タグ:作家さんOF ( 96 ) タグの人気記事

ご無沙汰しております

えぇぇっと^^;
ご無沙汰しております
元気です
すこぶる元気です

とくに何か理由があるわけでも
ただなんとなく、ぼや~っとしてるうちに更新せずに
2ヶ月も!!←日付確認してビックリしましたYO!

コメントもいただいていたのに不義理を致しまして
申し訳ありません(>_<)スイマセン

さてさて、ひっそりしていた2ヶ月間ですが
少しは物を減らそう期間に勤しんでおりまして←年に数回思い立つ期間
ほんの少しですが不用品を整理したり
思い出の品が出てくるとしばし現実逃避したり
昼寝したり
楽天スーパーセールでがっつり買い物したり(←物を減らすんじゃないのか?)
・・・・全然ダメじゃないか!!ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

まぁ結果、どうなったかと言うと

あんまり(ほどんど?)変わってません(当社比)

ゴミ袋(大)で10袋以上は処分したんですけどね(-_-;
そんなくらいじゃ何も変わらないのね←アナタが主に原因ですよ?

まぁそんなこんなな日々でしたが
先日素敵OFをGETしたので
これはご紹介せねばなるまいよってことで
ブログ再開させていただこうと思った次第であります

で、GETしたのはこちらです↓
d0241847_0221453.jpg

毎度お世話になっておりますREMIさんのショップで♪
こっそりショップにもご縁をいただけて←超ラッキーでした♪
そして、モニマニさんの髪が乱れとる(-_-;
しばらく放置されてたからなぁ、ごめんよモニマニさん


d0241847_027378.jpg


前回のショップでもきっちりGETしておりましたトップスと
今回のショップで幸運にもGETできたレザーサンダル♪
なんすかこの神技(まぁいつものことなんだけどね)←偉そうにお前が言うな!

d0241847_0312136.jpg


Tシャツの可愛い(ちょっと脱力系)なキャラにやられました
サンデーさんとのドヤ顔の対比がおもしろい( ≧m≦)プププ

d0241847_0404483.jpg


d0241847_0444592.jpg

↑ネコ族さんにも素敵トップス♪
ちょっと罪作りなくらい可愛いデザインじゃないですか!!←逆ギレ
いろんな子に着せられますよってことだったので
今後もいろいろ活躍してくれそうです♪

d0241847_048511.jpg


こちらは以前のショップでご縁があったつなぎ
いつか「つなぎな二人」で遊ぼう と思っていた野望実現しました
(靴履かせるの忘れてるけど)

REMIさんいつもながら職人技手仕事作品ありがとうございました
いっぱい遊ばせていただきます(`・ω・´)シャキーン





そして我が家にもセイディさん来ております
が、まだ箱入りでございます^^;
ウェンディウィークエンダーは今のところ我慢できてます←
ペニープレシャスは予約しております
半透明肌に期待してますが、最終まだでしょうか?
(いろんな意味でドキドキ)

最近は予約できても「確約じゃないよ?」的な感があるので
発送しましたってメールが来るまでは安心できないですよね(T_T)
ハイホーマリーンは考え中です

ということで(?)、またブログ再開して
細々と活動していけたらなぁと思っておりますので
またいろいろ交流していただけたら嬉しいです(`・ω・´)シャキーン

d0241847_141929.jpg

↑順番待ち
[PR]
by legon9731 | 2013-06-24 01:07 | ブライス

春うらら♪ワンピース

昨日の朝、幼稚園に息子を送って行くとき

吹雪でした
ヒィー(((゚Д゚)) )
もう4月も半ばなんですけどね(>_<)
積もるほどではなかったのですが
寒い一日でした

そんなこんなな毎日ですがすこぶる元気です。
だって素敵OFが届いてるんだもの。にんげんだもの。

にゃんこアイドルユニット結成しました
d0241847_21171415.jpg

かわえぇ~
ヾ(≧∇≦*)〃

ミルボンさんのショップでGETしました( ̄m ̄*)

