タグ:ブライス撮影小物 ( 53 ) タグの人気記事

日本立体カメラ名鑑 Canon編

新年度になってJM(オット)の出勤時間が30分早くなりました
朝の30分って大きいですよね(-_-;
前日の残り物度80%な茶系の弁当(彩悪い)でも
作る(詰める?)にはそれなりに時間が必要だし(-_-;

30分早く送り出すのに
今まで(前年度)の起床時間より15分だけ早く起きようって計画が
そもそも間違ってるんでしょうなぁ(←わかってるなら早く起きればいいのに)

息子の幼稚園は8:30頃に送って行き
11:00には帰ってくるという午前保育だし(-_-)トオイメ
やっと送り出したと思ったらすぐ帰って来ます(T_T)

と、そんなこんなな日々でして新生活のリズムがまだつかめず^^;
なかなかドール遊びをする時間がありません
あんなこととかこんなこといいな♪と思ってるんですけど
ドラえもんはやって来てくれないので
自力でなんとかするしかないですな(-_-;ウン

・・・・って書いといて
「あれ?歌い出しはあんなことで良かった??」と思って調べたら

「こんなこといいな できたらいいな」
でしたね^^;
そうかだからドラえもん来てくれなかったんだな(←もちろんそういう問題ではない)

さてさて大人買いでGETした「日本立体カメラ名鑑 Canon編」で遊ぼうかね♪
d0241847_2351978.jpg

おぉすごいリアルなカメラです
(いきなり開封&展示画像ですけども)

サイズ的には1/6サイズじゃないので大きいのですが
ブライスさんは顔が大きいので違和感ありません
でもこのカメラ、シールがめちゃくちゃ細かくて(>_<)
貼るの大変です
d0241847_2373442.jpg


ここに貼りますよって丁寧な説明書が付いてますが
ワタクシこれ苦手分野でして(-_-;
ひとつだけ開封して貼ったんですけど
細かいのと、最終的に
「ぎゃーーー向きが逆だったじゃーーーん!!」
ってビックリしたサザエさん一家みたいに
まっすぐ伸びて「ぎゃーーー」ポーズとりたい心境でした(T_T)

あぁ間違った・・・・と凹みましたが
写真に撮ったら細かすぎて写ってませんね^^;

d0241847_23114342.jpg

↑シール貼るのが面倒で早々に仕舞われちゃったカメラたち

しかしこのカメラ、ガチャポンですが精巧にできてます
300円ガチャなんでちょっとお高いですけども
いい仕事してますよね~
ブライスさんの小物にこの金額、このクオリティで何かつけてくれないかしら?
とカメラガチャを作ったメーカーはどこなの?って確認したら
タカラトミーさんでした

・・・・この品質をブライスにも発揮していただきたいーーーーー!!
と激しく思う次第であります。

カメラガチャを大人買いするのに送料対策で一緒に購入した海洋堂のガチャ↓
d0241847_23174754.jpg

ワンコのアホっぽいポーズが可愛い ( ̄m ̄*)
サイズ的には猫がブライスサイズに近いですかね(少し小さいですけども)

d0241847_23234410.jpg

↑だよね、にゃんこが出たらネズミも出るよね
そしてラブミーさんは関わりたくないらしいよね。

d0241847_2325655.jpg

↑「作ってみたい」という気持ちばかりが先走り
手芸本やら生地やら資材ばかりが増えていきます(-_-)トオイメ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-04-10 23:29 | ちいさいの

ショップ用什器

さてさて、先日切り出していた小さい家具の材料
組み立てまして・・・

こんな感じに↓
d0241847_23281196.jpg

お店屋さんごっこに使えるの!!
服も掛けれて、バックなんかもディスプレィ出来たらいいなぁ~
momokoさんにも使える家具欲しいなぁ~
ってことでこんな感じの家具を←どんな感じ??


