<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ミャウジーは猫が好き?

リーメントの「きまぐれにゃんこマスコット」という食玩を
ずいぶん前に購入していて
開封していなかったことを思い出し
おもむろに開けてみたところ
d0241847_22122699.jpg

「すりすり」が出ました↑
ちょっとぶちゃいく~←そこが可愛いけど

猫と言えば、ミャウジーさんだよね↓

d0241847_2215865.jpg

ミャウジーさん、ちょっと猫に冷たすぎやしないかい?(>_<)

今後発売予定のブラウスの中に
ミャウジーの妹(姉?)的存在がいるらしいとの情報もちらほら
そろそろ次の子情報下さーーーい!!(>_<)

d0241847_22173643.jpg

ほら、こんなにスリスリしてるんだから
撫でてやってよーー(T_T)

あぁ猫に癒されたいなぁ~


・・・でも、どっちかというと犬派です

猫にしつこく、ぐりぐりして嫌われるタイプです。
犬にもしつこく、ぐりぐりしますが犬は「仕方ねぇなぁ~」
的寛容さを見せてくれるので好きです。
困った顔がこれまた好みです←だから嫌われるんだぞ!

ブライスブログ巡りも大好きですが
猫ブログも徘徊してます(読む専門だけど、だって猫飼ってないし)
小さいころから常に動物が一緒にいたので
結婚後、動物なしの生活に寂しいなぁと思うことがよくありますが
現在、制御不能を含む4人の子どもがいるので動物との生活は無理(-_-)
子ども達が大きくなってかまってくれなくなったら
犬か猫を飼いたいなぁ~

飼ったことのあるワンコ
柴犬
秋田犬
雑種(多数)
パグ
ダルメシアン

すぐには飼えないので
ご近所を散歩するワンコをなでなでする日々です(>_<)


・・・・・ふと思ったんですけど
パグってちょっとダルっぽい(爆)
ちょっと不機嫌そうな口元とか
落っこちそうな目とか ( ̄m ̄*)




ちびリサも外撮影にチャレンジ↓
d0241847_22325910.jpg

ネックレスが曲がってるところに余裕のなさを感じます ( ̄m ̄*)

長女が野外活動で今夜はテント生活。
今頃どうしてるかな~
カレーは上手に出来たかなぁ~
明日はどんな顔で帰って来るんだろうなぁ~
バスに酔わなかったかなぁ~
たった一日いないだけで、あれこれ考えちゃうものですね~^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-31 22:41 | ブライス

ブライスとの出会いとスタジオウーから新人さん

連日アレクシスさんで何ですけど
どうしても彼女をご指名してしまうんです。
彼女確実に今月のナンバー1ですよ。
月末にデビューしたのにね。


さて、黄色は似合うのか?
というお話(唐突だけども)
d0241847_2241111.jpg

↑黄色いOFってあんまり持ってなかった(-_-;
これOFを作り始めた頃に作ったOP(もう9年以上前)
なんでこんなの作ろうとしたのか謎だけど
黄色あって良かったよ(イヤそうでもないよ?)

OPのデザインはともかく
黄色も似合うのでは??

長女(現在10歳)が1歳の頃
誕生日のプレゼントにぽぽちゃんというお人形を買ってあげて
着せ替え用の服を縫ってあげよう♪
と型紙ないかなぁ~と検索してる時に
ぽぽちゃんの頭のサイズはブライスと同じってことを知り

「ところでブライスって何なのよ?」

と検索したことがワタクシとブライスの出会いであります。

衝撃でした
何この頭のデッカイ、気持ち悪い人形は!!(>_<)ひぃいいいいいーーーーー

って思ったのに
なんだか気になって何度も見てるうちに
あぁワタシもブライス欲しい~
ってなっちゃって←ここが沼の入り口でしたね

ファーストブライスは初期スケデさんのカスタムでした
思えば遠くへ来たもんだよ(-_-)トオイメ



d0241847_22542288.jpg

アレクシスさんのライトブラウン
スペルさんと似てるかなぁ~と思って比較したら
全然違いましたね^^;

アップにしてもアレクシスさんは姉御だし
スペルさんは相変わらずぼ~ーーーーーーっとしてる( ̄m ̄*)

ところでCWCさん、そろそろ次の子の
情報出してくれてもよさそうなもんですが^^;
どうなってんでしょうね(-_-;
こちとら懐事情もありませんで
早めにお知らせいただけると嬉しいんですが
そして今度こそ普通に購入できますように(>_<)
イラストの時点で慌てて予約とかヤダ(-^-)
しかも突然キャンセルあるらしいとか
ビビらせられるのもヤダ(-^-)



