タグ:ブライス ( 214 ) タグの人気記事

フード付きトレーナーde小話

ちょっと気になるのです。
いや、かなり気になる。

何がって電子書籍を読む専用端末について。

増え続ける本、どうしよう・・・・(-_-;
というのは本好きには共通の悩みだと思います。
どうやら電子書籍なるものが便利らしいぞ
ということは、現代の電子機器の進歩に全然ついていけないワタシでも
存じております。

が、が、読書ってもんは紙のページをはらりとめくったり
挟んでいたしおりをうむうむご苦労であったと声をかけ
また読書を再開する
読み終わった本を積み上げて
むむむ、また横積みの本がたまったから整理せねばなるまいよ

というような一連の流れを経てこその読書??
と思っていたのではありますが
もしかして、すんごい便利なんじゃ???
と思い始めたのであります。

気になってるのは、楽天のkobo gloと
AmazonのKindle Fire HD
アレ?でももしかして機能的にはスマホにすれば解決するの!?
でも携帯電話も滅多に使わないワタシには
スマホにする意味があまりなく(ネットはもっぱら自宅でPCだし)
Amazonの方はスマホと何が違うの!?
ってくらいの機能がいろいろついてるし・・・・むぅうう、わからん(-^-)

都合が悪くなると
おばちゃんにはわからん!!
と、おばちゃんを全面に押し出したくなりますが
それは本当の理由ではないわけで(-_-;
(そもそも詳しい知識をお持ちのおばちゃんだっているだろう)

少し自分なりに調べてみたいと思います(>_<)



うむむ(-^-)
なんだか慣れない分野の調べものをしたら
ものすご~く疲れました(T_T)

結局、よくわからなかったらしいよ^^;

よし、ではやっと本日の本題
先日のREMIさんのショップでGETしたこちらを↓
d0241847_23272577.jpg

momokoサイズのフードつきトレーナー
フードは取り外し可能
しかもリバーシブルという素敵仕様です

ユニオンジャックTと迷ったんですが
次回ショップの長袖Tも欲しいので今回は我慢です

d0241847_2331513.jpg

d0241847_23321022.jpg

d0241847_23325878.jpg

d0241847_23333726.jpg

さて、今日は何を着て出かけようかな~

的な流れのストーリーにしてみたんですけど
少しは伝わったかな?^^;

最後のニッキは

「ねぇねぇ、こっちのバックもいいんじゃない?」もしくは

「ねぇねぇ、このバック借りてもいい?」

みたいな感じで(笑)
こんなカワイイ同居人(人??)いたら楽しいだろうなぁ( ̄m ̄*)

新しい(?)スタイルの
戦利品紹介でしたww

REMIさん、こちらもどうもありがとうございました
脳内自然にストーリーが浮かびましたww
創造力を生み出すOFってすごいです!!
次回、ショップもお手柔らかに~( ̄m ̄*)

毎回、欲しいのが多すぎて困りますって意味で


d0241847_23411532.jpg

「ジャケットはこれがいいんじゃない??」

ブライスバージョンでもやってみましたww





さて、さて妄想推進月間最初の提案は
「ベットセットのついてるブライスの販売あったらいいなぁ~」です

ドール遊びの基本と言っても過言ではない
お人形を寝かすという行為には必要な付属品ですよね~(笑)

スリープアイ仕様のドールにベットがセットな子

あったら楽しいと思うんだけどなぁ~♪
皆様、いかがでしょう???

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-11-04 23:51 | momoko

至福の時間

さぁさぁ至福の時間ですよ
一日の癒しはドール遊びですよね
それも素敵OFがあれば、ますます幸せってもんですよ

d0241847_23113946.jpg

「PINK*SKULL 」のREMIさんのショップでGETしました♪
これ前回のショップで買えずに(T_T)
再販を熱くリクエスト
念願叶って、我が家に来てくれました

モデルさんはこの人↓
d0241847_23142779.jpg

このワンピース見た時からパリさんに着せたい!!
と思ってました

そんでもって、こちらもGET↓
d0241847_23152180.jpg


これはもう縫製を見てる(REMIさんのブログで)時から
この縫製を見てむっは~したい!!と願っていた作品
仕上がりの美しさ、ステッチの正確さ神がかりです
・・・・ってREMIさん照れ屋さんなんで褒めると困っちゃうので
これくらいにしてやりますが(←)
すごいの、ホントに(←小学生の感想か!!)