ミルボンさん、ニッキも着られましたよ~♪
でもちょっとだけ強引↓
d0241847_21191976.jpg

スナップひとつ外して着せてます♪
ニッキ後姿も可愛いな~

d0241847_21232623.jpg

↑にゃんずも可愛いけど、やっぱりワタシは
ミディ×ニッキが好きだ!!(←どうでもいい告白だ!)

d0241847_2125359.jpg

↑可愛いパーカーもGETしております
ちなみに末娘(3歳)はパーカーを「パッカー」と言います
(↑どうでもいい情報)

ワンピースの見返しがとても可愛い生地だったり
パーカーのフードの内側も可愛い生地だったり
フードと身頃の縫い目を隠すために可愛いレースが縫ってあったりと
乙女の身だしなみは完璧です的仕上がりになっておりました
ミルボンさんのブログはいつも愉快・軽快・爽快な文章で綴られておりますが
きっとご本人は女子度高めの可愛らしい方なんじゃないかと思ってます ( ̄m ̄*)
ミルボンさん素敵OFをお譲りいただきありがとうございました♪

素敵OFをご紹介した後で登場させるのもアレですけど
(アレってドレだ?)
先日失敗したワンピースリベンジしております↓
d0241847_2136593.jpg

ふつう~
いいんです、アレです。
なんでもないようなことが幸せなんです(←虎舞竜?)

d0241847_2144250.jpg

↑こんな可愛いパッケージでした♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
5月発売のmomokoさん予約しちゃいました ( ̄m ̄*)
セイディスプリンクルさん、公式サイトで
イメージ画像なるものが発表されてましたけど
もしかしたら可愛いかも♪
奥目をもう少しなんとかしてくれたらいいんだけどな~(>_<)
[PR]
by legon9731 | 2013-04-13 21:49 | ミディブライス

ニットカーデとハンガー増産

匠の技のニットカーデが届きました。
d0241847_23353814.jpg

もうなんというか
小槍の上でアルペン踊りを踊っちゃうようなくらいの喜びなわけで。

・・・・ワタクシ、子どもの頃

「子ヤギの上で、アルペン踊りを~♪」

だと思っておりました←バカ
子ヤギの上に乗っちゃうなんてすごいなぁ
でもヤギ可哀そうだなぁって←アホ

というような思い違いってよくあります
よくあっちゃいけないんだけど(>_<)

閑話休題

えぇぇっといつもながら惚れ惚れな手仕事でございます。
ニットカーデ眺めてるだけでむっはーなります。
床に転がってむっはーゴロゴロしたいくらい好きですが
いい大人なんでやめておきます。

初めてのニットOFなんですけど
保管する時はやはり虫食い対策した方がいいですよね^^;
ジップロップみたいのに入れて防虫剤??
あぁなんだか下世話な話でスイマセン(-_-;

d0241847_23453234.jpg

モデルはまゆまろニッキ(くのいち)に。

(≧∇≦)ウホー♪

d0241847_23491167.jpg

ゆめみるニッキにはジャッキーラモーンのデフォOPを

しっぽがあるので無理やり着せてます^^;
ニッキのしっぽこれ結構クセ者なんですよね(-_-;
うさぎぃ族にはしっぽがないので(どうぶつとしてはどうなのか?←)
OFの着回しはしやすいと思います^^

そして、そして先日からの課題であった

ハンガー少なすぎじゃね?

という懸案事項はJMの努力により解決しました

d0241847_235517100.jpg

作りすぎじゃね?