そういえば、ちょこっと前にスタジオウーさんから新入り迎えております。
d0241847_22594548.jpg

えぇ~と名前は忘れました(覚える気ないんだね)

d0241847_2311477.jpg

そりゃぁ乗るよね

安定感ハンパないよね



今日はなんだか一日バタバタと忙しく
写真撮る時間がなかったので
有り合わせでぱぱぱっと。

冷蔵庫の残りモノでぱぱぱっと料理は出来ないのにね
こういうのはやるんだね。
やるよね。

なんだか今日の口調、ヘンだよね。
まぁぽちっとね↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-30 23:08 | ブライス

私を外に連れてって

アレクシスさん、数日ブログに登場してないだけなのに
ワタクシの目の端でものすんごい主張しております(-_-;

わかりました
お着替えですね?
これでよろしいですか?↓
d0241847_15263469.jpg

ちょっと準備は出来たわよ?
外行くわよ?


・・・・・とワタクシには聞こえます
オタクだから、聞こえます(なに、その開き直り)



外に出てみた



d0241847_15281234.jpg

花がデコにかぶってるんですけど!?(-^-)

スイマセン、だってご近所さんいつ出てくるかわかんないし
近くで遊んでる娘の
「ママ何やってんの?」的な冷たい視線が痛いよ(後ろめたいからね)

d0241847_1530268.jpg

外で撮影すると普段の2割増しくらい上手いこと撮れてる気がします。


・・・・・ちょっと、さっきから近所でくしゃみ連発してるおっさんうるさい(-^-)

最近(前からその傾向ありますが)どーでもいいことに腹がたって(-^-)
ものすんごいイライラします(-^-)
認めたくないけど、更年期ってやつなんでしょうな(-_-;
(ちょっと調べたらプレ更年期だって^^;)

・・・・おっとそんな些末な事情はどうでもいいですね^^;

d0241847_15403131.jpg

↑このお花、ご近所の方に昨年分けてもらったんですけど
植えるところがなくて^^;
とりあえずJMハハがやってる家庭菜園の畑に植えたら
モリモリ元気になって
現在、わっさわっさ(爆)
どうでもいいや的に育てる(ほっといただけ)とわっさわっさで
愛情かけてるとくったりしちゃうんです
ワタクシと緑の関係。

きっと余計なお世話的なお世話なんでしょうなぁ(-_-;フゥ


d0241847_1545468.jpg

期限つきのポイントがたまっていたので↑
またしても資材沼(-_-;
一番量の多いレース、15ヤードだって!!(どうすんの??こんなに)


ぽちっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


肩こりからくる頭痛がするのでピップエレキバンを昨夜貼って寝たんですが
朝、はがすの忘れて幼稚園まで行っちゃった(-_-;
・・・・丸見えだったと思われます(T_T)

前にもこんなことがあって
JMに恥ずかしかったって話をしたら

「こめかみに貼ってないだけいいんじゃない?」だって(-_-)トオイメ

いじわるばあさんじゃあるまいし
こめかみになんか貼ってる人、見たことないよ(-_-;
というか、こめかみに貼ったら頭痛にも効くんでしょうか?(爆)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-29 16:01 | ブライス

ありがとうございました♪

初の試みでしたがブログでのショップ終了しました~
お買い上げ希望で名乗りを挙げて下さった

ヘビコさん
Rieruさん

ありがとうございました^^

お手数ですがこの記事に鍵コメでメアドをご連絡下さい。
折り返しお取引内容を記載したメールを送ります^^
よろしくお願いします

とんとんさんのコメントには
購入希望について記載がなかったので
無効ということにさせていただきます。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。



6月には通常のカート方式での販売を予定しています
日程等決まり次第、ブログにてお伝えしたと思っております♪
[PR]
by legon9731 | 2012-05-29 00:22 | shop

新しいジャンルからのお迎え

こっそりやって来た例の箱

開封~♪

・・・こっそりじゃないですけどね(-_-;
予定通り、JMが受け取ってましたよ(-^-)
なんで?どうして?あのタイミング?
ってな感じで受け取っちゃうんですよね(T_T)
まぁ、それはそれとして。


