<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ストライプと白いワンピセット

幼稚園行事を週末にするのってヤメていただきたい(>_<)
園児は月曜日代休でもその他の家族はお休みじゃないですもんね~(T_T)

・・・・とは言え、参加する家族の仕事の都合からしたら
まぁ週末に行事は仕方ないんですけどね^^;

疲れました、本日
幼稚園の行事
出かける前に記事UPできたらいいなぁ~と思いつつ
なかなか時間が取れず^^;
週末って家にいる人数が増えるので平日より忙しいですよね(>_<)フゥ

まぁそんなこんなですけど
本日も元気
きみまろさんも仰ってましたけど
若いころには外側の出来不出来が気になったもんですが
歳をとれば中身が問題
健康であることが一番と( ̄m ̄*) ププ
ホント、確かにそうだよなぁと思う今日この頃
前置き長いよ!!

d0241847_2343345.jpg

最近読んだ本がリビングにたまってきちゃったので
少し片付けを^^;
背景にブロックが映り込んでいたり
洗濯物がひらひらしていたり
週末のバタバタ感、生活感溢れる画像でお送り致します(-_-;

それからヤマケイさんの素敵OFが届いていたので↓
d0241847_234727.jpg


お着替えして↓
d0241847_23473127.jpg

salon de monbonさんのOFから
ヤマケイさんのOFに着替えるってなんて贅沢!!
スペルさんってなんとなく無欲の勝利な感じがします( ̄m ̄*)

d0241847_23491573.jpg

可愛い~(>_<)

緊縮財政はどうした?

えぇ~とこれは、その政策始まる前のオーダーですからね^^;
だから先日のショップは我慢しましたよ?←後で知っただけだけど←(!)
でも昨夜、ある作家さんのショップでぽちっとしたことは内緒←内緒?どこが!!


ぽちっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-06-30 23:59 | ブライス

帰り支度を始める前に

d0241847_12433351.jpg

マオとカネダが真剣に写真集見ております。


この素敵写真集、実は
「capu*な毎日」のノエルさんから
残念賞と称していただいたものなんですが


全然、残念じゃない!!

むしろコレ、ワタクシ本命でしたよ

ちゃんと製本しているリアル写真集でした~(>_<)
ラブラブ写真がいっぱいでして
乙女度、女子度すべて欠落しているワタクシには
うっひゃぁぁぁぁぁぁあああああーーー←うるさい

となる素敵写真集でした

d0241847_12485974.jpg

マオ身悶え中~ ( ̄m ̄*)
カネダ落ち込み中~←憧れのmomokoさんだったらしいよ

素敵写真&撮影小物に使えそうなコースター(ですかね?)まで
いただいてしまいました♪
ノエルさん、ありがとうございました~
にやにやしながら何度も見てます←変態全開!!





さてさて、我が家に数か月ぶりにいらっしゃったOF作りの神様
帰り支度を始めないうちに、もう1点作ってみましたよ

d0241847_1255148.jpg


またマキシスカートかよ!!

とおっしゃったそこのアナタ!!
違いますよ←何が?
ほら、色がね、違うでしょ?←見ればわかります

色違いオソロ好きのワタクシには大事なお仕事(?)です
ちゃんと色違いで生地を購入してましたからね
やっと本懐を遂げました←大袈裟!!

下↓の記事で昨日作ったマキシスカート
momokoさんにも着せて♪
というリクエストもいただきましたので↓
d0241847_1302930.jpg

丈が足りないので限界まで下げてます(腰履きwww)

d0241847_1313323.jpg

↑無地の方はランデブーさんに着てもらいました
こちらは普通に履かせてるので
だいぶ、丈が足りないんですけど似合ってると思います(自画自賛ともいいます)
キャミソールは作家さんのもの
「天使のへそくり」さんで購入しました♪

d0241847_1316395.jpg

やっぱり色違いオソロが好きだ!!
なんの宣言? ( ̄m ̄*)


ぽちっと押していただけると、OFの神様もお喜びかと思います↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アレクシスさんが着てるトップスは
momoko(水色ラビリンス)のデフォ服です
[PR]
by legon9731 | 2012-06-29 13:19 | OF制作

お針子の神様ありがとう

じつに5ケ月ぶりです
(ノД`)・゜・。

ワタクシ、とうとうやりましたよ
久しぶりにOFの神様がいらっしゃいまして(T_T)



出来ました!!
d0241847_14463838.jpg

ずーーーっと作りたいと思っていたマキシ丈のロングスカート

まずは試作を・・・ってことで適当に考えたんですが
あれ?やっぱりイメージしてたのとちょっと違った^^;

洗ってみます


乾きました↓
d0241847_14485925.jpg

うん、まぁさっきよりはいいかな^^;

4段にすると重い感じがする?
同じ幅だとおかしい?

