タグ:セリア ( 17 ) タグの人気記事

凛とした青い人

さてさて、薄毛は誰かな?なんてことをして
遊んでいたわけですけども
そんな中で青い人の魅力にまたもとらわれてしまいました

d0241847_14413377.jpg

我が家では青い人と呼ばれている彼女
正式名称が覚えられないために青い人←

正式名称覚えられない人って多いですけどね^^;
シャンゼリゼさんの前の部分、ややこしくね?
でも彼女はちゃんと「シャンゼリゼさん」って呼ばれてる

「青い人」と呼んでしまうのは
なんとなく彼女が薄幸の美少女なようでもあり
どことなく地球外生命体のようでもあり
それともアンドロイド?を連想させたりと
どこか近寄りがたい雰囲気を持っているからでしょうなぁ

せっかくコートを着せたので外へ出ましたよ↓
d0241847_14481853.jpg

雪が似合うなぁ~
(注:コートについてるのは埃じゃなくて雪ですww)

コートの下が例えスッパ(ハダカの意)であっても
彼女の凛とした美しさは変わらない

d0241847_14524280.jpg

青い人ブーム時々やって来ます( ̄m ̄*)



d0241847_14581513.jpg


セリアで可愛いコラージュカード見つけました♪
取り敢えず大きさの比較にドールを置いてしまうのは
ドール者として正しい道ですよね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きは本のお話です


万能鑑定士Qシリーズにはまっております
前から気になっていたんですが
どうも表紙のイラストでなんかいかがわしい方面にいっちゃう??←なんだそれ
と迷っていたんですが読み始めたら面白いですね~

キャッチフレーズは「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」
その名の通り、推理小説なのに誰も死にません
電子ブックリーダーを購入したものの
読みたい本って電子書籍化してないものがほとんどで(-_-;
(買ってみて初めて知りました←バカ)

でもそのお蔭で普段は(本屋さんでは)選ばないだろうなぁというジャンルの本や
読んだことのない作家さんの本を読めてます
電子ブックリーダーで読書、未だになれないところもありますが
購入した本が嵩張らない(データだから)という最大の利点もあり
そこそこ活用しております
[PR]
by legon9731 | 2013-01-23 15:18 | ブライス

ニッキー&マンゴー

うむむ(-_-;
書き出しの文章が思いつかないぞ^^;

と思って「去年の今頃は何を??」と確認してみたところ
同じような時期に手作りしたくなってて
同じような時期にしょんぼりしてる(笑)

そっか、なんだ季節的なもんなんだね^^;

寒くなってくるとなんとなく気分的にも
盛り上がりに欠ける?んでしょうかね
いや、でも中には寒くなると絶好調~♪
ってバイオリズム(というのか?)の方もいるのかなぁ?

でもなぁクリスマス時期になると
なんとなく盛り上がってくる気もするし(←何が?ww)
結局、この秋が深まっていく感じというのが
どうしてもせつない気持ちになるんでしょうかね^^;

このところ出かけなければいけない用事が続いてましたが
今日は特に予定なし
家でまったりサイコー♪←末娘には不評ですけどもww



さてさて、今日は誰にしようかな~♪
と(相変わらずスッパ軍団)モデルさんたちから目があったこの子で♪
d0241847_235335.jpg

ど~も、前髪アリのニッキーです

あれ?なんか久しぶりだったね^^;
と声をかけつつモデルさんになってもらいましたが
ちょっとヘアが乱れ気味(-_-;ゴメンヨ

こちらではもう上着なしじゃお出かけできなくなりましたよ(>_<)
(こちらってどちら??って話ですけどもww)
朝晩冷えるのでそろそろ暖房も恋しいです
・・・・が、1円でも暖房費を節約してドールへつぎ込む
これが正しいドール生活ですよね
地球にも優しいし(←とってつけたような理由ww)

d0241847_23324478.jpg

ショートパンツにブーツってコーデ好きなんですけど
ドール限定です
自分じゃ絶対できません(>_<)←寒いのヤダ

若い頃は「オシャレは我慢」だったハズなのに
現在では、機能性重視(もしくはサイズ重視)です( ̄m ̄*)

d0241847_23363869.jpg


中途半端なハロウィン仕様(T_T)
毎年ハロウィングッズ100円ショップで購入してるのに
毎年行方不明ってどういうこと?(←ちゃんと片付けてないから)


d0241847_23393040.jpg


最近、ドライマンゴーにはまってて
どうせ食べるなら無漂白なの食べようと思ってお取り寄せ♪
おいしかった♪←もう一袋は食べちゃったらしいよ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-24 23:48 | ブライス

ハロウィン風

「今日、あしょぶところある??」(今日、遊ぶところある?)