じゃじゃ~ん♪
↑相変わらず効果音は昭和ですね

d0241847_1493552.jpg

新入りはダルでした

「ダル」って入力すると予測(?)して「ダルビッシュ」って
なりますね(なにそのどうでもいい情報)

ちびリサ★ヴィンテージロックガール

という名前(?)のお嬢さんです
「平成・キャンディーズ!!!」のyukoさんのところで
ダルを見てるうちに
すっかり魅力にはまってしまって
ずーーーーーっと、どの子にしようかなぁ~って迷ってたんですよね

あの子かそれともこの子か
あっちもいいし、そっちもいいなぁ(どんだけ迷ってるの!?)と
決められずにいたんですが
数人候補がおりまして
どの子も過去の子でオクでお迎えするしかないかなぁ~と思っていたところ
ロボクリスさんがニューショップオープンとかで
ダルの在庫が数体復活
その中に候補のお嬢さんが含まれちゃっていたので
これは買うしかないでしょ!!ってことで。

d0241847_14171657.jpg

初ダル開封~

髪の毛、こんな風にまとめられてました。
ブライス、最近ねじって止められてますけど
ダル方式の方がヘンなくせつかなそう^^;

それにこの子の髪、さらっさらっ(>_<)
ブライスにはない手触り~

付属品が多くて箱出し大変です^^;
(嬉しい悲鳴ではあります、ブライス最近のは少ないもんね付属品)

d0241847_14202755.jpg

ほら!すごい付属品の数!!
こんなについて10920円ですよ

平子理沙がプロデュースしたダルなんだそうで^^;
(スイマセン、あんまり彼女好きじゃありません)
でもこのダルは好み

ちょっと残念だったのが
このタイツの膝の裏が伝染したみたいになってて
多分ほつれちゃうの時間の問題でしょうなぁ(-_-;
交換とか面倒だから多分しないけど^^;

d0241847_14263969.jpg

↑ブライスとのバランスはこんな感じ
ちょっとだけ妹な感じもしなくもなくない(どっちだよ)

d0241847_14293844.jpg

可動ボディなので抱っこが自然~

そしてダルは横顔が魅力ですね~(>_<)
ふっくらほっぺ不機嫌そうな顔が2歳児の横顔なんだよね
あごのラインが特に好みです(>_<)カワイイ!!

次はイスルが欲しいなぁ・・・・
↑怖いですね、ドール沼




d0241847_14334174.jpg

私だって可動ボディよ?

そうですね、存じておりますよ。
スイマセン、最近出番なくて(-_-;

読書メモ変わりにね、出番をね?
↑ドールに言い訳しちゃうあたり、やはりオタクなんでしょうなぁ
「オタク度チェック」なるものをやってみたら

アナタのオタク度は
96%です


という結果におののきました(-_-;

それから、こっそりショップ中です
本日中です
詳細はこちら 
★シェルフ(大)
★シェルフ(小)
★チャーチチェア

ブログでショップ、やっぱり難しかったかなぁ(-_-;
わかりにくいし、買いにくいですかね(-_-;

でもまぁやってみなかれば失敗もできないし
いろいろ学んで行きたいと思います^^;
良かったら覗いてみて下さいね♪




先日、「秘密のケンミンショー」で紹介された
広島の子どものおやつの定番(駄菓子屋さんで売ってるらしいですね)
若鳥の手羽先、その名も「ブロイラー」
テレビを見ていたJMが珍しく「食べてみたい!!」←普段は話題の食べ物とかあんまり興味ないのに
というのでネットで頼んだところ
テレビの影響で大人気で品薄らしく
テレビの放送が終わる前に頼んだにも関わらず6月中旬頃の発送になるらしい

テレビの影響って大きいんですなぁ~
と改めて実感^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-28 14:49 | ダル

Flower Gardenと例のあの子とプレゼント

出かける直前に例のあの子が到着(>_<)
・・・・早く出して遊びたい~(T_T)
と思いつつも仕事なので仕方なく、後ろ髪をひかれつつ出かけました
早く箱から出したいなぁ~

ところで、新しいドールを箱から出すタイミングって難しくないですか?
ワタクシ的にはまず箱入りの記念(?)というか記録(不具合あったりしたらこまるし)として
箱入り画像も撮りたいので、日中が望ましい。

それから、誰にも邪魔されずうひひ~なタイミングで
開けたいわけでありまして
そうなると家族の多い我が家にとって
日中でしかも(出来れば)ひとりのタイミングを見計らうのは難しいです(-_-;

箱入りのまま「早く出したい、でもこのまま愛でたい」という
中途半端な収集癖もあったりして
箱から出すタイミングを逃してしまってる子もいます^^;





さてさて、先日素敵OFが届きましたよ~
(またか!!とは言わないで)

d0241847_222838100.jpg

MOMOCATさんのショップで^^
再販でやっとGETできました♪
色違いで~って望みもあったんですが
二兎追うものは、なんとかって例えもありますしね(-_-;

d0241847_22313331.jpg

モデルさんはフィービーさんに♪

可愛いです←小学生の作文か!