いつになく挫けなかったので
もう1着

d0241847_1450531.jpg

よし、今度はほぼイメージ通り♪
REMIさんのスカルTシャツとコーデするとそれなりに見えます(にやり)
REMIさんのショップで白のTシャツも買っておくんだった~(T_T)
(再販ありますかね?←ここで聞くな!)

d0241847_14563212.jpg

涼しげ~なお二人♪
マキシ丈のスカート
夏の必須アイテムですよね~
良かった、夏前に完成して^^;

オリジナルで何か作ろうとすると
大抵試作で挫けるんですけどね^^;
今回はうまいこと行きました~(>_<)
お針子の神様ありがとう(ノД`)・゜・。


ぽちっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

・・・・サンダルと草履が見つかりません(T_T)
どこにしまったんだろう^^;
[PR]
by legon9731 | 2012-06-28 15:03 | OF制作

ターコイズマキシスカートとベットセット

しばらく散財は自粛します(T_T)

とお友達のブログでコメントしたんですけど・・・
イヤあの違うんです^^;
これは、その「買い物自粛します」って言う前にね
オーダーしたものだったわけでね(-_-;

d0241847_14483680.jpg

ターコイズのマキシ丈のスカート(*´▽`*)
実物ウットリです
ほぉぉおおおお~ってなります。

ホントは素敵なトップスもいろいろ欲しかったんですけど
涙をのんでスカートだけで我慢しましたよ←なんだ偉そうだな、オイ
REMIさんの素敵Tシャツを合わせればイイ、絶対イイ
と思い我慢、我慢(>_<)
(やっぱり良かった~www)

このスタイルのマッチさん(仮)見てたら
唐突に↓コレがしたくなりました



コレ↓
d0241847_14561784.jpg

ベットでくつろぐmomokoさん

そうそう、何日か前からもそ~っと登場してましたが
我が家にも床が登場。
・・・というか数か月前に作ってたんだけど
作業小屋に放置してあったのですが^^;←仕上がりに不満があったので放置してました
ま、こんな床でもあればまし??と思い使うことに決めたんです^^;
やはり床っぽいものがあると違いますね^^;
(見切れちゃうから使ってなかったんですけど)

せっかくなのでブライスでもベットセットで↓
d0241847_1521586.jpg

あれ??ベットが見えない(-_-;

よし、これでどう?↓
d0241847_1535224.jpg

このところ他の素敵ブロガーさんのところで
ベットセット登場率が高くて
いいな~ワタシも早くベットスプレット完成させて遊びたい(>_<)
と思ってましたが
なかなか完成する気配がないので←アナタが原因ですよ?
よし、白だ、白
困った時は白なんだ←なんだそれ?
という勢いで登場させちゃいました(-_-;

我が家にはドルハがないので
それっぽくしてるだけです
でも楽しい♪
ドール遊び楽しいぜ、ひゃっほぉ~←注:アラフォーです、結構大人です
と鼻息荒くセッティング。
うん、それなりに見えるんじゃないの?と自画自賛(注:あくまで当社比です)

d0241847_1585610.jpg


d0241847_159525.jpg

↑サイドチェストのスタンドいいでしょ?
これをお披露目したかったというのもありまして^^;
1/12サイズのミニチュアショップで購入しました

d0241847_1512583.jpg

ちょっとアップにして使うと
スタンド小さいですけど(というかブライスの顔がおっきい)
ミニチュアにはわくわくと夢が詰まってます(>_<)

いやぁドール遊びって面白いですね♪
これあの映画評論家のあの人のパクリですよね?


ぽちっと押していただくと他の素敵ブロガーさんも見られます♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-06-27 15:24 | momoko

PINK*SKULLコレクション

生地を水通しして干してる時が
一番幸せかもしれません(T_T)

いざ、作ろうとすると

「ママなんか」←”なんか”がさすのは大抵は甘いおやつ
「何か飲むのちょうだい!!」←水でも飲め!!
「あきて」←”開けて”って一体何を開けるの?げっそれ開けちゃダメだって!!
「ちょっとお外に行ってくる」←一人じゃいけないじゃねーか(-^-)
「読んで~」←その本、今日もう3回読んだけど他のじゃダメなの!?

