優しい冬のシャツワンピセット

突然ですが、時々無性にフェ★★モを始めたくなります
(どれが届くかわからない恐ろしい通信販売です)

この中の(カタログ)だったらどれが届いてもいいかな~♪
って思わず注文しそうになります
(でもカタログに載ってないのが届きます)

う~ん、今回はちょっと残念だったけど
次はいいのが届くかもなぁ
(大抵、もっとひどいのが届きます)

(  )はもちろん購入を自制しようとする心の声です
(事実とは異なります、実際は素敵商品いっぱいあります)
とりあえず無料のカタログを請求しようと思います←すでに誘惑されてます

そんなこんなが本日ですけれども
皆様いかがお過ごしでしょうか?

だってさ、ヤマケイさんの新しいお店のレポ
どれも素敵すぎてはぅん(←キモチワルイ)ってなってるんですよ
何かで紛らわせないと
夕陽に向かって叫びながら走り出しそうです
(イヤ実際には100mも走りきることができず挫折するでしょうけども)
地方在住者にとっては憧れの聖地
皆様のレポ、とても楽しみにしております

ということで(?)
ブログ活動休止中に(アーティストか!!)届いていたもので
心の栄養補給をしようと思います。

d0241847_1521259.jpg


ヤマケイさんの「優しい冬のシャツワンピセット」です
何このネーミングまで素敵ってどういうこと?←言いがかりです
こちらはガッツリ厳しい冬です←関係ありません

d0241847_1555164.jpg

おでこにいろいろ写りこんじゃってますけど(T_T)
あと必死にセットした髪なのにぼっさーなってますけど←やさぐれ中

素敵OFです(>_<)
何この雰囲気!!
ワンピースだけでヤマケイさんワールドが出来ちゃうんですよね
可愛いのに品があって
ちょっとクラシカルで繊細で。

d0241847_1593215.jpg


一枚脱いでも素敵ですヽ(*´Д`*)ノ

ヤマケイさんの新店舗のレポで拝見しましたが
素敵OFの多いこと(>_<)
どうしたらいいですか!!←どーもしません

d0241847_15205710.jpg


それから、ちょっと素敵なランプをGETしました
1/6サイズとしては少し大き目かもしれませんが
撮影小物として使えそうです♪

d0241847_1530356.jpg

鉛筆削りにもなってます←違います、もともと鉛筆削りです

ところで、応急的ではありますが
撮影場所を確保しました
問題としては窓がおでこにうつり込んじゃうこと(-_-;
カーテン閉めちゃうと暗いし
開けるとおでこピッカーなるし(-_-;
やはり撮影場所って難しいですね^^;

あと、今年の目標として
デジタル一眼レフカメラデビュー
まずは買わないとデビューできないんですけども^^;←
デビューに向いてる機種ってどれなんでしょうか?
カメラに詳しい方アドバイス募集中です←他力本願

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2013-01-28 15:40 | ブライス

2号さんが来た

実はずっと気になっていたのです(-_-;

いやね、そんなもったいつけるようなことではないんですけども
(ひらがな多いし、早く話せ!!)


ニッキーさんの前髪を切ったことを!!

後悔はしてないんですが
そのままのニッキーさんも可愛いしなぁ
って思ってまして
ロボクリスさんが「お安くしまっせ?」って言うもんですから←言ってません
この度、ニッキーさん2号をお迎え致しました。

d0241847_23582387.jpg

うわぁいきなり箱から出てるし適当だな、おい。

しかも、コレ↓
d0241847_23595618.jpg

撮影場所として如何なものか!!
偉そうに漢字にしてみましたけども
やってるのワタシですからね(-_-)トオイメ
(暖房機の上に無理やり床材を置いて椅子の背に引っかけてる厳しい状況)

未だ元・物置だった部屋に引っ越したワタシの趣味部屋が片付いていないので
撮影場所をさがしてうろうろする日々です(T_T)



ではでは、待望の前髪アリ1号とご対面
d0241847_042916.jpg

おぉぅ!!可愛い゜*。(*´Д`)。*°
でもハダカでごめんよ、1号2号(-_-;

双子には色違いオソロでしょ~♪
ってことでお着替えを
d0241847_084468.jpg

さむっ(((=_=)))

玄関ドア前は屋根があるので雪はないはず~
と思ったら風が強くて、飛んできた分が積もってました(>_<)
しかも、1枚撮ったところで郵便屋さんが来たので
慌てて退避 (((((((・・;) サササ
せめて前髪乱れてない状態でもう1枚撮りたかった・・・無念(T_T)

d0241847_0133852.jpg


結局また階段で撮影することに(-_-;←チキン

前髪なしの子の方が少しお姉さんっぽいですね~
双子っていうよりは姉妹かな^^;
今後は色違いオソロのモデルさんとして活躍してもらいたいと思います♪
でも、おでこの映り込みは少々問題だなぁ(-_-;
おでこのピッカピッカも可愛いんですけど
部屋とか人物が映り込むのは困りますよね^^;

最後の画像の姉妹
「寒かったね」
「コートもなしで外とかひどいよね」
って言われてそうです(-_-;ゴメン

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
色違いオソロのワンピースはPanic Boxさんで購入しました♪
[PR]
# by legon9731 | 2013-01-27 00:33 | ブライス

お花のレトロワンピース

「よしよし、投稿しようかね~♪」
と思ったら緊急メンテナンス(T_T)
まぁそういうこともあるよね~とふらふらとブログ巡りをしておりましたが
危険ですね、ものすごく(-_-;

だって誘惑がいっぱい(>_<)

魅力的な子が多すぎて困ります(T_T)
イヤイヤでもその前にちゃんと片付けでしょ!!←まだ終わってないらしい
と、なんとかぽちを我慢です(-_-)ウン

いくつか前の記事にも書いたんですが
壁面収納家具を買ったんです、年末に。
その時にこの際、ドールをしまう収納もこの際だから買おう!
ってことにしまして
専用のキャビネットも購入したんです
・・・・でも未だに整理できてません(-_-)トオイメ

まぁそんなことは置いといて←だからダメなんじゃ?
素敵OFが届いたのでスイマセン自慢お披露目です
d0241847_2357369.jpg

めいりんさんの素敵ワンピース♪

d0241847_23583263.jpg


現在、個人的にフェアレストブームなのでパリさんにww

ものすごーく寒くて(風も吹いてて、倒れそう)
急いで撮影←スイマセン言い訳です
素敵OPの魅力を伝えきれてないですね(-_-;

d0241847_02484.jpg


外は寒すぎて撮影断念(>_<)
いつか階段にブライスさんとかmomokoさんとか
ずらーーーーーって並べてみたいです
(ものすごく家族に迷惑だろうなぁ^^;)


いつもながら縫製の丁寧さとデザインの緻密さにうっとりです。
職人技の手仕事は芸術品だと思います!(`・ω・´)キリッ
めいりんさんのこの度も素敵OF
お譲りいただきありがとうございました^^


