人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3段シェルフ

ブログ友達のみどっちさんがドールサイズの素敵家具を作っていたので
ワタシも挑戦!!
オットに教えてもらって作ってみることにしました!!(鼻息荒く)

まずは材料をカット(・・・・はできないのでオットに切ってもらった)
で、完成するとこんな形~に組み立ててみる↓
3段シェルフ_d0241847_1342114.jpg



よしよし、いい感じ♪
サンドペーパーで面取りをします
ゴシゴシ(画像、撮り忘れたので擬音のみでお楽しみ下さい)ゴシゴシ

背面以外の木材を木工用ボンドでペタリ↓
3段シェルフ_d0241847_1344253.jpg



しばしマテ。

くっついたら塗料を用意!
よ~し、塗るのだ。
カップがプッチンプリンのBIGサイズ!!(塗料ちょっとでいいのに、なぜBIG!?)
3段シェルフ_d0241847_135610.jpg



塗り、ぬり、ぬり
3段シェルフ_d0241847_1355036.jpg


よし、ホワイト部分は塗り終わったぞ~↓
3段シェルフ_d0241847_1371649.jpg


次は背面を塗り、ぬり、ぬり
3段シェルフ_d0241847_1375758.jpg


乾いたら背面との接着部分に木工用ボンドを塗りぬり
3段シェルフ_d0241847_1393746.jpg

そして、ぺたり、ぺたり

乾燥中↓
3段シェルフ_d0241847_13103823.jpg

木工用ボンドがはみ出してる(けど乾けば透明になるからよし)
背面の板若干長さが違う(味ということにしてよし)

初めての木工作品にしてはヨシでしょう♪
乾燥したら小物並べて遊ぶのだ。そうなのだ。
楽しみ~♪
あっ、その前に乾燥したら、ちょっと塗料をおとして
ちょっとアンティーク風にしなければ(-_-)ウム
by legon9731 | 2011-11-06 13:18 | DIY~1/6サイズ家具
<< 新作で遊んでみた いろいろ >>