d0241847_23191554.jpg


そりゃね、こんなカッチョイイジャケット着たら
ドヤ顔にもなりますわな。

d0241847_23202540.jpg


この肩のところのペロっとしたの(エポーレットと言うらしい)と
国旗風なポイントが萌えです、かなりの(>_<)ヒャー

それからそれから、こちらもGETです↓
d0241847_23244354.jpg


このOFをGETできたらあの子に着せたいと願っていたんです

初登場なあの子↓
d0241847_23275274.jpg

しらかばのニッキです♪

ギャーーー似合う~(>_<)
と絶叫していたら、なんとまさかの自立!!

あれ?ニッキって自立すんの???

と驚きました
だって我が家では初自立です

ニッキが立った!!
クララが立った時のような驚きですよ!!

バランス取れば自立すんのかな?^^;
どうやらこのワンピースで腰付近が安定するらしく(?)自立しましたww

d0241847_2334377.jpg

↑デフォ服もシンプルでかわいいんですけど
メガネックレス付きトレーナーの前ではかすみます(T_T)
最高のお迎え服になりました
あぁ、ニッキ可愛い~
まずいです、なんか明るい色の子が気になるのです(-_-)トオイメ

ところで、このデフォ服のスカートなんですけど
ニッキのしっぽ、こんな風に出してます

えぇ~と、お着替えの途中にちらりと見せますよ?
的な設定で見ていただけると幸いです↓
d0241847_23371941.jpg

ウエストはゴムになっていて
強引にしっぽを出します
しっぽ穴から^^;

この作り方は簡単なので自分で作る時なんかは作りやすいと思いますが
着せ替えはちょっとしにくいです^^;

ニッキ、ごめんね、ちょっと恥ずかしい写真公開しちゃって(>_<)

d0241847_23402765.jpg

↑うわーーーーこれ反則でしょ
惚れてまうやろーーーー!!
ってタオルで口をおさえつつ叫びたくなっちゃう可愛さ(>_<)

「ねね、このネックレスつけてくれる?」

「あとさ、靴はどっちがいいかな?」

って声、アナタにも聞こえたでしょ?

聞こえたアナタはドール道4段認定です!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
REMIさんのショップでもう1点、GETしてるんですが
あまりに興奮しすぎて画像が多くなっちゃったので
また次回~♪

REMIさんこの度もお世話になりました~
[PR]
by legon9731 | 2012-11-03 23:46 | ブライス

ボーダーカットソー

いよいよ我が家も暖房可動(>_<)
「今年の夏は暑いよね~」って自己暗示も限界です(←)
いっぱい蓄えてある脂肪には断熱効果も発熱効果もなく(T_T)
逆に冷えて冷たいのです(-_-;

そんなこんなな11月の2日目、今日も元気です。

こちら本日の天気は非常に不安定で
日が射したと思うとにわかに掻き曇り雨が降ったり
すぐ上がったり風が吹き荒れたりと(-_-;
室内でドール写真を撮るには向いてない日でした^^;

・・・・と言い訳しておいて↓
d0241847_2312242.jpg

お久しぶりなセイブジさん

salon de monbonさんでオーダーしたボーダーカットソー
着回しできそうなアイテムですよね~
ヤマケイさんのスカートとコーデしてみました

d0241847_23174297.jpg

↑さっきまで暗かったのに突然、陽射しが強く^^;

セイブジさんのアイは暗めな色ばかりなので
明るい方が写真撮りやすいです^^;

d0241847_23205239.jpg

↑salon de monbonさんのOFな二人

むっは~ですね(>_<)

d0241847_23312631.jpg

↑momokoさん用にも素敵ワンピースをGETしております♪

momokoさんと言えば、選べるmomoko最終受注が9日にありますね
う~どうしよう(>_<)
momokoさん、WUD予約してるしなぁ(>_<)
北風とビオラもお迎えロックオンだし
そもそも、最終受注となったら激戦になりそうですよね

momokoってブライスより迷わずにお迎えしてしまう気がします(-_-;
何故???

