タグ:ブライスOF製作 ( 30 ) タグの人気記事

春うらら♪ワンピース

昨日の朝、幼稚園に息子を送って行くとき

吹雪でした
ヒィー(((゚Д゚)) )
もう4月も半ばなんですけどね(>_<)
積もるほどではなかったのですが
寒い一日でした

そんなこんなな毎日ですがすこぶる元気です。
だって素敵OFが届いてるんだもの。にんげんだもの。

にゃんこアイドルユニット結成しました
d0241847_21171415.jpg

かわえぇ~
ヾ(≧∇≦*)〃

ミルボンさんのショップでGETしました( ̄m ̄*)

ミルボンさん、ニッキも着られましたよ~♪
でもちょっとだけ強引↓
d0241847_21191976.jpg

スナップひとつ外して着せてます♪
ニッキ後姿も可愛いな~

d0241847_21232623.jpg

↑にゃんずも可愛いけど、やっぱりワタシは
ミディ×ニッキが好きだ!!(←どうでもいい告白だ!)

d0241847_2125359.jpg

↑可愛いパーカーもGETしております
ちなみに末娘(3歳)はパーカーを「パッカー」と言います
(↑どうでもいい情報)

ワンピースの見返しがとても可愛い生地だったり
パーカーのフードの内側も可愛い生地だったり
フードと身頃の縫い目を隠すために可愛いレースが縫ってあったりと
乙女の身だしなみは完璧です的仕上がりになっておりました
ミルボンさんのブログはいつも愉快・軽快・爽快な文章で綴られておりますが
きっとご本人は女子度高めの可愛らしい方なんじゃないかと思ってます ( ̄m ̄*)
ミルボンさん素敵OFをお譲りいただきありがとうございました♪

素敵OFをご紹介した後で登場させるのもアレですけど
(アレってドレだ?)
先日失敗したワンピースリベンジしております↓
d0241847_2136593.jpg

ふつう~
いいんです、アレです。
なんでもないようなことが幸せなんです(←虎舞竜?)

d0241847_2144250.jpg

↑こんな可愛いパッケージでした♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
5月発売のmomokoさん予約しちゃいました ( ̄m ̄*)
セイディスプリンクルさん、公式サイトで
イメージ画像なるものが発表されてましたけど
もしかしたら可愛いかも♪
奥目をもう少しなんとかしてくれたらいいんだけどな~(>_<)
[PR]
by legon9731 | 2013-04-13 21:49 | ミディブライス

チュールスカートとニットワンピース

なんだか台風みたいな暴風雨でしたね( ゚д゚)
あまりの強風で自宅のポストの蓋が
バタバタ、ガコンガコン(金属の蓋なので)と
開いたり閉まったり、開いたままになったりんもぉそりゃぁ大変状態でした
蓋が壊れそうだったので慌ててガムテープで固定しました

今朝の新聞、配達の方困ったよね(-_-;
と気が付いたのは朝起きてから^^;
(剥がして入れて行ってくれました)
d0241847_23383037.jpg

↑ガコンガコン、バタンバタンとうるさかったポスト
我が家2世帯でポストが2つあるので、尚更うるさかった(-_-;
JM製のポスト(ポストも作れちゃうってすごいですww)
1年くらい前に撮影したものなんですけど
カシスパさん、ちんまりいますね ( ̄m ̄*)

風の影響なのか数分停電になりました(>_<)
夕ご飯を食べ終わって、お風呂の準備をしている時だったのですが
突然真っ暗になるのはやはり怖いものです(>_<)
以前の教訓から停電時に自動で点灯する
停電センサーLEDサーチライトを買って
コンセントに挿していたんですが
今回はこれが大活躍
完全に真っ暗にはならずに子ども達もすぐに落ち着きました^^;
これは結構オススメですよ♪

さてさてそんなこんなな週末で(ひらがな多いな~)
天候がいまいち
せっかく本当に久しぶりにお針子の神様がやって来てくれたのに
画像が暗いのであります(T_T)
・・・・と言ってもあまり明るいところで晒せる作品じゃないんですけども(-_-;

d0241847_23425990.jpg

↑作品NO.1 すけすけチュールスカート

いやね、あの別にエロをねらったわけじゃないのにスケスケ
悲しいくらいにスケスケなんです(T_T)
チュール4枚重ねたんだけどなぁ(-_-;
コーデとしてはいまいちですがこのTシャツを合わせないと
おぱんつスケスケで18禁画像になっちゃいます
こちらはせっかく作ったのでパニエとして使いたいと思います(-_-;

d0241847_23491031.jpg

↑作品NO.2 パジャマみたいなっちゃったワンピース

袖だけボーダーで身頃は無地にしようと思ったのに
無地のニット地行方不明で(-_-;
全部ボーダーにしたらパジャマになっちゃった(T_T)
裾曲がってるし(-_-;
そして挫折
という王道コース(ワタクシの中での挫折王道パターン)