ちょっとディスプレィしてみます↓
d0241847_23304315.jpg


ハンガー作るの忘れてた(-_-;
小さい洋服も飾りたい!!
って作ったのに肝心のハンガー忘れました←バカ

d0241847_23331579.jpg

ドール遊びは家具や小物があるとますます楽しいです♪

d0241847_23372645.jpg


一番上の段にも何かディスプレィ出来るのと
バックをひっかけて見せられるのが欲しくて♪
このままナチュラルな色のままにしようか
飽きたら白に塗ってもいいなぁ~とか
やっぱり壁も欲しいなぁ~とか
ドール遊び欲望は尽きません(>_<)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

週末は雑多なお仕事で終わってしまいました(T_T)
子ども会の役員決めが一番難航(>_<)
なんだかどっと疲れました(-_-;

精神的に疲弊して帰宅すると
4歳の息子が
「ママ、トマトって上から読んでも下から読んでもトマトなんでしょ?
横から読んだらどうなるの?」とお出迎え

(*≧m≦*)プププ
癒されましたwww
来年も役員の仕事頑張りますか(-_-;
息子よ、ハハは頑張るよ。
[PR]
by legon9731 | 2013-02-19 00:01 | DIY~1/6サイズ家具

スペリオール熱も上がり中



郵便局に送金手続きをしに行ったのです。
もちろんドール関係の送金で

・・・・・口座番号書いたメモ用紙忘れた・・・・(-_-;


サザエさんも、うっかり八兵衛もびっくりな
大ボケぶりです。
八兵衛は郵便局には行かないだろうけどさ(-_-;

そんなこんなですが、ダイソーでドール用に椅子を買いました
(なんか脈絡ないですよ?)
d0241847_22342986.jpg

ダイソー、昔はもっとドールに使えそうなミニチュア家具売ってたんですけどね
最近、少なくなりましたよね(-_-;

d0241847_22354515.jpg

ブライスさんと一緒だと、これくらいのサイズです↑

d0241847_22364259.jpg

↑サイズはいいけど座るとちょっといまいちです^^;
momokoさんとかイスルだともっとカッコよく座れるのかな(-_-;

d0241847_22404146.jpg

モデルはサンデーさん(サンデーズベリーベスト)
フェアレスト熱からスペリオール熱に移行中です ( ̄m ̄*)

この子はワタシがお迎えしたブライス2人目の子で
すごく愛着のある子です
サンデーさんは古女房といいますか、安心感があるんです
いやぁ、気が付くとこんなに家族が増えちゃったね
なんだか幸せだね
と一緒に語れるような。
源氏物語で言ったら、花散里かな
決して華やかではないけど一緒にいると安心するそんな子です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



以下、ドールとは関係のないお話






10年使ったビデオカメラが壊れそうです(T_T)
かなり危険な状態で
現在、今まで撮りためていた子どもの成長記録のビデオ(テープなので尚更まずい)を
ブルーレイに落とす作業をしています←JMが

しかしなんですね、家電というのは

何故、一度に壊れるのか!?

・・・あと電球も一度に切れますな(-_-)トオイメ

昨年末には、炊飯器、オーブン電子レンジを買い換えるハメになり(故障による)
痛い出費でした(T_T)
そしてビデオカメラも壊れそう
そもそも未だにテープで保存なんて古すぎる
次の何かイベントの時までには買わなくては^^;
[PR]
by legon9731 | 2013-01-29 23:00 | ブライス

優しい冬のシャツワンピセット

突然ですが、時々無性にフェ★★モを始めたくなります
(どれが届くかわからない恐ろしい通信販売です)

この中の(カタログ)だったらどれが届いてもいいかな~♪
って思わず注文しそうになります
(でもカタログに載ってないのが届きます)

う~ん、今回はちょっと残念だったけど
次はいいのが届くかもなぁ
(大抵、もっとひどいのが届きます)

(  )はもちろん購入を自制しようとする心の声です
(事実とは異なります、実際は素敵商品いっぱいあります)
とりあえず無料のカタログを請求しようと思います←すでに誘惑されてます

そんなこんなが本日ですけれども
皆様いかがお過ごしでしょうか?