と毎朝、確認する末娘。

「あたし遊びたいんだけど、アンタ今日はどこに連れてってくれんのさ?」

という意味です(-_-)トオイメ
ハハはね、出来れば家にいたいのです
ヲタな活動は主にお家の中にあるのです

現在、幼稚園に通う息子4歳(年中)
末娘を来年幼稚園に入れたら(末娘が年少、息子が年長)
ワタシには自由な時間(午前中だけだけど)が待ってる
しかし、保育料は2倍
二人で5万(うひーーーー)
あーた、25000円あったらお迎えできるでしょ、あの子とかあの子とかあの動物とか

・・・・ということで来年度も娘は家にいてもらおう(-_-;

・・・・ということは、せめて遊びにくらい連れて行ってやらねばなるまいよ(T_T)

ってことで(スイマセン、意味わかりましたか?ビミョウ~な文章でしたね)
本日も末娘を連れて、お友達(娘にとって、であります)と遊ぶところで
出かけて来ましたよ(>_<)

娘にとってもお友達は、ハハにとってはお友達じゃないですからね(-_-;
いろいろと疲れるんですよね(T_T)

イヤ、あなたの特殊な趣味によるのでは?? ( ̄m ̄*)

娘をお友達と遊ばせつつ
ハハ同士で
「ねね、ユニバの最終みた?」とか
「くのいちのニッキ、なんか気になるよね~」とか
「実は昨日、ニッキの靴セット予約しちゃってさ~」とか
「綾波ブライス高すぎだよね~」とか
話せたら幸せだろうなぁ~
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

なんて妄想をしてみましたが
きっと話に夢中で、子どもが危険な目とかに合いそうなんで
ダメっぽいですかね(-_-;

お隣りがブライス沼住人とかっていうのも魅力的ですなぁ~
「奥さん、ちょっとこのOF作りすぎちゃったの、おすそ分け~♪」とか
「ね~ぇ、ちま柄の生地が手に入ったんだけど少し持ってかない??」とか
(●´艸`)フ゛ハッ ←いろいろ妄想したらしいよ

そんなこんなで今日もすこぶる元気です
さてさて、いきなりですけど業務連絡
d0241847_13442995.jpg

REMIさん、momokoサイズの長袖Tシャツが不足しております
製作、検討よろしくお願いします(>_<)

でも現在一番切実なのは
最近デビューしたニッキ服です(T_T)
全然着替えがないので出番が少ないです(>_<)
自分でも作るの頑張りたい!
と思ってるんですが
作りたいものがいろいろありすぎて
何から手をつけていいのやら(>_<)
あわあわしてるだけで一日が終わっております(T_T)

それから本日の画像はこちら↓
d0241847_13524533.jpg

普通のOFでも楽しむハロウィンに挑戦

とりあえず、黒×オレンジにしとけばそれっぽいですかね? ( ̄m ̄*)

このスカート、先日ミディに作ったのですが
ウエストゴムなのでネオも履けます^^←テキトーなサイズが功を奏した模様ww

d0241847_13551516.jpg

ハロウィンな人がお隣に並べば
間違いなくハロウィンですね~

d0241847_13572687.jpg

100円グッズ(300円分ですww)を飾ると
ハロウィン度(なんだそれ?)も上がりますよね ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-19 14:07 | ブライス

セリアの小物入れリメイクといえばリメイク?

朝に「ヨガに行きませんか?」とママ友からお誘いメールをもらって
本日の午前中はヨガ教室に行って来ました。

・・・とここまでだと、なんだか優雅(?)な感じですが
違いますよ^^;
地域には子育て支援センターなんちゃらみたいな
公的な支援を受けられる施設ってありますよね
月に1回、講習会とかなんちゃら(なんちゃら多いぞ)企画があって
子育て中のお母さんを支援しましょうみたいな活動です。
よって参加は無料、子どもも一緒でもちろんOKというような活動でした

何度かこういうイベントでヨガをしたころがあるんですが
今日参加して
忘れてたことを思い出し

は!!