d0241847_2346624.jpg

この美しいシルエット(>_<)
たまりません

d0241847_23475269.jpg


後姿も美しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
REMIさんのショップでGETし素敵OFも届きました(むっはーーー)
明日、遊べたらいいな~♪
[PR]
by legon9731 | 2012-11-03 00:00 | ブライス

11月は「妄想推進月間」及び「赤か緑推進月間」です

携帯にかかってくる電話の90%はJM(オット)からで
かかってくると言っても
平均したら月に1~2回なものです。

そしてその電話がかかってくる時に100%
ワタシは携帯を家に忘れて出かけております
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

もはや携帯を持ってる意味なし
ましてやスマホにする理由もなし(-_-)トオイメ

こうして時代から取り残されていくんでしょうなぁ(←)



そんなこんなで届いたコレ↓
(前置きと全然関係ないけど、そんなこんなでごまかしでおります)
d0241847_2248964.jpg

HANONさんのキットです。
いつも気が付くとショップが始まっていて
欲しいものは売り切れ~だったんですけど
今回は運良くGET

本当はいつ作れるかわからないので
出来上がってから「こんなん出来ました~」って紹介しようかと思ったんですが(←)
いつ購入したのか??
という覚え書きのためにもブログに書いておこう^^;

いつか作れたらいいな←すでに及び腰、逃げ腰、腰痛

それからこちら↓
d0241847_22525269.jpg

予約していたmomoko by momokoのOF

ブライスってどうして単品で靴とかバックとかOFを
売らないんでしょうかね^^;
最近はあまり発売されてないですけど
過去にはOFセットとかシューズセット、ファニチャーセットなんてのもありましたよね~^^;
大抵的外れなのばっかりだったけど

d0241847_2258461.jpg

Pコート、着せ方が悪いのか(-_-;
なんかシルエットがやぼったい(コーデが悪かったのか??)

momokoは着せ替えに時間がかかるので
20分内に終わらないんですよね(T_T)

まぁこれは完全にこちらの事情なんで仕方ないですけども
時間に余裕のある時に着せ方工夫してリベンジします^^;

って、ちょっとちょっと!!
公式で発表になった12月発売の
北風とビオラ
ものすごいツボなんですけど!!
でもWake-Up momoko DOLL WUD016とメイクが似てる??
正面アイの子好きなんですよね~(>_<)
しかも、大好きな下まつげもある~
・・・・あぁどうしよう
もしかして今年のドールお迎え納めはmomokoさんかも(←お迎えする気、満々ww)

d0241847_2310879.jpg


撮影時間の都合(当方による)でハロウィンっぽいままのマンゴーさんですけどもww
リュック合わせたり、背景通常営業(?)だとハロウィンじゃないですね ( ̄m ̄*)

momokoのリュックを合わせると
こんな感じですよ~の比較のために登場してもらいました。




さて、10月は手作り推進月間ですよ?
と言っていたわりにはたいして手作りできずに終わってしまいましたが(-_-;
普段よりは頑張ったということで良しとしよう←甘い基準ww

気になる11月の推進メニューですけども
(誰も気にしてねーよ!!とかは言わないようにね!)

その1 理想のブライスを考えてみよう月間(妄想推進企画)
先日、「1/6の純情な感情」の羊さんが「付属品って大切ですよね」って記事を書いてらして
ユニバさんにこんな付属品がついていたらいいのに!!
って記事をほっぺの肉がぶるぶるしちゃうくらい頷きながら読みましたww

どうも最近のブライスは価格ばっかり上がっちゃって
付属品とか少なくね??


と声を大にして言いたい!
(小さい字でしか書けないけどww)

なので今月はもし皆様が参加してくださるのであれば
「こういう子に、こんな付属品がついてるブライスあったらいいのに!!」
というお話で盛り上がりたいのです!!