だってさ、ヤマケイさんの新しいお店のレポ
どれも素敵すぎてはぅん(←キモチワルイ)ってなってるんですよ
何かで紛らわせないと
夕陽に向かって叫びながら走り出しそうです
(イヤ実際には100mも走りきることができず挫折するでしょうけども)
地方在住者にとっては憧れの聖地
皆様のレポ、とても楽しみにしております

ということで(?)
ブログ活動休止中に(アーティストか!!)届いていたもので
心の栄養補給をしようと思います。

d0241847_1521259.jpg


ヤマケイさんの「優しい冬のシャツワンピセット」です
何このネーミングまで素敵ってどういうこと?←言いがかりです
こちらはガッツリ厳しい冬です←関係ありません

d0241847_1555164.jpg

おでこにいろいろ写りこんじゃってますけど(T_T)
あと必死にセットした髪なのにぼっさーなってますけど←やさぐれ中

素敵OFです(>_<)
何この雰囲気!!
ワンピースだけでヤマケイさんワールドが出来ちゃうんですよね
可愛いのに品があって
ちょっとクラシカルで繊細で。

d0241847_1593215.jpg


一枚脱いでも素敵ですヽ(*´Д`*)ノ

ヤマケイさんの新店舗のレポで拝見しましたが
素敵OFの多いこと(>_<)
どうしたらいいですか!!←どーもしません

d0241847_15205710.jpg


それから、ちょっと素敵なランプをGETしました
1/6サイズとしては少し大き目かもしれませんが
撮影小物として使えそうです♪

d0241847_1530356.jpg

鉛筆削りにもなってます←違います、もともと鉛筆削りです

ところで、応急的ではありますが
撮影場所を確保しました
問題としては窓がおでこにうつり込んじゃうこと(-_-;
カーテン閉めちゃうと暗いし
開けるとおでこピッカーなるし(-_-;
やはり撮影場所って難しいですね^^;

あと、今年の目標として
デジタル一眼レフカメラデビュー
まずは買わないとデビューできないんですけども^^;←
デビューに向いてる機種ってどれなんでしょうか?
カメラに詳しい方アドバイス募集中です←他力本願

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-01-28 15:40 | ブライス

今夜の更新はお休みします

今夜の更新はお休みします

って、ご挨拶しようと思ってる時点で更新お休みしてないじゃん!!
・・・・と自分でも思います(-_-;

というのも
本日、とても天気が悪く
何も撮影できなかったので(>_<)
新しい画像がないのです(T_T)

d0241847_2325174.jpg

えぇ~と、とりあえず過去画像を意味なく貼ってみました(←)

こういう時用に画像のストック必要ですよね(-_-;
もじくは冷蔵庫に残ってるものでサササっと
作っちゃいますよ♪
的な、出来る主婦だといいんですけど(意味不明)

たぶん、過去画像をサササっと出してきて
面白い話をご提供♪
みたいなことを言いたいのだと思いますよ(なぜ他人になって解説??)

d0241847_23151639.jpg

↑これも過去画像なんですけど^^;

最近、背景布全然使ってないです(-_-;
せっかく買ったのに^^;

d0241847_23212670.jpg

背景布、便利なんですけど
収納に困りますよね(-_-;
しまうのが面倒であまり使わなくなってしまったんですよね~^^;

d0241847_23284960.jpg

背景布も便利でいいですけど
ワタシはミニチュア好きでもあるので
こうやってちまちま、小さいモノを並べるのも好きです
(時間がかかるのでなかなかできないですけどね~^^;)



・・・・と、今日の更新はお休みしますってご挨拶だけって思ったのに
結局はほぼ通常営業でしたね( ̄m ̄*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-11-06 23:38 | 日々のこと

こんな付属品ついたセットがあったらいいのに(1)

↓下の記事を投稿した後の話です。

「よし、じゃぁもっとちゃんと調べてみよう♪」

と思って本腰を入れました(深夜ですけどもww)
で、いろいろ調べてみたら
どうやらAmazonのなんちゃら(←覚えられない)がいいらしいぞ
という結論に至ったのですが
なんと今から予約しても年明けにしか入手できないらしい(-_-;チーン

実は、年明けに少し旅行の予定がありまして
その時に持っていけたらいいな~と思っていたのに
Amazonのなんちゃらでは間に合わない!!
・・・・・楽天のなんかお安くなってるし
電子書籍とやらを試しに読んでみるくらいの感覚ならいいかな~
本棚買うよりは安いか!?
おっ何、なに?キャンペーン中??
ってな具合に、おりゃぁぽちっとな~♪

としてしまったらしいですよ←他人事みたいですけども。

今朝、なんとなく呵責の念を感じるので(使い方合ってるか!?)
JMに
「今度の旅行で電子ブックリーダーを持って行きたくて調べたんだけど
Amazonのがいいらしいんだけど、旅行行く前に届かないらしいの。
で、評判は微妙なんだけど楽天の買っちゃったんだよね~」
とサラっと告白してみました。

ワタシが話してる途中で

「そんなの要らないんじゃない?」

って聞こえたような気がしましたが
イッキに話し切ってやりましたよ(←)

「・・・・・・・」←JM、微妙な表情、もう言っても無駄であろうという悟り?