気が向いたら、リベンジもしくは
裾をカットしてTシャツにリメイクしたいと思いますが
書いてる時点でそんなことはちらりとも本気で思ってないので
この作品達は数ある失敗作の引き出しに葬り去られることでしょう(-_-)トオイメ

d0241847_2359174.jpg

↑素敵イベントでまたもGETしたミニチュアたち
匠の技って癒される~(*≧m≦*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お針子(OF製作部門)の神様はすでに旅立った模様です(T_T)
[PR]
by legon9731 | 2013-04-08 00:17 | OF制作

フランソワーズアナナッサ

歯磨き粉のチューブ、捨てるタイミングがわかりません
だってさーぎゅーーーーーって絞ると
にゅるって出るじゃないですか!

ワタシ的には「にゅるっ」はまだ使える
「にょ」もしくは「ぬ」くらいだと捨て時か??←意味がわかりません


さてそんなこんなですけども、今日も元気です。
秋の手作り推進月間、まだ続いてますよ~
d0241847_22125198.jpg

服難民のミディさんに。

「てぬいの~」からブラウスと
スカートは適当な大きさに切ってゴム通しただけの簡単仕様
靴はダイソーのなんとかちゃん(エリーだったかな??)の靴です

d0241847_22151898.jpg

ブラウスもスカートもすぐ出来ちゃう簡単仕様なので
服難民、でもとりあえずお着替えに~
っていうのには良いのではないでしょうか♪

スカートの生地、30cmで裁ったんですけど
どうやらちょっと長すぎたみたいですね^^;
もう少しギャザー少な目の方がもったりしないかも^^;
このゴムを通すだけの簡単スカートは
ニッキには使えないんですよね~←しっぽが出ないから(-_-;
ニッキの場合はスプリングホック付けないといけないですかね^^;
・・・・と脳内では完成してますけど
実現しておりませんww

と、久しぶりにメロメロミューさん(名前あってた??)と遊んでいたら
ピンポ~ン♪

d0241847_22234432.jpg

↑こんな箱が(箱??)届きましたよ( ̄m ̄*)

d0241847_2225177.jpg

↑ミディにもこんな設定があったのねと
ハニワ顔になりつつ開封(-_-)トオイメ
(いつも思うけど、この設定は何か突っ込んで下さいってネタですかね^^;)
・・・・とかなんとか言いつつ、嫌いじゃないのよね

ひねくれてます(笑)

d0241847_2230419.jpg

↑前髪が曲がってるのか?
首をかしげてるのか??
ん???と若干違和感^^;

d0241847_22313063.jpg


前髪が曲がってるっぽい(笑)


d0241847_22331499.jpg


やっぱり前髪曲がってる~(T_T)
でもまぁ可愛いような気もするしいいか(←)

このカット、かなり斬新(笑)

d0241847_22343925.jpg


メロメロミューのまつげ、やっぱりヘンだった!?
と確認できたり(笑)

小さい子(ミディ)二人になりました
ますます、服難民(T_T)
それから、媚びてるような表情が苦手なので
どうやったらキリっと撮れるのかも研究したいと思います(`・ω・´)

フランソワーズアナナッサさんはイチゴヘブンと並べてみたい♪
と思って購入したんですけども
多分、moondogさんがイチゴヘブンさんと撮ってくれるんじゃないか??
と思ってるので待ちたいと思います(←)

ところで今日、少しの間だけ密林さんで
ユニバさんの予約受け付けてましたけど(たぶん)
現在は
「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします」
って表示になってますね(>_<)

ロボクリさんは在庫なし
でも説明文には

「ご予約開始は近日、メールマガジンにてご案内いたします。」

ってあるのでまだ予約受け付けてないかな^^;
最終見てから決めたいって当然の希望だと思うんですけど
最近は、最終まで待ってると予約できないってことありますもんね(-_-)ウーン
ワタシはキャンセルできないところで予約しちゃったので
もうお迎えへの道をまっしぐらでありますけども
最近では
「入荷数が足りませんでした、アンタには売らねーよ」ってこともあるので
手元に届くまで安心できません(T_T)