↓ハイジの切手、可愛いので思わず買っちゃいました
d0241847_042562.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

以下、電子ブックのお話。

電子ブック購入したのは、少し家を空ける予定があったから。
若干活字中毒気味なので、読むものがない(または全部を読んでしまう)という恐怖があって
最低でも1泊につき1冊以上の本を持ち歩きたい
でも重い(-_-;
ってことで、楽天のkoboかAmazonの Kindle か迷ったんです
どうやら Kindle の方が良さそう
と思ったんですが欲しい機種がすぐには入手できないらしいってことで
koboにしました
結果、失敗と言い切ってもよさそう(T_T)

Kindleの方が読みたい本があるんです(-_-;
koboではまだ1巻までしかダウンロードできないけど
Kindleでは2巻とか3巻もダウンロードできる
レビューを見ると使い勝手もKindleの方が良さそうです
ちょっと後悔(T_T)

でもバックライト機能がついているので
深夜の読書にはかなり便利です←負け惜しみ
(Kindleにも付いてる機能だしね、泣)
[PR]
# by legon9731 | 2013-01-26 00:30 | ブライス

凛とした青い人

さてさて、薄毛は誰かな?なんてことをして
遊んでいたわけですけども
そんな中で青い人の魅力にまたもとらわれてしまいました

d0241847_14413377.jpg

我が家では青い人と呼ばれている彼女
正式名称が覚えられないために青い人←

正式名称覚えられない人って多いですけどね^^;
シャンゼリゼさんの前の部分、ややこしくね?
でも彼女はちゃんと「シャンゼリゼさん」って呼ばれてる

「青い人」と呼んでしまうのは
なんとなく彼女が薄幸の美少女なようでもあり
どことなく地球外生命体のようでもあり
それともアンドロイド?を連想させたりと
どこか近寄りがたい雰囲気を持っているからでしょうなぁ

せっかくコートを着せたので外へ出ましたよ↓
d0241847_14481853.jpg

雪が似合うなぁ~
(注:コートについてるのは埃じゃなくて雪ですww)

コートの下が例えスッパ(ハダカの意)であっても
彼女の凛とした美しさは変わらない

d0241847_14524280.jpg

青い人ブーム時々やって来ます( ̄m ̄*)



d0241847_14581513.jpg


セリアで可愛いコラージュカード見つけました♪
取り敢えず大きさの比較にドールを置いてしまうのは
ドール者として正しい道ですよね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きは本のお話です


万能鑑定士Qシリーズにはまっております
前から気になっていたんですが
どうも表紙のイラストでなんかいかがわしい方面にいっちゃう??←なんだそれ
と迷っていたんですが読み始めたら面白いですね~

キャッチフレーズは「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」
その名の通り、推理小説なのに誰も死にません
電子ブックリーダーを購入したものの
読みたい本って電子書籍化してないものがほとんどで(-_-;
(買ってみて初めて知りました←バカ)

でもそのお蔭で普段は(本屋さんでは)選ばないだろうなぁというジャンルの本や
読んだことのない作家さんの本を読めてます
電子ブックリーダーで読書、未だになれないところもありますが
購入した本が嵩張らない(データだから)という最大の利点もあり
そこそこ活用しております
[PR]
# by legon9731 | 2013-01-23 15:18 | ブライス

色髪並べ、薄毛は誰だ!?

カラフルな子たちを並べてみた
d0241847_2254480.jpg

イチゴヘブンがやけに大人びて見えますww

いやね、この子たちにどうして召集をかけたかと申しますとね

薄毛対決

しようと思ったのでありますよ
(何その、どうしようもない遊び)

で、ふと気が付いたのですが
色髪さんって薄毛傾向にありませんかね?
少なくともこの4人は薄い方だと思います。
(アレクシスさんは違うかな^^;)

青い人とマンゴーさんは同じくらいの毛量で
どちらかと言えば薄毛(あくまで個人の判断です)な感じ。
ラベンダーさんとイチゴヘブンは結構な薄毛ですね
あぁ、どこまでも適当な感覚レポ←

以下ちょっと衝撃画像になります
ご注意を















d0241847_2305052.jpg

イチゴヘブンとラベンダーハグの頭皮を比べます

d0241847_2313276.jpg

↑さらっと髪を流すと頭皮が見えちゃうので
イチゴヘブンさん、我が家ではかなりの薄毛さん

d0241847_2324275.jpg

↑そしてラベンダーさん、なんと頭皮に線が入ってる!!
こんなライン入ってましたっけ!?
(少なくともこの記事のため召集した他の3人にはありません)
新工場になってこのラインが出来たのかな?

察するにこのラインとラインの間に植毛されてるみたいなんですが
明らかに植毛されてないラインもあって^^;
もともとの仕様がライン5と6の間には
植毛しないとか指示があるのかもしれませんが
このラインがあることによって
余計に(毛がない部分が)気になっちゃうのでは!?
・・・・などと考えてしまいましたよ^^;

思わず他のラベンダーさんと比較してみたい!!
という欲望がわいちゃったりして←危険な欲望

・・・・というか、実はですね
ワタクシ、ひっじょーーーーーにバカなことに
予約する時になんと2回もぽちしてしまったらしく(某密林さん)
「発送しました」ってメールが2通来てから気が付いちゃって←バカ
実はラベンダーさん双子だったりします←バカ
望んでないのに←バカ

でもラベンダーさんすご~く可愛かったので
まぁ双子でもいいか^^;
とも思っておりますが
もう一人はしばらく箱入りでしまっておこうと思います^^;
・・・・あぁでも開封して比べたい←

d0241847_23185229.jpg

こうやって並べると顔型の違いがくっきりですね
でもどの子も可愛い←結局結論はこうなるww




・・・・とここまで書いて気になったので
新工場の子ピックルさんの頭皮みたらラインありました!!
気が付かなかった(>_<)

そしてピックルさんはライン上にちゃんと植毛されてる!!
ラベンダーさん植毛した人、よっぽどごにょごにょwwww
そしてピックルさん、頭皮とおでこの境目に隙間発見!!
ギャーーーーー
余計なもの見つけちゃったよ(T_T)
でもピックルさん前髪上げることなさそうだからいいや←いいのか!?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
我が家の薄毛ナンバー1の座、同率1位でラベンダーさん確定か!?
[PR]
# by legon9731 | 2013-01-21 23:33 | ブライス

キャス&ムーミンのムック本

年賀はがきの当選番号が発表になりましたね~
1等が当たって、一眼レフと交換する予定が希望です。

注:ややこしい言い方ですいません。もちろん当選しておりません

さてさて、だいぶ前に予約していて忘れてたんですが
こちら届きました↓
d0241847_22593417.jpg

キャス・キッドソンの世界 doll―着せかえ人形を作りましょう!
というムック本です。

d0241847_233648.jpg

プリントされてる生地が付録でついてくるんですね~
本の方には着せ替え用の型紙が数種類掲載されてました

完成させない確率88%
末広がりでまとめてみました←
ニーナちゃんの方が好みなのよね~←買っといて文句か!
(ニーナちゃんはホビーラホビーレのお人形です)

d0241847_2311935.jpg


大きさの比較

d0241847_23114493.jpg


大きさの比較 その2

可愛いなぁ~とは思うんですけど^^;
着替えさせて遊びたい人にはソックスのプリントはちょっといらないよね~
と思ってしまいました^^;

