人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いもふもふを探せ!

ブログ友達のRieruさんが「白いもふもふを探してる」とのことだったので
ちょっと考えてみました。
(コートの襟に使いたい、とのことで)

一番はもふもふした生地を買うことなんだけど
コートの襟部分にだけ使用するのであれば
ほんのちょっとでいい
う~ん

あっそうだ、アレはどうだろう!?


とひらめいたワタクシ、いそいそと(得意の)セリアへGO!
で、コレ、コレ、これどうかしら?


白いもふもふを探せ!_d0241847_13432185.jpg


ちょっとコートじゃないんでアレだけど
ドレスの付け襟としても楽しめますよ♪ってことで、どう?

もうちょっと近づいて~↓
白いもふもふを探せ!_d0241847_13451545.jpg

こんな感じの「白いもふもふ」はどうでしょう?

え?もっとアップで?↓
白いもふもふを探せ!_d0241847_13461698.jpg

これが何かといいますと↓
白いもふもふを探せ!_d0241847_1347043.jpg

この毛糸を編みました♪
これなら105円で買えるし、難しくない^^
編むのはちょっと・・・・って言うならば
クリスマスグッズで出てるツリーに巻きつけたりして使うモールはどうだろう?
白いふわふわしたもふもふモールが売ってたよ
切って襟もとに巻くだけでいいかも♪
ただ襟っぽい形にしたいのならば、毛糸を編んだ方がお手軽かもしれません

この付け襟はかぎ針で編んでます
マフラー編むみたいに長編みで3目ずつ
短いし細いのですぐ出来ます♪



全然関係ないけど
最近買った雑誌やら漫画本
白いもふもふを探せ!_d0241847_13543719.jpg

BLは苦手だけど、よしながふみさんの漫画だけは好きです
「きのう何食べた?」の料理がとてもおいしそう(>_<)タベタイ

ワタクシ、裁縫は大好きだけどどうも料理にまつわる関係が苦手でして(-_-;
食べるのは好きだけど作るのが嫌い!というか大嫌い(-^-)
裁縫はできなくても生きていけるけど
食べないと生きていけないのよね(-_-;フゥ
「お料理はストレス解消になります、うふ♪」っていう方に憧れます。
ちなみに片付けもキライ(-^-)キィーー
・・・・ホント残念な主婦です
by legon9731 | 2011-11-09 14:05 | ブライス
<< ペーパートランク リスさんワンピースとコラボ >>