<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドール生活、今年のまとめ

今日で今年も終わり
ブログを始めて半年、後半3か月はなんとか毎日更新できました♪

コメントを下さった皆様、見に来て下さる皆様のおかげで
続けることができました
本当にありがとうございました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

ではでは、今年お迎えしたお嬢さんたちをば↓
d0241847_1422050.jpg

ミャウジーさん、アホのコみたいな表情になっちゃった^^;
(でも、可愛いからいいか)

多分、このお3方です。

今年は初めて作家さんのOFに手を出してしまいまして(-_-;
これまではなんとか自作OFでしのいでいたんですが
とうとう作家さんモノに手を・・・・(>_<)ギャーーー

でもいろいろ買えて勉強させてもらいました~♪
それから自分のレベルを知ることもでき
こりゃぁ精進せねば!!と決意を新たにした年でもありました。

d0241847_14121326.jpg

↑フィービーさんお迎え時の画像
こんなところに入れられて不満顔なのがおもしろい

それから、今年は1/6サイズの家具が増えた年でもありました
d0241847_14245229.jpg

リアルドアや椅子と比べるとその小ささにテンションあがります゜*。(*´Д`)。*°

来年の目標は壁と床です

ただこの目標を達成するためには
ドールハウスを常駐させるスペースを・・・・となってくるので
そうなるとズボラなワタクシには高いハードルなんですよね(T_T)←もう泣き言

出しっぱなしにすると埃の問題が・・・・ね(-_-;

そんなのマメに掃除すればいいでしょ??

とお思いですね?

そんなのムリです!!

というワケで出しっぱなしでも、掃除をこまめにしなくても大丈夫
な設定を思いつかない限りはドールハウスにはならないかな~

クローゼットの中に設置してしまうか!?

ともちらっと思いましたが
撮影時の光の問題もあるし、そもそもクローゼットの中身の行き場がナイし
まずは解決しなければいかん問題がいろいろとありまして
この目標(壁と床、およびドールハウス)は遠い道のりであると思われます。

それから今年は作業小屋が完成したのも
ワタクシのドール生活において重要な出来事でした
d0241847_1437196.jpg

こっそりミャウジーさんいますよ
この作業小屋のおかげで飛躍的にドール用家具が増えたもんね~

将来的にはショップを!!

という野望も持っております。
きっとドール好きはドールサイズの家具も欲しいハズ
ならばその望みを叶えるお手伝いを!!
(でも本音を言えばついでにおこづかいも欲しいぜよ)←あからさまな野望
ってことで
いつか、いつかきっと!!(言霊、ことだま)

それから、こちら↓
d0241847_14461160.jpg

ジェンガ!?

momokoさんの箱は同じ形で収納しやすいね
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ ←踊ってごまかしております

今年とうとうデビューしちゃったmomokoさん
お手頃価格(値下げになるお嬢さんが多いよね)と思ってしまうあたり
金銭感覚が崩壊しておりますな(-_-;
ブライスに比べるとつい「安い!」と思っちゃう^^;

可動ボディの楽しさをついに知ってしまいました(禁断の扉だったのでは!?)

来年はmomokoさんのOFも増やしてあげたいなぁ
月に1つは新作を作れるといいなぁと希望的目標を掲げておこう。



今年はいろんなことがあってドールに癒されて助けられる年だったなぁ
何も言わないけどJMの理解があって本当に助かった。
この人と結婚して良かったなぁと思う年でもありました。
ありがとうJM、来年もよろしく
そして家具もよろしく、あと他にもよろしく(え?着地点ソコ?)