あっもちろん、本の方にはドールの型紙も(100%)で掲載されていたので
自分の好きな生地でドール本体を作ることも可能みたいです。

d0241847_23164968.jpg


キャスの生地、キャスの小物で統一した世界なら絶対可愛いですよね
(でも、実際はこうはいかないわけで)
ドールサイズ(1/6サイズ)でこの世界観が再現できたら楽しそうですよね~
・・・・と思ってしまうのはドールにどっぷりはまってる人間だけでしょうなぁ
あと、ラベンダーハグさんはあまり興味がなさそうですww

ムック本つながりでこちら↓
d0241847_2320410.jpg

ちょっと前に発売されていたムーミンのムック本
ムーミン好きとしては誘惑に勝てず購入してしまいました

d0241847_23214180.jpg


大きさ比較対象はブライス(もしくは他のドールでも可)ですよねww

d0241847_23233058.jpg


持ち運びにピッタリサイズ?
(注:実際にはピッタリすぎてケースに入れた状態では入りません)

そしてムーミンつながりでこちら↓
d0241847_23285053.jpg

ムーミンの小さいマグカップ♪

「sleeping time」のほしさんからいただいてしまいました♪
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
ムーミン好きに嬉しいセレクトです
ありがとうございます

紐がついてるのはオーナメントとして飾るため?でしょうかね^^;
ドール者としての正しい(?)使い方は↓
d0241847_23374814.jpg

ホントは食玩とか一緒に撮影したかったんですけど
こちらもまだ整理が終わってなくてダンボール在住です(T_T)
ほしさん、可愛いプレゼントありがとうございました♪
受け取った日が誕生日だったのでさらに嬉しかったです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

・・・・しかしアレですね、ラベンダーハグさんの前髪揃えてあげたい(T_T)
でもなぁ自分で鋏いれると後悔すること多いのよね(-_-)トオイメ
ご自分でちょちょいっとキレイに整えられてる方の画像を見ると
羨ましい限りです(>_<)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2013-01-20 23:47 |

ラベンダーハグさん開封

ラベンダーハグさんお迎えしました♪
d0241847_14555839.jpg


・・・・前髪イヤ~な予感(>_<)


ってその前に
(とっくに明けててますけど)おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました(-_-;

今更な挨拶ですけども^^;
それにせっかくコメントいただいてるのに
お返事もせずに申し訳ありません(>_<)

我が家の日常はほぼ通常営業になっておりまして
家族みんななんとか元気にやっております

が、一度更新をストップすると
なかなかペースを取り戻せないんですね~^^;
日常生活は普通に戻ったけど
ブログを更新しなかったり
ドール遊びのない日々は
なんとなく何かが足りない、そんな感じがします(>_<)
趣味の時間、自分の時間ってやはり大切なんだよなぁと
今更ながらに感じております。

・・・・となんだか挨拶が長くなってしまいましたね^^;
レポの続きをば。

d0241847_154316.jpg

いきなりもう開封終わってますけど?←

まぁそういう細かいことは置いといて
ラベンダーハグさん、とても可愛いです(>_<)カワイイ!
でもやはり前髪はラウンドじゃない、あと結構な薄毛

我が家の子たちの中で薄毛ナンバー1はイチゴヘブンさんなんですけど
彼女に匹敵する薄毛ですね^^;
でもそんなに気にならない??気もします
(レポなのに適当ってどういうことだ!)

d0241847_1572861.jpg


そしていきなり雪に埋もれるラベンダーハグさん。

いやね、違うんですよ?←何が?
本当は最初ちゃんと開封レポを詳しく書いたんです
ちゃんと開封するとことから画像もつけて
なのに途中で消しちゃって(T_T)←バカ

2回目ともなるとこうなりますよね?←誰に同意を??
まぁ、こんなもんです
所詮ワタクシのレポです←

d0241847_15101434.jpg


コート風ワンピースということなので外撮影もいいかなぁ~と思って
開封デビューしてすぐに雪の中へww

でもハグさん嬉しそうだし♪

デフォOFはわりとすぐに脱がせてしまう方なんですけど
この子のOFは似合ってて可愛いと思うので
しばらくこのままかな~

正直に片付けが終わってないから
他のOFはまだダンボールの中だと言ったらどうなんだ!!

d0241847_1513583.jpg


壁一面の収納棚を買ってみました
なんかいろいろテンパっていて時間もなかったので(予算の都合もあるし)
ニッセンのカタログで選びました

扉がちょっとズレてますね^^;
でもJMいわく調整可能だそうですので
片づけが終わったら直してもらいます

d0241847_15192663.jpg


こういうこと(ドール遊び)してるから全然片付かないんでしょうなぁ(-_-)トオイメ

この収納には本を片付けようと思ってるんですが
まだ溢れかえっております←家具届いたの去年の年末なのに

そんなこんな(どんなだ?)な日常でございますが
今年もよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2013-01-19 15:23 | ブライス

今年を振り返る

クリスマスツリーを出したのが23日
今年はなんだか忙しくて(言い訳ww)クリスマスはスルーな方向で♪
って思ってましたが子ども達に「いつツリー出すの?」の何度も言われて(←)
結局ギリギリの23日に出すことに(-_-;←早く出してあげなさいよ

ぎりぎりに出したので
すぐに片づけようとしたら「まだ出しておく!!」という息子の激しい抗議を受けて
29日現在ツリーがリビングに鎮座しております(-_-;
まぁなんでも教会によっては1月6日がクリスマスってところもあるらしいので
(注:宗教の知識はなく適当情報です)
いいのか、このままで←いいのか?

息子よ、来年はちゃんと早めにツリーを出すよ
飽きるほどツリーを見るがいいぞ

・・・・・というような日常を過ごしておりますけれども
皆様も大掃除やら何やらと忙しい日々でございましょうか?
(あっちなみに我が家の大掃除は全然進んでません←なに偉そうに宣言してんの?)