ぎゃぁああぁああああ~
どこかで誰かと誰かが揉めている(-_-)ハァ

子どものいる日常はどこまでもカオスで
テレビドラマに出てくる子どものように都合よく寝てくれたり
都合よくご飯を食べてくれたりしてくれない。
床にはごはんつぶ
足の裏には砂つぶ
彼らは今を精一杯思うままに生きているわけで。
どうしてもいろんな都合を彼らに合わせないといけないのである(-_-)フゥ

そんな日常に必要なのはやはりドールにもたらされる癒しですね、うん。
さぁ今日も楽しいドールの時間ですよ。

d0241847_20265616.jpg

↑ミャウジーさん素敵バックでお出かけ~♪

d0241847_2028926.jpg

↑あちゃさんも一緒にね~♪

d0241847_20285196.jpg

あれ?なんか暑苦しい組み合わせになっちゃった!?^^;
あと二人の位置は反対の方が素敵バックが干渉しないよ?

d0241847_2030378.jpg

イメージしたのはPINK*SKULLコレクション的な、ね。←”ね”って何だ?

大好きなブランドに買い物に行って
こんなの見ちゃったらどうします?
もうどっちもお買いあげしちゃうでしょ!!

ミャウジーさんの履いてるデニムショートパンツだけ
PINK*SKULLのREMIさん作じゃありません
salon de monbon さんの作品です。


d0241847_20384546.jpg

ちょっと暑苦しい二人だったので
モデルさん交代
これもまた良し~(>_<)

なんかもうREMIさんのストーカーみたいになってますけど(-_-;
いいんだ、変態だから。
変態だもの。←うまいこと言ったと思ってる←(!)




d0241847_20413263.jpg

ハイハイ
ちょっと前、通りますよ~


お前に貸した覚えはないがな(-^-)


ぽちっと押していただけると変態度が上がります↓は??
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

素敵鞄を紹介するのにこれでいいのか!!
という皆様のご意見、ごもっとも(T_T)
でもきっとREMIさんなら許してくれるはず~(と思いたい、スイマセンREMIさん^^;)
[PR]
by legon9731 | 2012-06-26 20:46 | ブライス

簡易梱包でも低価格ならOKだ

通園バスから降りてきた息子のポロシャツ(制服)が
裏返しになっているし、肌着もパンツも前後ろ逆
明らかにプールに入ったっぽいのに
手ぶらでご帰宅な息子(4歳)(-_-)ウーム

「ねぇ?今日プール入ったの?」

「・・・・・」頷くような違うような微妙~な反応。

「みんな帰りにプール道具持ってなかった?」

「誰も何も持ってなかった!!」と言い張る息子
・・・・ますます怪しい(-_-;
これはプール道具忘れて来たよね、確実にってことで
仕方なく確認のため幼稚園に行ってみると
担任の先生、息子のプール道具洗濯中~(T_T)

ぎゃーーー
すいませ~ん(>_<)


・・・・・なんだか今日もいろんな意味でぐったりです(-_-)トオイメ
こういう時こそ現実逃避ですよね?

さてさて、我が家にもイスルが仲間入りしまして
以前から気になっていた
プーリップ系のOFセットを購入してみました
d0241847_1875463.jpg

すごくおおざっぱ(?)な梱包
d0241847_1885527.jpg

↑いっそ清々しいほどのシンプルな包装
d0241847_1893124.jpg

↑こんなにいっぱいセットになってました♪
そしてブライス界からしたらびっくりなお手頃価格
d0241847_18114346.jpg

プーリップサイズなのでイスルにはちょっと大きいんですけど
まぁ着せ替えアイテム不足な現状打破には許容範囲かと。

d0241847_18144331.jpg

↑ブライスには残念ながら大きすぎ
でもトップスは使えるかも^^;

縫製は甘い感じは否めません^^;
でもお値段、相応かな~と思います。
あっmomokoさんにも着せてみればよかった^^;←いつもツメが甘い

d0241847_18195420.jpg

↑こちらは前にもちらっと登場してますが
salon de monbonさんのOF
マッチさん(仮)の美しさが際立ちます(>_<)

d0241847_18233248.jpg

↑ブライス要素が少なかったので
とってつけたように登場なあちゃさん。

ブーツは暑苦しいからイヤなんだって。

ぽちっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-06-25 18:27 | イスル

フリルブラウスと超リアル革バック

Miina Rinnutさんにオーダーしていた素敵フリルブラウスが届きました~♪
前回のショップで白を購入したんですが
このブラウスとても合わせやすくて重宝していたので
色違いもこれは買わねばならぬ、うむってな勢いでオーダーしました^^

d0241847_1433068.jpg

↑ボーダーさんのスカート似合うかな~と思ったんですけど(-_-;
やっぱりこのスカートのコーデ難しいですね^^;