どうしてこういう可愛いデザイン思いつくんだろう(-_-;
購入させていただいてる作家さんすべての方に思うんですけど

何でこんなの出来るの!?

って毎回思います(-_-;
デザインのセンスとか、その素敵デザインを確実に作り上げる技術とか
完成させるまでの集中力とか
(ワタシは途中で飽きることが多い)
自分にはないものばかりです(T_T)

MOMOCATさん、素敵OFをありがとうございました♪


出かける直前に諦めきれずに
急いで撮った例のあの子たち↓
d0241847_2243109.jpg


たち!?
複数形だね、確実に、画像もね。



そしてそして、素敵プレゼントまで届いちゃったり↓
d0241847_22443456.jpg

どっちゃり♪

先日「1/6の純情な感情」の羊さんのブログで
クイズに正解&当選しまして、いただいた
100均&300均のセットです♪
ドールにがっつり使えちゃう素敵グッズがどっちゃり(>_<)
ドール生活、充実しちゃう嬉しいセットでした
めちゃくちゃ嬉しいです
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

都会に在住の方にとってはふっつーーーにあるお店かもしれないですが
田舎ですとなかなか手に入らないモノっていっぱいあるんですよね~
山菜とかキノコなら手に入りますけども

山菜とかキノコ

ドール生活の役に
立たねーよ!!

・・・・若干取り乱しました

言うまでもありませんが
山菜やキノコをバカにしてるわけではありませんよ^^;
(むしろ好き、大好き、でもドールと山菜、別世界・・・・)

えっとずいぶん、お話がそれてしまいましたが
羊さん、本当にありがとうございました♪
大活躍しそうなグッズでホントにホントに嬉しいです^^


ほぼ散財日記になりつつブログ・・・(-_-)トオイメ

ぽちっと押していただると明日の励みになりますm(._.)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-27 22:58 | ブライス

白い家具シリーズ シェルフ(大)


こちらの販売は終了しております



d0241847_22414554.jpg


d0241847_2242044.jpg


1/6サイズのドール用家具です。
高さ 26.5cm
幅 16cm
奥行 5.6cm

棚の奥行 3.9cm
棚の高さ(下段)6.3cm

サイズについて、多少の誤差がある場合があります。
ヒノキ材(無垢材)を使用しています。
カラーはミルキーホワイト

天然木を使用しているので、乾燥により、そり、割れが生じる場合があります。
色むら、木材の節目、欠けなど
風合いとしてご理解いただける方、よろしくお願い致します。

価格:完売しました

送料:390円(定形外/保障なし/追跡なし)
    ゆうパックでの発送も承ります。
      保障のない発送方法での破損・紛失について責任を負いません。

支払方法:ゆうちょ送金

購入を希望される方はこの記事へコメントお願い致します。
(他の記事に記入しても無効です)

鍵コメにしてもOKですが
購入者多数の場合、抽選になります
その場合、公開してもかまわないHNをかならず記入して下さい。

購入希望者多数の場合は
申し訳ありませんが抽選になります


コメント欄にいきなり
個人情報を
記載しないで下さいね


購入希望のコメント締切は

5月28日午後11時59分までです

d0241847_22455935.jpg

↑momokoさんだとこんな感じです

こちら★
もご一読いただけるとありがたいです。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-26 22:52 | shop

白い家具シリーズ チャーチチェア

こちらの販売は終了しております


d0241847_2158535.jpg

↑こちらのチャーチチェアを販売します
(撮影に使用した小物は付きません。椅子のみの販売です)

d0241847_2201962.jpg

↑後ろには聖書を入れるポケットつき


1/6サイズドール用のチャーチチェアです
床から座面までおよそ7.2cm
床から背もたれの一番高いところまでおよそ14cm

ひのき(無垢材)を使用しています。
無垢材を使用しているので
乾燥により、収縮や割れが生じることがあります。

色むら、木材の節目、欠けなど
風合いとしてご理解いただける方、よろしくお願い致します。

ブライスを座らせてもひっくり返りません。
座面に直接ドールの肌が触れたままになっていると
癒着することがあるかもしれません。
長時間座らせたままにはしないでください。

