人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおもいで

我が家の息子は赤ちゃんの時からタイヤに異様に興味をしめし
まだハイハイもできない時から必至で
ごろごろ転がってタイヤのあるおもちゃのそばに移動していました。
何が彼をそうさせるのか不明ですが
3歳になった今でもタイヤ好き、車好きはかわらない。
ってことで(?)トミカ博に行って来ました。
夏のおもいで_d0241847_10161270.jpg

こちら入場チケットで一台押し付けられるもらえるトミカ
家族が多いと押し付けられるもらえるトミカも多いわけで(-_-;
このジクウなんちゃら2台のほかにスバル インプレッサSTIもありました。
(イベント会場の公式ブログ見たらスバル インプレッサSTI在庫切れだそうです)
どうせチケット代にトミカ一台分含まれてるんだから
ジクウなんちゃらシリーズじゃないのが良かったなぁ

夏のおもいで_d0241847_1022459.jpg

40年分のトミカがショーケースの中にいっぱい
これなんでも集めたくなる人には危険な誘惑です(>_<)
息子が生まれて新たにトミカという収集ポイント(?)が増えて
大変なことになってます(-_-;

夏のおもいで_d0241847_1025369.jpg

画像の前列が今回のイベントでGETしたもの
左ハジのピカピカはゲームに成功するともらえるスカイラインGT-R R33
真ん中2台はトミカつりで

夏のおもいで_d0241847_1028111.jpg

これはオットのコレクション
息子にあげるとすぐボロボロにしちゃうので飾っておく専門のトミカ
ワタシは車にはあまり興味がないのだけど
「集めたい」という欲求は人一倍あるので
つい買ってしまうのよね~
怖くて数えたことないけど絶対150台はくだらないよなぁ(>_<)
トミカ博のこわいところはすべてのゲームがチケット制で
1000円で11枚綴りなんだけど
ひとつのゲームに4枚から5枚使うことになってて
余りがあるからもう1000円分買おうなんてやってるうちに5000円使っちゃっいました。
その上、会場出口にはここでしか買えないトミカが数十種類
厳選して買ってるつもりなんだけど気が付くとすごい台数に(>_<)うひぃ
お手頃価格momokoさんお一人お迎えできるくらいの購入金額でした。
ゲームで使ったお金合わせたら、ブライスもお迎えできそうなお金額(お、いりませんから)
アドレナリン出てる時はいいけど、後で冷静になると
うわぁ買いすぎたーーーーっと頭抱えたくなっちゃいます。
でも、ま、息子楽しそうだったからいいか。
一番楽しんだのはアナタですから!!
by legon9731 | 2011-08-15 10:42 | 日々のこと
<< 下町ロケット 作業小屋作り(7) >>