ということで、許可ももらった(←)ので
後は届くのを楽しみに待ちたいと思います♪
まずは青空文庫(無料で読める本が結構あるみたい)をいろいろ読んでみたいのです

そしてどうして今回、(購入したことを)告白したのかと申しますと
電子書籍をダウンロードする時、絶対自分じゃ出来なさそうなので(-_-;
早めに告白してやってもらおう協力をあおごうという目論みのためです(にやり)


と、なんだか日に日に長くなる前置きを読んでいただきありがとうございます^^;
(自覚はあるんですけどもね←)

d0241847_224113.jpg


さてさて、昨日の記事で提案した
妄想推進月間の1つ目

ブライスとセットだったら嬉しい付属品、画像にするとこんな感じで♪

を再現してみました^^
ベットとマット
(一応)パジャマも←でもこれ、ブライスのドレスセットのものでいまいちなんですけど^^;
本当はもっと可愛い、柄のとかだといいんですけどね^^;
デフォのOFがこんな素敵仕様だったら
OFだけ目的で買っちゃいますよね~

クールでかっちょいい服着てるんだけど
お部屋はラブリー♪とかいうギャップが好きなので
パッチワークの可愛いマットもセットでww

d0241847_22471255.jpg

↑パッチワークのマットは
ベットスプレットにしても使えますよ~

とかいう設定だと、もっと遊べそうですよね~♪
クッションも可愛いのとかあったらつけたいところだけど
自分好みの作るっていう楽しみも残しつつみたいなのどうでしょう?( ̄m ̄*)

で、肝心のブライスはどんな子がいいかな~って
妄想したんですけど
ワタシ的にはパリさんとかこんな子をイメージ↓
d0241847_22514754.jpg

個性的な子がいいなぁ~
クールに見えるけどラブリーなお部屋に住んでそうじゃないですかね、青い人。

そしてお友達のニッキ。
手を繋いでるところが可愛くて、かわいくて(>_<)
ぎゃーーーーーーなりましたよ(笑)←ソロ活動なのに大盛り上がり

いやぁ~妄想って本当にいいもんですね♪←水野晴郎か!!
注:お若い方はご存じないかもしれませんが映画評論家の水野晴郎さんが
水曜ロードショーの解説の締めくくりに言っていた言葉をもじってます





d0241847_232860.jpg


なんかミサイルに狙われてるカネダ(←彼の名前です)
みたいに見えますけど
これハンドクリームです

ご存じの方が多いのでしょうか?
ワタシは知らなかったんですけども、有名なんですね(-_-;
JM姉がGWに泊まりに来た時に
いただいたんですけども、ワタクシこの価値を知らず(-_-;
ハンドクリームが切れて、「あっそうだ前にもらったのあっなぁ~」くらいの感覚で
開封してみたんですけど
ものすんごいいい匂いがして、むっはぁ~なります。

ハンドクリーム、本当はこまめにつければいいんでしょうけども
なかなかそうもいかず^^;
寝る前につけて、いい香り~(うっとり)を楽しんでます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-11-05 23:10 | ブライス

ハロウィンパーティ

ホントは昨日UPするつもりだったのに(T_T)
このところ毎日お出かけに付き合わされて
なかなか自分の時間がいただけない(日本語もヘンになるくらいに)

先日3歳になった末娘
小学生の姉2人、幼稚園の兄2人がいない日中は
彼女の天下。

可愛らしい声で
「ママきょう、あしょぶ(遊ぶ)ところある?」
(訳:ちょっとあんた今日はどこに連れて行ってくれるのよ?)
と毎日可愛いおねだり(脅迫?)され
子どもの集まる施設を転々とする日々(T_T)ウゥ

ハハは普通の人のフリをするのに疲れるのです(ノД`)・゜・。

問題はそこ??

だってさーホントは
「綾波ブライス、抽選らしいね~」とか
「momoko by momoko予約してた新作のOF届いたよ♪」とか
「昨夜のREMIさんのとこのショップ、やっぱり激戦だったよね~」とか
話したいじゃないですか?(誰に同意を求めて??)