で、お時間に余裕がある方やいろいろ作れちゃう方(もちろん市販のモノでも可)は
言葉で説明だけでなく、画像もつけていただけたら
その妄想を共有できちゃって
むははは~とみなさんと楽しめると思います♪

たとえば、いろんなコーデが楽しめるようにOFがいっぱいついたブライスとか

読書好きなブライスで豆本がいっぱい付属してる子とか

ドールハウスがセットになってる子とか

是非、皆様のこんなブライス販売されたらいいのに!!
ってお話を聞かせて下さい♪

その2 クリスマスっぽいものの準備をしよう月間(赤か緑推進企画)
これは個人的な目標なんですけど^^;
12月前に何か余裕をもって(←一番苦手な分野)準備できたらいいなぁという
希望的観測です

具体的な目標としては
赤っぽい物か緑っぽいものを作ろうと思ってます
(全然具体的じゃないしww)
白っぽくてもいいか?
大人な感じで茶系でもいいしなぁ~

結局何でもいいらしい

季節のイベントを楽しめるアイテムなら何でもいいってことですなぁ、多分^^;

ってな感じで今月もゆる~くドールライフを楽しみたいと思います♪
部員のみなさん(←誰?)適当に頑張りましょう

部員、随時募集しております
心の中で思っただけでもOKです←なんだそれ
ついでにぽちっとお願いします←なんだそれ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-11-01 23:53 | momoko

ハロウィンパーティ

ホントは昨日UPするつもりだったのに(T_T)
このところ毎日お出かけに付き合わされて
なかなか自分の時間がいただけない(日本語もヘンになるくらいに)

先日3歳になった末娘
小学生の姉2人、幼稚園の兄2人がいない日中は
彼女の天下。

可愛らしい声で
「ママきょう、あしょぶ(遊ぶ)ところある?」
(訳:ちょっとあんた今日はどこに連れて行ってくれるのよ?)
と毎日可愛いおねだり(脅迫?)され
子どもの集まる施設を転々とする日々(T_T)ウゥ

ハハは普通の人のフリをするのに疲れるのです(ノД`)・゜・。

問題はそこ??

だってさーホントは
「綾波ブライス、抽選らしいね~」とか
「momoko by momoko予約してた新作のOF届いたよ♪」とか
「昨夜のREMIさんのとこのショップ、やっぱり激戦だったよね~」とか
話したいじゃないですか?(誰に同意を求めて??)

あたりさわりのない会話って苦手なんです(T_T)
自然に話題を振れる方って素晴らしいですよね(-_-;ワタシニハデキマセン



・・・・って毎回、毎回前置き長めですけども^^;
本日中にこの画像をUPしなくては!!
d0241847_9302529.jpg

あぁ、とうとう自作ハロウィン服は作れずに終わってしまいましたが
まぁ来年までにはねww(←)

ミャウジーさんとマンゴーさんは少し前の記事でも登場しましたが
あちゃさんもハロウィンっぽいの似合う子なんで3人バージョンで♪

とりあえず、黒×オレンジにしておけばハロウィンぽいんじゃね?

っていう安易な発想ですけども
あら不思議、それなりにハロウィン
ちょっとしたハロウィン
どうみてもハロウィン(最後は強気か?)

↓これを紹介しておかなくては心残り
d0241847_9363973.jpg

ハンドメイドのイベントでGETしたミニチュアのハロウィンパンと
お友達にもらったハロウィンのミニチュアお菓子♪

お皿にのってる小さなお菓子、ひとつが5mm以下ですよ(>_<)ヒィ
正面を向けて並べるだけで指先がぷるぷるします
(ピンセットで並べるレベルです)
こんな小さいのどうやって作るんでしょうか(>_<)

目玉、カボチャ、オバケの形の
グミかキャンディ??
パッケージに入ってる方の中身
開けちゃいたい衝動にかられますが(>_<)
もったいないので我慢、我慢(笑)

d0241847_943188.jpg

「1/6の純情な感情」の羊さんが圧巻なハロウィンディスプレィを紹介されていて
ドールたちがハロウィンパーティしてる感じの画像がとても素敵だったので
我が家でもマネしてみましたよ

