作業小屋作り

ドール中心のオサレブログをめざしていたのに(ホントか?)
気が付くと建築日誌になっちゃってますよ(-_-;

オットが建築中のDIY用作業小屋
現在はこんな感じ

d0241847_1147220.jpg


むふふ~いい感じ♪
この作業小屋、完成したら奪おうと思ってる(うひひ)
憧れの1dayショップってのをやってみたい!!
と思ってるんだけど
実現しようにも、今のところ売れるものがない(-_-;
脳内では何度もおうちショップや1dayショップ開いてるんだけどね(ヘンなヒト)
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-18 11:53 | DIY

フクがない

d0241847_11315236.jpg

トイ〇〇スのセールで、こそぉ~りお迎えした宇宙のランデブーさん
デフォのアウトフィットは、ちょっと普段着にはね^^;
早くお洋服を作ってあげたいのだけど、なかなか行動に移せない
いつまでもすっぱ(ハダカ)じゃかわいそうなんだけど(T_T)
生地だけは買ったのよ(言い訳)
涼しげなワンピースを作ろうと思ってはいるのよ(言い訳 その2)
ドール本も眺めているのよ(言い訳、その3)
だって暑いんだもん(言い訳、その4 ・・・・しつこい)

いつまでも、なかなか作る気になれないので
何か買ってあげようと思ったのだけど
momokoさんの服ってデフォ以外のってなかなか作ってる作家さん見つけられず(-_-;
みなさんどうしてるんでしょう?
人気作家さんのは高いし競争率高いしでGETできそうもありません。
やはり自分で作るしかないのかなぁ(布買ったんだから作りなさい!!)
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-18 11:43 | momoko

赤い屋根の小屋

おととし完成した小屋画像、見つけました!!
・・・・小屋完成したの去年じゃなかった^^;
もう、記憶が曖昧です。
現在では壁が汚くなっちゃって、あんまりかわいくないので
完成当初の画像探しました!!

こんな感じで
d0241847_22563492.jpg


こうなって
d0241847_22553187.jpg


こうなりました!!
d0241847_22581036.jpg


ふぅ~(←あなたは何もしてませんから!)

大きさは6畳くらい。
半分タイルで半分床板を貼ってる。
中の画像は今となってはお見せできません^^;
雑多にいろいろ入っております
便利です
自転車置き場とベビーカー置き場になってます(タイル部分は)
こんな感じ
d0241847_23215325.jpg

ちょっといろいろ雑多に置いてありますが
そこらへんはお気になさらずに^^;

この物置は我が家の敷地、北側にあって
桜の木が見える部分は川の土手になってます。
ワンコの散歩コースで土手を歩く方から、なんとなく家が丸見えってヤだねって
ことで建てた物置です。

桜は我が家のモノではないんです
確かにきれいです、春は。
でもその後ヤツがやって来るのですよ(-_-)
毛が生えてて気持ちの悪いうねうねするヤツですよ。
ささやかな家庭菜園(オットのハハ担当)を荒らしたり
洗濯物についたりするヤツが(-^-)
今年も現れてワタシのイチゴの葉っぱを食べてる!!きぃいいい!!

そうそう、我が家の庭にはなんとなく縄張りのようなモノが存在しています。
ワタシのエリア、オットのチチエリア、オットのハハエリアと。
現在ワタクシ、ワタシエリアを広げるべくじりじりと
花を植えつつ広げてるところです(笑)
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-15 23:36 | DIY

作業小屋作り 窓枠(2)

d0241847_16194534.jpg

息子の頭が映りこんでるし(-_-;
まぁいい。(いいの?)

塗装して何か(ちゃんと聞いておきなさい)をはめ込んだ窓枠
ガラスじゃないのはわかるんだけど
何ですかね?(誰に聞いているのだ?)
この「何か」も数週間前にオットが加工してました。
カットした「何か」で息子が遊んで手を切っておりました(T_T)

ブルーシートには小屋製作に使う木材が入っております。
結構かかります、材料費。
でもオット曰く、「キットで購入する三分の一以下」だそうです。

現在、この窓に使う取っ手と鍵を探しているのですが
なかなか良い物件を見つけられません^^;
意外と重要なんです、取っ手。
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-14 16:29 | DIY

作業小屋作り 窓枠(1)

d0241847_922142.jpg

オットのDIYスペースとして小屋を製作中
画像は窓枠を作ってるところ
我がオットながらすごいヤツだ
趣味もここまでくれば立派なもんだ(なぜ?上目線?)