ってなりました。
それは、なんでもヨガというのは呼吸法を大事にしているらしいのですが

心が乱れてると
呼吸も乱れています


という先生のお言葉。
イライラしていたり、ざわざわして落ち着かない時は
呼吸は浅く、早いものになっているのだとか^^;

そういう時は
目をつぶってゆっくり深呼吸です
数回でもいいので、ゆったり息を吸って、ゆっくり吐いて
腹式呼吸をして自分の体を味わって下さい

と先生がおっしゃっていました。

そうなの、そうそう。
そういえば、前もそういう話を聞いた気が・・・?
と思いつつ、しばし目をつぶってゆっくり呼吸。
仰向けに寝てリラックスしてこの深呼吸をしていたんですが
すぐに子どもが加速してきて

どーーーーん♪

とお腹の上にダイブ!!
ぐえっっとなりながらのヨガでしたけども(T_T)
イライラしてる時は深呼吸
思い出したいと思います。


さてさて、先日セリアの小物入れを白に塗ってみましたが
他の色にも塗ってみました↓
d0241847_22213857.jpg

淡いピンクとグリーンにも塗ってみましたよ
こういう時、100円だと失敗が怖くないですねww

d0241847_2223781.jpg

茶色のままに飾るより少しはいい感じ??
(でもなぜ、コレを飾ってしまったのか)

d0241847_22241131.jpg

ピンクの方にも飾ってみた
(そしてなぜしつこくコレを飾るのか)

d0241847_2226961.jpg

↑茶色のままで靴を飾っても可愛かったけど
塗装後もなかなかいいのでは??

ただそれなりに手間がかかるわりには
仕上がりがあまりキレイじゃないです(-_-)
木の素材がいまいちなのもあるけど
もともと塗装してあった塗料が透けちゃう
もしくはあまり相性が良くない(?)のか
なんかドス黒い仕上がりになります(T_T)
まぁシャビーといえば聞こえはいいけどね
近くで見ると、う~ん(-_-;な感じです。

この木、なんだろう???
(天然木って書いてあったけど^^;)

この木なんの木、気になる木~♪
と歌ってしまったあなたはダジャレが許せる大人でしょう
もしくは嵐のファンだ、きっと!!←電化製品は日立をチェックしますね?

d0241847_22372256.jpg


画像と全然関係ないけど
選べるmomokoさん到着しました♪
ゆっくり開封祭りしたいんですが
時間と天気と相談ですね~(>_<)

d0241847_2240168.jpg

なんかね―最近、調子が出ないのよね~
更新も滞りがちだしぃ~

と言ってそうなピックルさんwww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-09-19 22:48 | ハンドメイド

マキシスカート祭り

「ヒカルの碁」と「BAKUMAN」にどっぷり漬かってる連休です
ずっと本を読んでいたいのですが
家族も休みだとそういうわけにもいかず(-_-;チッ
連日、車屋さん巡りの三連休を過ごしておりますよ(-_-;モウアキタ

車が好きという方には
車屋さんめぐりなんかは普通のことであったり
楽しい行事であるんでしょうけども
ワタシはどうも車には全然興味がないので(-_-)トオイメ
必要に駆られて仕方なく、といったモチベーションでの参加は
実に苦痛であります(T_T)

でもでも、今日はちょっと嬉しいことも♪
d0241847_22411744.jpg

↑日産のお店で貰いました♪
NOTEを見に行ったわけじゃないんですけど
戴きました←結構強引に( ̄m ̄*)
そろそろ10年選手になりそうな我が家のファミリーカー
次の車検を前に買い替えようか!?という計画がありましてね。
これが新しいブライスを買いに行くとか
趣味のお出かけだったら楽しいんだろうけどね(T_T)

まぁ、そんなこんなですけども
こんな素敵OFも届いております↓
d0241847_22465145.jpg

moondogさんのショップでGETしたマキシスカート♪

d0241847_22483598.jpg

可愛い~♪
d0241847_22492283.jpg

こっちも可愛い~♪

d0241847_22511492.jpg

↑これで3色になりました♪
色違いという感じはあまりしないですよね~
なんかそれぞれ個性的で可愛い(>_<)
moondogさん、今回も素敵なOF
お譲りいただきありがとうございました~
次はお着物ですね~
鼻息アイドリングOKです←節電しなくても大丈夫です!!
あと、このマキシスカートに合う
着回しの効くトップスが欲しいよ~

ひとり言風ですけど完全に要望、希望、願望です(にやり)


そうそう、セリアの小物入れですが
塗装してみました↓
d0241847_22554073.jpg


シャビーな感じにしたつもりはないんだけど
なんかザツーーーな仕上がりになっちゃいました^^;
木の素材もいまいちなせいもあるし
そもそもの塗装してあるのが見えちゃうんですね
3度塗りくらいしないとまっ白にはならなそうです
でも、これはこれで味があっていいかな
元は100円素材なので許容範囲でしょう^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
明日も車屋さんだって(T_T)モウヤダ
[PR]
by legon9731 | 2012-09-16 22:59 | ブライス