撮影スペースが狭いので3人が限界でしたけど(-_-;
食玩+ドールって萌え~ですよね(>_<)
もっと色々並べたかったんですけど
末娘のどこか連れて行け!!という怨念おねだりがあったので
いつもながら撮影時間は20分程度(T_T)
小さい目玉やらカボチャのミニチュアをお皿に並べるだけで限界でした( ̄m ̄*)

d0241847_9481676.jpg


あちゃさんがあまり楽しくなさそうなのは
「ワイン飲むのにつまみがこれだけかよ?」
みたいに見えなくもないです(≧∇≦)ノ彡

画像の端っこにチラリと写ってる
ハロウィンのスロット
くまたままさんに頂いたんですけども
すご~く可愛いです♪
小さいガムが入っていてスロットが揃うとガムが出てくる仕組み
これどうにか活かせないか!?
って思ったんですけど時間切れ(-_-;
これをお読みになった皆様、各自脳内で妄想でご活用下さい(←)

ウッディが悪~い顔して足組んで葉巻加えつつスロット
とかやりたかったんですけど←どんなイメージだよ!!
色々足りないものがあって断念(-_-;

ドール+小道具でこんな風にして紹介したら面白そう♪とか
リアルではできないオサレ空間にドールで再現とか
ドール遊びの醍醐味ではあるんですけど
脳内のイメージを再現するってなかなか難しいですよね(>_<)

あぁでも一応、ハロウィンイベント滑り込みセーフですwww
(イベントと言ってもソロ活動ですけどもww)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
[PR]
by legon9731 | 2012-10-31 10:10 | ブライス

肌触りの問題

突然ですが、肌触りって大事ですよねって話から(←はい??)

布ナプを使うようになって2年ほどになるんですが
これがすこぶるよろしくて
みんなも使ったらイイ!!

と思うんだけど、実際友人に勧めてみても
反応はイマイチ(-_-;

気にはなるけどなんか面倒そう?とか
揃えるのにお金かかりそう?とか
なんでしょうね、やっぱり^^;

ワタシが使い始めたきっかけは
もう肌触りに我慢できん!!
ってなったことでした(>_<)
生理が終わる頃にはすれちゃって痛いくらいで(T_T)
毎回憂鬱で^^;
布ナプってよさそうだなぁ、使ってみたいけど
洗うのとか面倒そうだし、やっぱ使い捨てが一番楽かな~
って、布ナプ気になりつつ
なかなか試せないでいたんですが

そうだ、試しに自分で作ってみりゃいいじゃん!!

ってことで適当にナプキンっぽい形に縫って作ってみたのがきっかけでした
ネットで調べてみると生地はネルがいいらしいってことだったんですが
あいにくネル地って持ってなくて
(生地収集家と言ってもいいくらい生地もってるのにww)
ふとJM(オット)の着古したシャツがネル地だったなぁ
あれ切っちゃえばいんじゃね??(←)
ってことでざっくりJMのシャツ切って作った試作品1号

これが思いのほか快適で(*´∀`)イイネ~

色んな生地の古着で試しに作ってみたところ
股(言い方!!)への感触がいい感じ~♪
なのがやはりネル地で(吸収するのもネルが良かった)
これは生地を買って好きな柄で作っちゃうのもいいね~
ってことで好きな柄を数種類購入して
布ナプ本格導入したんですよね

以来、ずーーーーっと布ナプ♪
もうケミカルナプキンが肌につく感じには戻れません(>_<)
ホント、皆様使ってみて!!
って言いたいんだけどなかなかきっかけとか難しいですかね^^;

ブログ7万ヒット企画で布ナププレゼントとかやろうかなww
(ドールに全然関係ないけどww)




おっと、またドールとは全然関係ないこと熱く熱く語っちゃいましたYO!

本日は、またしても休日出勤で不在のJMの変わりに家族サービス
「どこか連れて行け」という4人の子ども達のリクエストに答えるべく
少し離れたところにある公園へ

だってお金かかんないし♪
それにそれに、アレが出来ちゃう(にやり)

アレ↓
d0241847_23552720.jpg

ドール撮影できる♪
と思うと、子ども4人連れて出かけるのも大変じゃないのです(笑)

目を離せない子もいるので
なかなか集中して撮影できないのが残念ですが
まぁ片手間で撮ったんでこの程度なんですよね~
みたいな言い訳に(←)