これではまるで、電線に群がるカラスのようです(-_-)←ヒドイ


でもこれだけあれば不便はなさそうです←

d0241847_002314.jpg

何着かハンガーに掛かってるとますますいい感じ(自画自賛とも言います)

d0241847_024695.jpg

ラブミーさんも嬉しそう♪

ところでアルペン踊りってどんな踊りですか?
(着地点はそこでいいのか?)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-03-08 00:06 | ちいさいの

素敵着物でひなまつり

本日は駆け足で~

d0241847_23384849.jpg

moondogさんのショップでGETした素敵すぎる着物
ミディサイズは今回のショップで
ブライスサイズのは昨年のショップでGETしました

d0241847_2340295.jpg

↑ミディサイズのモデルは購入する前から絶対、この子!!って決めてましたが
ブライスサイズの方は迷いに迷って
最近出番のなかったナイトフラワーさんで。

ブライスサイズの草履、またしても行方不明(T_T)

moondogさんの着物、ものすごく着付けしやすいです♪
半襟もセットになってるので着せ付けやすい(>_<)なるほど~
帯も至れり尽くせりの設定になってまして
マジックテープで簡単装着♪
着物の着付け苦手なんですけどワタシでも出来ました
moondogさん素敵、お着物お譲りいただきありがとうございました^^
次は苦手なヘアアレンジ、もう少し頑張ります(T_T)

d0241847_23425548.jpg

↑ずっと気になっていた「くのいちのニッキ」お迎えしてましたが
ひなまつりでの登場、狙ってました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
下の記事を書いた日の昼間に
かなり嬉しいことがあって
うきうしつつ午後のドール遊びのひと時を過ごしてたんですが(末娘は昼寝中)

グガガガガーーー

となにやらすご破壊音が外から。
なんだかいやーーーーな予感がして外に出てみると
大型のトラックが我が家の塀に擦っちゃって
塀&トラックが破損(>_<)
その後、警察を呼んだり
擦っちゃったトラックの運転手さんとのやり取りやら
会社(トラックは運送業者)とのやりとりしたり
保険屋さんとの対応やら大変でした(T_T)
幸いにも誰も怪我なしだったので良かったですが
事故処理対応に疲れる週末でした(とほほ)
[PR]
by legon9731 | 2013-03-03 23:56 | ブライス

プレゼント当選OFとエキナカスイーツ

ディアゴスティーニの週刊ロビが気になるんですけど
どうしましょう?←知るか!

いわずもがな、の「ディアゴスティーニ」
時々ものすごーーーくツボを突いてくるんですよね
いろんな角度からぐりぐりっと突いてくるので
「私も〇〇は買おうと思った」って方は多いのではないでしょうか( ̄m ̄*)

ちなみに「週刊 ロビ」
70週あるそうで
総額は14万1970円

・・・・・(´‐ω‐)=зムリダネ

「週刊 ブライス」
とか発売されたら買っちゃうかも(>_<)
でも毎号、パーツが届いてもなぁ←コワイ

OFやドールハウス、小さいサイズの家具とか
1/6サイズの小物が付いてくるとかだったら
絶対買っちゃうと思います( ̄m ̄*)


さてさて、ワタクシがこの言葉の意味を深く知ったのは「十二国記」を読んだ時に。
そうか、こういう時に使うんだなと思ったその言葉とは
僥倖
(ぎょうこう)

なこもちさんのブログ1周年プレゼント企画に
当選してしまいました
これを僥倖と言わずとしてなんといおうか(あれ?使い方あってる??)

モデルさん迷いましたが、なこもちさん家にいない子ってことで
d0241847_23434610.jpg

かわえぇ~
゜*。(*´Д`)。*°

スペルさんも嬉しそう(はにかんでる??)

なこもちさんのブログでお見かけした時から可愛いOFだなぁ~♪
って思ってたんですけど
実物もっと可愛かったです(>_<)
よ~く見ると、銀の糸で縫ってあるんですね
スペシャル感があって素敵仕様です

セットで可愛いエプロンまでいただいてしまったので
早速ちょぴっとお店屋さん風↓
d0241847_23494076.jpg

エキナカスイーツ大人買いしたので
登場させたかったんですよね~←

こんな可愛い制服のスイーツショップあったら
人気店になりそうです

d0241847_23523285.jpg

↑あれ?なんかスペルさん睨んでる?


