人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業小屋作り(9)

外壁を貼った作業小屋ですが
角ってどうなってんの?
と気になっておりました

作業小屋作り(9)_d0241847_8202224.jpg

まだ角の処理をする前です

作業小屋作り(9)_d0241847_8211210.jpg

こちらが角を処理した後
木材をL型に加工してはめてるそうです
(またしても作業工程、見てない)

外壁に使用してるのは(多分)杉材
溝を作って塗装してから貼り付けてました。
下準備にとても手間がかかるらしく、しかも単純作業の連続で
オット大変そうでした(手伝え!!)

ちょっと事件
作業小屋の軒下にクマバチが巣を作ろうと(?)したらしく
穴を掘ってました(>_<)ひーーー
木材に穴を掘るってすごい(>_<)
温厚な性格ならしいけど、あの羽音はいかんともしがたい(コワイ)
ここは人間用の小屋なんでお引き取り下さいとお願いして(してないけど)
強制退去していただきました(おばあちゃんにやってもらいました)
それもしても新しい小屋に傷をつけるとは(-^-)昆虫侮れない
by legon9731 | 2011-08-29 08:32 | DIY
<< なっちゃんRody 作業小屋作り(8) >>