あたりさわりのない会話って苦手なんです(T_T)
自然に話題を振れる方って素晴らしいですよね(-_-;ワタシニハデキマセン



・・・・って毎回、毎回前置き長めですけども^^;
本日中にこの画像をUPしなくては!!
d0241847_9302529.jpg

あぁ、とうとう自作ハロウィン服は作れずに終わってしまいましたが
まぁ来年までにはねww(←)

ミャウジーさんとマンゴーさんは少し前の記事でも登場しましたが
あちゃさんもハロウィンっぽいの似合う子なんで3人バージョンで♪

とりあえず、黒×オレンジにしておけばハロウィンぽいんじゃね?

っていう安易な発想ですけども
あら不思議、それなりにハロウィン
ちょっとしたハロウィン
どうみてもハロウィン(最後は強気か?)

↓これを紹介しておかなくては心残り
d0241847_9363973.jpg

ハンドメイドのイベントでGETしたミニチュアのハロウィンパンと
お友達にもらったハロウィンのミニチュアお菓子♪

お皿にのってる小さなお菓子、ひとつが5mm以下ですよ(>_<)ヒィ
正面を向けて並べるだけで指先がぷるぷるします
(ピンセットで並べるレベルです)
こんな小さいのどうやって作るんでしょうか(>_<)

目玉、カボチャ、オバケの形の
グミかキャンディ??
パッケージに入ってる方の中身
開けちゃいたい衝動にかられますが(>_<)
もったいないので我慢、我慢(笑)

d0241847_943188.jpg

「1/6の純情な感情」の羊さんが圧巻なハロウィンディスプレィを紹介されていて
ドールたちがハロウィンパーティしてる感じの画像がとても素敵だったので
我が家でもマネしてみましたよ

撮影スペースが狭いので3人が限界でしたけど(-_-;
食玩+ドールって萌え~ですよね(>_<)
もっと色々並べたかったんですけど
末娘のどこか連れて行け!!という怨念おねだりがあったので
いつもながら撮影時間は20分程度(T_T)
小さい目玉やらカボチャのミニチュアをお皿に並べるだけで限界でした( ̄m ̄*)

d0241847_9481676.jpg


あちゃさんがあまり楽しくなさそうなのは
「ワイン飲むのにつまみがこれだけかよ?」
みたいに見えなくもないです(≧∇≦)ノ彡

画像の端っこにチラリと写ってる
ハロウィンのスロット
くまたままさんに頂いたんですけども
すご~く可愛いです♪
小さいガムが入っていてスロットが揃うとガムが出てくる仕組み
これどうにか活かせないか!?
って思ったんですけど時間切れ(-_-;
これをお読みになった皆様、各自脳内で妄想でご活用下さい(←)

ウッディが悪~い顔して足組んで葉巻加えつつスロット
とかやりたかったんですけど←どんなイメージだよ!!
色々足りないものがあって断念(-_-;

ドール+小道具でこんな風にして紹介したら面白そう♪とか
リアルではできないオサレ空間にドールで再現とか
ドール遊びの醍醐味ではあるんですけど
脳内のイメージを再現するってなかなか難しいですよね(>_<)

あぁでも一応、ハロウィンイベント滑り込みセーフですwww
(イベントと言ってもソロ活動ですけどもww)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
[PR]
by legon9731 | 2012-10-31 10:10 | ブライス

2012年発売されたブライス

今年発売になったブライスさんたちを振り返りつつ
今後の怒涛の発売の子たちどうしますか?
的な記事を書いていたらうっかり戻るを押してしまい←バカ
まっ白になった投稿記事を見てしばしボーゼン(T_T)

というワタクシですけども
皆様いかがお過ごしでしょうか?
(ノД`)・゜・。

それもこれも★wCが悪い!!←八つ当たりww
公式サイトのヒストリーが使いにくくなっちゃって
今年発売になった子たち、
どんな子たちだかも簡単に調べられないんだもん!!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

いろいろ調べてうちに投稿しようと思って記入途中だった記事を
消してしまったんですよ(T_T)アアァァア~


2月レイチェルズリボン

3月マーゴユニークガール

5月アレクシスエメラルド

7月コココレット

8月メロメロミュー(ミディ)