もしかしたらこれが年内最後の更新になるかもしれないので
少し今年を振り返りつつ~

その前にやっとあの小さい子を開封したので画像をば↓
d0241847_0265941.jpg

パーソングレースさん我が家にも来ておりました♪

今年はとうとうミディにも手を出してしまい^^;
今年発売になった3人ともお迎えしてしまいました
小さい子は並べると可愛さがUPしますね~(>_<)
服難民なところが難点ですね
来年はミディサイズのOFも充実させたいなぁという野望もあります
(出来れば作りたい←あっ言っちゃったよww)

d0241847_0311085.jpg

↑この足の傷というかおさえられていた後がなんだか痛々しいです(T_T)

ネオブライスのお迎え・・・数えるの怖いのでやめておきますか(-_-)ウン
一応メモとして残しておきますが
今年発売の子は
レッドデリシャスとシンプリーディライト以外はお迎えしてる気がします
(後半誤魔化してるつもり←気のせいじゃない)

d0241847_043389.jpg

↑ブーツの底に結構深い傷があった(T_T)
でも履けばわからないからスルー
(右足のブーツの底が一部削れて白っぽくなってます)

今年も(もって言いきれちゃうのもすごいですけどww)
いろいろ不具合やら販売方法に疑問やらを感じる年でしたね^^;
もう今度こそこんな会社とは縁を切りたい!!と本気で憤りを感じつつ
結局はブライスが好きで離れられない(T_T)
少しくらい距離を置きたい・・・とちらっとは思うんですけど
結局好きなんです(-_-;

そして時々爆発しそうになる★w★への不満を他のドールを愛でることで
乗り切ってしまったりして、ますます深いドール沼にはまるんですよ(T_T)
そしてブライス以外のドールを可愛がってしばらくすると
やっぱりブライスって可愛いな~って思っちゃうし(-_-;
こうしてどっぷりドール沼住人になっちゃうんですよね

今年もmomokoさん多数のお迎え(こちらも怖くて数えられない)
ついでにダルやイスル、おでこちゃんとニッキのニッキと
ブライス以外のドールのお迎えも加速してしまいました(>_<)

d0241847_0554222.jpg


ところどころに可愛い子の画像をはさんで
お迎えの事実をぼやかそうという作戦実行中~

d0241847_144054.jpg


アナナッサ「この家ねーお着替えが少ないのよ、大きい子は着替えてるのにさ」

と言ってるような気がするのは
こちらがやましい気持ちだからだろうなぁ(-_-;
それにしてもパーソングレースさん話を聞く態度が悪い気がするww
(絶対話聞いてないなww)










今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました♪
家族の病状も安定しており、快方に向かってるので
来年は少しずつ更新ペースを上げていけたらなぁ~と思っております。

ブログを通して交流して下さった皆様、どうぞ来年もよろしくお願い致します^^
こっそり覗いてますよ~って方々もいつもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願い致します。

それではよいお年を~♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2012-12-29 01:19 | ブライス

撮影場所がなくなっちゃって

いろいろと置いていかれてる感が否めません(T_T)
新ドール部屋にしようと思っている部屋の片づけは遅々として進まず^^;
ブライスさんたち不憫な状態になっております(-_-;
そんなこんなワタクシですが前回の記事には
たくさんのコメントありがとうございました
個々にお返事できずスミマセン(T_T)
おひとり、おひとりのコメント嬉しすぎて
しっぽがあったらそりゃぁもう飛んでいっちゃいそうなくらいぶんぶん振って喜んでおります。

d0241847_178302.jpg


コレ、もう1週間以上前に泣く泣くしまったブライスさん達
早く出してあげなくては(T_T)

d0241847_1795836.jpg


ブログ休止中に唯一、箱出しできた「ゆめみるニッキ」
あぁ可愛い(>_<)

そしてこの場所、今までブライス撮影コーナーとして最適だったのに
現在、諸事情によりテレビ置き場になってしまいもう使えない(T_T)

d0241847_17141520.jpg


こんな感じで撮影しておりました(しょぼっ)

このシェルフ何やらスッキリなってますけど
実際のところはごっちゃごっちゃで(-_-;
この度の模様替えで荷物を整理したので
一見(←)スッキリなだけです
JMに作ってもらったんですが
ヤツは材料をケチったために、背面の板がないんですよ(-^-)

今まではこの一角でドルハ風な撮影をしていたんですが
今後はこの場所が使えないのです
なんとか新ドール部屋(といってもほぼ物置部屋)を片付けて
撮影できるスペースを確保したいと思います♪
早くあの前髪のすごい子の前髪直してあげたいし^^;

ということで(?)雑ではございますが
近況報告でございました^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2012-12-19 17:24 | 日々のこと

久方ぶりにございます

「おぉ!!もしかしてラベンダーハグさん可愛いんじゃないの???」
ってことで予約しちゃいましたよ。
2013年の最初の子はラベンダーさんになりそうです。







って、オイなんだよ普通に始めるなよ!!

って感じでございますかね?^^;
不定期更新と言いつつ、すっかり休止してしまいました(-_-;

休止中に何があったかと申しますと
家族に病気が発覚しまして、なんだかんだすったもんだありましたが
昨日無事に退院できました(T_T)

「ブログは楽しく」がモットーなので
気分的に余裕がないと楽しいことも書けないんですよね~(>_<)
やっと少し余裕が出来たので
じわじわと活動を始めようと思っております

もちろんブログ更新停止中もあの子やこの子やその子を
お迎えしておったりする次第ですので
もうちょっと落ち着いたら開封祭りを開催しよう、むははははーーーと思っております

えぇっと文字ばっかりでスイマセン(>_<)
何か画像を・・・・と思ったんですが
この1ケ月全然ドール遊びしてなかったんですよね(T_T)
もうそろそろ限界、とっくに限界
あの子やこの子とか今日届いたあの子とか開封したい!!

しかし、現在我が家大々的に模様替え中というか配置換え中で
ドール関係のもの一度ダンボールにしまわれちゃってます(T_T)
今まで整理できてなかった小物やらドールやら
ちゃんと一部屋にまとめよう!!
ってことで頑張っております
なんとか年内に復活したい!!と毎日、挫けながら(←ダメじゃん)
頑張っておりますので
完全復活の際には、また一緒にドール話やらあれやこれやで
楽しめたらいいなぁ~と思っております。


前髪がアレなあの子もまだ開封してないんですよね~(-_-)トオイメ
早く開封して見たいような見たくないような・・・・www

コメントいただいてるみなさま、お返事もせずに申し訳ありません(>_<)
もう少し落ち着いたらご挨拶にお伺いしますんで
その時はまたよろしくお願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

現在、彼もダンボールの中です
[PR]
# by legon9731 | 2012-12-06 23:20 | 日々のこと

でこニキ靴セットとお知らせ

諸事情によりしばらく忙しくなりそうなので
ブログの更新不定期になると思います(>_<)

皆様のところへは、こっそりお邪魔したり
ガッツリコメントしたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします♪

d0241847_9243697.jpg


おでこちゃんとニッキの靴セットを購入しました♪
スッカリ、ニッキ沼にはまってます(>_<)
momokoの靴もこれくらいの価格になったら嬉しいのになぁ~
(もう★WCには期待してない前提の話ですけどもww)
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-12 09:28 | 日々のこと

2勝1敗とmomoko新人さん(WUD-016 )

これまでの成績は2勝1敗
なんの成績かと申しますと・・・

選べるmomoko 勝ち
hono★さんのショップ 負け 
banicoさんのショップ 勝ち

選べるmomokoさん、今回は見送ろう・・・・と思ったんですけど
「最終」という文字に乗せられてしまいました(-_-;
でも選べるさんにはこれで悔いなし(笑)

hono★さんのショップは予想通りの激戦でしたね~(T_T)
2度も敗れたので
これは自分で作りなさいね!!ってことなんだろうなぁ
クロスステッチ資材は買ってあるので
いい加減挑戦したいと思います^^;

banicoさんのショップ、狙ってたのGETできました♪
こちらも激戦でしたね(>_<)
そして明日も勝負が!!
今週は素敵ショップ、軒並みオープンで嬉しかったり悔しかったりの日々でしたww


そんなこんなな週末ですが
素敵な方をお迎えしております↓
d0241847_1291427.jpg

いきなり箱出しですけども^^;
そして寒そう(>_<)

momoko沼デビューをされてない方には
あまり興味がないかもしれませんけども
momokoもいいよ??

