タグ:ブライス ( 214 ) タグの人気記事

収納の問題

作業テーブルが限界を超えるごちゃごちゃ感(>_<)ウヒ~
少しは(少しじゃダメだろう)片付けなければ・・・・
と思い昨日から、ちょいちょい片付けてますが

ちっとも片付く気配がしません。

そもそも「気配」じゃマズいでしょう( ´△`)アァ-

以前から、うっすら気が付いていましたが
OFをしまってる引き出しが限界です アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

OFはぎゅうぎゅうに入れちゃうと、しわになっちゃうし(>_<)
探しにくいし
みなさんどうやって片付けているのかと思い
ネットで調べてみたりしてるうちに
当初の目的(片づけ方法を探る)を忘れて
素敵ブログを発見して読みふけったり
欲しいモノを見つけて、ぽちっとしてしまったりと
結局、何の解決方法も見つけられません ( ̄へ ̄|||) ウーム

d0241847_1413936.jpg

↑そして現実逃避をしてこんな画像を撮ってるし o(´д`)oァーゥー

小さい服がいっぱいあるとそれだけでなんだかわくわく感UP♪

と、平和な感想を入れてみましたが
実際のOFはこの山の数倍はあります(-_-;
遊んでる場合ではありません

靴はこんな感じで収まってます↓
d0241847_1416974.jpg

ケースにくっちちゃわないか心配だけど(-_-;
下に紙とか敷いた方がいいのかな^^;
今まではくっつくのが怖くて、小さいカゴに入れてたんだけど
ごちゃごちゃになって探しにくかったので
ちょっと前からこの収納方法に変えてます
(ちなみにこのケースはセリアで購入、仕切りが動かせるので便利♪)

それから一番の問題が、手芸資材です!!
生地にレースにボタンにいろいろ、もろもろ、おろおろ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

片づけから解放される日が来る予感が一切しません!!(言い切ったよ)

自分では全然できないので(片付けとか整理整頓とか)
インテリア雑誌やハンドメイドの雑誌で
作業スペースとかアトリエを紹介してるページを見るのが大好きです♪(←夢を見られるからね~)

でも、うっすらホントにこの状態でいつもいられるんですか??
この資材はホンノ一部であとはどっかに隠してるんでしょ??
とか思ってることは内緒。
[PR]
by legon9731 | 2011-11-13 14:30 | 日々のこと

ペーパートランク

ずっと欲しかったペーパートランク
好みのデザインに出会えたのでぽちっと♪
で、本日届いたのがこちら↓
d0241847_23105456.jpg

ハウス型になっててかわいい♪

ちょっと入ってみる↓
d0241847_23112821.jpg

いや、入らなくていいと思うよ(-_-;

あっ、ちゃんとドアがあります♪
d0241847_23132093.jpg



じゃぁ~ん♪
d0241847_23135240.jpg

・・・・ちょっと狭い(イヤかなりせまいよ?)





と遊ぶ日常。
・・・・・もっとやることあるのになぁ(-_-;マァイイカ

ところでこのトランク、かわいいけど収納としての機能はあまり期待できなそう(-_-;
中身が窓から見えちゃうからね^^;
ごちゃごちゃっとしたものは入れられないね
うむ(-_-;ドウシタモノカ





ところで今日は
図書館で借りていた未読の本
「返却日、今日だった~」ってことを思い出し
急いで読みました
d0241847_0133716.jpg

RDG(レッドデータガール)4
年1冊のペースで刊行されているんですが
これがまたじれったい(-_-)
そして主人公のうじうじ具合に
「だ~っもう!!ハッキリしろ!!」と言いたくなるのだけど
でも、そこは荻原 規子(作者)さん
圧倒的な筆力で続きが気になることこの上ない(>_<)
あぁ早く続きが読みたい

・・・・とここまで書いて、一応本のタイトルを確認しようとぐぐったら
なんと5巻が発売されてる~
これは早く続きを借りてこなくては!!
[PR]
by legon9731 | 2011-11-10 23:17 | 日々のこと

3段シェルフ

ブログ友達のみどっちさんがドールサイズの素敵家具を作っていたので
ワタシも挑戦!!
オットに教えてもらって作ってみることにしました!!(鼻息荒く)

まずは材料をカット(・・・・はできないのでオットに切ってもらった)
で、完成するとこんな形~に組み立ててみる↓
d0241847_1342114.jpg



よしよし、いい感じ♪
サンドペーパーで面取りをします
ゴシゴシ(画像、撮り忘れたので擬音のみでお楽しみ下さい)ゴシゴシ

背面以外の木材を木工用ボンドでペタリ↓
d0241847_1344253.jpg



しばしマテ。

くっついたら塗料を用意!
よ~し、塗るのだ。
カップがプッチンプリンのBIGサイズ!!(塗料ちょっとでいいのに、なぜBIG!?)
d0241847_135610.jpg



塗り、ぬり、ぬり
d0241847_1355036.jpg


よし、ホワイト部分は塗り終わったぞ~↓
d0241847_1371649.jpg


次は背面を塗り、ぬり、ぬり
d0241847_1375758.jpg


乾いたら背面との接着部分に木工用ボンドを塗りぬり
d0241847_1393746.jpg

そして、ぺたり、ぺたり

乾燥中↓
d0241847_13103823.jpg

木工用ボンドがはみ出してる(けど乾けば透明になるからよし)
背面の板若干長さが違う(味ということにしてよし)

初めての木工作品にしてはヨシでしょう♪
乾燥したら小物並べて遊ぶのだ。そうなのだ。
楽しみ~♪
あっ、その前に乾燥したら、ちょっと塗料をおとして
ちょっとアンティーク風にしなければ(-_-)ウム
[PR]
by legon9731 | 2011-11-06 13:18 | DIY~1/6サイズ家具

秋のお出かけコート

先日作った、秋のお出かけ服に合うコートを製作中♪
d0241847_22241669.jpg

襟と裾のレースは決まったんですが
ボタン方面(方面?)をどうしようか検討中

d0241847_22255062.jpg

黒いブレードをつけようか

d0241847_22264696.jpg

ボタンにしようか

d0241847_22272255.jpg

ダッフルコートみたいなボタンにしようか

d0241847_22283812.jpg

リボンにしてもいいな、と思ったり
イヤまて黒じゃないリボンもありか?とか
デザインを考えるのは楽しいけど苦しい、苦しいけど楽しい
とにかくちょっと複雑で

う~む、と自分のまわりをみると
散らかした生地やレースやボタンにぎゃぁあああー(自分で散らかしたくせに)
となったりします。
[PR]
by legon9731 | 2011-11-03 22:32 | OF制作