少し離れた公園ってところがポイントですよね
だって知ってる人には会いたくないし!!←これ重要

今日のお供にはオーブリーさん
ピックルさんのOF着てて紛らわしいけど、オーブリーさん ( ̄m ̄*)

d0241847_03270.jpg

明るすぎてもうまく撮れないんですね(>_<)
オーブリーさんなんか不機嫌っぽくなっちゃってるし(笑)
まぶしくて、むっとした顔になってるっぽい ( ̄m ̄*)

お出かけ前にコーデで悩むドール服

一句詠んでるみたい(笑)
ドール服のコーデすごく悩むのに、自分はどうでもいいというww
(というか自分のお出かけ服パターンはほぼ決まってるから悩む必要なしww)

d0241847_075264.jpg

↑彼もスタンバイ中?

カネダも連れて行きましたが
扱いが雑だという(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押していただけると、更新の励みになります♪
[PR]
by legon9731 | 2012-10-28 00:12 | 日々のこと

キャス・キッドソンの世界 knit!

さてさて、本日は息子の通う幼稚園の保育参観だったのでありますが

「お子さんの自由に遊ぶ姿を見て下さい。
参加ではなく参観なので
手を出したり声をかけないで下さい」

とのこと。

お友達とブロックで遊んだり、ダンスしたり、お店屋さんごっこしてる
子ども達の中で我が家の息子は

頭に枯葉の帽子(のようなもの)をかぶり
ひたすらほふく前進
たった一人で
・・・・・・(-_-)

・・・・えぇっとその遊びは何かな?
というか、これはハハへの報復(いつも怒るから??)
「あの子、ずっと何やってんのかしら??」という
ハニワ顔になっちゃってる他のお母さんたちの視線が痛かった(>_<)

ま、楽しそうに遊んでたからいいか^^;←いいのか?



あ、そうそう
どうしてシンプリーラブミーはあまり予約受付されてないんですかね(-_-;
(突然、ドールの話ですけども)

ワタシの予定では今回のシンプリー2人は
後でゆっくり買えそうだから
焦って予約しなくても大丈夫そうかな~♪
って思ってたんですけども^^;
もしかして、そんな余裕はないんですかね(-_-;

今のところシンプリーさんはスルーの方向なんですけど
それでも何かが気になるどっぷりドール沼住人です(>_<)

で、やっと本日の画像↓(前置きながっ!!)
d0241847_23132384.jpg

キャス・キッドソンの世界 knit!を購入

左側がケース(紙製)になっていて
右側のが缶になってます
缶の中身は↓
d0241847_23182960.jpg

パッケージも缶も可愛い♪
2730円はほぼこの缶のお値段でしょうね^^;
と考えれば悪くないかな
(缶だけでもそこそこのお値段しますもんね)

そして比較にドールを使ってしまうのは
これまたドール沼住人ならでは?^^;
(でもきっと解り易いはずww)

セットになってる毛糸でショートマフラーが編めるんだそうです
キャスのキット付きの本、いろいろ買ってますけど
1回も作ったことがないので(←)
こちらもこのままお蔵入り・・・・な予感大(-_-;

d0241847_23401762.jpg


それからクロスステッチを始めてみよう♪
ってことで購入した色々^^;

クロスステッチ用の針とかいろいろあって(サイズが)
よくわからずとりあえず1回使ってみればわかるか!?
ってことで適当(←)に選んでます(T_T)
・・・・なんかもうすでに挫折な予感でしょ?(笑)

手作り推進月間中に取り組みたいと思います(>_<)
・・・・と、ここに書いておけば
逃げられないんじゃないかという淡い期待( ̄m ̄*)

なんとなくレイチェルさんも
「これ絶対、作品に仕上がらなそう~」的に
目をそらしてるように見えます(T_T)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-26 23:45 |

ニッキー&マンゴー

うむむ(-_-;
書き出しの文章が思いつかないぞ^^;

と思って「去年の今頃は何を??」と確認してみたところ
同じような時期に手作りしたくなってて
同じような時期にしょんぼりしてる(笑)

そっか、なんだ季節的なもんなんだね^^;

寒くなってくるとなんとなく気分的にも
盛り上がりに欠ける?んでしょうかね
いや、でも中には寒くなると絶好調~♪
ってバイオリズム(というのか?)の方もいるのかなぁ?