なんか急に馴れ馴れしいしww

d0241847_132721.jpg

↑youさんと少し雰囲気かぶる??
と思いましたが全然違いましたね^^;
でもどちらも美人さん

d0241847_134237.jpg

全身salon de monbonさんの新作OFという贅沢なお着替え♪
こちらこういうコーデセットでした(あっソックス履かせるの忘れた)
爽やか~
そして着回しできそうなアイテムです

d0241847_137050.jpg

momokoさんは少し上から写真撮りたくなります

d0241847_1381366.jpg

正面アイの子が好きなので
我が家では正面アイ率が高いと思います(多分)

どうします?こんなキレイなお姉さんが近くにいたら!!(>_<)
ブライスとはお友達になりたいけど
momokoお姉さんさんは遠くから見ていたい憧れの存在な感じ。
ニッキとは同居したいww

あっそこのお方、大丈夫ですか?
ちゃんとついて来てますか?

そしてmomokoが美しいと
可愛いこの子もかまいたくなるのです↓
d0241847_1435352.jpg

いろんなドールが好きですが
やっぱりブライスが好き~♪ってなる不思議ww

★WCのひどい仕打ちにあった時とか
momoko熱にうかされたり
ニッキかわいいーーーーーってなったりしますが
最終的にはブライスに戻るのです。

ブライス=本妻
momoko=愛人
ニッキ=ペット
その他のドール=お友達

みんながいるからいいんでしょうなぁ~
(愛人の存在はどうなんだという問題もありますけどもww)

ブライス=ごはん
momoko=パン
ニッキ=シリアル
その他ドール=おかゆ

・・・・どうしても例えなきゃいけないのか!?
という問題に発展しつつあります(←)


「とびだせどうぶつの森」にはまっちゃって
夜な夜な活動中~(>_<)
コメレス遅くなってスイマセン(>_<)
コメント嬉しいのでにまにましつつ読んでます←なら早く返事しなさいよ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ゆめみるニッキも可愛いよ(>_<)
今年最後のお迎えいったい誰が届くのか、ワタシにももうわかりません(T_T)
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-11 01:56 | momoko

晩秋の空に想い

昨夜は新しい記事を書いて
あとはぽちっとな~♪とすればOKってところで
まさかのPCフリーズ(T_T)

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

ってなったので
娘の「とびだせどうぶつの森」で現実逃避ww

もうすぐ誕生日な長女
「とびだせどうぶつの森」が欲しいというので予約しておいたんですが
「誕生日までは開封しちゃダメだよ」と娘には言っておいて
自分はこっそりプレイとかひどすぎるww←笑ってるし

反面教師という言葉もあるし
時に大人は汚いものなのだよ
という現実を知るがいい←母親としても人間としてもいろいろ間違ってる!!



さてさて、少し前に「1/6の純情な感情」の羊さんから
何やら素敵プレゼントの詰め合わせを戴いておりまして
d0241847_9362836.jpg

まいごのニッキもウッディも大興奮のようです( ̄m ̄*)

d0241847_9375593.jpg

ニッキは豆本に、ウッディはギターにロックオンww

羊さんセレクトのグッズ
ステキングが盛り沢山です♪
同じ趣味を持つ友人(すいません、友人とお呼びしても??)からの
プレゼントってツボつきまくりですよね~(>_<)
羊さん、ありがとうございました~
いろいろネタに使わせていただきますよ~(にやり)

それから、羊さんつながりで・・・・
以前、羊さんのブログで「ヤフオクの手作りカテには素敵な作品がいっぱいですよ」と
教えていただいてGETしたこちら↓
d0241847_9404068.jpg

ベットスプレット用にパッチワークの作品を探してた時に見つけたんですが
フィードサックのパッチワークです
ベットスプレット(もちろんドールサイズの話ですよ)には大きいんですが
布フェチにはたまらん仕様になってまして
これは眺めてるだけで幸せ~って作品をGETしました♪
羊さんに教えてもらわなかったら
出会えなかった作品です^^

「袖振り合うも多生の縁」と申しますが
ネットでは実際には袖が触れ合うこともないのですが
ご縁をいただくということにはかわりなく

ブログを始めていろいろな出会いをいただいて
それは本当に直接プレゼントをいただくということばかりではなくて
その思想だったり、情報だったりと
とにかく出会わなければ生まれなかったであろう事柄があまりに多く
ありがたいことだなぁと思わずにいられなかったり

えぇ~っと何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが
今年も幸せだったなぁと←え?もう振り返るの?
もちろん、トホホなことも、悲しいことも、悔しいこともいっぱいあったけど
まぁなんとなく幸せか?
くらいがちょうどいいんだろうなぁ
と思う、晩秋の日でございます。




・・・・あれ?何このまとまらない感じ?

多分、さっき洗濯機がピーピー鳴って
「おら、早く干せよ!臭くなるぞ?」と言ってるので
焦ってるんだと思います←早く干しなさいよ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

1月発売の子、フェアレストの色髪っ子みたいですね~
いつもポエム脳内お花畑な感じですが
今回のはイカレすぎてて怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-09 10:00 | ブライス

愛蔵版 誕生日大全

「ほほぉ~、これは買ってみなければ」
ネットで読んだその記事にふらふら~っとつられて
ふらふら~っとぽちってしまったこの本!!
d0241847_2250565.jpg

「愛蔵版 誕生日大全」

・・・・アナナッサさん(言いにくいな)久しぶりの登場なのに顔が見えない(T_T)

帯には「50万部突破!一番当たる誕生日占い」と書いてありますねww
もう占いでキャアキャア言う歳でもないけど
(イヤ一回も言ったことないけど)
なんだかおもしろそう♪と思ったんですよね。

365日分の誕生日の占い。
見開きで各日付の占いが載ってます。
相性占いで恋人や友人、力になってくれる人、運命の人、ライバル、ソウルメイト(魂の伴侶)
の誕生日が載ってるところが面白そうだなぁ~と思って^^;
ちょっと高いんですけど(2800円)
我が家は家族多いので家族の分読むだけでも楽しめるか!?
と思い購入してみました
(言い訳が長い時点で、迷いが感じられるでしょ?ww)

で、結果(←いきなりですな)