カオスな日常、甘美な10分

本当は「今日は〇〇を作った」「××を終わらせた」とか
毎日、達成感のある日常を味わいたいなぁ~と思っていますが

実際のところ
「ぎゃーーー今日も何も出来なかった」
「げっまたアレ忘れた!!」
「え?トイレ?ちょっと待って」
「ママこれ読んで」
「あっそうだJMに頼まれたアレなんだっけ?」
「ママ、あしょび(遊び)に行かないの?」

というような実にカオスな日常を送っております(T_T)
午前中は10時ころから末娘を連れて子育てサークルに出かけたり
同じくらいの子どもが集まって遊ぶ場所に連れていったりします。

末娘を連れて遊びに出かける前に
JM、長女、次女を送り出して
息子の支度をさせて幼稚園に送り(ここまでで9時ころ)
10時になる前に、洗濯、片付け、モロモロ雑用
本日のブログネタの画像を撮る

というような一日です(-_-;
もっと趣味の時間が欲しいし、一人の時間も欲しい。
でもきっと10分、20分しか取れない自由な時間だから
楽しいのかもしれませんね~^^;

さてさて↓で登場したセリアの小物入れを使った棚
ブライスさんとのサイズ比較はこんな感じで↓
d0241847_2314516.jpg

もうちょっと大きいと理想なんですけどね
まぁ100円ですから^^;
贅沢を言ってはいかんですな。

d0241847_23155215.jpg


小さいモノたちもなかなか収まりがよろしいです♪
・・・・小さくないのもおさまってるけど(-_-;

d0241847_23181450.jpg


今日はラスキスさんとピックルさん
リアルクローズなコーデで♪

ピックルさん、早々に髪型が乱れてきちゃった(T_T)
シャンプーしたら落ち着くかなぁ~^^;
髪の長さ、左右非対称なのも揃えてあげたらもっと可愛くなりそうです
REMIさんのところではもう、下目も治って髪も整えられてましたね~
さすが仕事が早いです(>_<)

d0241847_2322168.jpg

↑長い旅に出ていたカネダ

どうやらウッディとは旧知の仲だった模様です ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブライスと遊ぶ時間(撮影時間)は一日10分~20分
ブログの記事考えるのに1時間はかかってます(T_T)
この時間を製作時間にすればいいだろうな~(-_-;
とも思いますが、この時間も大好きなんですよね
ムムム(-^-)時間の使い方って難しい
[PR]
by legon9731 | 2012-09-10 23:42 | ブライス

ラストキス

今週末はお出かけの予定だったんですが
JMと長女が発熱(>_<)
家からほとんど出ない週末でした^^;
まぁ、ワタクシ家の中の活動大好きだからいいんですけどね。

巷では、ピックルさんとデリシャスさんの開封祭りが♪
ピックルさんは我が家にも来てくれましたが
デリシャスさんとはご縁がなく(T_T)
指をくわえて眺めてます(>_<)

我が家のピックル祭りは終わったので←もう?
ラスキスさん歓迎パーティしよう♪
d0241847_23171043.jpg

+Panic Box+さんのワンピースを色違いでGETしました♪
うわ(>_<)なにこの可愛い人たち←ヒトではありませんけども

d0241847_2325474.jpg

アーバンさんも似合ってて可愛いよ♪
こういうシンプルなワンピースも好きです(>_<)
ちらっと自分でも作れそうかな~とも思うんですけどね^^;
+Panic Box+さんはロックミシンで裏の処理も完璧です
自分でも作れそうとか言ってごめんなさい
と速攻謝っておきました

d0241847_2330978.jpg

salon de monbonさんのワンピースを着せて
女学生風なラスキスさん

d0241847_23331068.jpg

・・・あんまり仲良さそうじゃない二人(笑)
フィービーさん何か怒ってます?( ̄m ̄*)

髪の色、同じかな~??と並べてみたら
ラスキスさんの方が明るい色でしたね



ところで、セリアにて購入した小物入れに
ドール用の靴を飾ってみました↓
d0241847_23472928.jpg

ちょっとつま先がはみ出しちゃいますけど、いい感じ♪
塗装したらもっといい感じになりそうですよね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-09-10 00:19 | ブライス

リベンジリバティdeチュニック

試作で失敗したワンピースですが
レースの分量は控え目に、控え目に・・・と呪文のように唱えつつ
丈を直してチュニックに仕立てました
d0241847_17474440.jpg

今度こそリバティで
リベンジ達成


・・・・大文字にするほどのことはしてないんですけどもね^^;