視線の先には・・・






d0241847_23542573.jpg

・・・・食べ物屋さんでネズミはまずいだろうな(-_-;
(お客さん設定のつもりが明らかな人選ミスです←)

せっかく素敵OFをお譲りいただいたのに
なんという遊びを!!
(でもきっとなこもちさんは許してくれるハズ←)

この度は素敵OFをお譲りいただき本当にありがとうございました♪
大切にしますヾ(*´∀`*)ノ゛
嬉しくてノリノリで撮影したら
ボケボケだったという悲しいオチがつきました(T_T)
もっといっぱい画像撮ったのに(T_T)←バカ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-02-26 00:13 | ブライス

闇の野原のがま口Bag

みんつくさん2012の予約が始まりましたね~
momoko熱もちゃんと(?)持続中です←
セキグチさんで「Little Friend & Small Door」というシリーズ(になるのかな?)の
アミ 着せ替えドール というネズミのドール予約中なんですが
最初見た時は

「ちょっとこわい・・・」

って思ったんですけど^^;
なんだか段々可愛く見えて来て(>_<)
ふらふら~とぽちっちゃいそうです

が、←が?

OFのサイズとかよくわからないので^^;
一応踏みとどまっております
(あのカエルさんと同じサイズなんだろうか???)

当初はブライス以外のドールには手を出さない
と思っていたのに
ひとつ違う沼に落ちると、どんどん違う沼も気になるという
ドール沼への道をまっしぐらに進んでおります(T_T)

そもそもブライスとの出会いだって最初は
「こわい人形だなぁ」って思ってたのに(-_-)トオイメ
今ではどっぷりはまってますからね~





さてさて、先日のhono★さんのショップでGETした素敵バックが届いております♪
d0241847_041625.jpg

↑どんなOFに似合うかな??

d0241847_042749.jpg


hono★さんに謝れ!!

しかも、なんか嬉しそうにはにかんでる風なのがイラっとするww

d0241847_0435461.jpg

可愛い~゜*。(*´Д`)。*°
hono★さんのショップ、いつも作品名も素敵なんですけど
こちらのバックは
「闇の野原のがま口Bag」
これまた素敵。
絵本のタイトルみたいです

d0241847_0474315.jpg

パリさんにも似合ってます゜*。(*´Д`)。*°

hono★さんのショップ
今回初めてご縁をいただけて嬉しいです
ずっと敗戦ばかりだったので嬉しさもひとしおヽ(・∀・)ノ

d0241847_0503258.jpg

↑ニッキにも♪

d0241847_0511587.jpg


小さい子にはチェーンが少し長めだったのでしっぽで調整

hono★さんに謝れ!!

hono★さんこの度はありがとうございました♪
大切にしますね^^
次回ショップも楽しみです←プレッシャー??


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「闇の野原のがま口Bag」という物語
このバックを開けると異次元の世界が広がっていて
大冒険が始まるとか(ベタすぎますかね^^;)
[PR]
by legon9731 | 2013-02-13 01:11 | ブライス

ジャガードチュニックワンピ&BWコート&ロングパーカー

外は昨日から雪降り。
今日に至っては猛吹雪き
春ままだまだ遠いのね、ふぅ←なぜにアンニュイかと申しますと

ワタクシは写真が撮りたいの!!

何故って?

素敵OFが届いたから!!

なにしろ自然光頼みの撮影ですからね~
天気が悪いとくら~い写真になっちゃうし
膝が痛いし←おばあちゃん?
腰が痛いし←おじいちゃん?
細かいものが見えにくい←完全に老化です!!

まぁとにかく天気がよくないと困るのです。

・・・・でもなかなか晴れそうもないので強行突破です。

d0241847_13333961.jpg

ミルボンさんのショップでGETしました♪↑
このパーカーどうしても欲しかった(>_<)
ご縁をいただけて幸せです゜*。(*´Д`)。*°

d0241847_1336441.jpg

↑そしてこのジャガードチュニックワンピ♪

か、かわえぇ~
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

d0241847_1340307.jpg

↑ブラックウォッチコートもゲットだぜ!←ポケモン?