せっかくJMへの感謝の気持ちでイイ感じだったのに
やっぱり裏があったのか!?お前!!
という残念な締めくくりでした(-_-;←バカ

ブログにコメントを下さった皆様
ワタクシがストーカーのようにお邪魔したブログ友達の皆様
こっそりぽちっと応援して下さったみなさま
これを読んで下さる皆様のおかげで充実したブログ生活を送れました

ありがとうございました
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

ということで、本日もどうかぽちっとお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-31 15:05 | ブライス

ナイトフラワーさんと今年最後の新人さん

d0241847_14443690.jpg

今年最後のお迎えはフォーチュンワンダでした~♪

・・・・なんか微妙に締まらない感じがしますが
まぁなにせワタクシのことなんで
締まららないのも仕方ありません(-_-;

もうず~っと気になってたフォーチュンワンダ
これ以上、サイズの違うモノとか見た目の全然違うものに手を出してはいけない!
と思っていましたが

年末のなんだかわかんないけど焦ってるという気持ちで
何故かぽちっと(-_-;フゥ

ナイトフラワーさんは最近かまってなかったから
という理由だけで登場でございます。
この方の黒髪はOF選びが難しく、毎回何を着せていいのかわからない(-_-;ウーン
という迷いが生じます。

そして、このナイトフラワーさんで「ときめきトゥナイト」ごっこをやろうと思って
布まで裁ったのに、まだ縫ってません(T_T)
ら、来年こそは!!

なぜ、一眼レフがいっぱいかと言うと
JM(オット)に

初売りはカメラ屋さんに行こう?

というアピールです!!

d0241847_1453596.jpg

ほら、木漏れ日さんも可愛くおねだりしてるし、ね?

d0241847_1514071.jpg

棚のカメラはガチャポンのなんですがスケール1/3サイズだと
顔の小さいmomokoさんには大きすぎて
なんだか違和感のある画像ですね^^;

d0241847_15375.jpg

頭のデッカイ人ブライスだと
1/3スケールのカメラでもそんなに違和感なし(笑)



我が家にもブライス大図鑑届きました♪
ぱらぱらとめくると敗戦の歴史が(T_T)

あまりの敗戦続きで(当時、抽選という販売方法だったので)
頭に来て一時、ドールから離れたんです(T_T)

だって本当に欲しいファンには買えないで
明らかに転売目的でしょ?って輩が手にするという不条理に耐えられず
しかも、ホントに欲しかったらコンプリートメンバーになればいいじゃない
っていう
お前はマリーアントワネットか!!
というCWCの対応も気に入らず(-^-)←要するにワタシが貧乏なんだけどさ

怒りというよりは、諦めに近い気持ちで
手放してしまったドールも多数(T_T)
今ではすんごい後悔してます(号泣)

まぁこの抽選方式のおかげで
少し物欲が抑えられましたが(苦笑)
今年はドール熱が再熱、それもものすごく!!
しばらく離れて改めてブライスの魅力にはまった一年でした
(いつの間にか抽選じゃなくなってたし 笑)

勢いでmomokoにもとうとう手を出してしまいました^^;

さて明日は禁断の扉、今年お迎えしたドールについて触れてみましょうか(>_<)ぎゃーーー!!
・・・・と思ったけど、今のところまだオットとは円満に暮らして行きたいので
この胸に秘めておくこととします(コワイコワイ)

まぁそう言わず、アナタの散財具合を聞かせて?
私の方がましよね~と安心したいじゃないの
とお思いの方はぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-30 15:26 | ブライス

マーガレットミーツレディバグ

ひとつ前の記事のお嬢さんは
マーガレットミーツレディバグさんでした

・・・・どうにかなりませんかね?この長い名前(-_-;
覚えられません!!

d0241847_004727.jpg

こんなかわいい箱に入ってたんです
背景として使えたり、収納できますよ的なことが書かれていたのですが
いつもの通り、ガッチリ梱包めったりテープな感じだったので
途中で丁寧に剥がそうという気力を失いました(T_T)

d0241847_043327.jpg

ピクニックセットも付いてました。

そうそう、そもそもこの御嬢さんは
豆千代さんとのコラボドールで着物設定でした
・・・・・着物で写真撮るの忘れてるし(-_-;

d0241847_07972.jpg

アイチェンジのリングがマーガレットになってます
マーガレットのピンもセットでした





どうです?このモッサリ大量な毛髪(>_<)

薄暗いところからこのコが顔出ししたりすると

ぎゃーーーーー

と叫びたくなります(T_T)
3歳児だったらおしっこちびってます
アラフォーでもちびっちゃうかも(それは別の理由じゃ?)

