24

調理用ストーブをGETしました
d0241847_14162310.jpg

赤毛のアンの家(byディアゴスティーニ)1回目を購入した時から
こりゃ続かないな(-_-;←高いんだもん
と思っていましたが
調理用ストーブの号は絶対買うのだ!そうなのだ!とバカボンのパパと誓っていたので(は?)
買いましたよ

結構リアルにできてていい!結構いい!!

しかし、問題はすっごいちっさい大きい文字で言っちゃったけど

どれくらい小さいかと言うと
d0241847_1421821.jpg

ブライスでかっっ

っていうくらい小さい(T_T)
1/24って小さいのね(-_-;

ちょっと鍋を比較してみましょう↓
d0241847_14225149.jpg

1/6
1/12
1/24
の順に並んでます。

調理用ストーブ、ブライスで遊べるかなぁ~と淡い期待をしていましたが
コレ絶対ムリ(-_-)
ブライスのお部屋にあるドールハウスとしてならいけるかもしれないけど
ブライスサイズのドールハウス持ってないのに
すでにブライスサイズドールハウスの中のドールハウスって有り得ない
っうか、ややこしいわ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!



気を取り直して^^;
今日はとても寒いので温かそうなモノを並べてみました
d0241847_1430841.jpg

・・・・調理用ストーブと方向性が大きく違う(-_-;








ちょっと小物を追加して↓
d0241847_14315130.jpg

・・・・確かに温まりそうだけどね(-_-;
[PR]
by legon9731 | 2011-11-21 14:34 | ちいさいの