REMIさんのデニムを合わせてクールに決めたぜのドヤ顔ww
そりゃぁこんな素敵OF着たらドヤ顔になるってもんです。

d0241847_1343515.jpg

3人撮るのって難しい
しかも明かりが足りない(T_T)
ちょっとボケ気味ですが素敵OFさは伝わりますかね^^;

ミルボンさん次はうさぎぃサイズでも是非!!
(小さい子服難民です)

ホントは他にもチュールスカートとかリボンカットソー欲しかった(T_T)

ほとんど全部じゃないの!

ミルボンさん素敵OF、ありがとうございました~♪

d0241847_13541530.jpg

↑撮影小物としてベットはなかなかいい仕事をしてくれるんですが
ちょっと大きいのが難点(-_-;

ベットが余裕で置けるドルハとか憧れますが
そんなの作ったらとてつもなく大きくなっちゃうでしょうね(-_-;ウーン
最近ドルハが気になります
今年の目標その5(2~4は不明ww)
ドルハを作る作りたい作れればいいな
↑段々声が小さくなってる時点で怪しいけどww


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-02-08 14:09 | ブライス

素敵なかぼちゃパンツのセットと迷走中な私の心

さて、昨日の記事の続きですけども。

d0241847_14163477.jpg

↑こちらの素敵OF、先日ショップでGETしました
aikonさんのショップです
ホントはライバルが増えそうだから秘密にしたいくらいです
(でも、もうきっとみなさんご存じでしょうね)

ブログの方でも詳しく紹介されていたので言わずもがなですけど
ものすごく丁寧な作りなんです
サスペンダーとかツボすぎます
ブラウスもシンプルなようでいてディティールにこだわっていて
素敵仕様なんです
うっとりな手仕事です

d0241847_14224837.jpg


コートまでセットで至れり尽くせり♪
ちょっと着せ方悪かったですね←ちゃんと直せ!!

撮影してる時って興奮してる(←ヘンタイ)ので
あれ?ちょっとヘンじゃない??って気が付くのは
後で画像確認した時なんですよね(-_-)

しかし、何故にこんな厚めの生地で(しかも裏地までついてますよ?奥さん)
こんなに綺麗に縫えるのかわかりません(>_<)

d0241847_14264862.jpg


後姿も完璧です
でもピックルさんの髪は後ろ姿ますますいけません(-^-)
(なにこのボサボサ、ガタガタ)

aikonさん、この度は素敵OFありがとうございました♪
パッケージも素敵で開封するのわくわく感ハンパなかったですww
着回しもいろいろ効いちゃう優れものセットだと思います
どんどん活用しますね♪ (`・ω・´)シャキーン















さて、ここからは迷走中なお話。
ちょっとネガティブです

ブログを再開したものの
どうも今後の方向性についてかなりの迷いが(-_-;
迷走中、右往左往、混迷状態、支離滅裂、暴飲暴食です←ふざけてません

いったいワタシは何をしたいのか??
いったいワタシは何処へ向かっているのか??
と思わず考えてしまうのです
(このままだと物欲に従うブログにしかならないYO)

記事を読んでいただくにあたって読んだ方が不快にならないように、
少しでも明るい気持ちになってもらえたらいいなぁとか思って書いています。

それはとても傲慢で自分勝手な希望であるとしても、
その気持ちはブログを始めた時と変わらないのでありますが
時々、自分の気持ちの重さと
読む方にその重さを押し付けないように演出する軽快さに無理があるように
自分でも思う時があるのです。

すいません、意味不明ですね

まずは小さな(でも大きな)目標を!!
少しずつでも進むしかないよ
ってことで勝手にbanicoさん巻き込んじゃいましたけど
今年の目標はコラボ作品を作ってみたい!ってことで
banicoさんの素敵トランクを飾るシェルフとか
作れたらいいな(出来たら販売してみたいなぁ)と思ってます
他にも野望がいろいろ(にやり)