まぁ、それはともかく
ちょっとコワイ

とお迎えした当時思ってしまい
一度開封して着物のみ取り出して
箱にお戻りいただいたわけでありました。

しかし、よく見ると
結構カワイイかも。

d0241847_0141084.jpg

あれ?カワイイ、怖くない^^;
ごめんね、今まで

もうちょっと似合いそうな髪型考えてみよう
(と言っても三つ編みにしかできないけど)

ちょっと気持ち悪い画像でごめんなさい↓
d0241847_0412036.jpg

髪の毛が多いうえにこげな気持ちの悪い塊まで~ひぃいいいいいい(>_<)

やっぱり髪型、要改善です!!
(でもやっぱり三つ編みでごまかすだろうけど~)


「私は誰」クイズ、羊さん正解でした~♪
すごいなぁ~
自慢じゃないですが、ワタクシ画像だけでこのコは〇〇って判断できません(-_-;
カスタムはわかるけど←誰でもわかっとる!!


そうそう、おまけについてたミニチュアワインにつられてワインを買いました。
ワタクシお酒は飲まないのでJMに(オット)に飲ませとけってことで
でもワインは赤しか飲まないけど、買ったワインは白

だっておまけは白ワインにしかついてなかったんだもん!!

とJMに言ったところ
会話が終了してしまいました
(もう何を言っても無駄だという悟りの境地でございましょう)

d0241847_0254046.jpg

赤ワインの食玩はオルカラのを持ってるので
白ワインでもいいかな~♪と。

さて今年もあと3日
また意味なく大文字にして叫んでみましたが
どうしましょ?
やり残したことがいっぱい(>_<)
・・・・主に、やらなきゃいけないこと(やりたくないこと)ばっかりですが。
もうあと3日だし、諦めます

諦めはやっ!

今年の汚れも来年になれば今年の汚れ~(字余り~)
なんだかかわいそうになってきませんか?
哀れとお思いでしたらぽちっとお願いします。なにとぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-29 00:43 | ブライス

私は誰でしょう?

さて、ワタシは誰でしょう?
d0241847_14143221.jpg


おしゃれをしようと思ってセットした髪が

レディガガ

になってしまいました(ちょっと奇抜な方向に)

このお嬢さんは一度、箱から出したものの
あまりの髪の量にビックリして
また箱の中にお戻りいただいて、早数年(-_-;ゴメンヨ

ブライスブログを巡回しても
あまり見かけないお嬢さんです。
人気がないんじゃ・・・?

d0241847_1429283.jpg

恨むぞよ
とでも言っているようです(>_<)

答えは夜にでも更新します♪(多分)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

もう次の日曜日は来年!!

今頃、少し(すこし?)焦ってます。
少し(すこし?)片付けしただけでゴミ袋大サイズ2個分のあれやこれや(-_-;フゥ

ちなみにワタクシは
「私は誰でしょう?」とかって画像で問題出されても答えられません(T_T)
答えられる人ってすごいよね~(じゃあ問題出すな!)
[PR]
by legon9731 | 2011-12-28 14:38 | ブライス

シューズ福箱&2012カレンダーセット

わかってるんです。ええ、わかってます。

何度も失敗してますからね。

・・・・まぁわかってないし、懲りてないから
福袋」とか「福箱」なんてのに飛びついちゃうんでしょうね(-_-;

セキグチさんのショップで
momokoシューズ福箱を買いました♪
(ポイントがたまってたので、という言い訳をしておきます)

で、入っていたのがこちら↓
d0241847_1317115.jpg

まぁ使えるかな^^;
すんごく欲しいわけじゃないけどあれば使えそうな靴いろいろ
というのが正直な感想でしょうか(笑)

でも、OFが増えると今度はそれに合う靴が必要になるし
自分で選ぶと偏ったセレクトになちがち(ワタシの場合は無難なのしか買わない)から
たまにはこういうのもいいかなぁ~と。

あれ?ところで10足セットって書いてあったような(-_-;

11足入ってましたけど?