6畳ほどのスペースの小屋が完成予定。
実は昨年、1軒完成させていて庭が小屋だらけになるのでは!?
って心配もあるけど
彼(オット)の技術が向上するのは喜ばしいことなので
やらせてあげよう(だから、なぜ、上目線?)
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-13 09:18 | DIY

素敵風味

d0241847_2256951.jpg

ワタシのお気に入りネックレス
お出かけのお供に。
ちょっとオシャレな人風(あくまでもフウ)を演出してくれる

で、こちら最近購入したブライスに使えそうなチャーム
d0241847_22574718.jpg

アレ?こちらも似たようなモチーフチョイスだし^^;

フィービーさん、とってもかわいいんだけど
前髪アレンジできず(T_T)

人間用ネックレス(この言い方であってるのか)
ミニチュアサイズのカゴバックと靴は手作り作品のイベントで購入
鍵モチーフのはオットに発注して作ってもらいました♪
無理やり作らせたともいう)

ところで金曜日からネットがうまく繋がらない(-^-)
突然、切断されるので
なかなか記事投稿できず(-^-)
むぅ~原因は無線LAN(?あやふや)のようなんだけど
「もう俺ヤダ」って感じで切断されちゃう
なんとなく性別はオスな感じがするよ(メーカーがバッファローだからね)

で、現在どうしているかというと
無線じゃなくて有線でつないでる(-^-)
モジュラージャックのそばまで移動しなくちゃいけないんで
不便極まりない、けどネットに繋がって良かったよ^^;

しかしなんだ、せっかく素敵写真を載せて素敵ブログ、もしくはおしゃれブログにしようと
思ったのにやっぱりなんかヘン。
ま、いっか(いいのか)
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-10 22:04 | ブライス

リンネルフラワーと布ナプ

d0241847_8371836.jpg

春に植えたリンネルフラワーが次々咲いてとてもかわいい
手触り抜群でふわふわもふもふ
この花の手触りはフランネル生地にそっくりなんだ、これが。
で、ワタクシ布ナプ歴4回(どう数えるのかわからん)なんだけど
布ナプはフランネル生地がとても気持ちいい
なにしろ、ふわふわもふもふだからね

d0241847_8411796.jpg

こんな感じに縫って(四角に縫ってるだけだけど)
三つ折りにして使ってます
いろんな形試してみたけど、ワタシには四角が合ってる模様。
ハンカチみたいだから外に干しても
「アレってなんの形???ってかもしやアレか!?」
と探られることもなく気にならない。

最初は布ナプホントに続けられるのか!?
と自分でも不安だったのでオットのネル地のシャツで作ってみて
「おっこりゃいいね♪」
と実感してから、月の使者さまがいらっしゃるたびにちくちく縫って作ってました
(使者が来る前には作らず、なっちゃってから縫うあたり夏休みの宿題はギリギリタイプなのね~ってのがまるわかり)
最初は古着を利用していろんな生地や形を試してみて
やっぱりフランネル最高!!ってのがわかったので
画像の生地を購入して作りました。

布ナプにしてからちょっとだけ生理が楽しみに♪
お気に入りの生地で縫ってるから選ぶの楽しいし
なにしろケミナプの不快感がないのよ
生理が終わってフツーのパンツ(パンツでいいのか)履いて
いやぁ~スッキリ、綿最高!!
って感じのままいられるんだもんっ
洗うの意外と簡単だしオススメです

あぁ品のない文章でごめんなさい。
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-06 08:52 | ハンドメイド

ハローキティの文房具

d0241847_11144518.jpg

ちょっとセンスない並べ方はおいといて(おいとくの?)
リーメントの「ハローキティの文房具」
半額になっていたので買ってみました。

確かにかわいいけど、最近のリーメントはキャラものが多くて
大人買いしたいっ!!と思えるのがなくなっちゃった。
ブライスの撮影小物としても使えるシーンってどんな時?って
考えちゃう(もしくは使えない
しかし相変わらず芸は細かい

d0241847_11202877.jpg


スタンプセットのケースちゃんと開閉できるし
キティちゃんはちゃんとスタンプになってる!!