まぁ、占いだからどーとでも取れるように書いてあるよね(´・ω・`)
って印象なんですけど
やはり面白かったのは
恋人や友人、力になってくれる人、等の誕生日の部分
家族それぞれになんらかの影響があって面白い

たとえば、ワタシの誕生日のページで見ると
「運命の人」にあたる誕生日は1月8、14日の人とか(16日分の日付が掲載)
それなりに選抜(?)された日にち(人数)になってるのです
(運命の人の誕生日が4日分しか候補のない人もいれば20日分の人もいます)

その中でもワタシにとってJMは
ソウルメイト(魂の伴侶)
ならしいwww←笑ってるし

話のネタにはなりそうなこの本

買ってしまってから
アレ?もしかしてこういう本こそ電子書籍で買うべきでは???
と思って調べてみたら
ちゃんと電子書籍化してるしーーーー(T_T)
しかも誕生日月ごとの販売なので(たとえば1月編242円)
欲しいページだけ買える!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・・というオチまでついちゃぃました(T_T)トホホ

d0241847_23215321.jpg

連日登場のしらかばのニッキ
可愛いな~(>_<)



そしてそして、こちら↓
d0241847_23275692.jpg

あったかそうなコートもGETしております。
こちら、初めてご縁をいただいた作家さんのものです。

フードの内側がふかふかであったかそうです♪

d0241847_2330242.jpg

ニッキにはだいぶ大きいけど無理やり着せてみたww

あったかそうです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
JMから見たワタシは「ライバル」なんだそうですww
なんらかの関係があるところも面白かったです ( ̄m ̄*)
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-07 23:39 |

今夜の更新はお休みします

今夜の更新はお休みします

って、ご挨拶しようと思ってる時点で更新お休みしてないじゃん!!
・・・・と自分でも思います(-_-;

というのも
本日、とても天気が悪く
何も撮影できなかったので(>_<)
新しい画像がないのです(T_T)

d0241847_2325174.jpg

えぇ~と、とりあえず過去画像を意味なく貼ってみました(←)

こういう時用に画像のストック必要ですよね(-_-;
もじくは冷蔵庫に残ってるものでサササっと
作っちゃいますよ♪
的な、出来る主婦だといいんですけど(意味不明)

たぶん、過去画像をサササっと出してきて
面白い話をご提供♪
みたいなことを言いたいのだと思いますよ(なぜ他人になって解説??)

d0241847_23151639.jpg

↑これも過去画像なんですけど^^;

最近、背景布全然使ってないです(-_-;
せっかく買ったのに^^;

d0241847_23212670.jpg

背景布、便利なんですけど
収納に困りますよね(-_-;
しまうのが面倒であまり使わなくなってしまったんですよね~^^;

d0241847_23284960.jpg

背景布も便利でいいですけど
ワタシはミニチュア好きでもあるので
こうやってちまちま、小さいモノを並べるのも好きです
(時間がかかるのでなかなかできないですけどね~^^;)



・・・・と、今日の更新はお休みしますってご挨拶だけって思ったのに
結局はほぼ通常営業でしたね( ̄m ̄*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-06 23:38 | 日々のこと

こんな付属品ついたセットがあったらいいのに(1)

↓下の記事を投稿した後の話です。

「よし、じゃぁもっとちゃんと調べてみよう♪」

と思って本腰を入れました(深夜ですけどもww)
で、いろいろ調べてみたら
どうやらAmazonのなんちゃら(←覚えられない)がいいらしいぞ
という結論に至ったのですが
なんと今から予約しても年明けにしか入手できないらしい(-_-;チーン

実は、年明けに少し旅行の予定がありまして
その時に持っていけたらいいな~と思っていたのに
Amazonのなんちゃらでは間に合わない!!
・・・・・楽天のなんかお安くなってるし
電子書籍とやらを試しに読んでみるくらいの感覚ならいいかな~
本棚買うよりは安いか!?
おっ何、なに?キャンペーン中??
ってな具合に、おりゃぁぽちっとな~♪

としてしまったらしいですよ←他人事みたいですけども。

今朝、なんとなく呵責の念を感じるので(使い方合ってるか!?)
JMに
「今度の旅行で電子ブックリーダーを持って行きたくて調べたんだけど
Amazonのがいいらしいんだけど、旅行行く前に届かないらしいの。
で、評判は微妙なんだけど楽天の買っちゃったんだよね~」
とサラっと告白してみました。

ワタシが話してる途中で

「そんなの要らないんじゃない?」

って聞こえたような気がしましたが
イッキに話し切ってやりましたよ(←)

「・・・・・・・」←JM、微妙な表情、もう言っても無駄であろうという悟り?

ということで、許可ももらった(←)ので
後は届くのを楽しみに待ちたいと思います♪
まずは青空文庫(無料で読める本が結構あるみたい)をいろいろ読んでみたいのです

そしてどうして今回、(購入したことを)告白したのかと申しますと
電子書籍をダウンロードする時、絶対自分じゃ出来なさそうなので(-_-;
早めに告白してやってもらおう協力をあおごうという目論みのためです(にやり)


と、なんだか日に日に長くなる前置きを読んでいただきありがとうございます^^;
(自覚はあるんですけどもね←)

d0241847_224113.jpg


さてさて、昨日の記事で提案した
妄想推進月間の1つ目

ブライスとセットだったら嬉しい付属品、画像にするとこんな感じで♪

を再現してみました^^
ベットとマット
(一応)パジャマも←でもこれ、ブライスのドレスセットのものでいまいちなんですけど^^;
本当はもっと可愛い、柄のとかだといいんですけどね^^;
デフォのOFがこんな素敵仕様だったら
OFだけ目的で買っちゃいますよね~

クールでかっちょいい服着てるんだけど
お部屋はラブリー♪とかいうギャップが好きなので
パッチワークの可愛いマットもセットでww

d0241847_22471255.jpg

↑パッチワークのマットは
ベットスプレットにしても使えますよ~

とかいう設定だと、もっと遊べそうですよね~♪
クッションも可愛いのとかあったらつけたいところだけど
自分好みの作るっていう楽しみも残しつつみたいなのどうでしょう?( ̄m ̄*)

で、肝心のブライスはどんな子がいいかな~って
妄想したんですけど
ワタシ的にはパリさんとかこんな子をイメージ↓
d0241847_22514754.jpg

個性的な子がいいなぁ~
クールに見えるけどラブリーなお部屋に住んでそうじゃないですかね、青い人。

そしてお友達のニッキ。
手を繋いでるところが可愛くて、かわいくて(>_<)
ぎゃーーーーーーなりましたよ(笑)←ソロ活動なのに大盛り上がり

いやぁ~妄想って本当にいいもんですね♪←水野晴郎か!!
注:お若い方はご存じないかもしれませんが映画評論家の水野晴郎さんが
水曜ロードショーの解説の締めくくりに言っていた言葉をもじってます





d0241847_232860.jpg


なんかミサイルに狙われてるカネダ(←彼の名前です)
みたいに見えますけど
これハンドクリームです

ご存じの方が多いのでしょうか?
ワタシは知らなかったんですけども、有名なんですね(-_-;
JM姉がGWに泊まりに来た時に
いただいたんですけども、ワタクシこの価値を知らず(-_-;
ハンドクリームが切れて、「あっそうだ前にもらったのあっなぁ~」くらいの感覚で
開封してみたんですけど
ものすんごいいい匂いがして、むっはぁ~なります。