・・・・・今まで持ってるのも一緒に撮影しようと思って
近くに持って行ってたから、間違っただけかも(-_-;←アホなので記憶も曖昧

d0241847_1326153.jpg

↑このシューズのかかとのところに何かシミみたいのがついてるから、これはオマケってことでいいか。

d0241847_1329261.jpg

momokoさんのシューズはリアルに出来てるので
並べると

「このデザインの色違い全部ちょうだい?」的なセレブのお買いもの~

みたいな画像になります v(。・ω・。)♪

d0241847_13323373.jpg

momokoさんのブーツは後ろに切り込みがあるので
ブライスさんも大抵のは履けます(無理やり感があるデザインのもあります)

d0241847_13341965.jpg

カレンダーかわいい♪
momoko好きなら嬉しいかも^^

d0241847_13353094.jpg

ふわりさん(はつゆきふわり)が新しいブーツを探しているようです。
可動ボディはこういうのができるから楽しい♪

d0241847_13365752.jpg

どうやら半額でいい買い物ができたらしいですよ。

d0241847_13385072.jpg

他にいいのはないかな~と物色中♪



あっ!そのブーツ
d0241847_13391825.jpg

ふわりさんの私物じゃないですか!?



みりっと
d0241847_13404387.jpg

なってますけど、大丈夫ですか!?

d0241847_13414774.jpg

やっぱりサンデーさんかわいいな~(>_<)


そのブーツ、切り込みが開いちゃうから早く脱いだ方がいいよ?
と思われたかたはぜひ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-27 13:45 | ブライス

雪景色

d0241847_1472125.jpg

我が家のベランダから撮影

積もりましたね~(-_-;

いつかやってみようと思っていた、雪の中でブライス撮影に挑戦してみましたよ!!

d0241847_1495172.jpg

めいりんさんの素敵ダッフルコートで♪
ベレー帽は雪の上に落ちたら濡れちゃうからヤだなーという理由でなしです。

もっと遠くへ連れ出したいけど
敷地から外に出られません(-_-;←イクジナシ
作業小屋の前でパチリ
こんな感じで↓

d0241847_14121774.jpg

ドアのあたりに小さくいますよ~

ところで作業小屋
ワタクシの机を確保!!
d0241847_14141766.jpg

・・・・とかって書くと、後でJM(オット)に怒られそうです(-_-;
年代モノのきちゃない机ですが、これも味です、多分。

d0241847_14164950.jpg

ミャウジーさんはまる

リアルにこうなっちゃうと
誰かにひっぱってもらわないと出られないんですよ(-_-;

そして、やっぱり家の敷地から出られない(>_<)
いつかきっと旅に出よう、一緒に!
ミャウジーさんじゃないかもしれないけど←ヒドイ



いつも、ぽちっと
ありがとうございます♪励みになります(T_T)(感涙)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

公式サイトで「レイチェルズリボン」発表になりましたねv(。・ω・。)ィェィ♪

あぁ、なんだかかわいいコな予感 ゜*。(*´Д`)。*°
髪の色、ピンクがかったシナモンブラウン(なんのこっちゃ?)
前髪アリに弱いのよね~
OFもかわいい(使えそう?)
・・・でも金額があんまりかわいくない(-_-;ウーン
[PR]
by legon9731 | 2011-12-26 14:23 | ブライス

antiqueワンピースSET・Blueが届きました♪

ずーっとずっーと欲しかった、チロルさんのアンティークワンピース
ブルーがずっと敗戦続きだったんですが
先日のショップでやっとGETできました(T_T)(感涙)

d0241847_1139748.jpg

おでこがテッカテッカでいろいろ映り込んでます(T_T)が大人なんで優しくスルーしましょうね?