そんなスリルも楽しめる大人になりたいもんですが
いつも口から出るのは文句ばかりですwww←全然大人になれてない(-_-)トオイメ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手足口病、3年生の次女にもうつりました(T_T)
こちらの方が少し発疹が多く、口の中にも出たようで
痛がってます(>_<)

しかしこの病名、なんでこんな名前になったんでしょうね~(笑)
解り易いっちゃ、わかりやすいけどww
知らない人が聞いたら、ぎょっとしますよね^^;
[PR]
by legon9731 | 2012-10-12 23:03 | ミディブライス

ブライスサイズ フェルトのオールインワン

秋の手作り推進月間、自主練地道に続けております
(漢字多いよ)

d0241847_1422646.jpg

「てぬいのDCR」のブライスサイズのオールインワン
ニッキサイズで作ってみたら可愛かったので
ブライスサイズでも作ってみました
実に簡単でよろしい♪
デザイン、モデルとも本とほぼ同じなので間違いなしです(笑)

d0241847_1453819.jpg

相変わらず不機嫌そうですね、あちゃさんww

ニッキサイズでオールインワン作った時に感じたことですが
襟回りになにもつけないと着せる時に
フェルトがにょ~んなって伸びちゃいそうなんです^^;
なので今回は(本でも紹介されてましたけど)襟にレースを付けました
伸び防止用に^^;

フェルトはまたしても100円ショップのです(すっごく大きいサイズの)
サスペンダーに使ったのは
「手芸ナカムラ」さんで購入した、シルクブレードという商品です。
0.5cm巾、10m巻き300円という実に良心的なお値段です♪
バックルは「Pb'-factory 」さんで
ミニ角バックルを使用してます
ボタンも同じ店で購入してます
(メッキボタンの4mm)

前立てに使ってるのはグログランリボン、6mm巾
これも手芸ナカムラさんで
15m巻き315円です(安いと思いますww)

これらの材料、このオールインワンを作ろうと思って
改めて購入したわけじゃなくて
自宅にあった材料で作ってます
冷蔵庫の残り物でささっと的に作れないと
材料を揃えてる途中で挫折、もしくはよそ見して他のもの買っちゃう
残念な人間です(T_T)
生地、副資材、在庫たっぷりあります(-_-)トオイメ
手作り推進月間で少しでも消費したいものです^^;

でも在庫が少しでも減るとまた補充してしまうという・・・・←バカ?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-08 02:08 | OF制作

秋の手作り推進月間 活動報告(1)

お一人様限定1パック99円の卵を買いにスーパーへ行ったのであります。
買い物の後に用事もあったので車で。

バックで車を駐車場の枠に1発で納めて
「うむうむ、ワタシ天才!!」と一人悦に浸って←そんなにたいしたことじゃない
隣の車には人が乗っているのだな~
くらいの認識で車を降りたら

バゥン!!

と大型犬の声が。
びっくりして声のする方を見たら
隣の車に乗っていたのはデッカイ犬でした(>_<)
あぁビックリした

・・・・黒のラブラドールでした
目の端っこでとらえていた時は
車内で待ってる人に見えたのに(-_-;
まさかデッカイワンコだったとは(笑)
だってさ、頭黒いしさ←全体黒かったけどww




さてさて、そんなこんなですけども
下の記事にこっそり書いた
手作り推進月間、強化合宿一緒に参加しませんか?(にやり)
という一文に意外にも多くの方に賛同をいただきまして嬉しい限り♪

まぁだからと言って何か活動するわけじゃないんですけどねww

苦しくったって~悲しくたって~
コートの中では平気なの♪←突然歌ってるし、すんごい古いし
「だって女の子だもん」的、部活動は励まし合って頑張れるもんですからね
皆様、頑張りましょう♪
活動報告をしつつ楽しめたらいいですよね~

よし、では早速活動報告を♪

d0241847_012195.jpg

↑っていきなり、買ったの登場してるし!!