このチュニックはDCR11を参考にしています♪
去年は1冊も発売されなかったDCRですが
今年は発売されるらしいとの噂
楽しみにしてます
O(≧∇≦)O

d0241847_17525912.jpg

ショートパンツにブーツのコーデ好きです(>_<)
REMIさん作の匠の技バックを持つとリアル感UPします
゜*。(*´Д`)。*°
それにしても、レース控えすぎたかな^^;

d0241847_17552017.jpg

スカートにしても可愛い♪←自画自賛ともいいます

d0241847_1755564.jpg

↑最近セリアで買ったカードホルダー

d0241847_17572790.jpg

撮影小物に使えそうですよ♪

今日もぽちっと押していただけるとOFの神様もお喜びかと♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-07-08 18:01 | OF制作

ニッキーさん前髪増量

現在放送中の月9「鍵のかかった部屋」に毎回登場する
事件現場のミニチュア

良く出来てますよね~♪

事件現場の検証のために登場しますが
榎本(大野くん)これだけのミニチュア作れたら
別の仕事も出来ますなぁ(-_-;

昨年放送されていた「デカワンコ」では
主人公の花森一子(多部ちゃん)のお部屋に
ブライスがいっぱい飾られていて
ストーリーそっちのけで
棚を見てたし

ドラマを見る時もドール・ミニチュア目線ですけどナニか?

・・・・イヤ、別にケンカ売らなくても
きっと同じドール沼にはまってる方ならだれもが
同じであると思います(と思いたい)

そしてやっとGWが終わりましたね(T_T)
お休みって嬉しい反面、疲れます~(>_<)
でも今週、きっと長いですよね
GWとか長期休業の場合、次の週は
リハビリ週で水曜日あたりお休みでもいいのにね

おっとやたらと前置きが長くなってしまいました^^;

前髪作ったニッキーさん
まだ前髪バッサーとなるので
更に前髪分量を多くしてみましたよ
d0241847_2393721.jpg

まだナナメってますけど
少し緩和されたような気がします^^;
可愛いです♪(注:当社比)

このワンピースはOFを作り始めた頃(8年以上前)のもので
う~んなんだかなー(しかも後ろ全開)な出来なんですが
まぁ着れなくもない、という微妙~な作品です(-_-;
どうも2月以降、OFを作る気になれず
モチベーション上がらないかなぁ~と引っ張り出してみました
(上がらなかったですけど)←

それから、セリアで購入したコレ↓
d0241847_23224414.jpg

「cafe*cafe」のみどっちさんのブログでご紹介されていて
これは買わねば!!と思った商品です♪

ドールサイズですよね?間違いなく

な感じのちょうどいいサイズですよ。

d0241847_23255223.jpg

模様替え?

ニッキーさん並べようとしているのか
捨てようとしているかはアナタ次第(うふ♪)←何それ


JMが「そろそろショップやらないの?」と申しておりますが
どうもリアル生活のぞわぞわ落ち着かない感じがまだ続いてるんですよね(-_-;
カート準備するの面倒だけど忙しいふりしてないで頑張ります(>_<)

本日もぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-05-06 23:36 | ブライス

+Panic Box+さんのお揃い花柄ワンピース

+Panic Box+の素敵OFが届きました♪

d0241847_21421618.jpg

最初に言い訳しますと、夕方の撮影でちょっと暗いです(-_-;

でも、可愛いですこのワンピース♪
お揃い色違いって可愛さただの2倍ではないですよね~

ちょっとワタクシのミスが続きますが(T_T)

全然似てないモデル二人ってどうなのよ?

手近にいた二人がモデルさんでしたよ
という、ちょっとお粗末な事情でございまして(-_-;

d0241847_2146288.jpg

↑こちら、セリアで見つけた
キッチンアイテムガーランド

d0241847_21473140.jpg

マステでとりあえず留めてみましたけども
使い方合ってます?

100円だからチープなんですけども
でも可愛いです♪

真ん中当たりのはソースではなくてワインですよ?

d0241847_21494660.jpg

なんでこんなの持たされんの?

と言いたげなお二人^^;ゴメンヨ

d0241847_21512851.jpg

↑それからこんなのも購入

ミャウジーさん持ってるのドルハ用の時計に使えそうじゃないですか?

と買ってみたんですけども

ワタクシ 
ドルハ持ってなかった





私信、ほしさん、乗れなかったよ(T_T)
d0241847_2154165.jpg

注)ほしさんにこのような使い方を指示されたわけではありません

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-03-08 21:58 | ブライス