あぁカワイイ♪
久しぶりにJM(オット)の作業小屋で撮影
ホントは「アトリエ」と呼びたいところなんだけど
なんだかいつの間にか「作業小屋」という呼び方が定着してしまったよ(-_-;

d0241847_11413226.jpg

ガラス戸がついた収納棚が出来てましたよ(いつの間にか)

「これはアレですか?ブライスの収納用ですかね?」
と聞いたら怒られました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:アハハ~

d0241847_1144425.jpg

お揃いにすると可愛さUPUP↑じゃないですかね?(うひ~)

d0241847_11451052.jpg

この窓、撮影に便利だな~




昨日までのディスプレィにテーブルを出して
料理を楽しむぞ的画像を↓
d0241847_11474040.jpg

またまた、てかてかおでこにいろいろ映り込んじゃって(-_-;
前髪アリのモデルさん選ぶべきだったなぁ^^;

食玩を並べてるとすご~く楽しいんだけど
片づけることを考えると
ちょっとげんなりします(-_-;フゥ

d0241847_11511234.jpg

もうちょっとおいしそうなケーキ選べば良かった^^;
なんとなく同じシリーズでまとめてしまいました
リーメントの「夢と魔法のレストラン」のものです♪


さてさて、昨夜無事に(?)サンタさんも来たようで
我が家の子供たち朝から歓声が(笑)
まぁこの声を聞くと
サンタさんも報われるってもんです(笑)

ちなみに我が家のサンタさんは「本しか持ってこない」
という設定になっております(笑)

我が家、昨日パーティっぽいものをしてしまったので
なんとなく「宴の後」的な25日となっております
では皆様、本日も素敵なクリスマスをお過ごしください~♪

サンタさん、ワタシにはプレゼントくれなかった(T_T)
せめてぽちっと押していただけると救われます(T_T)(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-25 12:13 | ブライス

メリークリスマス♪

今夜はクリスマス・イブ
我が家もチキンにお寿司にケーキといつになく豪華な食卓♪

チキン→コンビニ
お寿司→JM(オット)が握る
ケーキ→ホットケーキに生クリーム&フルーツ

というタネを明かすと微妙な懐事情ではありますが(-_-;

今日、買い出しの途中でセリアにも寄りまして
ブライスの撮影小物に使えそうなモノをまたGET
d0241847_20251271.jpg

画像の右側のパッケージに入ってるのは
ブログ友達のみどっちさんに教えてもらった
アンティークイーゼルという商品。

画像撮るの忘れたけど、アンティークキーオブジェという商品も購入
カレンダー買おうと思って寄ったのに

ついで
という名の無駄遣い(>_<)

d0241847_2029078.jpg

昨日の記事と似たようなディスプレイですが
クリスマスっぽいのも今日、明日だけなんでね^^;(と、言い訳)

パーティっぽい感じに撮りたいのに
なんだろう?何かが足りない!!

そうだアルコールが足りない!!
ということで↓
d0241847_20313779.jpg

ワインを出してみましたよ~

ミャウジーさん、氷を持ってますが
ワインに氷はいらないんじゃ?

d0241847_20324532.jpg

なにはともあれ

みなさま、メリークリスマス

今夜はサンタさんが良い子のところに来てくれるハズ!
・・・・うっかり朝まで寝てしまわないように気を付けなくては!
(我が家の子どもたちががっかりしちゃうからね~^^;)

ぽちっと押して応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-24 20:39 | ブライス

ダッフルコートとベレー帽

最初にご連絡しておかねばならない残念なことがございます(-_-;

本日の記事、いつにもまして残念な画像満載でお送り致します

・・・・言い訳ですけど(>_<)
雪降りのため、室内が暗くて (ノД`)・゜・。

きっと技術と知識があれば
室内の暗さなんて言い訳しないんでしょうが(-_-;フゥ




と、言い訳したところで

素敵OFが届いたので、早速自慢をば!!←ヤナヤツ!!
*Mayrin*さんのダッフルコートとベレー帽を幸運にもGETできました♪

d0241847_22111356.jpg

素敵さがちっとも伝わらない画像で申し訳ありません
実物はものすご~くかわいいです。
しかも天気さえよければ、素敵画像を撮れそうなこと言ってごめんなさい。
天気に関係なく写真上手に撮れません!!←開き直ったよ


この細部にわたる精巧さ(あれ?言い方あってます?)