9月レッドデリシャス(アニバ)
   ピックルウィンクル

10月スローニーム
    フランソワーズアナナッサ(ミディ)

11月シンプリーディライト
    ユニバーシティオブラブ
    パーソングレース(ミディ)

12月シンプリーラブミー
    綾波レイ ミーツ ブライス


↑で、合ってますかね^^;
記憶が曖昧ですけども(-_-;
なんだか怒涛の発売な気もしましたが
年間で言ったらもっと発売されていた年もあったので
ものすごく多いってわけじゃないですかね^^;

今年も可愛い子多くて楽しかったなぁ~(にっこり♪)
で終わらせれないブライスお迎え事情(-^-)
何故に毎回毎回、販売方法に文句を言わなくてはいけないのか(T_T)
悲しいです
今年はマーゴとかマーゴとかマーゴとか・・・以下自粛←自粛しきれてないけどww
レッドデリシャスだって余ってるんじゃ・・・??
って噂もちらほらと(-_-;

おっと、どうも今夜はいけませんね、文句ばっかりです(-_-;
というのも息子、手足口病になってしまい
「湿疹が消えるまで幼稚園に来ないで下さい」と
言われたんですけども
手の平にそれぞれぽちっと1個
足にも1個、熱はなし、激しく元気な息子1匹が家にいるだけで
とんでもないストレス~(T_T)

病院の先生は
「湿疹が増えて痛くならない限り、幼稚園行ってもかまいませんよ?」
とおっしゃっていたのに
幼稚園は「来てはいけません!!」だし
何故に~???
という疑問と息子うるさすぎ!!ってストレスが相まって

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

ってなっております。
こういう時こそドール遊びなのにね~www
さてやっと画像ですよ←長い!!長すぎる!!
d0241847_23444377.jpg

↑バックルの在庫が少なくなったので注文しました
・・・・「こんなに使うの?」とは聞かないで(T_T)

手芸資材オタでもあるので
眺めてるだけで楽しいのです♪(むっはーーー)

d0241847_23473996.jpg

↑先日のイベントでGETした素敵ワンピース♪

シャンゼリゼさん、前髪横ハネしちゃうので
スリーブつけてるんですけど
なんかどんどん乱れてきちゃって(T_T)
段々、制御不能になっております(>_<)

d0241847_23502517.jpg

↑こんな素敵、小さい家具もGET
前回のイベントで似たようなデザインで茶色のを買ったんですが
今回は白を

d0241847_23512838.jpg

↑開閉します

・・・・もうちょっと素敵な紹介方法はなかったんだろうか??
↑アナタがやってます

d0241847_23525358.jpg

ほうほう、今度の新居は
ここから入るのね


・・・・スイマセン
素敵家具でふざけて(-_-)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-11 23:58 | ブライス

きのこワンピースと小さい家具

普段は爪を短くしていますが
お針子熱血週間とかだと少し爪が長め。
でも縫い物の詰めは甘め
・・・・・とか余計なこと書くから
前置きが長くなるんですよね(-_-)フゥ

裁断して放置してるフェルトのOF
早く縫わなくては

アレですね、しかし
裁断して3日目以降とかまずいですよね
勢いがなくなってますから
夜のうちに裁断、翌日日中に時間を見つけて縫うとかって
パターンを作らないといけませんね←自分に言い聞かせ中

昨夜は裁ってあったフェルトを
「さて、縫おうかな~」と思ったところで
寝てしまいました(T_T)
気が付いたら夜中の3時にひえっひえになった贅肉が
冷たくて起きましたよ(T_T)

寝落ちのため何もかぶっておりませんでした

どうしてお腹についた贅肉は寒い時くらい
カイロ役になって役立つとかしてくれないんでしょうね(-^-)
脂肪は冷えると冷たいのね(T_T)
と毎年、秋の深まりを贅肉で感じております ( ̄m ̄*)

そんなことより早く画像出せですよね、ハイハイ。
優しい大人は思っていても言っちゃいけないんですよ?
↑誰も言ってないと思う

d0241847_1548336.jpg

「Family」のmiaさんのところでGETした
きのこワンピースセットです♪

すっごい可愛い!!(>_<)