ハンドクリーム、本当はこまめにつければいいんでしょうけども
なかなかそうもいかず^^;
寝る前につけて、いい香り~(うっとり)を楽しんでます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-05 23:10 | ブライス

フード付きトレーナーde小話

ちょっと気になるのです。
いや、かなり気になる。

何がって電子書籍を読む専用端末について。

増え続ける本、どうしよう・・・・(-_-;
というのは本好きには共通の悩みだと思います。
どうやら電子書籍なるものが便利らしいぞ
ということは、現代の電子機器の進歩に全然ついていけないワタシでも
存じております。

が、が、読書ってもんは紙のページをはらりとめくったり
挟んでいたしおりをうむうむご苦労であったと声をかけ
また読書を再開する
読み終わった本を積み上げて
むむむ、また横積みの本がたまったから整理せねばなるまいよ

というような一連の流れを経てこその読書??
と思っていたのではありますが
もしかして、すんごい便利なんじゃ???
と思い始めたのであります。

気になってるのは、楽天のkobo gloと
AmazonのKindle Fire HD
アレ?でももしかして機能的にはスマホにすれば解決するの!?
でも携帯電話も滅多に使わないワタシには
スマホにする意味があまりなく(ネットはもっぱら自宅でPCだし)
Amazonの方はスマホと何が違うの!?
ってくらいの機能がいろいろついてるし・・・・むぅうう、わからん(-^-)

都合が悪くなると
おばちゃんにはわからん!!
と、おばちゃんを全面に押し出したくなりますが
それは本当の理由ではないわけで(-_-;
(そもそも詳しい知識をお持ちのおばちゃんだっているだろう)

少し自分なりに調べてみたいと思います(>_<)



うむむ(-^-)
なんだか慣れない分野の調べものをしたら
ものすご~く疲れました(T_T)

結局、よくわからなかったらしいよ^^;

よし、ではやっと本日の本題
先日のREMIさんのショップでGETしたこちらを↓
d0241847_23272577.jpg

momokoサイズのフードつきトレーナー
フードは取り外し可能
しかもリバーシブルという素敵仕様です

ユニオンジャックTと迷ったんですが
次回ショップの長袖Tも欲しいので今回は我慢です

d0241847_2331513.jpg

d0241847_23321022.jpg

d0241847_23325878.jpg

d0241847_23333726.jpg

さて、今日は何を着て出かけようかな~

的な流れのストーリーにしてみたんですけど
少しは伝わったかな?^^;

最後のニッキは

「ねぇねぇ、こっちのバックもいいんじゃない?」もしくは

「ねぇねぇ、このバック借りてもいい?」

みたいな感じで(笑)
こんなカワイイ同居人(人??)いたら楽しいだろうなぁ( ̄m ̄*)

新しい(?)スタイルの
戦利品紹介でしたww

REMIさん、こちらもどうもありがとうございました
脳内自然にストーリーが浮かびましたww
創造力を生み出すOFってすごいです!!
次回、ショップもお手柔らかに~( ̄m ̄*)

毎回、欲しいのが多すぎて困りますって意味で


d0241847_23411532.jpg

「ジャケットはこれがいいんじゃない??」

ブライスバージョンでもやってみましたww





さて、さて妄想推進月間最初の提案は
「ベットセットのついてるブライスの販売あったらいいなぁ~」です

ドール遊びの基本と言っても過言ではない
お人形を寝かすという行為には必要な付属品ですよね~(笑)

スリープアイ仕様のドールにベットがセットな子

あったら楽しいと思うんだけどなぁ~♪
皆様、いかがでしょう???

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-04 23:51 | momoko

至福の時間

さぁさぁ至福の時間ですよ
一日の癒しはドール遊びですよね
それも素敵OFがあれば、ますます幸せってもんですよ

d0241847_23113946.jpg

「PINK*SKULL 」のREMIさんのショップでGETしました♪
これ前回のショップで買えずに(T_T)
再販を熱くリクエスト
念願叶って、我が家に来てくれました

モデルさんはこの人↓
d0241847_23142779.jpg

このワンピース見た時からパリさんに着せたい!!
と思ってました

そんでもって、こちらもGET↓
d0241847_23152180.jpg


これはもう縫製を見てる(REMIさんのブログで)時から
この縫製を見てむっは~したい!!と願っていた作品
仕上がりの美しさ、ステッチの正確さ神がかりです
・・・・ってREMIさん照れ屋さんなんで褒めると困っちゃうので
これくらいにしてやりますが(←)
すごいの、ホントに(←小学生の感想か!!)

d0241847_23191554.jpg


そりゃね、こんなカッチョイイジャケット着たら
ドヤ顔にもなりますわな。

d0241847_23202540.jpg


この肩のところのペロっとしたの(エポーレットと言うらしい)と
国旗風なポイントが萌えです、かなりの(>_<)ヒャー

それからそれから、こちらもGETです↓
d0241847_23244354.jpg


このOFをGETできたらあの子に着せたいと願っていたんです

初登場なあの子↓
d0241847_23275274.jpg

しらかばのニッキです♪

ギャーーー似合う~(>_<)
と絶叫していたら、なんとまさかの自立!!

あれ?ニッキって自立すんの???

と驚きました
だって我が家では初自立です

ニッキが立った!!
クララが立った時のような驚きですよ!!

バランス取れば自立すんのかな?^^;
どうやらこのワンピースで腰付近が安定するらしく(?)自立しましたww

d0241847_2334377.jpg

↑デフォ服もシンプルでかわいいんですけど
メガネックレス付きトレーナーの前ではかすみます(T_T)
最高のお迎え服になりました
あぁ、ニッキ可愛い~
まずいです、なんか明るい色の子が気になるのです(-_-)トオイメ

ところで、このデフォ服のスカートなんですけど
ニッキのしっぽ、こんな風に出してます

えぇ~と、お着替えの途中にちらりと見せますよ?
的な設定で見ていただけると幸いです↓
d0241847_23371941.jpg

ウエストはゴムになっていて
強引にしっぽを出します
しっぽ穴から^^;

この作り方は簡単なので自分で作る時なんかは作りやすいと思いますが
着せ替えはちょっとしにくいです^^;

ニッキ、ごめんね、ちょっと恥ずかしい写真公開しちゃって(>_<)

d0241847_23402765.jpg

↑うわーーーーこれ反則でしょ
惚れてまうやろーーーー!!
ってタオルで口をおさえつつ叫びたくなっちゃう可愛さ(>_<)

「ねね、このネックレスつけてくれる?」

「あとさ、靴はどっちがいいかな?」

って声、アナタにも聞こえたでしょ?