このOFは以前、「Por Una Cabeza」のミルボンさんが
紹介されていて、いいなぁ~(>_<)
と思っていたんですがワタクシもGETしました
やっぱりこのOFなら学生さんの設定ですよねww

このOFはアゾンのピュアニーモXSサイズです。
前からこのシリーズ気になってたんですが
サイズがいろいろあってブライスに合うのどれなのかわからなかったんですが
ミルボンさんがXSサイズと書いてくださっていたので
今回不安なく購入できました♪

・・・と、今度こそ活動報告^^;

昨日の記事でもちらっと登場してましたが
「てぬいのDCR」のオールインワン(20cmサイズ)作ってみました
d0241847_085727.jpg

なかなかイイ感じ~♪←ローラ?

「てぬいの~」ではサスペンダーもフェルトを使っていましたが
ワタシは合皮を使ってみましたよ♪

サスペンダーの金具、身頃のボタンは
Pb'-factory というところで
購入したものです
フェルトは100円ショップの大きいサイズ(丸めて売ってるようなの)を使いました

コツはまわりににぎやかな雑貨を置くことです!!
↑ソレ作り方のコツじゃないし(-_-)

フェルトで作ったOFは布端の処理をしなくていいし
とても簡単なんですけど
やっぱりリアルさには欠けるわけでして
そこらへんの補強をどうするかと言うと
それはもう撮影で誤魔化すわけで(笑)

だってホラ↓
d0241847_0193577.jpg

まわりに物がないと寂しいでしょ?ww


最初の活動報告からして
なんか邪道 ( ̄m ̄*)タノシイ(← )
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-03 00:26 | OF制作

手作り推進月間はじめました

車を買い替えることを決めてから
JMがPCを独占することが多くて(-_-)
イラっときます(-^-)キィ
新しい車のパーツやらなにやらを常に見てる(-^-)イラネー

車はキャンセルして
もう1台PC買った方がワタシ的には有意義です!!

でもなぁPC買うならミシン欲しいのよね
そもそも車買うならブライス150人の方がいいしなぁ~
そうそう、ブライス専用の小屋(せめてアトリエと言おう)もいいね~
うっひょ~(>_<)
なんていう妄想が続くわけでありまして
妄想って生きるエネルギーです←言い切った

そんなこんなですけど
本日の記事、ドールが登場しません^^;
ワタシは日中に画像を撮って夜に文章を考えるのですが
さっき今日の画像を確認したら
ドール登場なしだった・・・・ということに気が付きました←バカ
まぁそんな日もあるよね(*´∀`)アハハ

d0241847_21461725.jpg

OF整理中~♪
長袖Tシャツ、各色欲しいです
リアルクローズコーデには欠かせないアイテムですよね(>_<)

d0241847_21522952.jpg

ボトムスも整理して、今後に必要なのは何かを検討中
自分の服とかこんなに検討しないのにwww

さて、どうしてこんなに真剣(まじです)に並べているかと申しますと
今月の重点目標は手作り推進月間
まずは何を作らなくちゃいけないのか調べないとね←どこまでも真剣(笑)
まぁ調べたところで
自分で作れるものなんて限られてるんですけど(T_T)

d0241847_22192987.jpg


小さい人(ヒト?)は完全に服難民
最近デビューしたニッキ
デフォの服だけじゃさすがにね^^;
ってことで「てぬいのDCR」のオールインワン作ってみました♪
この本、買った時からこれ作ってみたかったんですよね
まずは10月の目標、1歩目ですかね←大抵、調子に乗って失敗する

そしてせっかく作ったのに着用画像を撮ってないし(-_-;

ニッキサイズはミディとも共用できるそうなので
小さいサイズのOF充実も重点目標に←目標は大きくww

d0241847_223311100.jpg

↑ブライスサイズの長袖ワンピースも整理しつつ確認
作家さんものは見てるだけで癒されます(>_<)


手作り推進月間と言っても
自分で作るのはインナーに使えるキャミソールとか
簡単に作れるスカートくらいでしょうけどね(-_-;


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手作り推進月間、強化合宿一緒に参加しませんか?(にやり)

漢字多いww
しかも合宿と言っても各自、自主練なんですけども( ̄m ̄*)
[PR]
by legon9731 | 2012-10-01 22:43 | ブライス

花柄レースワンピース1m380円

d0241847_23342928.jpg

打ち出し中のアイドル

・・・・みたいなOFになっちゃいましたが完成しました。
3mmのリボン、両端にステッチを入れるのに
若干めまいがしました
(ノД`)・゜・。

この生地、画像じゃよくわからないですが綿レースになっていて
ししゅうがひっそりと入っております
手芸ナカムラで購入した1m380円のお買い得生地( ̄m ̄*)
なかなか良い仕事をしてくれました♪

d0241847_23412737.jpg

シンプルなの作ってると
ごってごってにレースをモリモリ盛ったの作りたくなります
・・・・でもうまいこと、デコれないので
結局シンプルな仕上がりに(T_T)