例によってスッパ集団(我が家のブライスさんたちは基本はだかです)から
ぐへへへへとモデルさん誰にしようかな~♪
とにやにやしつつ見てたら(いろいろと変態発言ですけど、大丈夫ですか?)
アーバンさんとバッチリ目があったので↓
d0241847_15532747.jpg

かわえぇ~(´▽`*)

クロスステッチが可愛すぎます(>_<)
キノコですよ?キノコ?
なぜにきのこモチーフはこんなに可愛いのでしょうか!!
(miaさんの刺繍だからってことが大前提ですけどもね)

d0241847_15562710.jpg

↑可愛くて繊細なステッチです(>_<)スゴイ!
ソックスも可愛い柄でした~♪

miaさん、今回も素敵ワンピースをお譲りいただきありがとうございました♪
大切に大事にします♪



先日のイベントで小さ目家具もGETしていたり↓
d0241847_155954100.jpg

お店のディスプレィみたいに使える棚です
ブライスには少し小さ目サイズなんですけど
パン屋さんディスプレィには最適♪
少し大き目でJMにオーダーしよう、そうしよう♪
という目論みもありますww

d0241847_1615768.jpg

↑ブライスを奥に置いて、棚を手前に置けばいい感じ
小さい物を並べてるとわくわくします(>_<)

d0241847_1642548.jpg

↑気合を入れてパンを選ぶアーバンさんww


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-10 16:08 | ブライス

ミニチュアのハロウィンパンとちいさい犬

さて3連休いかがお過ごしでしたか、皆様。
ワタシは初日はハンドメイドのイベントへ行き
鼻息及び血圧及びテンションすべて高め、荒めで楽しんできましたよ
え?子ども達?もちろんJMに押しつけて(*`▽´*)

二日目は近所の学園祭へ自転車で。
「ママ、タイヤがぺったんこだよ?」と小学生の娘たちにいわれましたけどナニカ?
「(息子と娘を乗せていたので)二人も乗せてるから重いんだよ」(ニッコリ)
と答えておきました←重量の8割はワタシであることは間違いないのに

本日最終日は特にお出かけなしでまったりと。
夕ご飯は今年最後のバーベキューで(夕方はだいぶ寒くて無理ですね)
肉を食べたい欲望と気力はあるものの
胃が「もう勘弁して下さいっス」とすぐ訴えやがるので
あまりお肉食べられなくなりました(T_T)←完全に歳です!!

というような連休でございましたよ。
まずは素敵イベントでGETしたミニチュアを♪
d0241847_22593124.jpg

ハロウィン仕様のパン
可愛い~(>_<)

d0241847_230798.jpg

↑やはりハロウィン仕様のミャウジーさんと比べるとこんな感じで♪

d0241847_2304738.jpg

↑素敵植物もGETしました♪
どうやって作るのか聞けば良かった(T_T)
(聞いたところで作れると思わないけど)

そして連休中の手作り強化月間自主練はこちら↓
d0241847_2344414.jpg

↑何がなんだかわかんない画像になっちゃってますけどww
モールで作った犬です^^;

ホントはモールでベアを作りたかったんですけども(-_-;
難しそうなのでとりあえず入門編ってことでワンコにしてみました
(子どもの冬休みの課題にいいじゃないか?という期待もアリ)
そんなに難しくなかったけど(-_-;
可愛いかどうかは微妙~(-_-)トオイメ
(注:本では可愛かったけどワタシの作り方に問題があったんでしょうなぁww)

「イチゴノキモチ☆」のmintaさんが作られていた
素敵モールベアをいつかは作ってみたいです
本だけは買ってあるんですけどもww

d0241847_23112082.jpg

↑それから「Everyday、Blythe!」のくまたままさんから
先日のこっそり企画当選のお礼ってことで魅力的なものがいろいろと♪
かえってすいません(>_<)
後日ゆっくり遊びたいと思います♪(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
子ども達に取られそうで焦って撮影しました←大人げない


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
手作り推進月間で作りたいものリスト
書くべきか(書くと多すぎてげんなり~ってなりそう?)
書かざるべきか(書かないと何を作りたかったのか忘れそう^^;)
・・・・やっぱり書くべきだな(-_-;
作りたいものリスト、時々書くんですが
あまり実行された試しはありません(-_-)トオイメ

[PR]
by legon9731 | 2012-10-08 23:26 | ちいさいの