価格:完売しました

送料:200円(定形外/保障なし/追跡なし)
    ゆうパックでの発送も承ります
      保障のない発送方法での破損・紛失について責任を負いません

支払方法:ゆうちょ送金

購入を希望される方はこの記事へコメントお願い致します。
(他の記事に記入しても無効です)

鍵コメにしてもOKですが
購入者多数の場合、抽選になります
その場合、公開してもかまわないHNをかならず記入して下さい。

購入希望者多数の場合は
申し訳ありませんが抽選になります


コメント欄にいきなり
個人情報を
記載しないで下さいね


購入希望のコメント締切は

5月28日午後11時59分までです

d0241847_22163348.jpg

長々と説明、申し訳ありません(>_<)
よろしくお願い致します。

こちら★
もご一読いただけるとありがたいです。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-26 22:51 | shop

白い家具シリーズ シェルフ(小)

こちらの販売は終了しております



d0241847_22313891.jpg


d0241847_22315648.jpg


d0241847_22321686.jpg


1/6サイズのシェルフ(小)です。
高さ18.2cm
幅14.1cm
奥行5.6cm
(多少の誤差がある場合があります)

ひのき(無垢材)を使用しています。
無垢材を使用しているので、乾燥により、そり歪み、割れなどが
生じる場合があります。

色むら、木材の節目、欠けなど
風合いとしてご理解いただける方、よろしくお願い致します。

撮影に使用した小物、ドールは付属致しません。
シェルフのみの販売です。

価格:次回ショップにて再販予定です

送料:390円(定形外/保障なし/追跡なし)
    ゆうパックでの発送も承ります。
      保障のない発送方法での破損・紛失について責任を負いません。

支払方法:ゆうちょ送金

購入を希望される方はこの記事へコメントお願い致します。
(他の記事に記入しても無効です)

鍵コメにしてもOKですが
購入者多数の場合、抽選になります
その場合、公開してもかまわないHNをかならず記入して下さい。

購入希望者多数の場合は
申し訳ありませんが抽選になります


コメント欄にいきなり
個人情報を
記載しないで下さいね


購入希望のコメント締切は

5月28日午後11時59分までです

d0241847_224018100.jpg

↑momokoさんだとこんな感じです♪


こちら★
もご一読いただけるとありがたいです。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-26 22:51 | shop

1/6サイズ家具販売について

なにかと忙しかった5月(-_-;
振り返ってみると

何したか覚えてない

という残念な記憶力ですけども^^;
子どもの行事関係と役員関係で忙しかった(と思う)
明日の会議で5月は一段落~
・・・・って5月も終わりじゃないのさ(-^-)
ショップはどうするんだよ!!

・・・・とずーーーっと気にはなってましたが
あれとこれとそれを一度に上手くやるってことが出来ないので
多分(いや絶対)もう外に出てお仕事できない(T_T)
ひとつに集中しないと
間違いそうで怖いのです^^;

ということで(??)

お試し企画

ブログで家具を売ってみよう

をやらせていただきたいな、と。

3種類の家具について
1点ずつしか今回ご用意できないので
心苦しいのですが(-_-;

早い者勝ちではない
販売方法はないものだろうか・・・・
と悩んだ末の決断でございます。
賛否両論いろいろあると思いますが
こんなワタクシのわがままにお付き合いいただける方
それでも、家具が欲しいのだと仰っていただける方
よろしくお願い致します。

私が購入者の立場になった時に
一番嬉しいのは
オーダー制です。
重々承知しておりますが
家具の制作については
大量生産は絶対にできないため、申し訳ありませんが
現在オーダー制は考えておりません。

この記事をUPした後に順次、家具販売の記事をUPしますので
購入のご希望があれば
それぞれのコメント欄にて

ハンドルネーム
(希望者多数の場合は抽選とさせてただきます
公開してもよいHNを必ず記載して下さい)

購入希望です

とコメント下さい。
コメントの締め切りは28日午後11時59分です。

初めての試みなので
いろいろ問題がありそうですが・・・
お付き合いいただければ嬉しいです。

ではよろしくお願い致します。
[PR]
by legon9731 | 2012-05-26 22:50 | shop