でも今回、OF作りの神様滞在期間が長めのようで嬉しい限り
v(@∀@)vィェ~ィ ←とか言ってるときっと痛い目に合うのよね

d0241847_23442164.jpg

「3匹のおっさん ふたたび」読んでおります。
有川浩さん、大好きな作家さんので新刊は予約して購入するんですが
好きすぎて読み終わるのがもったいない
読むまでにも「このわくわくをまだ持っていたい」となかなか読めず
読み始めると
早く続きが読みたいけど読み終わるのがもったいない(>_<)
というようなジレンマを感じます^^;

そしてなんだその箱?

以前買ったものの
箱入りの子を眺めて物欲を抑えようという
健気な努力です!!
↑何かが違う(-_-)トオイメ

ぽちっと押したら物欲抑えられるかな?^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ちなみに箱入りのmomokoさんは
メロキュンマリンと太陽と海
[PR]
by legon9731 | 2012-07-11 23:54 | OF制作

太いのも細いのも

娘の学校の行事で大縄跳びをしたんですが
途中で目の前が白くなって倒れそうでした(-_-)トオイメ
完全に運動不足です(>_<)

ということで(?)
本日は完結に

d0241847_2394133.jpg

↑青系のOFばかり作っていたので、ピンク系も製作中
赤いリボンを使いたいんだけど
片方は太すぎて、片方は細すぎる(T_T)
むむむむ(-^-)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-07-10 23:15 | OF制作

リベンジリバティdeチュニック

試作で失敗したワンピースですが
レースの分量は控え目に、控え目に・・・と呪文のように唱えつつ
丈を直してチュニックに仕立てました
d0241847_17474440.jpg

今度こそリバティで
リベンジ達成


・・・・大文字にするほどのことはしてないんですけどもね^^;

このチュニックはDCR11を参考にしています♪
去年は1冊も発売されなかったDCRですが
今年は発売されるらしいとの噂
楽しみにしてます
O(≧∇≦)O

d0241847_17525912.jpg

ショートパンツにブーツのコーデ好きです(>_<)
REMIさん作の匠の技バックを持つとリアル感UPします
゜*。(*´Д`)。*°
それにしても、レース控えすぎたかな^^;

d0241847_17552017.jpg

スカートにしても可愛い♪←自画自賛ともいいます

d0241847_1755564.jpg

↑最近セリアで買ったカードホルダー

d0241847_17572790.jpg

撮影小物に使えそうですよ♪

今日もぽちっと押していただけるとOFの神様もお喜びかと♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-07-08 18:01 | OF制作

やっぱり青が好き

我が家にはトップスが少ないのです。
だからOF作りの神様にお願いしたのです。


d0241847_20592866.jpg

えぇ~と、トップスはREMIさんのショップのですよね?←そうですね
ということは、マキシスカート作ったんですか?←そうですね
トップス作るんじゃなかったんですかね?←そうですね

段々、むなしくなる「そうですね」(-_-)

でもこのマキシスカートはmomokoさんサイズになってますから
一応新作です!!

どんだけマキシスカート好きなんだ!?

・・・・・イヤ好きですけども(-_-;
トップス、何度作ってもうまくいかないので
簡単に出来て失敗知らずのマキシスカートに逃げちゃった^^;
でも、ほら結構いい感じじゃないですかね?←自分で言っちゃったよ、この人。

d0241847_21964.jpg

後ろに見えるマッチさん(仮)のマキシスカートは作家さん物
美しいなぁ二人とも(>_<)

d0241847_21172274.jpg

マキシスカート作ろうと思って買った生地がまだあるんですけど^^;
また作ってもいいですかね(-_-;←誰に聞いてますか?

d0241847_2128111.jpg

「ビブリア古書堂の事件手帖」3巻、現在読んでます


今日は七夕ですね~
4歳の息子の願いは「へんしんできる車になれますように」だそうです
なれるといいな、息子よ。
母の願いは「トップスが上手く作れますように あとOFの神様逃げませんように」
あと「世界平和」!!
願いが小さいのと大きすぎるのといろいろ微妙です


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-07-07 21:56 | momoko