正解はこっちでしたね~↓
d0241847_14342137.jpg

スカートもMiina Rinnutのコズミさんのショップで購入したものです
シンプルに見えるけどデティールにこだわったブラウスと
存在感たっぷりのスカート
サーカスみたいなわくわくが詰まってます

d0241847_1438565.jpg

↑かぼちゃパンツに替えたらりょっとリアルコーデに。
ドールならではの夢のわくわくスタイルにもリアルコーデにも使えちゃう優れものですよ~
可愛い蝶ネクタイがセットだったのに
画像を撮り忘れるという←アホ

今度は超ネクタイ使ったコーデでも遊びますね~♪
コズミさん、素敵ブラウスお譲りいただきありがとうございました~


そしてそして
こんなのも↓
d0241847_14421357.jpg

PINK*SKULLのREMIさんにオーダーしていた鞄も到着♪

d0241847_14441453.jpg

ラッキーなことに3色揃っちゃいました(にやり)

ミニチュア好きとしては
まずはディスプレィで楽しまなければね~
ってことでショップ風にディスプレィ
d0241847_14461326.jpg

萌え~

REMIさんの作品はどれもリアルで
職人さんのような精巧な仕上がりなんですよ(>_<)
遊ぶ前にまず拝みたくなっちゃう神聖さもあります←いやマジで。

どんなコーデでバックを持たせようかなぁ~

の前に、これはディスプレィしてまずは遊ばなくては!!
と自然に思いましたwwww
ミニチュアのディスプレィとしても遊べて
もちろんドールにも持たせて遊べるし
一粒で2度おいしい仕様となっております ( ̄m ̄*)
REMIさん今回も匠の技、ありがとうございました~

ランキング、じわじわ下がってます(T_T)
ぽちっと押していただけるとおしっこちびりそうに嬉しいです♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-06-24 14:57 | ブライス

salon de monbonさんの春夏コレクション

ネットに繋がらなくなりまる一日(>_<)
・・・・どれだけネットに依存しているか
痛いほどわかりました(T_T)

なんとか復活して良かった(T_T)←と言ってもJMが直したのでワタシは何もしてないけど



さてさて、そんなこんなで
わたわたした昨日でしたが
salon de monbon さんにオーダーしていた素敵OFが届きましたよ~♪

d0241847_1436271.jpg

清楚なストライプなワンピース
初夏のお出かけ~♪な感じです

d0241847_14375628.jpg

可愛い(>_<)

もっといろいろ表現したいんですが
最終的には「可愛い!!」だけになってしまいます(>_<)

d0241847_14404813.jpg


salon de monbon さんには他にもオーダーしたので
これからちょいちょいご紹介させていただきます♪

さて、ワタクシなぜにネットに繋がらずわたわたしていたかといいますと
例のHappyBagあわよくば!!と狙ってたんですけど
案の定というか予定通りというか
買えませんでした~
店舗にお気軽に行ける距離じゃない地方在住としては
ネットで買えるチャンスってなかなかないので
参戦するの楽しみにしてたんですけどね(-_-;
こんな転売屋さん、喜びそうな企画
ノーマル参戦で買えるわけないですよね(T_T)←完全に負け惜しみ~^^;

コココレットは今のところスルー
マーゴ、アレクシスと入手するのに疲弊したところに
コココレットで「あれ??」という印象を持ち
(過去にいましたよね、こういう子って印象がありますよね^^;)
じゃぁ次に期待!!
と思ったらミディだったよ、どうしましょ?
的な肩すかし2連発をくらったわけでありまして(-_-;
こうなると次のへの期待が高まるか
諦めモードな気分になるかでして
こういうことが何度もあって
「もうブライスは卒業する!!」って何度か離れたこともあるんですが
結局は現在もファンを続けてるんですよね(T_T)
CWCはどこまでファンを試せば気が済むんでしょうね
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

d0241847_15133710.jpg

こういう気分は他のドールで癒されよう(T_T)

ほら、momokoさんの美しいこと♪


そうそう、REMIさんのものすんごい素敵作品も届いちゃってます
元気だせ、自分♪
素敵作品には元気が出るパワーがありますよね~(むふふふふふふ~)
REMIさん、こんなところでご報告なんですが
到着しております。
早速開封してにやにやしてますよ~
あと、ミシン新しくしようと思うんですけど
アドバイス下さい!!←ここで聞くな!