聞こえたアナタはドール道4段認定です!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
REMIさんのショップでもう1点、GETしてるんですが
あまりに興奮しすぎて画像が多くなっちゃったので
また次回~♪

REMIさんこの度もお世話になりました~
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-03 23:46 | ブライス

ボーダーカットソー

いよいよ我が家も暖房可動(>_<)
「今年の夏は暑いよね~」って自己暗示も限界です(←)
いっぱい蓄えてある脂肪には断熱効果も発熱効果もなく(T_T)
逆に冷えて冷たいのです(-_-;

そんなこんなな11月の2日目、今日も元気です。

こちら本日の天気は非常に不安定で
日が射したと思うとにわかに掻き曇り雨が降ったり
すぐ上がったり風が吹き荒れたりと(-_-;
室内でドール写真を撮るには向いてない日でした^^;

・・・・と言い訳しておいて↓
d0241847_2312242.jpg

お久しぶりなセイブジさん

salon de monbonさんでオーダーしたボーダーカットソー
着回しできそうなアイテムですよね~
ヤマケイさんのスカートとコーデしてみました

d0241847_23174297.jpg

↑さっきまで暗かったのに突然、陽射しが強く^^;

セイブジさんのアイは暗めな色ばかりなので
明るい方が写真撮りやすいです^^;

d0241847_23205239.jpg

↑salon de monbonさんのOFな二人

むっは~ですね(>_<)

d0241847_23312631.jpg

↑momokoさん用にも素敵ワンピースをGETしております♪

momokoさんと言えば、選べるmomoko最終受注が9日にありますね
う~どうしよう(>_<)
momokoさん、WUD予約してるしなぁ(>_<)
北風とビオラもお迎えロックオンだし
そもそも、最終受注となったら激戦になりそうですよね

momokoってブライスより迷わずにお迎えしてしまう気がします(-_-;
何故???

d0241847_2346624.jpg

この美しいシルエット(>_<)
たまりません

d0241847_23475269.jpg


後姿も美しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
REMIさんのショップでGETし素敵OFも届きました(むっはーーー)
明日、遊べたらいいな~♪
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-03 00:00 | ブライス

11月は「妄想推進月間」及び「赤か緑推進月間」です

携帯にかかってくる電話の90%はJM(オット)からで
かかってくると言っても
平均したら月に1~2回なものです。

そしてその電話がかかってくる時に100%
ワタシは携帯を家に忘れて出かけております
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

もはや携帯を持ってる意味なし
ましてやスマホにする理由もなし(-_-)トオイメ

こうして時代から取り残されていくんでしょうなぁ(←)



そんなこんなで届いたコレ↓
(前置きと全然関係ないけど、そんなこんなでごまかしでおります)
d0241847_2248964.jpg

HANONさんのキットです。
いつも気が付くとショップが始まっていて
欲しいものは売り切れ~だったんですけど
今回は運良くGET

本当はいつ作れるかわからないので
出来上がってから「こんなん出来ました~」って紹介しようかと思ったんですが(←)
いつ購入したのか??
という覚え書きのためにもブログに書いておこう^^;

いつか作れたらいいな←すでに及び腰、逃げ腰、腰痛

それからこちら↓
d0241847_22525269.jpg

予約していたmomoko by momokoのOF

ブライスってどうして単品で靴とかバックとかOFを
売らないんでしょうかね^^;
最近はあまり発売されてないですけど
過去にはOFセットとかシューズセット、ファニチャーセットなんてのもありましたよね~^^;
大抵的外れなのばっかりだったけど

d0241847_2258461.jpg

Pコート、着せ方が悪いのか(-_-;
なんかシルエットがやぼったい(コーデが悪かったのか??)

momokoは着せ替えに時間がかかるので
20分内に終わらないんですよね(T_T)

まぁこれは完全にこちらの事情なんで仕方ないですけども
時間に余裕のある時に着せ方工夫してリベンジします^^;

って、ちょっとちょっと!!
公式で発表になった12月発売の
北風とビオラ
ものすごいツボなんですけど!!
でもWake-Up momoko DOLL WUD016とメイクが似てる??
正面アイの子好きなんですよね~(>_<)
しかも、大好きな下まつげもある~
・・・・あぁどうしよう
もしかして今年のドールお迎え納めはmomokoさんかも(←お迎えする気、満々ww)

d0241847_2310879.jpg


撮影時間の都合(当方による)でハロウィンっぽいままのマンゴーさんですけどもww
リュック合わせたり、背景通常営業(?)だとハロウィンじゃないですね ( ̄m ̄*)

momokoのリュックを合わせると
こんな感じですよ~の比較のために登場してもらいました。




さて、10月は手作り推進月間ですよ?
と言っていたわりにはたいして手作りできずに終わってしまいましたが(-_-;
普段よりは頑張ったということで良しとしよう←甘い基準ww

気になる11月の推進メニューですけども
(誰も気にしてねーよ!!とかは言わないようにね!)

その1 理想のブライスを考えてみよう月間(妄想推進企画)
先日、「1/6の純情な感情」の羊さんが「付属品って大切ですよね」って記事を書いてらして
ユニバさんにこんな付属品がついていたらいいのに!!
って記事をほっぺの肉がぶるぶるしちゃうくらい頷きながら読みましたww

どうも最近のブライスは価格ばっかり上がっちゃって
付属品とか少なくね??


と声を大にして言いたい!
(小さい字でしか書けないけどww)

なので今月はもし皆様が参加してくださるのであれば
「こういう子に、こんな付属品がついてるブライスあったらいいのに!!」
というお話で盛り上がりたいのです!!

で、お時間に余裕がある方やいろいろ作れちゃう方(もちろん市販のモノでも可)は
言葉で説明だけでなく、画像もつけていただけたら
その妄想を共有できちゃって
むははは~とみなさんと楽しめると思います♪

たとえば、いろんなコーデが楽しめるようにOFがいっぱいついたブライスとか

読書好きなブライスで豆本がいっぱい付属してる子とか

ドールハウスがセットになってる子とか

是非、皆様のこんなブライス販売されたらいいのに!!
ってお話を聞かせて下さい♪

その2 クリスマスっぽいものの準備をしよう月間(赤か緑推進企画)
これは個人的な目標なんですけど^^;
12月前に何か余裕をもって(←一番苦手な分野)準備できたらいいなぁという
希望的観測です

具体的な目標としては
赤っぽい物か緑っぽいものを作ろうと思ってます
(全然具体的じゃないしww)
白っぽくてもいいか?
大人な感じで茶系でもいいしなぁ~

結局何でもいいらしい

季節のイベントを楽しめるアイテムなら何でもいいってことですなぁ、多分^^;

ってな感じで今月もゆる~くドールライフを楽しみたいと思います♪
部員のみなさん(←誰?)適当に頑張りましょう

部員、随時募集しております
心の中で思っただけでもOKです←なんだそれ
ついでにぽちっとお願いします←なんだそれ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by legon9731 | 2012-11-01 23:53 | momoko