少し賢そうなフリをしようと思いましたが
うまいこと説明できませんでした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:アハハ~

d0241847_22155945.jpg

わぁ~見事なボケ~とした画像ですねぇ
(いっぱい撮った中で一番ましなのコレ)

画像はぼや~としていますが
実物はとっても素敵OFです。
モデルさんもドヤ顔です。

ところで、今日は家族でお買いものに行ったんですが
(4人の子連れ移動はめちゃくちゃ大変で疲れました)
隙をついて(誰の?)
ブライスに使える小物はないか~と
ゴルゴもびっくりな鋭い目つきでターゲットをロックオンですよ。
(ゴルゴ読んだことないからわかんないけど)

で、GETしたのがこちらです↓
d0241847_2221664.jpg

これ鉢植えに刺す(ん?挿す?)ピックで
この針金の部分を切ったらブライスサイズ?
と思いまして買ってみましたよ♪(byダイソー)

結構簡単に抜けました、針金↓
d0241847_2242878.jpg



それからこんなのも↓
d0241847_22233325.jpg

いつか手に入れる野望のひとつ、和室
ちょっと意味なく大文字にしてみましたけど^^;

まぁその来るべく日のために、和室で使えそうな小物を集めておりますゆえ
これも使えないかなぁ~と買ってみました(これもダイソーです)


クリスマス的インテリアを楽しめるのもあと数日ってことで
小物をいろいろ置いてみましたよ~
d0241847_2239323.jpg

サンタさん、プレゼントは一眼レフを!
ということでカメラ多めのディスプレィ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

丸椅子近くにいるサンタさん、ガラスでできてます
ダイソーで値下げと貼られておりました
サンタさん、値下げって悲しすぎる ( ノД`)シクシク…
(210円のが105円にね)

ところでダイソーさん、最近「こちらの商品は420円です」とか
105円じゃないの多くないですかね?
と思われた方は是非、下の全然関係ないけど(ダイソーさんと)ブライスのバナーを
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-23 22:54 | ブライス

ミャウジーさんうさぎになる

d0241847_15444364.jpg

ベルメヌさんのポンチョ?ケープ?を着せてみましたよ

もともと被り物設定のミャウジーさん、似合ってます♪

風が吹いてる?


と思われる画像になってますが(-_-;
どうして撮影する時に気が付かないんだろう(-_-;フゥ
ポンポンがななめってます。

ちらっと見えてる、ニットのワンピは

5~6年前に竹串で編みました

指に先が当たると地味に痛いし
そのうち、ささくれ立ってきちゃうので
もう2度と編むものか!!と思いました(ノД`)・゜・。
・・・・しかも出来上がりショボイし

一応、こんな感じということで公開しておきます(後悔と最初に変換されるし)
d0241847_15451551.jpg

ちょっと稚拙でアレですが(-_-;
編み図も書かないで行き当たりばったりで編んだので
どう作ったのか記憶にありませんε-(;-ω-`A) フゥ…

ところでこんなカワイイ着せ替えをGETしました↓
d0241847_15471087.jpg

こんなデザインのOF、ブライスさんに作ってあげたい!!(あくまで希望)
d0241847_15475597.jpg

どのページもカワイイです。
あぁこんなOF作れたらなぁ~(あくまで希望、その2)

そして、欲望↓
d0241847_15491395.jpg

一眼レフが欲しい!!
(画像のはいうまでもなくおもちゃ~、しかもガチャポン)
でも初心者は何を買ったらいいのでしょう?(誰に聞いてますか?)

うんうん、いつか買えるといいね、一眼レフね
と思った方は是非ぽちっとお願いします
ブライスブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2011-12-22 15:54 | ブライス