ぽちっと押していただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-06-23 15:20 | ブライス

ちまちま並べ

洗濯物がスッキリ乾かない(-_-;

家族の多い我が家には死活問題でございますよ(>_<)
扇風機に頑張ってもらってますけど
彼の仕事じゃ限界があるってもんで
毎年、除湿機買おうかどうか迷ってるうちに
気が付くとドール関係のものとか手芸関係の資材を
ぽちっとして

あれ???

ってなります←バカ
ネットでお買いもの
当初の目的を忘れるってよくあることですよね、うんうん



d0241847_9284671.jpg

ちまちましたモノを並べてみたい気分だったのです!!

なんでいきなり逆ギレなんでしょうか(-_-;

この場合、ドールはおまけな感じの気分だったので
すごく適当^^;
ごめんね、ニッキーさん。


d0241847_9342377.jpg

う~ん、何かが足りないのよね~

と悩んでそうなみんつくさん(momoko)
小さい物をちまちま並べるのは楽しいですが
難しいです、自然な感じに並べるのって^^;

あと、途中で片付けのことを考えちゃったりすると
「今日はこれくらいで許してやろう!!覚えとけよ」的な
水戸黄門で完全に負けてるくせに捨て台詞を吐くザコな感じになります(-_-;

d0241847_939187.jpg

リバティ生地が付録についた雑誌を買いました。
結構大き目生地なので、この雑誌の半額分くらいは生地の分かな^^;
生地はマーガレット・アニー

ブライスにしてもダルにしても、リバティにしても
カタカナで覚えることが多すぎて

「えぇ~と、あのアレ。そのソレ。なんとかニーってやつ?」

と、いくらなんでもヒント少なすぎて
解けませんよ(T_T)って問題みたいにしか思い出せない(覚えられない)
まぁカタカナってことが問題なだけではないのだけどね(T_T)

d0241847_9474369.jpg

乗ってもイイ?

ヤダ!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-06-21 10:17 | ブライス

青の美しい人、フォースとともに

ちょこっと前に「PLAYING THE ANGEL」のREMIさんがブログで
紹介していた絵本、我が家にも先日届いたんですが
これがまたワンダホーでしたヽ(・∀・)ノ

この本なんですけどね↓
d0241847_22321539.jpg

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

子育て中の方に限らず、SWファンならば
(●´艸`)フ゛ハッ
となってしまうページがいっぱいです
子育て中の方ならば、父と子のやりとりに
ほっぺのお肉ががくがくなっちゃうくらい頷いちゃいます( ̄m ̄*)

この本が届いた時に
子ども(息子4歳)に「読んで」と言われましたが
読み聞かせにはぜ~んぜん使えませんwwww
でも一緒に眺めてるとそれなりに楽しいみたいです。

d0241847_2239245.jpg

↑子育て疲れの癒しになります( ̄m ̄*)



さてさて、下の記事で
お着替えしたあちゃさんですが
お迎え服として着用させていただいたhono★さんに作っていただいた
素敵ワンピース

こちらの方に着せてみましたよ↓
d0241847_22433454.jpg

ぎゃーーー美すぃーーーーーー(>_<)
スパークさんにも似合いますね~♪

d0241847_224724100.jpg

トランクを置くと、旅を連想しますが
旅の持ち物に欠かせないのはまず本です
若干活字中毒気味なので
読む本がないという恐怖には耐えられないのです(-_-;
例え読む時間がなくても
読みたい時に本がなかったらどうしよう?
読み終わったらどうしよう?
という強迫観念のようなものから
旅に最低でも3冊の本は携帯したいのであります。

この本の重さがなければ
もっと身軽に旅ができるだろうなぁ~
と思いつつ本を置いて行くことは出来ないんですよね(-_-;

お若い方だと電子書籍なる読書方法も一般的なんでしょうか?
喰わず嫌いと同じなんですが(実際使ったことがないので)
ワタクシは本は手に持って読みたいのであります。
でも、なにやら便利そうよのう?
と気になる存在でもあります。



強烈、色髪さんの一人と言っても過言ではないであろうスパークさん。
7月のお嬢さんは「優しいピンク」
スパークさんをこの方法で表現するなら
「激しい青」
「目に沁みる青」
「強烈な青」????

7月の子、画像もちらっと見ましたが
今のところスルーできそうです^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-06-19 23:08 | ブライス