迷ってる時
なんだか理由がわからないけど元気がでない時
誰にでもあると思いますが
我々にはドールがある
そこにドールがある限り
進む(沈む?)しかないんであります←

迷走はまだ続くかと思いますが
今後ともよろしくお願いします
(あぁ終始意味不明でした、スミマセン)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
あぁコメントし辛い記事でスイマセン(>_<)
[PR]
by legon9731 | 2013-02-04 14:50 | ブライス

暗闇の中から手招き アンブロージオ

えぇ~と、

暗闇の中で
待ち受けてる


それはホラーということでよろしいでしょうか?
怖いんですけども(>_<)ヒィ------

3月の子、「アンブロージオ」
短い名前なのになんか覚えられない←老化?
でもプラチナブロンドの姫カット
これはお迎えせねばなるまいよってことで予約しました

ちょっと価格がアレだし
ラディエンスなの!?フェアレストなの!?
って情報もないし
うーーーんと迷ったんですけど
姫カット、あちゃさんと並べてみたい!!
プラチナブロンド好みだし♪
ゴシックも嫌いじゃないYO!
YOU買っちゃいなYO!
と脳内に聞こえました、確かに←病院に行った方がいいかもYO!

d0241847_23365513.jpg

↑これまでの話の流れと画像が一致してませんけど^^;

スペルさん、いつ見てもぼ~っとしてるww
そこが彼女の魅力でもありますね ( ̄m ̄*)

d0241847_23402323.jpg

スペルさんを登場させると、ボーダーさんと一緒に撮りたくなります
ぼーっとした姉と
しっかりした妹
という感じがしますww



d0241847_004969.jpg

楽天の電子ブックリーダーのkobo
大きさは文庫本くらい
比較対象は文庫本じゃなくてブライス
ドール沼住人の正しい比較方法

d0241847_023625.jpg

赤い革のケース(結構いいお値段)を買ったものの
実は100円ショップのケース(水色の)で十分だったという悲しい事実(T_T)
kobo、バックライト機能がついてるので
深夜でも本がよみやすい
ダンボーのもバックライト機能?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by legon9731 | 2013-02-02 00:06 | ブライス

靴屋とトランクと窃盗犯

小さいものをちまちま~っと並べるのはとても楽しい
(片付けのことを考えなければ、尚楽しい)

d0241847_16231621.jpg


楽天のポイントで予約していたmomokoさんの靴が届きました
最近、ブライスのシューズセット販売されないですね^^;
ハッキリ言って当たりハズレがあるセットですけども←
デフォの靴が使えないってことも多々あるので
ピックルさんのブーツの色違いとか販売してくれたらいいのになー
って思います

d0241847_16271311.jpg


いっぱい並べたくなったらしい

そして、こっそりご披露してるトランクですが
昨年banicoさんのショップでGETしたものです
いつもながら「いい仕事」してくれちゃってます
もう、こんなに素敵トランク作ってワタシをどうしようというの!!←どうもしない
・・・・と、取り乱しちゃうくらい素敵トランクです

d0241847_16302256.jpg

。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

↓ミニチュアトランクやミニチュアのバック類はこのハウス型のペーパートランクに仕舞ってます
d0241847_16331397.jpg


d0241847_163528.jpg

↑不審者発見!!

d0241847_1636732.jpg

↑買い物客、その1

d0241847_16371569.jpg

↑買い物客、その2

・・・ごめんね、ニッキあなたのサイズの靴は置いてなかったYO!
でも素敵ショルダーお持ちです
こちらもbanicoさんのショップでGET
トランクとセットという素敵仕様でした♪

d0241847_170931.jpg

↑窃盗犯!?
不法侵入!?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押していただけると励みになります^^
[PR]
by legon9731 | 2013-01-31 16:48 | ブライス