でもなぁクリスマス時期になると
なんとなく盛り上がってくる気もするし(←何が?ww)
結局、この秋が深まっていく感じというのが
どうしてもせつない気持ちになるんでしょうかね^^;

このところ出かけなければいけない用事が続いてましたが
今日は特に予定なし
家でまったりサイコー♪←末娘には不評ですけどもww



さてさて、今日は誰にしようかな~♪
と(相変わらずスッパ軍団)モデルさんたちから目があったこの子で♪
d0241847_235335.jpg

ど~も、前髪アリのニッキーです

あれ?なんか久しぶりだったね^^;
と声をかけつつモデルさんになってもらいましたが
ちょっとヘアが乱れ気味(-_-;ゴメンヨ

こちらではもう上着なしじゃお出かけできなくなりましたよ(>_<)
(こちらってどちら??って話ですけどもww)
朝晩冷えるのでそろそろ暖房も恋しいです
・・・・が、1円でも暖房費を節約してドールへつぎ込む
これが正しいドール生活ですよね
地球にも優しいし(←とってつけたような理由ww)

d0241847_23324478.jpg

ショートパンツにブーツってコーデ好きなんですけど
ドール限定です
自分じゃ絶対できません(>_<)←寒いのヤダ

若い頃は「オシャレは我慢」だったハズなのに
現在では、機能性重視(もしくはサイズ重視)です( ̄m ̄*)

d0241847_23363869.jpg


中途半端なハロウィン仕様(T_T)
毎年ハロウィングッズ100円ショップで購入してるのに
毎年行方不明ってどういうこと?(←ちゃんと片付けてないから)


d0241847_23393040.jpg


最近、ドライマンゴーにはまってて
どうせ食べるなら無漂白なの食べようと思ってお取り寄せ♪
おいしかった♪←もう一袋は食べちゃったらしいよ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2012-10-24 23:48 | ブライス

にんげんだもの

それは時々やって来ませんか?
あの情熱はどこへ??的な波が。

どうしようもなくあの子が気になって仕方ない時期もあれば

数か月も着替えもせず、そのままでという時期も

そんなこんなでブライスとワタシのお付き合いも10年目
これからも燃え上がったり
ちょっと距離を置いてみたり
恋したり
振られたりしながら付き合っていくんだろうな~
と思う秋の夜

d0241847_23495673.jpg


秋の夜と言えば「虫の声」ってことで虫つながり(?)
微妙に気持ち悪いところがお気に入り(←)

d0241847_23513623.jpg


カラフルなのに紛れ込ませればこわくないんじゃない?作戦



決してネタがないわけでもないし←いろいろ買い物してるから
ブライスだって可愛い
でもなんだかな~
盛り上がらないんだよね~(-_-;
ってことありますよね

イヤ、別にいつも盛り上がってないとダメってことでもないしね
静かに楽しむ
平坦な道を行く
心静かに遊ぶ
そんな日があってもいいじゃないか
にんげんだもの(みつを風)

d0241847_025170.jpg


いつもと撮影場所を変えたら気分も変わるか??
という試みをした結果の画像( ̄m ̄*)

あちゃさん、めっちゃ不機嫌
「なんでこんなところに立たせるのよ!!」
って声が聞こえそうww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

以下、ドールとは関係ないドラマのお話です







NHKの朝ドラ「純と愛」先週半ばまでは頑張って視聴してましたが
ついに挫折(-_-;
いつ面白くなるんだろう???と期待して我慢してたけど
朝見るにはなんだか辛い展開(-_-;
登場人物すべてが困った人、誰にも共感できないところが苦しい??
う~ん、今後の展開気になりつつも脱落しそうです(録画は続けてるけど)

今期のドラマ、一応1回目気になるドラマは録画しましたが
全然見れてません(-_-;
「遅咲きのヒマワリ」は高知が舞台ということでリアルタイムで観ました^^

ワタシは作家の有川浩さんが好きで
有川さん、高知出身ってことで度々小説の舞台として高知県が登場するんですが
どのお話も魅力的で、高知憧れの土地です
一度も行ったことがないのでいつかは行ってみたいです
言葉も魅力的と思うんですけど
地元の方からしたら(ドラマとか観たら)全然違う!!
って思うんでしょうかね?
[PR]
by legon9731 | 2012-10-24 00:21 | ちいさいの