ちらっと映ってるシューズは100均(セリア)のキーホルダー
ブライスも履ける(でも、そうとうキツイ←紐がね)
そして、ゴミも映ってる
そこらへんが甘いよワタシ(-_-;
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-05 11:23 | ブライス

Dollybird vol.16

d0241847_21101611.jpg


ネットで頼んでいた本到着。
この本、近所では取扱いがないので
発売後の口コミ(と言ってもネットでだけど)で購入するか決めてるドール本。
もう少しお手頃価格だと嬉しいのだけどね~

表紙がドットで抜いてあってとてもかわいい♪
型紙が100%コピーで使いやすそう(と言ってもなかなか作らないけど)
型紙はブライスサイズとユノアサイズ
最近、ついにお迎えしたmomokoサイズはなし。

ワタシが最初にブライスをお迎えしたのは2002年(だったと思う^^;)
以来、ずっと気にはなっていたのものの
ブライス以外のドールには手を出さないぞ!!と(収拾がつかなくなりそうだから)
思っていたんだけど近頃、どうしてもmomokoさんが気になって
とうとうお迎え!!
ファーストmomokoさんは水色ラビリンス
まだ髪がドレスに縫いついてるんだけど^^;

momokoさんはリアルクローゼットなOFを着せてあげたい!!
と思って購入
・・・・でも水色ラビリンスの御嬢さんはリアルクローゼット向きじゃないよね?
(↑買う前に気づくだろ、普通)

鼻息荒く箱出ししたものの、「アレ?このコ普通の服似合うの?」と気づき
テンション若干下がり、ちょびっとしょんぼりしつつのファーストmomokoさんになりました
でもいいの、かわいいから!!

写真も撮ってないこと思い出してちょっと関係ないけど
Dollybird vol.16と無理やり共演です。
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-03 21:29 | ドール本

夢のこと

d0241847_23151796.jpg


小路を抜けると隠れ家的、おうちショップがあるって憧れなんだけどなぁ
実現するのは難しいだろうなぁ
せめて脳内で(妄想という?)実現しよう。
言っていれば夢は叶う!?
画像はガーデニングショップに行った時のもの。
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-02 23:18

コクリコ坂から

d0241847_8452652.jpg

ハッケンくんが欲しくて買ってみました。
他にも角川文庫購入でハッケンくん、スイカバージョンとかき氷バージョンGET

気になる映画が原作を先に読みたい
ってことで購入しました
映画にするほどのお話でしょうか?
う~ん、映画館で観ることはなさそう!?
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-01 08:56 |

はじめまして

好きなものをぎゅっぎゅっと詰め込んで
日々の無駄遣い記録をしようと思います。

ファーストブライスは2002年か2003年に(なぜ覚えてないワタシ!?)
ヤフオクでお迎えしたスケートデートのカスタムでした。
以来、細々と趣味を継続中
最新のお迎えはフィービーさんです。
ボーダーさんお迎えしました
ミャウジーさんお迎えしました
レイチェルさんお迎えしました
めんどうなので書くの止めました←オイ!

ず~っと気になっていたものの我慢していたmomokoさん
とうとうお迎えしたのが2011年の7月頃です

4人の子育てに追われる毎日です
ドール遊びはオットに秘密事項が多いので(オイ!)
こっそり遊んでいます♪
子どものお昼寝中や深夜に活動中
OFを作ったり食玩並べてにまにましています。

たまにオットのDIYを紹介したりします

現在(2011年12月)はオットにもブログの存在も、いろんな秘密(お迎え)も
バレてます(>_<)ひぃいいーーー

1/6サイズの家具を作ったり(作ってもらったり)、OFを作ったりしています。
食玩やおまけ、100円ショップでドールに使えそうなものを探すのも趣味です♪
[PR]
# by legon9731 | 2011-07-01 08:48 | はじめまして