すこしだけセンチメンタル

本日も不本意(←)ながら一日中、お出かけでした(T_T)

出かける用事がなきゃ
あんなものとかこんなものとか
アレやソレを作っていたハズなのに(-^-)

という希望的観測は所詮、希望、もしくは妄想であって
実際、家にいたからといって
あんなものやこんなものや
アレやソレは完成してないんですよね~(-_-)トオイメ

しかし、本日のお出かけただでは出かけませんよ(?)
d0241847_23294913.jpg


ちゃんとお供(?)を連れて行きました
リアルお供も4人(子ども)もいましたけども ( ̄m ̄*)

下の記事で「これからまたお出かけせねば」というのは
いよいよ新車納入ってことで
受け取りに行ってきたんですが
本日はその新車でお出かけ(といってもヤボ用)
慣れない車の運転で疲れました(T_T)

新車嬉しい♪

という気持ちよりも
10年乗った車とのお別れがせつなかったりして(T_T)
ちょっと気持ちは複雑なんです(>_<)
また思い出を作っていけばいいんだよなぁ・・・・
と思いつつ、やはり淋しかったりします
( ´Д⊂ヽクスン

しかしながら、快適になった部分も多々あり
新しい機能にオタオタしつつのドライブとなりました

初めてナビのついた車になったんですけども
最初の目的地設定して
到着後も解除しなかったので
その後、どこに向かおうとしても
最初の目的地をアナウンスしつつけるお姉さん(ナビ音声)に

うるさい!!黙っててて!!

と文句を言ってみましたが
聞き入れてくれず
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
となりつつのドライブも辛かったです

d0241847_2346496.jpg


でもナビのおかげ(?)でこんなところにも行けた!ww

実は本日のミッションはJMの資格取得の試験会場まで送り
試験が終わるまで子ども達4人と時間をつぶして待つという

まぁ文字にしたらたいしたことないミッションなんですけども(-_-;
土地勘のないところ、しかも子ども4人(うち2人はお昼寝時間にかかってしまう)
相当、田舎なので周辺に何もないらしい
というような悪条件が重なっておりまして(-_-;
しかも、乗り慣れない新車だし(T_T)
っていう全然乗り気じゃないお出かけだったんですけども

こうなりゃドールも持って行って
出来れば外撮影しちゃうもんね~♪
と計画したら意外に楽しかったりして
さすが、我々の(読んでるみなさんを巻き込む方針らしい)趣味である
ドール遊びっていい趣味だわ~←という着地点にしたらしい

どんなに気が向かないお出かけであっても
ドール1体あれば
楽しい外撮影タイムになっちゃうわけでありますよ(にやり)

d0241847_23541594.jpg


ちなみにナビのおかげで行けた

と記したこの場所ですけども
本当は違うところに行こうと思ったのに
表示されてる地図が北向きとは理解しておらず
(車の進行方向は南??だった???)
「あれ??ここドコ??」とナビがあるにも関わらず(むしろナビのせいで?)
迷子になって

運転しながらナビは操作できないので
空き地にとりあえず車を停めて確認しよう
と思ったら馬がいた(←)
あっなんか遊具もある、子ども達遊ばせよう^^;

という明らかにナビの使い方として間違ってる方法で
たどり着いた場所であります(T_T)

d0241847_014064.jpg


そしてこの人も一緒にお出かけ♪

どんぐりの帽子を帽子に( ̄m ̄*)

こうやって画像だけ見ると
なんて充実した一日であったんだろう♪
というような感じになってびっくりww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ちなみにJM、来年も受けることになりそうです( ̄m ̄*)
また来年もあの公園で時間をつぶそう♪
次はお弁当を作ってこようかな~
ドールはあのこもね♪
なんて計画してることはJMには内緒( ̄m ̄*) プププ

下の記事↓の誰と誰?は
フルパンさんとニッキでした~♪
[PR]
by legon9731 | 2012-10-22 00:11 | 日々のこと